| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせわぼっくす届きました

Photo_2 10月26日 35w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:小松菜と豆腐の味噌汁
ちくわ、ご飯
:ピザトースト、ハニートースト
おやつ:一口チョコ3コ、パピコ

今週は月曜日しかお散歩に行ってません・・・(_ _|||)

今朝の体重測定で衝撃!∑(゚Д゚)!
前回の健診から+1.5キロ!
やばいっす・・・・さすがに。(1週間だものまだ)

漢方も切らしているため、お通じも滞っているのも原因?

あいにく、今日は雨予報

ヨガでもするか・・・・と、朝のワイドショーを見ながら
股関節を広げてたら、ミシッ!!!!!

股関節を痛めました・・・。щ(´□`)щ

普通に歩くのも痛いです。(←おバカ)

ヨガは集中してやらないとダメですね。
今更ですが、学習しました・・・・はい。



さて、昨日はダンナがお休みだったので、
アタシの大好物を作ってくれました。

_p

これまた盛りだくさん。(´∀`)

「最近、太ってやばいんだよね」っていつも言ってるのに、
聞いてるのか、聞いてないのか
あえて好物を作ってくれる、優しいダンナです。

もちろん、ガッツきましたけどね。(???? フフ
拒否はしません。


最近、今のうちに行きたいお店に行っておきたい!って
願望が強くなってきました。

そんな話をしてたら、明日大好きなパスタ屋さん
連れて行ってくれるそうです♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

楽しみ~♪( ´艸`)

あと、焼肉も行きたいしぃ~♪ラーメンも食べたいしぃ~♪
とんかつ屋も行っておきたいなー♪(←とんかつバカ)

Photo     Photo     Photo     Photo     Photo


昨日、届きました。

_p_2

いつもなら忘れてるんですが、
最近ふと、「もうすぐ、おせわぼっくすが届くんじゃ?」って
思い出してたところでした。

2_p_2

ガラガラおもちゃって持ってなかったから、
丁度よかった♪(´∀`)

スタイも、いろんな所からもらって増えたなぁ~。
(今回はもらった訳じゃないけど)

初めてのひよこクラブ、読み応えがありそうですよ!
まだ半分も読んでないです。(じっくり読んでるので)

_p_3
※クリック拡大可

育児日記も使ってみよう!(・∀・)/

入院バックに入れておかないとっ。
でもこれ、予想以上に大きめなのよね・・・。

つける余裕あるかなー?





最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ処理

2 10月24日 35w3d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:あっさり焼きうどん
:チキンライス
おやつ:蒸かしたサツマイモ
一口チョコ5個

2_2 10月25日 35w4d
体のため:葉酸2T
運動:散歩予定

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:あっさり焼きうどん
:未定
おやつ:こしあんドーナツ

昨日、妊婦仲間のまりなさんがご出産されましたー!
Photo

37週の正期産に入ってすぐの破水との事でしたが
無事に誕生されたようです♪

おめでとうございまーす!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




さて、昨日はいい天気だったので、洗濯機を洗浄し、
ベビちゃんの洋服を洗濯しました♪(´∀`)

洗浄後のすすぎが足りなかったのか、ベビちゃんの洋服が
ちょっと消毒っぽい臭いがするような、しないような?(-ω- ?)

乾いてから嗅いだら大丈夫だったので、まぁよかろう。


その後、「さぁ、入院準備だ!」(・∀・)/ と意気込んだら
いつもの鼻炎と、めったにないダルさに襲われ、ダウン・・・。

夕飯も作れそうにないって思って、
ダンナにSOSを送るも、なるべく早く帰るけど、
今からやる事あるから遅いかも。とか言うし。('ε') フーン

ダルいけど、小腹が空いたので、さつまいもを蒸かして
食べた
ら、なんだか元気が出てきた。

すごーい!イモパワー♪(。-∀-)(←なんじゃそりゃ)

結局、22時すぎに帰宅したダンナは、
アタシが元気になるように、お土産を買ってきてくれました。

Photo

分かってるねぇ~。ダンナ♪(???? フフ
優しさに感謝!

でも、こうやって甘やかすと
ブクブクになっちゃうのよぉ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

Bag      Bag     Bag     Bag     Bag

おむつ用のゴミ箱を買いました。

においが漏れない、いいヤツがたくさんありますが、
高いので、ケチって普通のゴミ箱買いました。

_a

メタリックなヤツ・・・・。
ニトリで¥999でした。

蓋は適度に重みがあり、
においをシャットアウトしてくれそうな雰囲気
(あくまで、雰囲気です)

_a_2

中身は取り外して、丸洗いできるそうな。

おむつ量がどれくらいになるか、
見当もつきませんが、1日分は捨てられるかな?

そして、その後はまとめてベランダの大型ゴミ箱行き。

先輩ママの友人は、部屋におむつ用ゴミ箱を置くことさえ
嫌らしく、毎回ベランダに持って行くとの事。
(夜、大変なんじゃ!?)

よくネットで見かける方法ですが、
傘を入れる縦長のビニール袋を買ってきて、
入れては結ぶ(ウインナー状)
っていうのを
やろうかと思ってましたが、
100均に行っても縦長ビニールが見当たらず、
その作戦は取りやめとなりました。

きっと業務用のお店に行けばあるんだろうけど、
面倒になったので、100均でコレ買っちゃいました。

_a_3

一つ一つ入れてみようかと・・・・。
でも、ココまでしなくてもいいかなーって後で
思ったりもして・・・・。

臭いもどの程度なのか、見当つきませんなぁ。

使ってみてまた考えるとしよーっと。



最後まで読んでくれてありがとうございました!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 03:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院準備グッツ

Photo 10月23日 35w2d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、バナナ入りヨーグルト
プロセスチーズ
:小松菜の味噌汁
納豆、ウインナー、ご飯
:手羽元のアッサリ煮
ご飯、納豆
おやつ:蒸かしたサツマイモ
一口チョコ5個

今日は入院グッツをメモります♪φ(・ω・ )かきかき

Photo 病院にあるもの
品名 メモ
スリッパ
洗面道具、ドライヤー シャンプーとかリンス?詳細不明
ティッシュペーパー
食器類
カット綿
直後パッド
ナプキン(L・M・S) 必要分は用意してある
産褥ショーツ(1枚) お産セット
ガーゼハンカチ(5枚) お産セット

Hana3 おっぱいの洗浄綿はいりません
Hana3 母乳パッドは入院中はタオルで代用
Hana3 おしりふきはカット綿にお湯を浸して使用します



Photo 入院準備グッツ
品名 メモ
母子手帳 Photo_2
健康保険証 Photo_2
診察券 Photo_2
財布 小銭用意(自販機用)
印鑑 Photo_2
携帯電話 充電器も!
デジカメ・ビデオカメラ Photo_2 充電器も!
パジャマ(2セット) Photo_2
産褥ショーツ予備(2枚) Photo_2 お産セットに1枚あり
腹帯(2枚) Photo_2 お腹を締める用
タオル(2枚くらい?) Photo_2
バスタオル(2枚) Photo_2
ブラジャー(3枚くらい?) Photo_2
靴下(3足くらい?) Photo_2 足冷えるかも
ガーゼハンカチ予備(3枚) Photo_2 お産セットに5枚あり
自分用ハンカチ(2枚) Photo_2
母乳パッド とりあえず1パック
歯ブラシセット Photo_2
洗顔道具 Photo_2
メイク道具 ブラシ、ヘアゴム、ピンも!
眼鏡、コンタクト用品 直前に用意!
ビニール袋 Photo_2 あると安心
ペットボトル用ストロー Photo_2
筆記用具、メモ帳 Photo_2 陣痛間隔をメモ
時計(秒針つき) 陣痛間隔を測定
飲み物 直前に用意!
ベビちゃんの服 Photo_2 肌着、上着、おくるみ
退院時の自分の服 入院時の服と同じ

バックに入れたら済マークPhoto_2をつける!


お洗濯は毎日病院側がやってくれるそうなので
(朝出したら、夕方持ってきてくれる♪)
タオルや下着は最低限でいいかな?

書き出したら、結構多い・・・(-ω-;)ウーン

アタシは里帰りではないので、一人で病院に行く
可能性が大きい・・・・。

後で持ってきたらいいものは、荷物を分けようかな。
そして、ダンナに持ってきてもらう。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


書き出しただけで満足しそう・・・・(????

旅行も直前に用意するタイプなんだよねぇ~。
でもこればっかりは、いつやってくるか分からないもんね。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 03:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎動カウント

Photo 10月20日 34w5d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト
:あっさり焼きうどん
:しょうが焼き
小松菜の味噌汁、ご飯
おやつ:おはぎ1個

やっと部屋で長袖を着るようになりました!

ダンナは、長袖でもガタガタ震えてるのに、(脂肪がないから)
やっぱり、寒さには強いようです。


さて、今日は大型スーパーへお買い物。

ずらっと並ぶスイーツの前で、ジーっ( - ゛-) と眺めては
「我慢、我慢・・・・・」(-ω-;)


でも・・・・・・・買っちゃった!ヾ(´▽`;)ゝ


Photo_2 今日のおやつ


このブログにおはぎを載せるの、何回目だろう・・・。

美味しいですよね!お腹にたまるし。(´∀`)
一応、低糖のモノにしてみました。

甘すぎないので、ペロッといきそうだったのを
1個に留めました。(???? フフ (←威張れる事ではない)

Photo_3      Photo_3     Photo_3     Photo_3     Photo_3


先日、病院から出された宿題の胎動カウント
始めて3日目です。

結構難しいです。(慣れないだけですけど)

ベビちゃんが活動中に限って、お片付けしてたりで
さぁ、今なら!って時にシーン・・・・(-ω- ?)

数秒間、連続した動きは1とカウントするのですが、
どこからどこまでなのか・・・・・?

微妙なグニュもカウントしていいのか・・・・?

まぁ、だいたいでカウントしてみた所、
1日目は15分2日目は18分でした。

これって普通?よく分からーん!(屮゜Д゜)屮

とりあえず30分かからなければいいんだろうね。(-ω-ゞ

3日坊主にならないように、がんばります!(・∀・)/



最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 07:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトル用ストロー

Photo_3 10月19日 34w5d
体のため:葉酸2T、足湯
運動:なし

:トースト、ハムエッグ
きなこヨーグルト
:ポークカツランチ
:カボチャのドリア
おやつ:チョコ5切れ

いやぁ~!大変!

昨日、お昼にマックを食べたせいか、
今日は午前中からむくみまくり!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

足湯したけど、引く気配はなし!

さらに、
今日のお昼に母がやってきて、
ランチをご馳走してくれるというのに甘えて、
ポークカツをセレクトしてしまいました。(゚Д゚)とんかつね

そこから2時間くらい座りっぱで、母とおしゃべりしてたら、
足の甲がもっこり盛り上がって大変なことに!Σ(・ω・ノ)ノ!

完全に塩分によるむくみ!
(今までに見たことないくらいのむくみです)

キケンを感じて、むくみ取りソックス(ムクミキュア)をとりあえず
履いてます・・・。

ギッチギッチです・・・・。

ベビ待ちしてた時に買って、つわりと共に飲まなくなった
ルイボスティーが、確かむくみにも良かったような?

カフェインが入ってないし、飲んでみるか!(・∀・)/


Photo_4      Photo_4     Photo_4     Photo_4     Photo_4


昨日は健診の後にアカチャンホンポに寄ってきました!

ペットボトルに付けるストローを求めに。


何種類かあったので、迷いました。
しかも、まだ必要ないのに、
取替えストローまで衝動買いしました。ヾ(´▽`;)ゝ

先輩ママさんで、「使わなかったよ!」って方もいて、
後から「やっぱり100均ので我慢すればよかった」って
思いましたけどね。

これは300円ちょっとかな?

まぁ、将来子供が使う事とします・・・。

お出かけ用のおしりふきも、衝動買いです。
75年記念の75円だったから。(???? ハハハ

まだ、通常使うおしりふきも買ってないのに。

入院中のおしりふきは、カット綿をお湯にぬらして使いますって
言われてるから、買うのはおしりふきがいいのか
カット綿がいいのか迷うところです・・・。(-ω-;)

入院中に判断しようと思ってるんですけどね。
(使い勝手はどうなのかとか)

でもきっと面倒になって、おしりふきにするんだろうなー。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 06:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

