| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後1ヶ月 【coo】


まだ2週間ぐらいの時の写真

kiran☆3歳2ヶ月30日
coo☆0歳1ヶ月ちょうど


coo、生後1ヶ月になりました~♪
長かったような、早かったような・・・。

1ヶ月健診はもうちょっと先だけどね。


今日はお天気がよかったので、3人でお散歩初挑戦!
近所の郵便局まで、kiranは歩き、cooはスリング。
まだまだ軽いcooなので近所ぐらいは平気。
すぐ帰ってきたけど、程よい感じでした。


先週からばぁばのヘルプはなし。

あたしもすっかり素早く動けるようになり、
家事も普通にやってます。


ただ、時間の使い方がまだまだ~。
のんびり癖がついちゃってるようで・・・。


いつもパパ帰宅後に子供二人お風呂。
とっても助かるだけど、寝る時間が遅くなるのがね・・・。

今日は二人ともあたしが入れてみました。
同時じゃないよ。
cooを先にベビーバスで。
授乳して、夕食食べて、kiranとあたしがお風呂。

ずっとパパと一緒に入ってたから、kiranが「パパと入る!」っと言うのを
説得するのが大変だったわー・・・。

あたしとkiranが入る時にcooは起きてたけど、
泣いたら聞こえるぐらいの場所にバウンサー置いて待ってもらいました。
ボーっとしてるcoo。

泣き声は聞こえてこないものの、急いで出てきたら、
cooはスヤスヤ寝てました・・・さすが~♪

1ヶ月健診が終わったら二人同時にチャレンジしよう。
やっぱり同時の方が早く済むもんねぇ~。



続きは、cooの成長記録など。
↓↓↓

≫ Read More


| kiran:3y2m★coo:0m | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のプラレール遊び



kiran☆3歳2ヶ月29日
coo☆0歳0ヶ月30日

今日は曇ってて寒かったですね~!

来週は暖かい日が多そう♪

cooも明日で1ヶ月だし、
近所を散歩しようかな♪





ちょっと前まで、自分で考えてプラレールを自由につなげる遊びをしてたkiran。

最近は、図面を見ながらその通りにつなげる遊びがブーム。



あまりに作りすぎて、箱に書いてある全パターンを覚えてしまった感があるけども。



そして、さらにハマってる(?)のが、
レールや電車をキレイに元通りに箱に片付ける事。

コンテナの順番も売ってる時の順番で箱におさめる・・・。

キレイに箱に片付けて満足感にひたってます。
お、面白いのか?

まぁ、部屋が片付いていいけども。

まだまだ頭の中は電車でいっぱいなkiranです。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




| kiran:3y2m★coo:0m | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄と妹


kiran☆3歳2ヶ月28日
coo☆0歳0ヶ月29日


今日はいい天気!
パパとkiranは公園にでかけていきました~!
天気がよかったので、人も多かったようです。

あたしとcooはお留守番~。
cooも相変わらずスヤスヤとよく寝てたので
色々とやろうと思ったけど、結局ほとんどボーっとして過ごしました・・・。
もったいなー。


写真がたまってるので一気にアップしとこう。



cooがいつもグーしてるのが気になるkiran。
ムリヤリこじ開けてます・・・やさしくね(汗)

そういえば、kiranはよく手をパーにしてる赤ちゃんでした。
懐かしいなぁ~。


cooは顔出しOKなのよ。


朝の歯磨きをしながら、cooの手を握ってるkiran。
cooの事は可愛いみたい。


時々ネコちゃんみたいな動きするよね。可愛いー♪



(オムツ換えの後)


プラレールの音の中でもスヤスヤなcooさん。
さらにkiranの歌声もプラスされて、相当騒がしいのにね~。

二人目は静かな昼寝ってめったにできないね・・・。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   









| kiran:3y2m★coo:0m | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科検診


kiran☆3歳2ヶ月27日
coo☆0歳0ヶ月28日

昨晩はいつの間にかソファで寝てしまい、気付けば2時でした・・・。
ビックリ。

今日は風が冷たかった~!
明日はいい天気になるみたい♪
パパとkiranは公園に行く気マンマンです!



さて、今日はパパお休み。
我が家は2週連続3連休~♪

午後はkiranの歯医者さんだったので、
cooはパパにおまかせして、二人で行ってきました!

kiranとあたし、二人っきりって久しぶり。
ちょっと前までそれが普通だったのにねぇ。


歯医者さんは4ヶ月に1回行ってます。

今回、3歳を越えてるので初めて診療台に一人でゴロンとなりました!

あまりの緊張に、両手で診療台の縁をガッチリ掴んでるのがかわいかったー(笑)

手鏡を渡されたけど、手に握ってるだけで覗き込む余裕なしだし。

緊張はしてたけど嫌がる事なく、先生や衛生士さんの話にお返事もちゃんとできたね!

虫歯はナーシ!
キレイな歯だと褒められました~♪ウフフ~♪

虫歯になりやすいところを教えてもらったので(DとEの間)
フロスもやらなきゃ~。
最近、フロスはサボり気味だったからね・・・。


次行く時は、もう幼稚園生だね!



(ホックをとめてあげるkiran)


少しづつお兄ちゃんに♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

kiranの幼稚園用ハンカチを増やしたいなー。
  

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様を飾る


(足ニョーン!・・・っていうか、デコのしわっ!)

kiran☆3歳2ヶ月25日
coo☆0歳0ヶ月26日

今日は暖かかったですねー!(´∀`)
でも、明日は雨かぁ・・・。

家族が1人増えただけで、洗濯物が急増。
天気悪いとそれだけで憂鬱・・・。


さて、今日は雛人形を飾りました!

実家の雛人形を持って帰ってきました。



20年ぶりぐらいに見たわ~。
記憶してたものより意外と大きい・・・。

cooの初節句はすぐだなぁ~。
お宮参りと一緒にお祝いになるかな???

まだ全然計画してない・・・。


kiranの兜もあるし、cooのものとなった雛人形も増え・・・。
収納場所確保しなくては・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

リカちゃんの雛人形とかあるんだねー!




| kiran:3y2m★coo:0m | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

