| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本メモ(5月→10月)



きらん☆2歳11ヶ月9日
Baby☆30w0d

昨日の夜は、友人とイタリアンのお店でお食事会。
計6名。

友人みんな酒豪なので、ワインと次々と開けていく中、
あたしは食事をバクバク、ソフトドリンクゴクゴク。

家に帰りついたら、すでに足がパンパンに浮腫んでました・・・。
そりゃ、あんだけ塩分&水分をとったら浮腫むわなー。


妊娠7ヶ月半ぐらいにも、みんなと会ってるんだけど、
今回会ったら、「またお腹大きくなったねー!」っと驚かれました。

何か、急激に出てきてるらしいっす。

これが産む前最後の夜遊びだろうなぁ。




さて、今日から30週突入!
何かググっと出産に近づいた~っていう印象。

予定日の1月9日は三連休のど真ん中。

きらんも三連休ど真ん中予定日だったけど、
三連休前に産む!っといきごんで散歩ガンガンしてたからか、
三連休直前に出産。

今回もお願いしよう。
連休中にダンナが病院に来れるからねぇ。



そういえば、逆子ちゃん直ったっぽい。

ちょっと前まで直ってそうなんだけど、
蹴ってるのが真横だったので、イマイチ確信持てず。

でも、先日夕食の準備をしていたら
「アイタタタタタ!」と声がでそうなほど
グイグイっと動かれて、それからキックが上気味になりました。

さらに頭を下に下げたのかな?

すんごい体勢(二つ折りとか)でいない限り、
直ってると思うんですけどね~。

結局、回ったタイミングが逆子体操じゃないんですけど。(苦笑)

超音波でちゃんと見てもらうまで、まだ安心はできませんが、
苦手な膀胱キックがなくなっただけでも過ごしやすいです♪





続きは絵本のメモ。
ほぼ、自分用なのでスルーしちゃってください。(´∀`)


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








↓↓↓

≫ Read More


| 絵本 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本メモ(2月→4月)

きらん☆2歳5ヶ月4日



ちょっと体調を崩したぶぅです。
どうも、こんばんは。

土日はダンナが仕事&結婚式で不在。
次の休みの木曜まで長いなぁ~・・・。

きらんもハナタレで、今日耳鼻科へ行きました。

GWまでには万全の体調に戻りたいものです。


GWは今年も義実家へ帰省。
混むかな~?混むだろうな~。高速。


絵本の記録でーす。
↓↓↓

≫ Read More

| 絵本 | 19:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本メモ(12月→1月)

きらん☆2歳2ヶ月20日





先日、お風呂に入ろうとしたら、
先に洋服脱いでバスルームに行ったきらんが、
お風呂のフタを開けて

『あれ~???おふろ、まだだよ~?』(-ω- ?)

げげげ!まさか!


そう、お湯はるの忘れてました・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ

洗って栓までしたのに、お湯はるボタンを押し忘れた・・・。

いつもきらんにやってもらってるけど、
今回はお風呂掃除1人だったんだよねー(言い訳)


また洋服着るのも面倒なので、お湯はりながら
シャワーで遊びました・・・。


最近、ボケ倒してるんですよね。やばい。

ご飯食べよう~♪って炊飯器あけたら米と水だったことも。
(スイッチ押し忘れ)

これ、ショック大きいよ~。

しかも、2回やっちゃったからね。(笑えん)

でもこういう時は冷凍ご飯があったりと運がいい。(いいのか?)


ボーっとしてるんでしょうね~。(*´Д`)=3ハァ・・・



絵本の記録です
↓↓↓

≫ Read More

| 絵本 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本メモ(9月→11月)

きらん☆2歳0ヶ月20日





あたくし、風邪ひきました・・・。

熱は出ないものの、ダルーい状態。
きらんのがうつったんだろうねー。


きらんの風邪の感染ルートが分かりました。(多分)


ダンナです。



きらんが熱が出る数日前に
ダンナが「喉いたいー!」って薬飲んで寝た日がありました。


すっかり忘れてた。(大人だから心配してなかった)


ダンナ⇒きらん⇒ぶぅ となったわけですな。


あたしの方は風邪ひいたとはいえ、熱出ず。
扁桃腺?リンパ?のあたりモヤっと熱もってる感じです。

昨日から発症。
でも今朝は割と元気だったので、予定通り美容院へ。

4ヶ月ぶりのカット&カラー。やっとプリンから開放。
毎回カラーをやめて地毛になろうと思うのですが、
今回もやっぱりカラーしてもらっちゃいました。


1人天神も久しぶりだし、ウロウロしよう~♪って思ってましたが、
美容院出る頃にはグッタリ。まだ本調子じゃなかったか。

とりあえず、お腹がかなり減っていたのでランチだーって思いつつも
お昼時に並ぶのもしんどいので、パンとコーヒー調達して
公園で食べました。



腹ごしらえしてレッツゴー!と思いきや、やっぱり人ごみではクラクラ・・・。
あえなく帰宅となりました・・・あー、もったいない。

帰ってから、葛根湯飲んだらまた元気になったので
年賀状の不足分を印刷してましたー。
やっと全部完了!


来週は我が家でパーティがあるので
大掃除やらなきゃな~。



今日の続き↓は超長いですー!ただの記録ですので。
(ずっと下書きで止まってた記事やっと出せるー!)

ここまででいいわ~♪って方はこちらを押してってねん♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


↓↓↓

≫ Read More

| 絵本 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図書館メモ(6月→8月)

きらん☆1歳9ヶ月12日


昼間暑かったですねー!


プール日和で、『今日はプールだ!』って思ってたんですが、
午後の昼寝を3時間半したきらんです・・・。


そんなに寝るなら前もって言ってくれれば(←ムリムリ)
ちょっと時間かかることできたのにな・・・。


昼寝し始めて2時間ぐらい経つと、
『あー、もう起きるからコレやり出すと中途半端になるな・・・』とか
思っちゃうんですよね。




今日は夕食後、18時すぎから少し外に出ました。


すっかり涼しくて、帽子もいらないしよかったけど
蚊が多かったわ~。(o´Å`)=з



外で遊んだおかげで(?)昼寝を長くした割には
いつも通り寝てくれました♪




今日は図書館ネタ
長いよーん。
↓↓↓

≫ Read More

| 絵本 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

