| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参りの写真

Plum4 きらん☆1ヶ月26日

今日はすんなりお昼寝中きらん

夜もたくさん寝てちょうだいねー♪(´∀`)


さて、先週なのですが、お宮参りの写真をとりに行きました。

およそ1ヶ月前のきらん。
お顔も髪も変わったなぁ~って感じでした。

でも・・・・・・・・・今見るとやっぱり寝ぼけ顔だったわ・・・・

写真をデジカメで撮ったヤツなので、イマイチ暗いですが。

きらん単独ショットの方です。

目が眠たそう。(コVーコV) フフ
向き癖で右に首をかしげてます。



しかーし!
こっちはまだまだマシ!

家族写真なんてこんなん↓。

もう完全に目がいっちゃってますね・・・。(゚Д゚)

大仏様のようです。
こうなるとありがた~い感じもする・・・。

こっちを先に撮影したんだけど、
寝てるのを無理やり起こしたからねー。

写真を選択する時は一番良かったのを
選んだはずなんだけどな~。(-ω-;)ウーン

他のはもっとひどかったんだろうね。
忘れちゃったけど。

最初は家族写真いらない予定だったのに
買っちゃったんだよね。

もう一枚きらん単独のヤツにすればよかったなぁ~。

まぁ、見るたびに面白くて笑っちゃうからいいけど。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
(ひどいパパとママ)


| kiran★1m | 01:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

Plum4 きらん☆1ヶ月24日

お久しぶりですー!
なかなかまとまった時間ができないです・・・。


さて、最近なんですが大きな変化が4つほど。


起きてる時に笑う。

寝てる時ににや~ってする事しかなかったけど、
起きてるときもにや~ってするようになりました!

あやして笑うわけではないけど、うれしい♪



②初!連続5時間くらい寝た!∑(゚Д゚)!

最高4時間だったけど、5時間寝てた!

0時半くらいにおチチだろうと、起きて待ってたけど、
なかなか起きず。
ついには2時半になり、お胸がパンパン!・゚・(ノ∀`;)・゚・
半ば強制的に起こしました。

起こさなければもっとイケてた!?



③本気泣きの声がデカい!

5時間睡眠の記録を出した翌日。
チャイルドシートのベルトが痛かったのか、
本気泣きを見せたきらん

すんごい泣き顔で
『っっっっ!!!!!』と3秒くらいフリーズ。

「ん?どうした?」って思ったのもつかの間

『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

びっくりした・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
何だ、その泣く前のタメは・・・。
息もしてなくて、ちょっと焦ったよ・・・。
3秒くらいだけど。



④一人で45分も泣かずに居てくれた。

一人で『あ~う~』とかおしゃべりしながら
キョロキョロして45分!

今までは、よくて10分程度だったけど、
いきなり45分の記録をたたき出した!

1回きりだけど・・・。

料理してるとき、ご飯食べるときに
待っててくれると助かるな~。




睡眠ももっと長くなるのかなー?
母乳では長く寝てくれないと思ったけど
寝るんだね。

もうすぐ2ヶ月。
早いような、長かったような・・・。

確実に成長しつつあります!

あ!眉毛も濃くなってきたよぉ~♪




| kiran★1m | 05:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~う~

Plum4 きらん☆1ヶ月16日

最近、ご機嫌な時は『あ~う~』と言うようになりました。

初めはお風呂上りによく言ってたけど、
ここ数日は一人で寝かせてる時にも言うようになりました。

今までは泣いてるか、おっさんみたいに『うぅ~』って
うなってた
けど、ちゃんとって感じです。

いつの間にか成長してるなぁ~。

あと、おチチで起きる直前に手をよくしゃぶってます。
完全に起きたらやらないんだけど、
寝ぼけておチチ吸ってるみたいで、ちょっと笑える・・・。

手を口に入れるのも成長。すごいなぁ~。



先日はダンナが腕まくりして抱っこしてたら、
ダンナの腕をチュパチュパ吸い出して、
ダンナ大興奮!(?∀?)見て!見て!

よかったね~♪

早くケラケラ笑うようにならないかなー♪



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



お正月休みはずっとダンナと入浴のきらん。
最初はよく泣き声が聞こえてきてたけど、
最近は大人しいよう。

先日『きらん、あがるよ~』って声がしたので
お風呂のドアをあけると・・・。

遊ばれてました・・・。(´゚艸゚)∴ブッ

男同士、裸で何遊んでるんだか。
っていうか、きらんが一方的に遊ばれてるんだけど。


Photo     Photo     Photo     Photo     Photo


昨日はお天気が良かったので、近所をお散歩。

まだベビーカーを持ってないので、スリング。
(お引越ししたら買う予定)

ミノムシきらんです。

日に当たって皮膚を強くしないとねー♪

| kiran★1m | 04:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走おチチ

Plum4 きらん☆1ヶ月12日

今日はアタシの実家へ行きました。
2週間違いで産まれた姪っ子も一緒に。

父はまだきらん姪っ子に会ったことがなく、
初めてのご対面となりました。

・・・・・・・・・・っていうか!
父チャン!そのデレデレぶりは何!?∑(゚Д゚)!

アタシ達姉弟はそんな感じで接された事ないんですけど・・・。
完全に目じりが下がってました。

孫って違うのね・・・。

アタシ達が到着するまで、
『いつくるんだ!まだか!電話して聞け!』って母に言うくらい
楽しみにしてたよう。

父の変わり様にはビックリだけど、アタシとしても嬉しいな♪

たくさん可愛がってもらいなさぁ~い!



2       2      2      2      2



元旦から暴走したアタシのおチチ。

2時間過ぎたくらいからカンカンに張って、痛いのなんの・・・。

爆睡してるきらんをみつめ、
『きらんさん、おチチまだですか・・・・』( - ゛-) ジッー
ってツンツンしてみるものの、反応なし。(-Д-)グー・・・

いつもはよく寝てくれるといろいろ出来て助かるけど、
ここ3日は『お願い!飲んでくれ!』って感じでした。

母乳って3ヶ月くらいからやっと安定してくるらしいので
今は不安定だからかな?
(どうも餅効果だけではないようだ)

やや無理やりに起こしてきらんに飲ませるものの、
物凄い勢いで出るおチチにムセるし、
口が離れるとドッピュー!(||゚Д゚)ヒィィィ!止めて~!

片手はきらんの頭、もう片手はおチチの噴水をおさえる。
一瞬この状態で動けなくなったりしました。

片方を5分も飲ませると、どうもお腹一杯になるらしく
もう片方はちょっと飲んで口を離すし。
『もうちょっと飲んでぇ~』ってお願いするけど、
『もういらねっ』(`ヘ´) フンダ!!!って感じで
ガンとして口を開けません。

仕方なく手で搾乳してみるけど、
搾乳しすぎるとドンドン母乳が作られて
逆に張りまくるって
母乳が出すぎで困っている友達から聞いた事があり、
どこまで搾乳していいのやらもよく分からず、
適当にやって終了。

そして、きらんはかなり満腹なのか
3時間以上寝るので、またおチチがカンカン。

そんなんを繰り返してやっと今日落ち着いてくれました。
よかった・・・。フゥ(o´Å`)=з

母乳が出すぎで困ってる友達のつらさが分かった
3日でした・・・。
出すぎで困る事あるのかな?って思ってたけど、
・・・・・・・・・・・・うん、困る。(-ω-;)


乳腺炎にならなくてよかった・・・・。

| kiran★1m | 11:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年スタート

Plum4 きらん☆1ヶ月10日


+目が寄ってます・・・+

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪(・∀・)/

年末から今日にかけて、福岡は荒れたお天気
今日なんてがうっすら積もってたしねー。

お出かけしたいけど、
このお天気なのでずーーーっと家にいました。

今年はダンナの実家に帰らず、家で過ごしております。

いつもの生活。
授乳、オムツ換え、抱っこ・・・・・の繰り返し。

年が明けた瞬間は、きらんはおチチタイムだったし。(´∀`)
目閉じてチュパチュパとおチチを吸ってるきらんに
『あけましておめでとう♪』゚.+:。(。・ω-)(-ω・。).+:。

今年はあまりお正月って感じはしませんが、
ダンナはお雑煮を作ってくれたので、まだマシかな・・・。

餅食べたからか、今日はおチチがめっちゃ張って
湯船に入ると自動噴射。(゚Д゚)
元旦は初のミルク風呂体験となりました。

食べすぎ注意です・・・。(-ω-;)


Photo 最近のきらん
+オムツがSサイズになった!
+アタシの顔やヒラヒラした手を目で追うようになった
+首がしっかりしてきた(すわるのは早そう)


ここ数日でぐっと重たくなったきらん
上の写真でもかなり丸々してるのが分かります。

新生児用オムツからSサイズにしました。
(丁度なくなったっていうのもあるんですけど)

結局、新生児用のオムツは・・・
グーン、パンパース、ムーニーのそれぞれ100枚前後入ってるモノを
1パックづつ使いました。
ちなみに、入院中はメリーズ。ほぼ制覇だね。

赤ちゃんの大きさにもよるだろうけど、
新生児用のオムツは100枚前後入ったヤツ
3パック目が際どいところじゃないでしょうかー。

アタシは1日10回ぐらい換えてました。

オムツ3パックは全て頂き物なので、メーカーがバラバラ。

意外と出産祝いのついでみたいにくれるんだよね。
あと、先輩ママが残ったヤツくれたり。
おかげで、使いたい放題でした♪

使った感じをちょっとメモります。

メリーズ(入院中)
+股上は深め
+さらさらエアスルーのおかげか臭いもスルーしてる感じ

グーン
+股上かなり深め
 ⇒後ろ漏れしないけど、お腹の一番太い所に
  テープがくるのですぐ小さく感じるかも!?
+デザインがかわいい
+おしっこサインが青から黄色
 ⇒若干分かりにくい
  追記:今は黄色⇒青になってるんだって!
    先輩ママからもらったヤツだったので古かったみたい。
    モモパパさん教えてくれてありがとー!


パンパース
+股上浅め
+すんごいコンパクト(厚さ)
 ⇒収納には最適

ムーニー
+股上かなり浅め
 ⇒後ろ漏れ注意。おへそより下にテープがくるので
  ある程度余裕。
  でもテープが緩いと半ケツになるので注意
  お腹より太ももで大きさの限界を感じる
+厚めで収納に場所とる

ムーニー6キロまで対応だったので、
新生児用3パック目までいけたのかも。

パンパース5キロまでなので、
もし3パック目がパンパースだったらきっと余ってただろう。

Sサイズはメリーズを使用。
湿気もスルーすれば臭いもスルーしてるので、
うんちにすぐ気づくけど、
おならもスルーはきついっす・・・。(_ _|||)



首がしっかりしてきました!

入院中から、自分で首の向きが変えられるほど
もともと首がしっかりしていたきらん

きっと首すわるの早いだろうな。
っていうか、首が短いのかな!?

あと、モノを目で追う事もできるようになりました!
最初は偶然!?って思ったけど、
何度か出来ました!

アタシの顔をジーって見てる時に、顔を動かすと
目で追ってくれる!かわいぃ~(?∀?)

目が見えてるんだねー♪


これからの成長も楽しみです★

| kiran★1m | 11:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

