| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVRIL




kiran☆4歳2ヶ月20日
coo☆1歳0ヶ月21日



恋焦がれていたAVRILの糸

ずっと心の片隅にあるままで、買いにいけずじまい。

しかし、お正月に義実家近くで衝撃の出会い。

ここでかー!!!ここで出会うのかー!!!


目の前にしたAVRILの糸たちにトキメキまくり。
どの糸にしようかと迷いに迷って、この二つをお持ち帰り。

今年最初のお買い物がトキメキ100%の物だわ♪ムフフ♪


そして、あれから1ヶ月以上経過。
手をつけずにいます・・・・あれれ。

見てるだけで可愛いのよね。
っていうか、もったいない気がしてね。
お値段は可愛くないからね。

シュシュにして、cooと一緒につけるのが楽しみ♪
(なら、はよ作れってね)




    
    


| 編み物 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックウォーマー



kiran☆4歳1ヶ月25日
coo☆0歳11ヶ月26日

年末に編み編みしたもの~♪




ネックウォーマー☆




衝動買いした、こちらの毛糸で作成。


ローズレッド×アッシュグレー

モコモコなスラブ糸。



着画に非協力的なcooさんに代わり、kiran登場。



うーん、やっぱり女の子色だから、cooちゃんお願い☆



引っ張る引っ張る。


お兄ちゃん、なだめる(笑)





頭につけたらニット帽っぽくなるかと、やってみた。





超嫌がる(爆)

・・・っていうか、頭はイマイチだな。


でも、首につけるのは慣れてくれたみたいで、
外では活躍中でーす♪

こんな感じ↓



爆睡☆


いつも以上に雑な更新でした・・・。





| 編み物 | 09:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンチョ



coo怪獣はソファとロディでバリケードされてます。

kiran☆4歳1ヶ月13日
coo☆0歳11ヶ月14日


今日は吹雪いてましたー!
サムイサムイ・・・。


今日は午前中にちょっとおでかけしたら、
午後はまったりおウチ。


明日からパパお仕事。
あたし達はお友達のおウチへ遊びに。

夏休み以来に会うお友達だから、楽しみ楽しみ♪




さて、年内にアップできなかったハンドメイドもの。




ポンチョ♪

ひたすら編み編み・・・。

途中、あたしとcooが風邪でダウンしたりしたので、結構時間かかったわー。

編み方はこちらの本を参照。






あたしの要らなくなったジャケットのボタンを再利用。



襟を折ったらこんな感じ↑。

誰かさんの足が写ってるわ(笑)


着画~♪





編み始めて最初の何段かで、あれれ?これ大きくなりすぎるぞ?って思って
目を減らして編んだんだよね・・・そしたら結構スリムな(?)ポンチョになっちゃった!
ボタン全部とめたら身動きとりにくいっていうね・・・。

12月のつかの間の暖かい日に数回着ただけ。
また少し暖かくなったら活躍させようかな♪






ポンチョ色々♪
    
  

| 編み物 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物 最終作

Photo 10月30日 36w2d
体のため:葉酸2T
運動:軽くヨガ

:トースト、ヨーグルト
目玉焼き
:ごぼうとサツマイモの甘辛
納豆、ご飯、トマト
:あっさりお好み焼き
おやつ:蒸かしたサツマイモ

Photo_2 10月31日 36w3d
体のため:葉酸2T
運動:散歩45分

:トースト、ヨーグルト
プロセスチーズ
:丸天うどん
:ごぼうとサツマイモの甘辛
ほうれん草の胡麻和え
納豆、小松菜の味噌汁
ご飯
おやつ:蒸かしたサツマイモ

眠いー!(´0`)ふぁ~!

昨日はお昼寝してしまって、お散歩行けず・・・。
でも、ジッとしていた為か、股関節がだいぶ良くなりました!

明日は臨月1回目の健診です!

月曜の体重測定でついに、
前回の健診から+2キロ!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

むくみが半端じゃなかったんですよねぇ・・・。(-ω-;)

それで、甘いお菓子を食べずにイモで我慢。
そしたら火曜日は0.5キロ減った!(´∀`)

さらに、ムダにお茶を飲んでた分を飲まないようにし
昨日、BIGなお通じがあったのもあって
今日はさらに-0.5キロ!( ´艸`)

やっと+1キロまで減らせたぞぉ~!

足のむくみもすっきりなくなりました。
減った1キロは、ほとんどむくみの分だったのね・・・。



初めて載せます、お腹の写真。

_p

タンクトップがお腹を覆いきれてません・・・。

まだまだお腹は上の方から出っ張ってます。
コレが下がってくるんですよね~。


2     2     2     2     2


やっと、ベビちゃんのとんがりニット帽ができました!

_p_2

もう最後の手作りだと思います。
小物だけど、かなりゆったり編んだなぁ~。

前回一度作ったけど、小さすぎて失敗・・・。

2_p_2

左はお飾りになりそうです・・・。

友人にお揃いを編んでプレゼントしたので、
一緒に被って写真とりたいなー♪( ´艸`)ムププ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 編み物 | 02:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくるみ

Photo 9月8日 28w6d
体のため:葉酸2T
運動:散歩なし

:トースト
:焼きそば(ダンナ製)
:ササミチーズカツ
小松菜とえのきの味噌汁
ご飯
おやつ:プチチョコパイ1コ

久しぶりの連続更新!(*・∀・)ゞ

今日は、ベビちゃんグッツの下見に行ってきました!
って言っても、西松屋ベビー用品のリサイクルショップのみ

来週、ベビーザらスへ行って来ます!



ちまちました物を買ってきました!大物はまだ・・・。
でも、リサイクルショップ。結構いいものみつけたよぉ~!

この話はまた今度ってことで・・・。



2     2     2     2     2


最近、放置していた、編み物

だって、暑くて毛糸に触りたくなかったんだもーん!('ε')

やっと涼しくなってきたので、ラストスパートで
完成させました!(・∀・)/

作成したのはおくるみ
これ、結構大変だった・・・フゥ(o´Å`)=з

1

2


悟りが開けるかと思ったくらいです。(。-`ω-)

そして、つなげてつなげて、縁にフリフリ編んで、
完成!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3}


2ヶ月くらいかかった!?(間1ヶ月放置)

途中、この手間オーガニックコットンの毛糸の高さ
「買った方がいいんじゃ!?」と友人に愚痴った事も
ありましたが、
友人は「愛情♪愛情♪」(´∀`)と励ましてくれました!

完成してみると、大満足です!(???? フフフ

あと、1作品だけ作ろうと思ってます。

それは、一度失敗したトンガリ帽子。(→失敗作の日記

友人のベビちゃんへのプレゼント用は成功したので、
今度を我が子用を作成しなくては!
(友人に「おそろいだよ♪」って言ったし・・・)

がんばりますかぁ~!o(*・ω・)ノ

↓コレ見て作成しました♪

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月 Book こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 編み物 | 05:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

