| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08夏コレ

Plum4 きらん☆7ヶ月29日

3連休終わりですね~。

夏休み突入だってね~、あーうらやましい・・・。



ふと思い出して調べてみると、今月の7月7日で
このブログ2周年でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まさかこのアタシが2年もブログが続くなんて、
最初は思ってもみませんでした。

最初は結婚準備ブログだったんですよー。
恥ずかしくて過去ログみたくありません・・・(コVーコV) ハハハ

それから、
結婚式⇒新婚旅行⇒ベビ待ち⇒マタニティ⇒子育て
と進んできました。

最初は見てくれる人は一桁でしたね~。
それから段々と増え、マタニティでランキングに登録すると
アクセス数が何百件となり、
出産の時には1900アクセス!∑(゚Д゚)!

以降、ランキングからは外れたのですが、
今でも一日900~1200アクセスがあります。
ありがたや~、ありがたや~。(*_ _)人



ブログのアクセス分析で検索ワードを見てみると、
ベビ待ち関係の検索ワードで
やってきてくれる方が多いんですよー。

検索ワード・フレーズランキング(過去30日)

1位・・・『きらん』
     ⇒きらんでググったらすぐこのブログ出てきたスゴイ!
2位・・・『妊娠時の基礎体温』
     ⇒アタシも数え切れない程検索したワード
3位・・・『妊娠時 基礎体温』
     ⇒2位と合わせると1位越え
4位・・・『きらん ゆるゆる』
     ⇒検索で来てくれる人って結構いるのねー
5位・・・『きらんのゆるゆる生活』
     ⇒完璧なブログ名で来てくれてる~すごー。


少数になると面白いワードがありますよね~

『あかちゃん うつぶせ 頭が上がらない』

まさにきらんの事~( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
何度頭が重いだの、全然上がらないだの
書いた事か~!プププ


んで、結構上位にあがってるワード

『からあげくん カロリー』

(゚Д゚)?????


どうも妊娠中にからあげくんを食べて、
カロリー高そうだの書いたみたいで・・・。

検索してこのブログだったから
さぞやガッカリだったろうな。(コVーコV) フフ


まー、そんな事は置いといて・・・・


さぼりまくりでも見に来てる方がいると思うと
申し訳なかったりしますが、とっても励みになってます♪


お返事が遅くなったり、ブログ訪問もまちまちだったり
するのにいつもコメントを入れてくださる方々、
本当にありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・?(-ω- ?)

何だか最終回みたいな感じですけど、
終わりませんから。((´∀`*))ヶラヶラ


今後とも宜しくお願いします♪



Photo      Photo     Photo     Photo



3 後追い?

アタシの姿が見えないとギャンギャン泣いて大変な事が
増えてきました。

ダンナが抱っこしてても、アタシがふといなくなると
『うへっ・・・・うへっ・・・・へぇぇぇぇぇぇん!』・゜・(PД`q。)・゜・

ダンナ立場なし・・・。

これは後追いというのか?
自ら動きまわる事ができれば後を追うんだろうけどねー。
なんせまだ動けませんから~。



お洗濯を干してる間もベランダまで出て
バンボで見学です。

キッチンでお料理を見てる時は泣くくせに、
ベランダでは泣かない。
外が気持ちいいのかな?暑いんだけどねー。

待ってる間はママを確認しつつ、
洗濯物入れになってるタブトラックスと格闘。

大きいものに挑む傾向があるね、きみ。

倒したタブトラックスを前にすると、
まるでやどかりが新しい家見つけたみたいよ。



んじゃー、入れてあげる♪



お気に召したようで。
っていうか、また噛むのかい。(コVーコV)

倒れるからキケンなので、すぐ脱出させました。

結構大人しかったから、
ジョイントマットの上でやるかな・・・。





3 友人からのプレゼント

高校時代からの友人二人が遊びに来てくれました。

妊娠前はかなりの頻度で飲んでた飲み仲間でも
あります。

プレゼントを頂きました~♪


手ぬぐい屋さん
で買ってくれたそうです~。

甚平2着目ー!嬉しい!スタイも夏らしい!かわいい!


さらに、さらに!金太郎のような前掛けも貰いましたー!


残念だけど、ピョン吉みたいに動かないよそれ。

ちょっと大きめだから、来年もイケそう♪(´∀`)


そして!
ちゃんと抜かりなく・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




金太郎バージョンもありました♪ムフッ((´∀`*))


ギャグっぽくないのがいい!
お祝いとかで着るやつっぽい!




オムツ一枚に前掛け。
今年の猛暑はもうコレでいんじゃない?( ´艸`)ムププ




友人一人に『週何日飲んでるの?』と聞いたら

『週7』(゚Д゚)サラッ

それは毎日というのよ、あなた。


もう一人の友人に聞くと、

『私は前ほど飲まんくなったよ・・・・』っと
言ってる横で、週7の彼女がすかさず

『でもこの子相変わらず焼酎ロックだよ』

・・・・・男前すぎるやろ。


そんな二人にアタシは鍛えられたので、
夏のビールのCMを見るたびにため息がでちゃう子
なっちゃいました。


もうしばらくの辛抱だ・・・・・。






 


| kiran★7m | 11:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特技をいかして

Plum4 きらん☆7ヶ月26日


ハッピーセットのおもちゃがidogでした。

きらんに持たせたら結構好きなようでしたが、
『小さい部品が含まれるので3歳未満は・・・・』
みたいな事が書いてあるので、
ポイっと渡して遊ばせる訳にはいかず・・・残念。

耳としっぽが危険っぽい。

音に反応して光ながら『ワンワン』と鳴くのですが、
感度がよすぎて、きらんが振り回すだけで
鳴いてます。

ある意味優秀な番犬


ダンナが帰って来た時に、玄関に置いて
驚かせようとしましたが、鍵を挿す音で鳴いてしまい、
ドッキリ失敗

次の手を考えよう。



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



昨日は産婦人科で一緒だったママさんとランチでした♪
3ヶ月ぶりとあってみんな大きくなってる~!

いろいろお話聞けて楽しかった~!


6組のママ&赤ちゃん。
男の子2人女の子4人でした。


誕生日はみんな1~2日違いですが、
一人大きな子がいてですね、
身長75センチで体重10キロ超

抱っこさせてもらったのですが、2歳くらいの子を
抱っこしてるんじゃ?っていうくらいずっしり~!∑(゚Д゚)!

『ぶぅさんが抱っこすると、余計大きくみえるわ~』
その子のママさん。

いやぁ~、きらんもあのくらい大きくなるんだよねー、
長時間抱っこはムリだー。




離乳食もみんな楽~にやってるようで、
ランチについてたそば茶碗蒸しをあげてたりして
『あ、そばだった。やばかったかな?ハハハ~』くらいのゆるさ。

『お粥、パン以外はベビーフードしか使ってないよー
だって食べてくれないんだもん』

『まだ離乳食やってないよー、だって一度始めちゃうと
面倒だもんね~』(二人目ママさん)

『あかちゃんせんべい?まだあげてないよー
でも大人のお菓子あげちゃった~!シェイクとか』

いいね~いいね~、安心するわ~。そういう話。




クーラーもみんなつけっぱらしい。

夜もつけてるっていう人も多かった。
『だって暑さで赤ちゃん起きるんだもん』って
口をそろえて言ってました。

なんだ、みんなつけてるんだ~。
(ウチ、夜は扇風機・・・・でも暑い日は暑い)



みんな完母だけども、お月のモノが来たって
いう人は2人。
2人とも先月きたらしい~。
くる人はくるね、完母でも。


アタシはまだです。
来たら久しぶりすぎてビビるかもー。血、血がー!


いろいろ話しまして、あっという間に時間が~。
また次会うのが楽しみです♪


写真取り忘れたのが残念・・・。




Photo     Photo     Photo     Photo     Photo



いろんなモノをバシバシ叩くきらん。
座りながら自分の膝もバシバシ。ヾ(-д-)


『めっちゃウケるぅ~』とアタシにアテレコされて
遊ばれてます。

そのバシバシの特技(?)をいかすには
やっぱり太鼓のようなおもちゃがいいのでは?と思い、
本屋にGO。


バチがついた太鼓タイプの本もありましたが、
シンプルに手でたたけるタイプを選びました。


対象年齢2歳となってますが、気にしません。


いい感じに叩きまくってます。


でも終いには・・・・


やーーーーめーーーーてーーー。(゚Д゚)

表はハードカバーで舐めても大丈夫だけど、
中は舐めると溶けちゃってます。


ちょっと食べちゃったかもです。



曲は全部で5曲
曲によって叩いた時の音が変わります。


全部知ってる曲ですが、正しく最後まで歌える歌は
ないので丁度よかった。
覚えましょう。

小さなボタンを押して曲が流れ、同じところを押すと
止まる。


遊んでいるうちに、一番端のボタン『あいあい』
上手いこと連打するらしく、
『あいあい』の前奏を死ぬほど聞かされました。


たまにはアンパンマンのテーマもよろしく。




 

| kiran★7m | 12:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコカート大好き

Plum4 きらん☆7ヶ月23日

今日、福岡は山笠フィナーレでしたねぇ~。
(山笠?=お祭りの事です)

追い山は早朝なので、生では見たことありませんが、
集団山見せは見たことあります。

男性方のお尻が眩しいですね・・・・。
(お尻?=ふんどし姿なのです)


土曜は歯医者さんの後にキャナルシティへ行きました!
(ふゆままさん、曇りだったので何とか大丈夫でした~!
確かに天気のいい日はキツイっすね!)


妊娠中はよくこのブログにも登場してたキャナルですが、
出産後初でした。

キャナルはベビやキッズの洋服屋さんがまとまって
あるので、見たかったんです。
キャナルのベビ・キッズSHOP案内

でも、
もうきらんの夏服は買わないぞー!
見るだけ、見るだけ!(*-ω-)
今日買うのはアタシの洋服!

・・・・・・・・・・・と思っていましたが、
結局きらんの服買っちゃいました・・・。

しかもbabyGAPBREEZEで。
キャナルじゃなくてもいいじゃーん・・・・。


キャナルには飾り山が飾ってありました。


もっと笑ってください。 



Photo      Photo     Photo     Photo     Photo


友人とコストコに行った時にもらった
一日入場券があったので、3人でコストコへ。


コストコのコーンブレッドにハマってしまったので
結局会員になってしまった・・・。

大家族でもないのに・・・。
シェアするのも大変だよねぇ~。
何かオススメあったら教えてください♪



コストコといえば、きらんがココのカートが大好き



あまりのテンションの高さにダンナもビックリ

電池式おもちゃのようにピョンピョンと跳ねます。


見て回ってる間もずーーーーっと跳ねてるので、
この日は話しかけられ率過去最高でした。

笑われてるぞー。



見て回ってる途中、ふときらんをみると
大人しい・・・・・。(-ω- ?)


跳ねすぎて力尽きたか・・・?


このまま寝ちゃうなんて、まぁかわいらしい♪
なんて思ってましたが・・・・・





食ってんのかーーーーー!∑(゚Д゚)!

鉄を食べていいのはガッチャンだけです。
(※でもガッチャンでもコストコのカートは食べてはいけません)

きらん坊ちゃん、あなたは人間。
ばっちいのでやめてください・・・・。
(ちゃんとカートも拭いておきました。)


見て回るだけでも楽しいので、
暑い日は避難しにこよう。

・・・・・・・・あ、でもガソリンが・・・。

 

 

| kiran★7m | 06:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人で外食

Plum4 きらん☆7ヶ月19日

暑い中お散歩を長めにしたら、汗が垂れるほど出ました。
今年初です。汗がしたたり落ちたの。

帰って冷蔵庫に頭突っ込もうかと思いましたよー。
(しなかったですよ)



今日から離乳食2回にチャレンジしました。
初めてから1ヶ月と14日目にして。

だいぶ食べれるようになったんですよ~。
気分が乗らないときは相変わらず食べませんけどねー。

離乳食の話しはまた今度。

Photo



3 三種混合2回目

三種混合2回目を打ちに行きました。
1回目とは別の小児科で、7ヶ月健診を受けた小児科へ。

予約制だったので、超早かった!

予防接種の時間帯だから、みんなお腹を見せる準備をして
並んで、呼ばれたら中に入って、診察して注射ブチュー。
ハイ終わり。


きらんはというと、今回も聴診器、お口あ~んにも無反応

そして注射器が登場。
『何?それ?』という感じで注射器を目で追うきらん。

針がささり、ブチューと注入、針を抜くという一連の流れを
ジーっ( - ゛-) と見てました。

大人でも見れない人たくさんいるよー。(ウチのダンナとか)

今回は針が抜けるちょっと前くらいに『んっく・・・』
泣きそうな声を出しましたが、
看護師さんが注射したところに貼るシールに、
また『何?それ?』と興味をもったらしく、
泣くのを忘れたみたいです。

痛みに鈍くていいのやら、悪いのやら・・・。


1回目の小児科では2分間揉むように言われたけど、
今回は何も言われなかったので
『揉まなくていいんですか?』って聞いてみたら、
『最近は揉んでもあまり意味ないからねー』って言われました。

ただ『三種混合は腫れやすいけど、大丈夫だから』
前回には言われなかった事を言われました。


前回は全然腫れなかったから、大丈夫だろうと思ったら、
今回注射跡が腫れたんです!!!∑(゚Д゚)!
しょっとしこりがあるような感じ。
次の日一日だけだったですけど。

これは揉まなかったから?それともたまたま?

まー、腫れても問題ないっていってたので
放置しましたけど、見ると痛々しかったわぁ~。


前回の小児科では、様子見で30分待合室で
待たされたけど、
今回はすんなり帰る事ができました。

小児科によって違うのねぇ~。



3 二人で外食

三種混合の後、暑さと日頃のストレス発散と称して
お昼は二人で外で食べました。
(といってもきらんは食べませんが)

モスに入り、子供イスがあるかチェック。
あった、あった。

今まで外食しても、
子供イスがあるかどうかまで見てないから、
あそこあったかな~?なんて記憶をたどってみたり
するんですよね。(-ω-)ウーン


今回も授乳ケープで簡単にベルト。

別にしなくてもいいのかもしれないけど、
してると安心。

食べてる間はデジカメケースで遊んだりして
待ってもらいました。

付き合ってくれてありがとう。



コノ前は絶対子供イスないだろうって思っていた
『天ぷらのひらお』に子供イスがあって
逆に驚きました。カトージのヤツ。
かなり使い込まれてる感がありましたけどね。




ばぁばと姪っ子達とガストにも行きました。
こちらもバッチリ~♪


+紐が写っちゃった+

きらんと、従姉のAちゃんは
おしぼりに夢中になってました。

好きなモノは一緒ね~♪ムフッ((´∀`*))

あー、今回Aちゃんとのツーショット撮り忘れた~。
だいぶ違いが出てきたけど、やっぱり似てる二人でした。





3 自分で持てるぞ!

最初は細かく割ってあげてたあかちゃんせんべいですが、
最近は自分でも持たせてあげてます。

一生懸命口に持っていこうとする仕草がたまりません。


手にひっついて残ってるのに気付かない所もウケるー!
( *´艸`)クスクス

でも、ベッタベタになるんですよね~。
それでいろんな所触るし・・・。

拭けばいいので、どんどんチャレンジしてもらってます。

歯がもっとはえてくるとサクっと食べれていいかもね。

離乳食は淡々と口を開けてる感じなのに、
あかちゃんせんべいを見ると、
お口をあ~んってしながらせんべいに向かってきます。

そんなに好きなのか?

同じようにマグのストローを見ても目の色変えて
口開けたままマグを奪います。

麦茶好き?


おせんべいにしても麦茶にしても
ちゃんと見ただけでどんなものなのか
認識できてるんだなぁ~って嬉しくなりますね。





 

| kiran★7m | 11:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味に動けるのです

Plum4 きらん☆7ヶ月18日

今朝は涼しかったけど、昼になるとアッチー!

久しぶりに一日中家にいました。
一緒に昼寝したりして♪(。-∀-)ニヒ




Photo     Photo     Photo     Photo     Photo



さて、きらんはうつ伏せがお好きではないので、
お座りしてることがほとんど。

おもちゃで遊ぶきらんの後ろには、派手にぶっ倒れても
いいように授乳クッションを配備。

後頭部落下地点を予測して置いてあります。


+肌着1枚です+

しかし、遊んでいるうちに座ったまま地味ぃ~に回転



ジワジワ・・・・・




ジワジワ・・・・・




ジワジワ・・・・・・




バタン!!!!







ナイスキャ~ッチ♪

・・・・・・・・・いや、ギリアウトか?



ジョイントマットのおかげで派手に倒れた時ぐらい
しか泣きませんけどね。


最近、ゆっくり倒れる時は踏ん張る事を覚えました。

倒れそうになると、足をピーンって伸ばして
かなり腹筋使ってV字バランス~!!!∑(゚Д゚)!
そのままゴテン!

それで倒れると、衝撃少なし。
受け身習得か!?

お座りからのうつ伏せも多くなってきて、
ヘルプ要請があるのが、ちょっと面倒。




Photo      Photo     Photo     Photo     Photo



今日一緒にお昼寝してまして、先に起きたのはきらん。

アタシの方が眠かったので気付かないフリして寝てたら
開けてた和室の襖が勝手に閉まってる音で起きた。

見ると、きらんがどこをどうやって移動したのか、
うつ伏せ状態で襖に足を向けてて、
器用に足で閉めてました。

な~んだ、きらんかと思い、再び寝る。(゚Д゚)寝るなよ

次に目覚めた時は今度は方向転換して
手で閉めてました。

うつ伏せでも地味~には動けるよう。
(でもズリバイとは呼べない)

実はできるんじゃないの?
アタシが見てないのを確認してめっちゃ動いてたりして。










 






| kiran★7m | 11:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

