≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人のそれぞれ





またなんだか寒い日が続きますねー。

でも寒い風が吹き荒れる中、今朝も幼稚園バスのお見送り後に
おしゃべりしてました・・・毎日会ってるのに話が尽きない(苦笑)



今朝、幼稚園に行く前にcooさんとあたしでケンカ。

cooは泣きながら出て、バス乗る直前も大泣きしていましたが、
幼稚園バスに乗ってた先生が、cooの担任の先生だと分かると、
ピタ!っと泣きやんで、「何もなかったよ風」に乗って行きました。

先生にはバレてたけど(笑)

泣いてたの知られたくないっていう気持ちがあるんだぁ~。



一方、kiran。

お友達ママさんから聞いた話。

お母さんとケンカしたお友達が、怒ってイジけて雨の中をずんずん歩いて行ってたら、
傘を持ってたkiranが追っかけて、
「傘入りなよ~ほら、傘入りなよ~」っと言ったらしく、その行動をお友達ママは褒めてくれた。

しかも、なかなか傘に入ってくれないお友達に、
「ほら、kiranは濡れてもいいからっ!傘入りなよっ!!!」っと言ったらしい。
(多分しつこく言ったに違いない)

まるで青春ドラマのようやな。
想像したら面白い(o´艸`o)

もちろん男の子的激しい面もいっぱいあるが、心がちょっと乙女なkiran。

みんなに、「中学生になったら男友達より、女子の中に一人混ざってとマックでおしゃべりしてそう」と
言われております。

そんな子に成長中(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

| コドモ | 13:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天スーパーSALE お買い物レポ


お天気はいいですけど、気温がいまひとつですね。



先週は大変なことが起こって、週末はへこんでました。
そして、少し気分が戻ったところに・・・・


楽天スーパーSALE!


・・・・といっても、先月もちょこちょこ買ったので、今回はひかえめ。


ポチレポですっ♪


■1店舗目


何回目のリピだろう~?
洗濯洗剤はずっとコレです。


おやつの後は必ず手と口ふくから、ケースに入れてテーブルにスタンバイ。


■2店舗目



お花ワッペン6枚入りを2セット購入。
去年も購入して、みんなに可愛いといわれて本人嬉しそうだったので、
年中さんのものにも貼ってあげよう♪


■3店舗目

パパのもの。

お洋服買ってたよー。


■カウント外


スーパーセールの時は必ず買ってる気がする。



卒園のときにもらった名入り鉛筆がもうすぐなくなるので。
名入りってやっぱり楽チン。


■番外編


タイムセールに久しぶりに参戦してみた!
これ、前から買おうか迷ってたらタイムセールに載ってて驚いた!
半額になるなら参戦するしかない!っと。

しかし、見事に撃沈・・・。
縁がなかったようだ。(TдT)


こう並べるとほんとあんまり買ってないなぁ~
まぁ無駄遣いしちゃいかんから、このあたりで。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

| オカイモノ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり鏡月<しそレモン>



【サントリー】のモニターに参加中です★

久しぶりのモニター!
今回お試しさせていただいたのは・・・




ふんわり鏡月<しそレモン>です!

鏡月といえば、石原さとみさんの可愛らしさ全開のCMでおなじみですね!
商品は知ってはいましたが、飲んでみたのは初めて!
韓国焼酎なんだねぇ~、それも初めて知った!



今回お試しさせていただくのは、「しそレモン」のフレーバー。
しそとレモン・・・どんだけすっきりさせる組み合わせ!

あたしもシソ焼酎は好きで飲んでましたけど、それにレモンは初めてだなぁ~




男性にオススメ!って事でパパに飲んでもらいました。
もちろんあたしもだけど♪ウヘヘ♪


ある土曜日の夕食。
我が家は土日はパパが料理をするので、この日もパパ作。
(写真にメインが写ってないけど・・・)



オススメの飲み方がロックだったので、早速。



パパの感想。
「めっちゃシソ!」だって・・・・表現力乏しいっ!

とにかくすっきり!さっぱり!だそう。
そりゃ、しそ&レモンだもんな。

お食事の時に飲んでも合うんだって~。

あたしも飲んで見ましたが、うんうん、すっきり!さっぱり!(←同じやん)
しその味が強いんだけど、後味がレモンみたいな感じ。

あたしはソーダで割って飲んだけど、
お食事と一緒だとゴクゴクいっぱい飲んじゃいそうだなぁ~


パパは気に入ったようで、翌日もしっかり飲んでましたっ。
こりゃ、あたしと争奪戦やな・・・・。


関連記事

| モニター | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片づけよう





黄砂で遠くが霞んでみえる福岡です。

どうやら黄砂は目にくるみたいで、かゆい・・・。


花粉症は比較的なんともなく、薬を飲み忘れているけど、鼻は平気。
あれ?やっぱり花粉症じゃなかった?って思えるぐらい。
でも、あんまり外に出てなかったからかも~






もうすぐ2年生と年少さんが終わります。

この1年やっと日中ひとり時間ができるようになったのに、
何やってたんだろ~な一年だったので、ここに来て片づけを始めました(苦笑)
(少し働いたりしたんだけどね・・・・って言い訳)

とりあえず今日は食器を見直して、使ってない食器を処分。

秋ぐらいから写真の整理はすこーーーーしずつやっていて、
あと2年分やったら現在に追い付きます。



もともとブログを拝見させてもらってて、この整理方法でやってきましたが
本を出版された時に自分に気合いを入れるために購入しました~
結果、だらだらとやっておりますが、前には進んでいます。

3月までに写真の整理は終わらせよう!・・・・・っとここに宣言(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

| コドモ | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けた





今日はいいお天気。

でもあたしが花粉症デビューしてしまったので、お洗濯も部屋干しです(TдT)
窓側の陽があたるところに干してるから、乾いて欲しいなぁ~


++++++


昨日の午後cooさん、発熱

週末からkiranが咳がひどて心配だったら、今度はcooの発熱・・・。
2月は病気がちだなぁ~。

今朝も微妙な熱だったので、幼稚園を休み、小児科を予約。

予約した時間には36.5度と、すっかり下がってましたが、
夜中に咳き込むので咳のお薬をもらって帰りました。

幼稚園では嘔吐下痢が流行ってるんだって。
冬は本当色々流行って困るねー・・・。






kiran、昨日3本目の乳歯が抜けました。
左下の2番目。

下の前歯2本は歯医者さんでグラつく前に抜かれたので、
グラングランする歯も、自分で抜いたのも今回初めて。

ぐらぐらが気になるというので抜いてやろうかと思ったけど、
怖いからやめてくれだって。

放っておいたら抜けるだろうと思っていたら、小学校で抜けたらしいー。

やっと3本目。遅めです。
他の歯はまだまだな様子・・・。

上の前歯が抜けて面白い感じになるのを楽しみにしてるのになぁ~♪
それもまだまだ先のようです。



抜けた歯はこちらのケースで保存。

スーパーセール!早速エントリーしました☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

| コドモ | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

