| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピーテン


+クリスマスの時の写真・・・ゴムが鼻にかかってまっせ~+

きらん☆3歳1ヶ月26日
Baby☆41w2d 出産予定日超過9日目 入院まであと2日


超過9日目もふっつーに過ごしました。

若干生理痛的な腰の鈍痛がしますが、
昨日結構歩いたのでそっちの痛みなのかも。
よく分からん・・・。

おしるしも全くありましぇん。


このお腹の大きさは慣れっこになってるので、
普通に生活する分には何ともないんですが、
寝てる時が一番キツイ・・・。

同じ体勢をしてると腰が痛くて目覚め、体勢を変えようとすると
股関節に激痛&骨盤がバキッ!
痛いよぉ~・・・痛いよぉ~・・・。




今日は晴れると期待したら、曇り予報に変わってました・・・ガーン。
なので、今日は一日おウチ。

昨日外に遊びに出てよかった~。




きらんが最近、よく遊ぶもの。
(・・・って言ってもプラレールとレゴの次だけど)




だいぶお飾りになってたおもちゃ。

見本のカードがついてて、
その通りに半球体のつみきを入れていく遊びが好きらしい。

カードを見つけてきて、勝手にやりはじめました。



+ズボンはパジャマでーす+


ちゃんと見本通りに入れるじゃないの~。
やるじゃん、やるじゃん。

かなり真剣にやってるので、母ボーっとする時間ができます。ウヒッ♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


数字も見やすくてかわいい!







| kiran★3y1m | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと3日。


+まだ2010年の写真・・・+

きらん☆3歳1ヶ月25日
Baby☆41w0d 出産予定日超過8日目 入院まであと3日


今日もお腹でのんびりなベビさんでーす♪

あたしもすっかり陣痛こないんじゃないか?
・・・という気になってます。

油断しちゃいけないけども。


あたしの母は3人産んでるんですが、
3人とも予定日超過の誘発分娩。
自然と陣痛が来たことないらしいのです。

だから、あたしも陣痛が起こりにくい体質なのかもー。
きらんの時はたまたまだったのかなー?


母とパパはお仕事バッチリ休みをとってくれてますー
それも計画的に入院する場合のメリットですねぇ。
きらんがいるからなおさら~。





今日はいい天気!
風は冷たいかったけど。

午後から外で遊ぶぞー!・・・っと、張りきってたら、
まさかの
『さむいけん、そといかーん』(-ω-)


えー(T∀T)


どう説得しようともダメで最後は
『ママ、外行きたいのぉぉ!』っと単純に懇願したら、
『うん、いいよ。おそといく!』
っと言ってくれました!
(どっちが子供なんじゃい?)


公園で砂場遊び。
久しぶりに砂まみれで遊びました~♪

あたしはしゃがみ込んで、穴掘ったり山作ったり。
なんかこの体勢・作業は子宮口に効きそうだなぁ・・・って思いながら(笑)


1時間半ぐらい遊んで、散歩しながらパン屋さんに寄ってオヤツ。

またボチボチ歩いて帰りました。
きらんは自転車だけど。



明日もいい天気♪
今日より暖かいみたいだし、公園行こう~♪


※今日もコメント欄閉じてます。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


入園したら今より大きめなお弁当箱にしなきゃな~・・・。
  


巾着がおそろいだと可愛いねぇ♪
  



| kiran★3y1m | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園始まりました。


きらん☆3歳1ヶ月21日
Baby☆40w3d 出産予定日超過3日目


今日は雪が降ってましたねぇ~。

あ、今日も何もなく過ごしてます。
(↑もはや、お決まりフレーズ)




昨日の健診の会計の時、

『今回の内診は保険診療になります。』って言われたので
何となくネットで調べると、
子宮口をグリグリ刺激するのって、『卵膜剥離』って言うんだねぇ~!
知らなかったわ~。

ただ、グリグリして刺激を与えてるのかと思ったら
卵膜を子宮から剥がしてたのね。

確かに、360度グリグリして剥がしてたっぽい。(←超痛い)

それをすると子宮収縮するホルモンが分泌されて
陣痛に繋がるんだってー。
へぇ~×100。

ただ、やっぱり効く人と効かない人がいるらしいね。
(何事も個人差ありだね)

「2~3日以内に陣痛が来る場合が多い」って見たけど、
あたしの場合、指1本分しか入らなかったから
そんなに剥がれてないんじゃないかなー?
出血全くしてないし。


今日はきらんがプレ幼稚園の日だったので、
1人でショッピングセンターを歩きました。

1人だから、ちょっと早歩き。
それでもお腹があまり張らない・・・。


今日久しぶりに会った、幼稚園ママさん達。
あたしを見て驚き顔でした。

『えっ!まだだったのー!』って(笑)

そりゃ~、
あたしが『次会う時は産んでるわぁ~』(○´3`)ノ
って言ってたからねぇ~。

みんな気になってたけど、聞けなかったみたい。
気を遣ってくれて、ありがとう~♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








| kiran★3y1m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレール創作


+まだまだ同じ日の写真が続きます・・・+

きらん☆3歳1ヶ月19日
Baby☆40w1d 出産予定日超過1日目



今日は、雨&雪。

ひきこもりデー・・・。
3人ともモヤっとしてます・・・。

しかし、どこに行きたい!ともなく
家におりました。



明日は2011年1月11日。

周りはこの日に期待してるらしい。
あたしは全く気にしてなかったから、言われて初めて気付きましたけど。

明日は健診。
どんな具合なんだろうかー?

そして、入院する日が決まります!

・・・・って事はベビさんに会える日が決まるって事だねぇ。
ドキドキ♪



ちょっと最近、きらんの事で思い悩むことがありまして
あたしはこういう時どうしたらいいんだろう?みたいな事。

そしたら、10月ぐらいに図書館で予約してた本が
ようやく回ってきました。



まだ前半ですが、ドンピシャな事が書かれてあって
少し心が軽くなりました♪
すごいタイミングで回ってきたなぁ~!


魔の2歳児といわれる2歳よりも、
やっぱり3歳の方が難しいなぁ・・・何かと。




↓↓↓

≫ Read More

| kiran★3y1m | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコケーキデビュー



きらん☆3歳1ヶ月16日
Baby☆39w5d 出産予定日まであと2日



予定日まであと2日。
今朝も「何も起こらなかったなぁ・・・」っと起きました。


夜中&朝方に陣痛が始まるパターンが多いんだってさ。
交感神経と副交感神経が切り替わる時がどーのこーの。(詳細忘れた)

先日、産婦人科で読んだたまごクラブに載ってた。
まぁ、それも人それぞれだろうけども。


今日は久しぶりに陽が出てたので、近所にお散歩しに行こう!っと
お昼ご飯を食べた後に、張り切ってきらんと外に出たら
雨がポツポツ・・・(泣)


そーだよねぇー・・・雨マークついてたもん・・・。


それから、車に乗ったまま電車を眺められるところへGO。

ボーっとしてました。

でも、きらんの一番好きなEH500金太郎が通過!
プラレールでプレゼントした貨物列車です。



初めて本物を見て、二人で大興奮ー!
この辺りでは走ってないものだと思ってた~!
(マニアックな話でスイマセン・・・)




今日の運動は、床磨き&スクワット
あと、オロナミンCのジンクスにものっかってみました(笑)

夕食準備中に、結構な生理痛っぽいのがきたので
ワクワクしましたが、今は全く・・・。




実は(?)昨日からあたくし、どうも精神的に不安定。
すんごいイライラします・・・ホルモンのせい?

最大の被害者はきらんです。
ごめんね・・・。

イライラ→凹みを繰り返し、あたし今日2回泣きました・・いや号泣?
自分でも訳分からない・・・でもちょっとスッキリ。

まぁ、そんな事もあるよね。
妊婦クライマックスだし。
(心配ご無用ですよ)



クリスマスの話・・・古ッ!
↓↓↓

≫ Read More

| kiran★3y1m | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

