| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルワクチンと歯科検診



きらん☆2歳10ヶ月29日
Baby☆28w4d


先日も書きましたが、やっぱりきらんがおかしい・・・。


情緒不安定といいますか、気分の浮き沈みが激しく、
「そこでナゼそんなに泣くのか???」っていう事が多い。

しかも、お漏らしも増えました。
先日初めて幼稚園でもお漏らししたらしい。


自分で何でもやりたがってたのに、洋服も自分で着ないし、脱がない。
歯磨きも嫌がり、あんなに平気・・・いや、大好きだった頭からお湯をかけるのも嫌がります。
食事も食べさせてと・・・。
一番キツイのは抱っこ魔。

何でもかんでも「イヤイヤイヤー!」っと泣き叫ぶきらんに、
いつも穏やかなダンナも、さすがにイライラして怒ってます。

あたしは冷静に優しく、落ち着くまで待ったり、ギューッと抱きしめたり、
なるべく怒りつけないでいようと思ってますが、
完璧にはムリです・・・ハイ。


今日は『きらん、あかちゃんになりたい』とか、
『ママのおっぱいのみたいよぉ~』とか言ってるんで、
赤ちゃん返りの説が高いですな。


二人育児してるママさんも
「赤ちゃん返りは産まれる前からあった」と言ってたし。

産まれる前からこの状態。
産まれたらどうなる事やら・・・。

プレ幼稚園、3学期が波乱の予感。
出産から入園までの3ヶ月で落ち着いて欲しいなぁ。


そんな感じのきらんなので、あたしは精神的にも若干疲れ気味。
出産までにやりたい事もたくさんあるのに、
なかなか進まないイライラもあったり・・・。

ブログも書きたい事が追いついてない状態。
なので、少しの間コメント欄閉じさせてもらいます・・・。
すいません。




                         


月曜だったのですが、インフルエンザのワクチン1回目接種完了。

きらん、注射は強い方で、全く泣きません。
しかもガン見。

赤ちゃんの頃から注射で泣いたの1回ぐらいじゃないかなー?
もしかして・・・鈍い?

3週間後に2回目。



そして、今日はきらんの歯科検診。

4ヶ月に1回。
今回は早かったなぁ。

今日はダンナが休みだったけど、
一緒に行きませんでしたー。
仕事でよく知ってる先生だからプライベートで行くのは
イヤなんだってさ。

先生には「きらんくん、お兄ちゃんの顔になったねぇ~」って言われたねぇ。

きらん、最初は嫌がってたけど、
全力の抵抗はせず、口を開ける時になかなか大きく開けない程度でした。

『うん、虫歯ナシ!キレイな歯!』っとお褒めの言葉を頂き、ひと安心。
最近、歯磨きもイヤイヤだったので。

フッ素をして終了~。


次は2月・・・もう出産してる!!!




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








| kiran★2y10m | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆2日目後半



きらん☆2歳10ヶ月28日
Baby☆28w3d

昨日も22時すぎに寝ましたー。
昼間の調子はいいのですが、夜がどうもダルい&猛烈眠い。



昨日は午前中買い物。
要冷蔵モノは買わなかったので、そのまま大きな公園へ行きました。

ローラー滑り台を一緒に滑りたいと何度も言われるけど
「ごめんね」と言って1人で滑ってもらってます。
切ないけどしょうがない・・・。

下で待ってると一緒に上まで来てって言われるので
一番上まで一緒に登って、そこで見物。
きらん1人で滑っては登ってきて~の繰り返し。
あ~、高いから気持ちいいわぁ~。


お昼になったので、帰宅。
その後、二人でお昼寝。

午前中公園で日光たくさん浴びてるし、動き回ってるので
コテっと昼寝してくれます。

先に目覚めたきらんに、「えのぐであそぼ~」って言って
起こされました。

えー、今から絵の具かーい・・・・っとメンドウでお断りしました(←ヒド)



今日も午後から公園。

時間の制限も特にないからと、気が済むまで遊ばしたら
2時間オーバー・・・。

さすがに夕飯の用意があるので、あたしから「もう帰ろう」と言いましたが、
今日はすんなり帰ってくれました!



旅行日記、最後です。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y10m | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分の浮き沈み



きらん☆2歳10ヶ月26日
Baby☆28w1d


今日は午前中から公園へゴーゴー!
最近は午後の日差しが強すぎて、暑いからねぇ。

久しぶりの近所の公園。
きらんの足でけって進む車での出陣
大人の足で徒歩5分ぐらいの距離。

お砂場遊びも久しぶり。
すっかり遊びやすい気候でまったり。
砂場に穴掘ったり、バケツでケーキ作ったり。

途中ばぁばからの連絡があり、一緒にランチする事に。

時間になったので帰ろうとすると
『かえらないー!』っと駄々をこねるきらん。
(事前に予告はしてあった)

いつもなら、気が済むまで待つところですが、
今日はばぁばの約束の時間があるんでねぇ。

そこから大号泣に急発展し、自分の車に乗らない、歩かないの一点張り。
大号泣モードになると、何言って説得しようともダメなのよねぇ。

道のど真ん中で座り込んで、
大声で「いやー!」っと叫ぶ叫ぶ叫ぶ。

さらに「ちっち、でちゃったよぉぉぉー!」っとお漏らしまで。ガフ-。

さっきまで二人でキャッキャと言いながら遊んでたとは思えないぐらいの地獄絵図。
いや、今日のあたしはひたすら穏やかだったので、まだマシか。

ちょっと前に「甘えん坊になってる」と書きましたが
気分の浮き沈みが激しくもなってましてね・・・。
キミが妊婦なのかい?ってぐらい。
些細な事から大号泣で手が付けられなくなる事が最近やたら多い・・・。

赤ちゃん返りなのか?反抗期第2章の始まりなのか?
あたしの接し方が悪いのか?全く分かりませんがね、
なかなか・・・いや、結構大変です。

大抵、「待つ」事で解決できるのですが、
今日みたいに時間に制限がある時は厳しいですな。
結局、今日もばぁばに電話して30分ぐらい待ってもらいました・・・。


色々交渉した結果、おんぶで帰る事で合意したので
あたしは片手に砂場セットときらんの車、
片手で背負ったきらんのシットリしたお尻を支えながら
帰りましたよ・・・。母強しやね。


おんぶしてエッサホイサと帰ってたら
途中できらんの大好きな猫ちゃんに遭遇。
すると一気に気分上昇したらしく、
『ねこちゃんだ~♪きらん、あるく~♪』っとアッサリ歩きました。

んもう、分からん。


帰って着替えて、ばぁばと合流。


今日はキャナルの「ゆとりの空間」まで行って
ストレス解消とばかりにヤケ食いでした、あたし。(ヲイヲイ)



今日は愚痴っぽくなりました。
(こういうのも残しておかないとね。育児日記なんで)


ちょっと風邪気味なのと、コメントお返事追いついてないので
コメント欄閉じます。

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





| kiran★2y10m | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆2日目前半


きらん☆2歳10ヶ月25日
Baby☆28w0d


今日から妊娠8ヶ月突入~!
早すぎー!早すぎー!

だいぶ、気持ち悪い日が少なくなって
食欲が暴走気味。

旅行で増えた体重がまだ戻らん・・・ヤバイ・・・。


昨日はコストコへ。
少々遅めの時間に行ったので、思ったより人少なめ。

すると、北九州に住む従弟発見!
おぉ~!我ながらよく発見したわぁ♪
最近よく来てるそうな~。


コストコでは色んな誘惑がありつつも、
結局いつもの感じで。

でも、今回は初めてレッドシードレスグレープを購入。(つなビィに写真あり→)
種ナシで皮ごと食べられるブドウ。
1.8キロ入り~♪

試食でたまにやってるのを食べてて、美味しいなぁ~って思いつつ
量が多くて断念。

しかし、フルーツ苦手きらんが昨日初めて試食で食べたので
嬉しくて買っちゃいました。

甘くて、チェリーっぽい。
食べだしたら止まらないので、妊婦気をつけなくては!

きらん、食べてくれるのはいいけど
皮ごと食べられるのに「かわむいて~」・・・。

むきにくいからメンドウなんだよね・・・
しかも、ちょっと薄く皮が残ってると「まだココについてる!」って言うし。
もうどーでもいいじゃん、ちょっとぐらい!って言いたくなります・・・。
↑こういう事が多すぎるのです、きらん。細かい男はヤダヤダ。

凍らして、当分のオヤツにしよぉ~。


旅行日記続き。
(コメントお返事遅くなります・・・)
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y10m | 09:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行☆1日目


きらん☆2歳10ヶ月23日
Baby☆27w5d


ちょっと風邪気味です・・・どうも、こんにちは。


昨日は午前中から張り切って散歩。
線路近くまで行って、電車を二人で眺めてました。


今、きらんは貨物列車が一番好きなのです。
そして、あの貨車の中には
『おやつがいーっぱい、はいってるんだよぉ~!』(´∀`)
っと言い張る、夢いっぱいな2歳。

うん、そういう事にしておこう。



この日、きらんは珍しくベビーカー希望。(普段は歩きかMy自転車)

すごく天気がよくなってきて、暑かった・・・。
きらんのベビーカーを押して坂道登ってたら
汗ダーダー。

結局、1時間半ぐらい歩きました。
ちょっと前までは平気だったけど、昨日はすっごくキツくて
「あー、体力低下だわぁ~」って思ってましたが
午後から頭痛がしてきてダウン・・・。


午後はほとんど横になってました・・・。
夜には復活したんですけどね。
久しぶりにきつかったわー。




旅行レポ。
長文&写真多いです・・・。
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y10m | 11:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

