| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂遊び

きらん☆2歳3ヶ月25日




最近、『にっ♪ってして』と笑顔を要求すると↑このお顔。


さて、明日から三連休ですが、
ダンナ日曜と月曜は仕事でーす(悲)

3月、4月はかなーり忙しいのです。

明日は義両親が泊まりでやってきます!
なので、今週はまたお掃除おばさんになってました~。

今日はきらんと一緒に雑巾がけ。

あたしが四つんばいになって床を拭いていたら、
きらんがあたしのお尻あたりをトントン。

『な、何!?』∑(゚Д゚)

って言ったら

『おしりふいてあげたと♪』(´∀`)

だってさ。

「もー」してたわけじゃないからっ!(゚Д゚||)

(お尻を拭く時にきらんに「もー」してもらってるのです・・・
「もー」って方言かな?手をついてお尻を高くあげる事です)


↓↓↓

≫ Read More


| kiran★2y3m | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭内ストーカー

きらん☆2歳3ヶ月24日



(↑だいぶ前の写真)

最近、よく食べるきらん。

太ってきたなぁ~とは思ってたけど、
↑写真のデニムを最近履いたら・・・

『まま!ずぼんきつい~!』(-ω-;)


っと、太ももを指差してました。

立ってる時はいいけど、しゃがんだ時にきついんだって。
サイズアウトか・・・。




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y3m | 23:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとっ!

きらん☆2歳3ヶ月22日



今日はお天気よかったけど、風が冷たかったですね~。

大きな公園に久しぶりに行きましたが
きらんおはしゃぎでしたー!




最近、手こずってる事。


きらんはすぐ「●●(でも)いいとっ!」って言います。

例えば、おもちゃを粗末に扱ったのを注意してたら・・・

『そんな風にしたらおもちゃ壊れちゃうよ』
『こわれてもいいとっ!』
(壊れてもいいの)

ムム・・・

『そのおもちゃで遊べなくなるよ』
『あそべんくなってもいいとっ!』
(遊べなくなってもいいの)

ムムム・・・

『きらんがいじめるから、おもちゃの国に帰るってよ』
『かえっていいとっ!』
(帰っていいの)


ムキー!(`Д´)


『んじゃ、もう遊ばないなら捨てようか』
『きらんがすててくるっ!』

ガ━(゚Д゚;)━ン(←あたし)

(っていうか、そこでも「じぶんで」を出すんかい!)

・・・ってこんな感じ。

その後、本当に隠してしまうんだけど
全く気にしない様子・・・(_ _|||)

これも一つの例にすぎず、
あらゆる場面で「●●でもいいとっ!」と言い出します・・・。

これも反抗期のひとつなのかもしれないし
ちょっとしたブーム的なものかもしれないけど、
あたしの日頃の叱り方が悪いからこんな風に言うようになったのかな?って
本当に考えちゃいます・・・。




何か・・・今日は悩みの記事ですいません・・・。
ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ













| kiran★2y3m | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単焦点キタ!

きらん☆2歳3ヶ月21日


(↑これはまだ標準レンズ)


天気悪いわ、風ビュービューだわ・・・でしたね。


今日は引きこもり。
最近公園で遊べる日が少なかったのもあって、
今日はさすがに二人で悶々としてました。



さて、今日はカメラの話題です。


また本屋さんで、よさげな本発見~♪





こちらもザザっと見た感じ、分かりやすい本でした~♪
思わず買いそうになったけど、ググっと我慢。


そして、待ちに待った・・・
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y3m | 23:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんに会いに♪

きらん☆2歳3ヶ月17日





今日も寒いですね。


今日はお友達が遊びに来てくれました~♪
波長の合う、2ヶ月後輩の男の子~☆

「きらんくんとあそびたい!」と毎日言うそうな。

ありがたや~♪かわいい~♪

とっても元気な男の子で、彼とのおもちゃの取り合いは
取っ組み合いになります・・・。
ヘッドロックとかされてるからね~、きらん。(笑)

女子と遊ぶ事が多いきらん、
男の子同士~って感じのもみ合いがまた新鮮で
笑っちゃいました。ムププ♪
(ケガする前にとめますけどね~)



↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y3m | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

