| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣きのツボ

きらん☆1歳8ヶ月30日



夕方からは涼しいですよね~♪
快適♪快適♪



今日は夕方からお散歩の行きました。


草ボーボーのご近所の公園。


あたしはスルーしたかったのですが
きらんがお得意の

『あっちいこっ♪』(´∀`)ニンマリ
の攻撃で、草の生い茂る公園へ踏み入ることになりました・・・。


もうね、歩くだけで足がかゆくなっちゃうくらい草だらけ。

虫嫌いなんでね、バッタが飛んだだけで(||゚Д゚)ヒィィィ!ってなります。




途中、きらんはセミの声に興味を示しました。


ツクツクボウシだったので面白かったらしく、
鳴き止むと
『もっかい!』(・∀・)/とアンコール。


たまたまもう一度鳴き始めた(いや、別のセミかも)ので
きらんは笑顔♪(´∀`)


また鳴き止むと、『もっかい!』(・∀・)/


そう簡単に鳴いてはくれませんぜ。坊っちゃん。



『「セミさん、もう一回言ってー!」って言ってみたら?』って言うと


『もっかい、ゆってぇ~!しぇ~みぃ~!!!』

と叫んでました。



オモシロイ・・・( ´艸`)ククク♪



また偶然鳴きだしたので、満足げなきらんでした。






↓↓↓

≫ Read More


| kiran★1y8m | 23:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のこと???

きらん☆1歳8ヶ月29日





こんばんは!

今日も暑かったですねー。




薬局に行ったらマスクの棚はガラガラでした。


ちょっと前まで山積みだったのにね。


でもすぐ店員さんが補充してました。
売れなかった時期に相当ストックしたっぽいな~。


そういうあたしも今日は
『手ピカジェル』を買って帰りましたけどね。


最近は重症化などのニュースも出てきて怖いですね・・・。




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y8m | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レゴ追加。けれども・・・

きらん☆1歳8ヶ月27日




夕方はだいぶ涼しくなりましたねー。
昼間は暑いけど・・・。


このところ鼻の調子が悪くて(あたしが)
薬のせいで眠いです・・・眠たくなりにくい薬をもらってるんだけどなー。



今日は9時半から大きい公園へいったら
一番乗りでしたー。

日陰にいると涼しいのにきらんは容赦なく
太陽の照りつけるローラー滑り台を滑ろうと誘ってきます。



きらんは最近、あたしの手をとり


『いっしょいこっ♪』(´∀`)ニッコリ


が得意技。



そんなんされたら、行くしかないじゃーん!
(されなくても行け)



でも階段は抱っこだし・・・。
(けっこう急な螺旋階段なので)



ヒィヒィ言いながら公園で遊ばせ、
もう充分だろうと時計を見るとまだ10時すぎ・・・。


暑さと体力の限界でショッピングセンターに逃げ込みました。



早く涼しくならんかなー・・・・。




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y8m | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみたまご

きらん☆1歳8ヶ月26日






お久しぶりです、こんばんは!(○´3`)ノ


ダンナ実家からは帰ってきてたんですが
ドラクエにハマってて、PCはほとんど触らず・・・。


きらんはというと、
ダンナ実家に帰省して大ハッスルでした。


元気のよさと、1人でベラベラしゃべる(宇宙語含)きらんに
義両親も驚き。∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


GWに会った時よりもふっくらしたねと言われました。


あの時期は食べなかったからね~。




きらんはこの3泊4日で
すっかり向こうの方言を習得してしまいました・・・。


『開かんね~』って言ってたのが
『開かんなぁ~』とか。


みんながしゃべりかけてくれるからねー。


これがまた帰ってきても全然抜けない・・・。
別にいいんだけどね。



あと、覚えて帰ってきた言葉もいくつかあったけど
一番上手く言えるようになったのは



『あいすちょーらい!』(訳:アイスちょうだい!)



向こうでは散々甘やかされ、お菓子食べ放題・・・。


っていっても、
アイス以外はせんべいとか1歳からのえびせんとかですが。





おやつの時間じゃなくてもボリボリ食べてました。


夜もテンションあがりすぎて、
寝るのが22時とか軽く越えてましたし・・・。


かなり生活リズムが崩れたのですが
帰ってくるとすぐ戻りました。



あたしはというと、3日連続お酒を飲みまくり。
(でも皿洗いはできるくらいよっ♪)


先月のぐったり期間で痩せてた分を一気に取り戻し、
プラスα上乗せして帰ってきました・・・。


Wii Fitを帰ってやってみたら
体重が急増加してるので『目標体重変更しますか?』って
言われちゃいましたよ、ナハハハハ!(笑えんって)



ダンナの休みは今日まで。
また9月連休がありますねー。

待ち遠しい・・・。




お盆休みの話
写真多いです。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★1y8m | 22:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ

きらん☆1歳8ヶ月20日


ダンナが今日からお盆休みです。


明日からダンナ実家に帰省~♪

まだ高速料金1000円の期間じゃないけど、
夕方の50%OFFの時間帯に帰りまーす。




暑い日が続きますね・・・。


今日も家で全力でダンナと遊んでましたが、
途中でダンナが隠れたらしく、

きらんに
『パパ、どっいった?』(訳:パパどこ行った?)
と聞かれました。

『あっちやない?』って指差したら
走っていってました・・・・。


普通に会話だし。


このたどたどしい感じをビデオにおさめておかなければ
そのうち普通にしゃべるぞ、こりゃ。




小ネタ
↓↓↓,

≫ Read More

| kiran★1y8m | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

