| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合ってはいるんだけどねー

きらん☆1歳6ヶ月26日


Kiran_3_20090617230633.jpg



先週に一度、ベランダで水遊びをさせたら、やみつきになったきらんです。

ベランダに出ると『ママー!いっかい!いっかい!』(訳:ママ一回だけ♪)と
人差し指を立てながらバケツ突き出しアピール。


水を入れてくれない気配を察知すると、
自分でスロップシンクに背伸びしてバケツを置き、
泣き落とし作戦。


しぶしぶ、『ちょっとだけよー』っていうと
にんまりして『うん!』(´∀`)





今日は暑かったからいいけど、まだ本格的な水遊びは早そうだね・・・。

結局、『ママー!まっかい!まっかい!』(訳:ママ!もう1回だけ♪)
と言われ続け、いい加減冷えそうだったので
別のおもちゃで家の中へ誘導しました・・・。


最近、この『まっかい!まっかい!』を多用されるんだよね~
便利な言葉を覚えたもんだ。


↓↓↓

≫ Read More


| kiran★1y6m | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴を脱ぐ

きらん☆1歳6ヶ月25日


kiran_2_20090616225127.jpg



↑初めて鉄棒にぶら下がれました。




冬は掴まりもしなかったのにな~。





すぐ下ろして~!って泣くのに、
下ろすとまた掴まりたがる・・・。

あんまりやると肩外れそうなので、すぐ止めました。







昨日は抱っこ魔の愚痴を書いたのを、
きらんに悟られたのか、今日はすんごくスムーズな一日でした!


掃除・洗濯をして、図書館に行き、
車⇒図書館の中⇒車のルートをずっと一人で歩いてくれ

ショッピングセンターも清算するまではカートに乗ってくれ、

午後は近所の砂場で1時間以上黙々と遊びました!
(近所の砂場は日陰なのです☆)


公園に1時間もいたの久しぶりだー!




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y6m | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者デビュー

きらん☆1歳6ヶ月24日






↑抱っこ魔きらん、いまだ継続中・・・。


やっぱり、あの音楽ドッカーンで尻もち事件から
ひどいんだよねー。


カート乗ってくれるようになったのに、今は全然。


公園行っても『ママー!がっこー!』(_ _|||)

ここんとこ、家でしか歩いてないんじゃ!?


前々回、載せ忘れた写真





抱っこから降ろせと言うのは、
図書館とレンタルビデオ屋とゲーセンのみ。


先日行ったマリナタウンでもこの通り。




勝手にいろんな所に行っちゃうって事がないのはいいけど
泣きながら追っかけてくるのもきつい・・・。


これで二の腕が痩せるならいいけど
どんどん腕がたくましくなるわ・・・


抱っこも今のうちなんだよね・・・がんばろっ。




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y6m | 22:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕上げ磨き嫌い克服

きらん☆1歳6ヶ月20日



今週ハリキリすぎて、調子悪いぶぅです。
どうも、こんばんは。


早く寝ろってね。


ブログ楽しいので、つい書いちゃいます。


しかし、写真まで編集する気力なし。
パソコン部屋に行く気力もなし・・・(すぐソコだけど)





先日、きらんが携帯電話を耳に当てながら、独り言。


『うん!・・・・うん!・・・・・あ!ぱぁーしぃ~?』(´∀`)


電話の相手も愛しのパーシーらしいです。



んも~ほんとに妬ける~。

1日に何回パーシーって言うんだろう・・・。





今日は写真一切ございません。珍しいかも。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y6m | 23:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンガーかけブーム

きらん☆1歳6ヶ月19日


前回、たくさんのコメントありがとうございます!
皆さん、サンダル探してる時期なんですね~。



そして皆さんのコメントで分かりました。


子供の足の爪って結構みんな反ってるんですね!!!∑(゚Д゚)


きらんだけかと思った~。(ホッ!)


1歳半健診で見てもらおうって思いつつ、
すっかり忘れてました・・・。


今日きらんと同じ月齢の姪っ子の足を見たらやっぱり反ってました。

でも、きらんは反ってる上に波打ってるんですよー。
だから爪はギリギリまで短くしてても、引っ掛けやすいのかもー。

小さい子供はよく反ってるみたいなので
気にしなくていいみたいですね。


あとあと!
男の子は足が臭くなるっていう情報も教えてもらいました~(||゚Д゚)

やっぱり!?やっぱりですか~!


天気悪くて暑い日がなくなっちゃったから
まだ臭くないけど、そのうち・・・だよね~。


ジャブジャブ洗える系
をもう1足買おうかな???







九州は梅雨入りしたらしいですね~。
rinoさんのブログで知りましたよー。


今、あたしがTV断ちをしてるのでニュースに疎くなりました・・・。


その話はまた今度。(余裕があったらね)







↓↓↓









≫ Read More

| kiran★1y6m | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

