| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園で準備したもの

きらん☆2歳6ヶ月20日





昨日、遊びに行ったお友達のビーチサンダルを借りたら
相当気に入ったらしく、帰りもビーチサンダルを履いて帰ると言って
聞かなかったきらん。

鼻緒が気になってダメだろうと思ってましたが、
意外や意外、あの部分が好きみたい。

ビーサンとか安いから買おう~。
でも、やっぱり足の爪が気になるんだよね~
(まだ親指の爪が反ってて、ときどきひっかけてめくれます。)



↓↓↓

≫ Read More


| kiran★2y5m | 12:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園の話③

きらん☆2歳5ヶ月29日





今日は雨でしたねー。

蒸すので、きらんの髪は汗でビッチョリ。
明日でも髪切ろうかなぁ~・・・



今日もプレ幼稚園の話。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y5m | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園の話②

きらん☆2歳5ヶ月28日





どうも、こんばんは!


今日はあたしが鼻炎でダウン・・・
でも、もう落ち着きました。

今日はきらんが昼寝してくれたので助かった~。




今日のプレの話ですが、
見てる人にはどうでもいい話です。ごめんね。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y5m | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園の話①

きらん☆2歳5ヶ月27日





ちょっと咳は落ち着きつつあるきらんです。
よかった☆



さて、突然ですがー。



きらん、この春からプレ幼稚園に通ってマース♪(´∀`)


こっちでは未就園クラスって言ったりもしますが。


もうすでに数回通ってるので
今はすっかり慣れてる・・・・と思います。




なぜ今までプレの話を書かなかったのかを含め、
色々と書こうと思ったら長くなったので
数回に分けて記事に書きまーす。



●はじまり


プレについて真剣に考え始めたのは去年の夏終わりだったかな?

同じマンションのママさんと公園で出会い、
その時に「プレ行かせますか~?」って聞かれた事から
スタートしました。



それまでは先輩ママさんが

『○○幼稚園は2年前まで2月でも余裕で入れたのに
 最近は厳しいらしいよー』

って話をしてるのを聞いても

『へぇ~、最近子供多いもんね』

ぐらいにしか思ってなかったんですけどね。

その時きらんはまだ1歳だったし、
幼稚園とかまだまだ~と思ってました。


同じマンションのママさんに聞かれたときに
「あら?そういえば、厳しいっていってたな~
 幼稚園事情ってどうなってるんだろ?」
って
気になり始めました。


いつも遊んでる友人はプレ事情に割と詳しく、聞くと

「人気のあるところはやっぱり厳しいよ。
プレから入れるんなら、もう探しよかな」
っと言われ

本気で幼稚園探しが始まりました・・・。




つづく。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| kiran★2y5m | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咳き込む

きらん☆2歳5ヶ月26日





今日も午前中から激しく咳き込むきらん。
ちょっと眠かったようで、そのまま少し寝ました。
(午前中寝るとか相当珍しい)

眠たい時に咳がひどくなるみたい。

薬もなくなったので、また小児科へ。


前より咳がひどくなった・・・と言ったら
『全然ひどくなってないよー、気にしすぎ。』
って言われちゃったよー。

いやいや、別に気にしすぎてないんですけどね。
本当に苦しそうなんだもん、連続で咳き込んでる時。

まぁ、ひどくなってないならひと安心。


また薬もらって帰宅。


今日は雨なので、またゆったり過ごしましたー。





今日も短く更新。
ポチっと押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



| kiran★2y5m | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

