| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三



きらん☆2歳11ヶ月28日
Baby☆32w5d


今日も暖かい日でしたね!
こんばんは~♪


昨日、ベビさんの体勢が怪しい・・・って書きましたが。

一段とまた怪しくなりました(泣)


はっきりしたいので、もっと動いて欲しいんですが
そういう時に限って地味な動きしかしないベビさん・・・。

上も下も動くけど、
逆子ちゃんになってる可能性の方が高いという、母予想。


どーしよー。
とりあえず逆子体操してみるか?
でも、背中の方向が分からないしなー。
両方してみるかな?

逆子ちゃんになったんなら、戻りそうな気もするしねー。
健診は来週金曜。

その前にチェックしてもらってから体操した方がいいのか
電話で聞いてみようかな~。




今日は午後から貨物列車見学。

暖かかったからか、今日はあたしがすんごく眠くて、
半分目を閉じながら、きらんがしゃべってる事に
『ん~』って適当に答えてたら

『「ん~」っていったらダメ!』(`Д´)

って怒られました。
すんましぇん・・・。


↓↓↓

≫ Read More


| kiran★2y11m | 23:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイダー



きらん☆2歳11ヶ月27日
Baby☆32w4d


何か、ベビさんの体勢が怪しいんですけどー(泣)
膀胱蹴られてる感じが・・・。

まだ確信ではないんですけどね。
パンチだといいんだけどー・・・。



今日はちょっと曇ったりしてたけど、
暖かい一日でしたー♪

午前中は食料買出し。
午後はきらんと一緒に散歩。

ここ数日で体重が増え気味。

・・・っというのも、今我が家はフルーツが充実してまして。
コストコで再び買った、レッドシードレスグレープが一番の原因かも・・・
あれ、本当に止まらないのよねー・・・。




今日は1時間半ぐらい歩きました。
ゆっくりだけど。


途中、ネコちゃんに遭遇。
きらん、ネコちゃんが大好き♪
(トップの写真も今日の写真)

またこのネコちゃんがやたら人懐っこくて
自分から近づいてきました!

きらんはずーーーっと話しかけて、ニッコニコ♪(´∀`)


しかし、あまりにネコちゃんに夢中になり
お漏らししちゃいました・・・・(どんだけ夢中!?)


着替えを持ってなかったので
気持ち悪いまま我慢してもらって帰宅・・・。


帰ってからは、豆乳きなこビスケットを二人で作りました♪
そして、ほとんどきらんに食べられましたとさ・・・(悲)




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y11m | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルワクチン2回目完了&青いコンテナ


(雪見だいふく、相当気に入ったらしい。)

きらん☆2歳11ヶ月25日
Baby☆32w2d


今日は暖かな日でしたね!


本日、きらんのインフルエンザワクチン2度目が完了。

本当は先週予約してたのに、うっかり忘れてしまったというおバカぶり。
妊婦って物忘れしやすいよね~(言い訳)


これでひとまず安心。あたしも接種済み。
ダンナは・・・・知らん(爆)
もらってきたら、完全隔離だな。


今日のランチは、きらんリクエストの「リンガーハット」
一番の目的は大好物の餃子ですが。

野菜たっぷりのちゃんぽん食べたかったから丁度よかったー。
餃子セットで注文しても、あたしの口に餃子は入ってきましぇん(悲)


近くに1歳過ぎ(推定)の女の子が二人いたんだけど、
発見したきらんは『あかちゃんがおるよ♪』


それからその赤ちゃん(歩いてるし、赤ちゃんではないけど)に興味津々。

『あかちゃん、かわいいね~♪』(´∀`)

っとひたすら言ってました。

ど、どうした?(-ω-;)


その後、

『きらん、あかちゃん(産まれたら)だっこするとよぉ~♪』
『ままのおてつだいすると♪』


っと何とも嬉しいお言葉。

『きらん、いつも「だっこして!」っていうけど、
 あるけるけん、もういわんよー』


っとまで言ってました(驚)

抱っこ魔きらんの口からその言葉が聞けるとは。
っていうか、赤ちゃん見て急にお兄ちゃんぶりだしたなぁ~。

その後、宣言どおり一言も『だっこ~!』っと
言わずに食料の買い物に付き合ってくれました!


2歳児の心も複雑なんでしょうね。
時には赤ちゃん、時にはお兄ちゃんになるんだよね。




                        



昨日も書いたとおり、貨物列車に積むコンテナも好きなきらん。

先日、ネットでペーパークラフト見つけたので
ちょっと作ってあげました。



↑これこれ、この青いコンテナが一番好きなんだってさ。

プリントアウトしたら、思いのほか小さい・・・。
厚紙に糊で貼り付けて、カッターで切って、折り目を付けて、
糊で貼って完成。

「手先が器用選手権」かと思うぐらい、細かい作業でした・・・。


写真はコンテナだけですが、貨物列車本体も作りました。


んが、大方予想してた通り、すぐにペッタンコにされたのです・・・。


コンテナも・・・

 border=


崩壊気味。


これだけでも大喜びだったので、ヨシとしよう。


誕生日プレゼントは既にプラレールの貨物列車を購入済み。
それまでこれで我慢しておくれ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   












| kiran★2y11m | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貨物列車


(雨じゃないのに長靴・・・あたしセレクトではございませんので。)

きらん☆2歳11ヶ月24日
Baby☆32w1d


今日は寒かったですねー!

午前中は育児サークル。
午後は貨物列車を見に行きました。(またかい)

電車見物ばっかりだからか、
最近きらんは昼寝をほとんどしなくなりまして・・・。

まぁ、あたしも体動かさないと鈍る一方なのでいいんですけど、
夜眠くてたまらんー・・・。


↓↓↓

≫ Read More

| kiran★2y11m | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠9ヶ月突入


(半袖なんで、だいぶ前ですな。)

きらん☆2歳11ヶ月23日
Baby☆32w0d


いいお天気でしたねー!
今日は特に暑いぐらいー!


昨日から、義両親がお泊りにきました。
きらん大興奮。

お誕生日プレゼントに洋服たくさんもらったわん♪


昨日は午後から来福した義両親。
その後、コストコへ行きゆっくりショッピング1時間半。
夜は焼き肉☆

今日は午前中に志賀島へドライブしに行って、
海鮮丼を食べて、午後に帰っていきました。

その後、ダンナにきらんを丸投げして
あたしはお昼寝・・・気付けば夕方でした・・・。



そういえば、今日から妊娠9ヶ月。
うわ~!もうすぐやーん!

入院準備せないかんっ!
っていうか、ベビ物全然出してないんですけども・・・。


ちなみに、あたしは里帰りせず、実母が通ってくれる予定。
きらんの時もそうでした。

入浴や食事作りなど必要な時だけ助けてもらって、
あとはマイペースに過ごしたいので。
まぁ、母は仕事をしてるから、帰りに寄ってもらう感じなんですけどね。


今回はきらんの遊び相手をしてもらうので、
入院中はもちろん、その後も休みをとってくれるそうで。
父と次弟の食事があるので、ウチに泊まったりはしないらしい。
(実家はわりと近い)

なるべく早く親に頼らず二人育児に慣れようと思ってますが
どーなるんでしょうね~。
まぁ、なるようになるよね~・・・って思ってますが。




ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






| kiran★2y11m | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

