| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白飯半分&胎動

Photo_515 6月6日 15w3d
体のため:忘れた・・・
食事:ヨーグルト、トースト、エビドック
とんかつ、ご飯半分

運動:散歩20分


Up_49 6月7日 15w4d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、くるみパン
運動:なし

あつい!(;´д`)ゞ アチィー!!

梅雨には入っていない福岡ですが、なんだかムシムシします!
特に昨日は暑く、まだクーラーには手を出していませんが、
扇風機では、暑いのでアイスノンを抱いていました。

あまりの気持ちよさに、夕方から夜まで眠ってしまいました。

おかげで昨日は外食
アタシの大好きな「とんかつ」食べに行きました♪(。?∀?。)


ここで、白いご飯(実際は麦飯)を半分食べることができました!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

でも、胃が消化を始めるとムカムカ・・・・・il||li(つд-。)il||li

食べている瞬間は大丈夫なようですが、消化が始まると
気持ち悪くなる成分が出来上がるようで・・・。


少しづつがんばるかぁ・・・・・。


Photo_516


胎動は、朝・昼・夜に座っている時、もしくは寝転んでる時
感じます。

ポコポコとかピコピコと突っつく感じより、ぬる~んとかにょろ~ん
内側からなでられてる感じが多い気がします。

中で回転してるのかなー?(-ω- ?)

昨日の夜、のんびりTV見ていると、”にょろ~ん”ときたので、
ダンナに、
「今動いたよ!」(。?∀?。) って言ったら、
「ほんと!?」 ってお腹に手を当ててきました。

「・・・・・・・・・」「・・・・・・・ダメかな?」(-ω-;)

まだそんなタイミングよく動かないよねぇ~って思ったら、

”ポコッ” Σヽ(゚Д゚○)ノ

今までで一番大きな感覚がありました。

「今動いたやん!わかった?」(????)ノ
「え?分からんかった・・・」(。-`ω-)

触ってた位置では分からなかったようで、残念だわぁって
思っていたら・・・

「動いた!ぐにょ~んって動いた!」(゚ロ゚屮)屮 
っと突然叫ぶダンナ。

アタシ、全然分からなかったけどぉ~?(-ω- ?)あやしい・・・

「それ、アタシの腸だよ、きっと。うんPだよ、うんP。」(゚Д゚)
「うそや~ん!!!」・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちょっといじめてやりました。(( ´∀`))ゲラゲラ


その後も、
「もしもーし!ベビちゃん元気ですかー?」 L(゚□゚ L)
お腹に口をくっつけて叫ぶダンナ。

くすぐったいし、吐息が暑いし、ベタベタだし。
ちょっとやりすぎだよ、ダンナ・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

しかも、それ以降動かなかったし。残念ね♪

今日こそ願いが通じるといいねー★

にほんブログ村 マタニティーブログへ


| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 06:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎動&DVD

_2_11 6月5日 15w2d
体のため:葉酸2T
食事:パイナップル、パスタ、サラダ
スープ、パン

運動:散歩15分

立て込んでいた用事も落ち着いてきまして、
気づけばつわりも・・・あれ?無くなったかな?

まだ白飯に手を伸ばす勇気はありませんが、
歯磨きでのリバースは最近していません♪d(ゝc_,・*)

来週から妊娠5ヶ月
もうそろそろ、おさらばしようではないか!つわりさん!


Photo_513


ここ数日の間、下腹部に腸が動くような感覚がしていました。
胎動というには自信がなく、日記には書いていませんでしたが、
昨日は昼も夜も、たまーに「ポコポコ」しましたし、
今日も運転しながら「ポコポコ」

それはそれは小さな感覚ですが、
今まで腸の動きをこんなに毎日、昼も夜も感じたことがなかった
ので、「これは・・・もう自信をもっていいのでは・・・?」って
思うようになりました。(( ´∀`))

胎動を感じた日を今日にします!!!o(*・ω・)ノ

ベビちゃん、もっと動いていいのだよぉ~♪


Photo_514


もうひとつ、嬉しいことがありました!

前回の病院の時に録画してもらった、ベビちゃんの動画

見れることが判明しましたー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

事の始まりは、ばななさんのコメント
「ファイナライズしたら見れるのでは?」

Σヽ(゚Д゚○)ノはっ!

そういえば、病院からもらった紙に、括弧書きで、
『ファイナライズ』がどうとかこうとか書いてあったよーな・・・。

アタシ、DVDは全く知識がございませんで、
そんな説明書きは軽くスルーしておりました。

一気にテンションがあがり、「ファイナライズ」猛烈検索

ファイナライズとは・・・
録画・録音に利用した電気製品は録画した場所を
記憶しているが、そのメディアを再生したことのない機械は
データがどこにあるか分からない(検出できない)ために
起こる現象であり、ファイナライズを通じて解決する必要がある。



「そんなのあるのー!」щ(゚ロ゚щ) (←無知な女)

改めて病院からもらった紙を見てみると、
「ファイナライズで見れる場合は最後にのみファイナライズ
しますのでご了承ください。」


最後って事は、ベビちゃんが生まれるまでファイナライズして
もらえないー!ガ━(゚Д゚;)━ン


ファイナライズに10~30分かかり、その間他の患者さんの
超音波検査ができないらしいのです。

次回からビデオにするから、もうファイナライズして
もらおうかなぁって思っていたけど、
空き容量が多ければ多いほど、時間がかかるらしい。
気が引けてしまう・・・・。

でも、みんなわざわざ最後にファイナライズして
もらってるって事?って疑問が沸き起こりました。

ウチはDVDプレーヤーDVDレコーダーはなく、
パソコンもしくはPS2でDVDを見ていたので、
「普通のDVDレコーダーだったら見れるんじゃ!?」
会社の後輩に「家で試してみて」とDVDを託したところ・・・・・

「めっちゃ動いてましたね♪感動しました!」とのこと

見・れ・た・の・ねーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ファイナライズしてもらわなくても見れる事判明。

早速、今日ひとりで行きましたよ。「ヨドバシカメラ」へ。
もう購入する気マンマンで!

店員さんの説明聞いて、ほぼコレにしよう!って決めた時、
(待て、コレで見れなかったら買い損だよ・・・)って思い、
持ってきたDVDを取り出し、
「あの~、コレ見れるか試していいですか?」
って言って、試してもらいました。

が!ディスクエラー

隣の機種で試してもエラー
店員さんもファイナライズの事を言ってて、
見れたDVDレコーダーはどこのだったのか聞かれたけど、

しらなーい・・・・(゚Д゚)チーン

後輩に連絡とるも、仕事中で連絡とれず。
店内で3メーカーくらい試してもらうも、ダメ。

結局、はっきりしてから買おうと思い、
あきらめて帰ってきました。

今日見る気マンマンだったので、少々がっかりですが、
DVDはちゃんと録れてた事が判明したので、
かなり嬉しいです?(。??艸?)



励ましのコメントいただいた皆様、お騒がせしました!
+.((人д`o)(o´д人))゜+.


そして、通りすがりでコメントしてくださった、
ばななさんありがとうございました!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 08:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産準備ダイアリー

Photo_507 5月31日 14w4d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、シチュー
運動:散歩30分

Photo_508 6月1日 14w5d
体のため:忘れた・・・
食事:パスタ、スープ、サラダ
ソフトクリーム、シチュー

運動:散歩1時間

Photo_509 6月2日 14w6d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、居酒屋メニュー
ドーナツ

運動:散歩1時間

Photo_510 6月3日 15w0d
体のため:葉酸2T
食事:トースト、ハンバーグ、サラダ
お鍋

運動:散歩30分

Photo_511 6月4日 15w1d
体のため:葉酸2T
食事:トースト
運動:散歩予定

おひさしぶりです!(●´Å`)ノ
いつものぞいてくれてる方々、アタシは元気です!

ちょっと実家の方の用事が立て込んでまして、
外出しまくっていたため、更新できず・・・・でした!

いつもコメント頂いてるのに、なかなかコメントもできず、
ごめんなさい!+.((人д`o)(o´д人))゜+.

でも、皆様のブログは夜な夜な、読ませてもらっています!

Photo_512

先日一人でショッピングを満喫していた時に、
本屋さんの文具コーナーで見つけたものがありました。

育児ダイアリー』(←クリックで楽天のページへ飛びます)

ふと手にとったのですが、なかなか書きやすそうで、
ベビちゃんが誕生したら買おうかなー♪なんて思っていました。

裏表紙を見てみると、同じシリーズで
『出産準備ダイアリー』もあることが判明!
(ちなみに『結婚準備ダイアリー』もあります)

猛烈に欲しくなったので、その日から文具屋さんをまわること、
6~7件

「なーーーーーい!!!」ヽ(`Д´#)ノ

って事で、ネットで購入しました。
こっちが早いわぁ~。
でも送料かかちゃったけどね。

出産準備ダイアリー』(←クリックで楽天のページに飛びます)

どんな中身かというと・・・

Plum4 超音波の写真のコピーが貼れる
Plum4 自分のお腹の写真が貼れる
Plum4 検診の記録が書ける(体重・血圧・先生からのアドバイス)
Plum4 体重変化の記録が書ける
Plum4 入院準備リスト
Plum4 新生児用品準備リスト
Plum4 かかったお金リスト
Plum4 いただきものリスト
Plum4 カロリー 一覧表
Plum4 毎日の記録 (体重、食事、睡眠時間、便通、食欲、体調、日記)

ビニールカバー&ペンホルダー付きです♪

妊娠もあと1週間で5ヶ月に入るって時ですが、
始めました。

ブログも書きますが、こっちのダイアリーは
誰にも見せない用です・・・・(。-∀-)ヒヒヒヒヒ

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 10:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達の出産!

Photo_500 5月28日 14w1d
体のため:葉酸2T
食事:ハンバーグ、パン、ヨーグルト
運動:散歩30分

今日もやっちゃいました・・・・ひとりロイホ

ハンバーグにハマってしまいました!
少々控えないと・・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日、朝出て行ったばかりのダンナから電話があり、
「金曜日、ATMでカード忘れたやろ?」って言われた。
「は?」(-ω- ?)

どうやら、銀行のATMでカードを取り忘れたようで、
ダンナの携帯へ銀行から電話があったらしい。

取り忘れた事も気づいていませんでした・・・・。

まさか自分がカード取り忘れるなんて・・・・とショックを
受けつつ、妊婦だから判断力が低下してるのよ。っと
妊婦である事のせいにしてしまう自分もいたり・・・。

気をつけないといけませんねぇ~!

Apple2   Apple2   Apple2   Apple2   Apple2


24日に出産予定日だった友達が3日遅れで
無事に出産したそうです!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

以前日記に書いた、超アクティブな妊婦の友人の方で、
メールで「あんなに動き回ったのに、時間かかった!」って
言ってました。

5分~10分、またはそれ以上の間隔の陣痛しかこない状態で
いきんで、すんごいエグられつつ、産んだ!とのこと。
(↑彼女の表現)

細かい事は聞いてないですが、
とにかく元気な赤ちゃんが無事生まれてよかった♪(。?∀?。)

里帰り出産で県外なので、福岡に帰ってきたら見に行こうと
思います♪

友人は、アタシに事細かに説明してあげるから~!って
言ってました。
こ、こわい・・・・・il||li(つд-。)il||li

にほんブログ村 マタニティーブログへ

| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 05:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦

Photo_495 5月23日 13w3d
体のため:葉酸2T
食事:明太マヨオムライス、コーヒー 
パン、トマトスープ

運動:散歩4時間(推定)

Photo_496 5月24日 13w4d
体のため:葉酸2T
食事:ハンバーガー、ポテト、寿司 
運動:散歩1時間

Photo_497 5月25日 13w5d
体のため:葉酸2T
食事:ヨーグルト、ピラフ
パイナップルジュース

運動:なし

お久しぶりです!(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノ

いろんな状況が重なって、日記を書けずにいました!
コメントのお返事も遅くなり、ブログに訪問できずにいたりして
ごめんなさい!ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

日記に書いてませんでしたが、アタクシ・・・・

専業主婦に戻りました!
Photo_498

2ヶ月の短期のお仕事が終わりました。

存分に時間ができまして、ココ3日くらい張り切ってましたら
体がついて来れずに、グッタリ・・・。

しかも、 体力低下のせいか、夜はつわりが・・・・。

そんなこんなで、PCもほとんど立ち上げずにいました。

今日は一番元気だった、水曜日のお買い物レポでも・・・。


Photo_499    Photo_499   Photo_499   Photo_499   Photo_499

水曜日は、かなりいいお天気でした!

水曜日なので、映画のレディースデー
一人で映画を見に行こうかなぁ~って思ったけど、
イマイチ「見たい!」って映画がなかったので、
映画は諦めました。

でも気分はお出かけモードだったので、
博多にあります、「キャナルシティー」へ。

Canal_1 
+キャナルシティのマークが偶然写ってる・・・+

第1の目的は、マタニティーブラ
先日3枚購入しましたが、さすがに足りないので、
無印良品」で買い足すことにしました♪

会計時、
「今日はレディースデーなので、¥3000以上お買い上げの
方に、こちらを差し上げています」
と、
ミックスドロップをもらいました!(。?∀?。)ラッキー♪

あと第2の目的は、日傘
今まで日傘を買ったことがない29歳。
妊婦さんは日に焼けやすいとのことで、
今回、日傘デビューをしようと、探しました。

お店の名前は忘れてしまいましたが、
¥1950とお手ごろな日傘を買いました♪

Sunshade
+晴雨兼用です+

黒の方が光を吸収するとのことで、黒が人気らしい。
しかし、店員さん云わく、
「白い服を着てたらあまり意味ないんですよねぇ」だって。

それでも黒を買う、日傘初心者

お腹が減ってきたところで、ランチに。
先日ダンナが作ってくれたオムライスが美味しかったので、
オムライス屋さんへ。

Omejpg
+明太とマヨネーズはなぜこんなに美味しいの+

ここでもレディースデーとのことで、ドリンクサービス♪

まさか、サービスがあると思わず、
いきなりドリンクの選択を迫られたため、
アイスコーヒーを選んでしまう、ダメ妊婦

1日1杯くらいはいいかっ。久しぶりのコーヒー美味しかった!

水曜日のレディースデー。映画だけではなかったのね。
出かけてよかったわぁ~♪ムフッ((´∀`*))

キャナルシティを出て、早速日傘を使いたくて
博多駅まで徒歩15分(ゆっくり歩いて)。

今度はバスセンターの紀伊國屋書店へ。

第3の目的は、手作りベビーグッツの本

専業主婦に戻ったら、手作りにチャレンジしたかったので。
その第1弾として、これを買いました↓

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの Book はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの

著者:村林 和子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する


生まれてから冬に向かうので、編み物でもしてみようと思って
まずコレを買いました!

本屋を出て、1F下へ降りると、そこはクラフトワールド
そこで、毛糸を購入。(オーガニックのやつね♪)

さらに1F下に下がって、ダイソーへ。
棒針とかぎ針を購入。

材料を揃えて、やっと家に帰ることになりました。

昼12時に家を出て、帰ってきたのは夕方5時
歩き回ったのは4時間くらいあったと思います。

さすがに疲れてグッタリ。さらにつわりでゲッソリ
il||li(つд-。)il||li

編み物の方は・・・・・その話はまた次回に!

にほんブログ村 マタニティーブログへ←ポチッとクリックで応援お願いします♪Up_45

| 妊娠 4ヶ月(12w~) | 01:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

