| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石投げ

きらん☆2歳7ヶ月23日




本日2つめの記事。


トイトレの日記ばかりになったので
普通の日記でも・・・って言っても
相当前の写真だったりしますが・・・。



↓↓↓

≫ Read More


| kiran★2y7m | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!1人ウンチ

きらん☆2歳7ヶ月22日



トイトレ記録。


12日目


家電量販店にちょっと立ち寄って
きらんをトイレへ連れて行きました。

子供用立ちトイレがないところ・・・うーむ。
個室でやるしかない!


『あれー?ちっちするとこないね~』

っと言ってるきらんのズボンとパンツを無言で下げるあたし。

そっからオリャ!っと抱え、個室トイレへGO!
洋式トイレでしたが、きらんの両足を開いて抱っこしたまま

『ほら、このままやってごらん!』

っと言うと

『こ、こわいー!』

っと言いながらチーっと出来ました♪



座らせなかったけど、できたし。まぁいっか。


ズボン全部脱がなくてよかったし
意外と楽チンだったな~あの方法。





13日目


ほぼ完璧だと思われたウチちっちですが~、

3分の1ぐらいはお漏らし~!

まぁ、そんなもんだよね~。


昨日は雨ザーザーで涼しかったからかも。
チョコチョコ漏らしていらっしゃいました・・・。

漏らしたまんまでいる事はなく、
出たらすぐ『ちっちでちゃった~』って言うのでまだいいか。


しかもー。
昨日は買出しに行ったのですが、とれっぴ~装着して行きました。

すぐ買い物は済んだのでトイレに寄らずに帰ることに。

しかし、車の中で大号泣したきらん。
(きっかけはどこにも寄らずに家に帰る事が不満だった為)

後で車から降ろすとズボンが濡れてる!

大泣きしながらちっちが出たらしく、
さらにとれっぴ~で吸収しきれなかったのか?
ズレてたのか?漏れてました。

チャイルドシートもシットリ・・・(_ _|||)
洗濯するハメにー・・・。

チャイルドシートを1回緩めないとカバー取れないんだよねー。
メンドクサー。




ただ、嬉しい事が1つ~!


あたしが洗濯物を干してる時の事、
トイレのドアを開ける音がしたので


『あー、また1人でちっちしてんのか~』


って思ったら、トイレから


『ままー!うんちでたよー!』



∑(゚Д゚)ぬお!


行くとウンチを1人でやってました!
やるではないかーーーー!

1回分にも満たない小さいものでしたが、
ベタ褒め。



しかーし、夕方普通にパンツでウンチしてました・・・チーン。


1人でトイレでウンチできた時は
たまたまノーパンでウロウロしてたんですよね。
(お漏らしした後、パンツ履かずに逃げたからそのまま放置してた)

だからさすがに「ウンチ出そう!でもこのまま出すのはマズイ!」って思って
トイレでやったのかもしれない・・・。

かといって、一日中ノーパンはねぇ・・・?

朝イチのウンチの時を狙ってノーパン作戦にしてみるか?
失敗したら最悪だけどねー・・・。




ポチっと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ








| kiran★2y7m | 11:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉ガン

きらん☆2歳7ヶ月17日





今日はジメっとしますね・・・。


過ぎちゃいましたが、七夕でしたね。(遅)

我が家には特に飾りはしなかったのですが、
幼稚園にて親子一緒に参加で七夕をしましたー♪

きらんも願い事を書いて飾ってました。
(書いたのはあたしだけど)

七夕のイベントではきらん達がプレの時間に作った工作も見れて
感激ー!
へぇ~♪こういうの作ったんだね~♪(´∀`)

七夕イベント、かなり楽しかったー!
きらんよりあたしの方が楽しんだかもしれない♪


この日は甚平や浴衣を着てきましょうって事だったんだけど、
これまたきらん、
『きないー!』(`Д´)
・・・っと全力拒否で大変でした・・・。

家で徐々に慣れさせなかったあたしがいけないんだけども。


結局下は甚平のズボン、上は肌着で車に乗せ、
『幼稚園についたら着てね』っと約束して出発。

幼稚園到着して、他の子が着てるのを見て
『ほら、甚平かっこいいー!』っと言ってたら
車降りたら自分から
『じんべい、きる!』っと言ってくれました。
助かった・・・。(*´Д`)=3



↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y7m | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三衣装レンタル予約

きらん☆2歳7ヶ月13日





早速、LOST3レンタルしてきちゃったー。
3日間で半分ぐらい見たかな?

LOST1は一緒に見てたダンナ。
あたしが1人でLOST2を見ちゃったけど、
LOST3からまた一緒に見始めました。

ダンナが見たことない登場人物が出るたびに
説明するのがメンドクサー。(←ヲイ)



↓↓↓



≫ Read More

| kiran★2y7m | 09:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト

きらん☆2歳7ヶ月11日





こんにちは~!


韓流ドラマ「華麗なる遺産」も終わり、
(副鼻腔炎に侵されつつも、これだけはしっかり見た)
たくさん見てた毎週のドラマも次々と最終回。

なんか連続ドラマスイッチが入りましてね。

いまさらながらLOSTを見始めましたよ。ムフフ。

きらん妊娠中にLOST1を見て、
出産直後にLOST2がTVであってたのを録画。

育児に奮闘してる間に見る気力を失い、2年半HDDに温めてました。

それをようやく見始め、昨日LOST2は見終わりました。

ちょっと前にLOST4がTVでやってて、これまた録画してあるので
LOST3を見なくては~!

プリズンブレイクはシーズン2まで、24はシーズン5までで止まってるので
それも見たいな~・・・。




↓↓↓



≫ Read More

| kiran★2y7m | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

