| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14時降園&ゆびしゃぶり



kiran☆3歳4ヶ月29日
coo☆0歳2ヶ月30日


kiran、今日も元気に幼稚園へ。


本日より一日保育。
お弁当を持っていきました~!

プレの時にお弁当は作ってた甲斐あって、スムーズに。


今日は初日なので大好きなおかずばかりにして、
完食できるようにしました~。

メイン、餃子。

kiranのダントツNo1おかずです。


帰って来るまで長いなぁ~っと、
家事してー、cooのお世話してー、お昼ごはん食べてー、
cooとじゃれあってー、巾着1個作ってーってしてたら
あら、あと1時間でお迎え。

でもやっぱりたっぷりな時間。

少しづつ家を片付けよう~。





帰って来たkiran、テンション高っ!
家の中で飛び跳ね回ってました・・・。

これは楽しかったって事なのか?



                    


最近、指しゃぶりが激しいcoo。



常にしてるわけではないけど、
お腹が空いた時と、眠たい時はすごい音たててしゃぶってます。

おっぱいを吸うのと同じぐらいの勢い。



kiranは音立てるほどしゃぶってなかったような?(記憶が薄い)

よく、指をジュンパジュンパしゃぶったまま、スーっと寝ちゃうcoo。
楽チンなんだけども、眠りにつく手段として癖づいちゃったら
後々大変かなー?って思ったり。

まぁ、まだ誰でも指しゃぶる時期だから分からないよねー。




↑入れすぎ。


兄貴が幼稚園に行ってる間はcooがママを独り占め。
たくさんイチャつこう(笑)

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



スポンサーサイト

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンボ



kiran☆3歳4ヶ月28日
coo☆0歳2ヶ月29日


今日は寒かったですねー!!!
もう厚手のものはしまおうかとしてたけど、油断なりませんなぁ・・・。


今日、kiranが自分のカメラ(キッズタフ)を手にし、
cooに向かって

『写真撮るけん、ニッコリして欲しいなぁ~♪』
ってお願いしてました。

・・・・くぅ~!たまらんー!キュンキュン♪(←怪)


あ、cooのハナタレはすっかり治りました。
さすが、早いわぁ。




登園4日目。

『え?また今日も幼稚園!?』っとナゼか驚いてたkiranですが、
すんなり幼稚園へ行きました~!

帰ってきて、バスからあたしを見つけるとニッコニコ♪
家でもテンション高かったし、今日は楽しかったみたい~♪

今日もぬりえが入ってました。
『明日もぬりえしよ~♪』って言ってたので、
明日も行く気マンマンみたい。よかった~♪

今日話してくれたのは、
『教室にトーマスの絵本があったよー、ダックが載ってた』
『ブロックでアクアライナー(電車の名前)作ったよ』

徐々に慣れつつあるようです。


あたしが夕飯を作ってると、
『はい、みんな~まだ開けたらいけないよ~』とか
先生のマネらしき独り言を言ってたので、
少しでも幼稚園の状況を知りたいあたしはこっそり近づいて盗み聞きしようとしたら、
あっさりバレてやめてしまう。
そして、それ以上やってくれないのよねぇ~。
ちょっとぐらいいーじゃーん。


                    


これまた2週間前。


cooの首がしっかりしてきたので、バンボも出しました。
すぐ使えるようにスタンバイ。

試しに座らせてみました。



か・・・かわいいー!(←親バカ)

やっぱりこの座った姿がたまりませんな。




2週間前の写真だからまだ顔が上向いちゃってます。
(完全にはまだ首がすわってない)
今はだいぶ上を向かなくなりました。

バンボに座らせると、これまたすんごくご機嫌♪
ニッコニコしてます♪

視界が広がるから楽しいよねぇ~。




そして、これまた黙ってみてるはずのない男が1人。




・・・・ってか、おしり入るんだ!?
それに驚いたよ。


そして、立ち上がろうとすると・・・




ヤドカリ。


kiranはブリブリムチムチBabyだったから、
バンボから抱っこする時によくヤドカリになってたなぁ~、懐かしい。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリー

IMG_3849_20110326225028.jpg
出てまっせ~

kiran☆3歳4ヶ月27日
coo☆0歳2ヶ月28日


本日2度目の更新。


coo、週末からハナタレちゃん。

先週は入園式、懇談会と幼稚園に連れて行ったしなぁ~、
風邪気味かなー?

kiranが幼稚園行ってる間は1度も起きることなく爆睡。
帰って来た後もグースカ寝てました。しんどいのかな?



登園3日目、kiran、元気に帰ってきました~!

何人かのブロ友さんのブログで「ムリに幼稚園での事を聞かない」というのを見て
なるほど~っと思ったあたし。
えぇ、あれやこれや聞きまくってました・・・。

答えてくれるときもあるけど、
何も答えなかったり、全く違う話にすりかえられる事もあるのよね。(プレの時から)

プレッシャーになってたかも。(kiranの性格的にも)
特に今は新しい環境に飛び込んだばっかりだしね。

シール帳を見て、「今日、チューリップのシール貼ったんだ~」とか
カバンに塗り絵が入ってて「ぬりえ上手にできたね~」とかは言うけど、
「何したの?」的な話は控えてみようー。

今日早速、帰って何も聞かなかったら、自分から
『今日はお友達少なかったよ~』
『バス、kiranは一番最後だった』
『帰りのバスは○○先生が乗ってたね』

っと教えてくれました~。

聞かなくても、話したくなったら話してくれるね。
今までうざくてごめんね(苦笑)



                    


先々週の話ですが・・・

cooにメリーを出してあげました♪(やっと)



もちろんお兄ちゃんのお下がり。

このタイプ↓





ちょっと前までkiranお兄ちゃんがメリー代わりだったね。
近くをウロウロするから(笑)


IMG_6014.jpg


見てる♪見てる♪
しかも、ニヤニヤしてるし、テンション上がって手をブンブン♪

IMG_6015.jpg


電池切れだったんだけど、どこにも単2電池が売っておらず、
しばらくただのオモチャがぶら下がってる物だったけど、
cooはジーっと見てました。



この鏡がどうもお気に入りみたい♪


今では電池も購入し、ますます喜んでるcooでした♪


しかし、これを黙ってみてられない方がお1人。
まぁ予想はついたのですが。

棒を引っこ抜き、どっかもっていく。
気付けばオモチャが全部取られてる。
手動でガチャガチャガチャ!っと回す。
音量を最大にする。

などなど。

cooはポカーンっとしてます。
最近はだいぶしなくなったんですけどね。
単に飽きたんだろうけど。


最近、cooは自分の洋服やあたしの髪を掴むので
そろそろオーボールの出番~♪って思ったら・・・

行方不明。ガーン。

他のオモチャは全部あるのに、オーボールだけ見当たらない。
また買おう~。



kiranが赤ちゃんの時はラトル付きはなかったなぁ~


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    

| kiran:3y4m★coo:2m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JR博多シティ



kiran☆3歳4ヶ月27日
coo☆0歳2ヶ月28日


本日月曜日、kiranは特に嫌がることもなく幼稚園へ行きました~!
少々テンション低めですが、それはプレの時から行くときはそんな感じだったしねー。

午前中、家事がひと段落し、下書きしてあった記事をアップしまーす。

もうすぐお迎えの時間だー!早っ!

cooに授乳しなくちゃー!




↓↓↓

≫ Read More

| kiran:3y4m★coo:2m | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登園2日目



kiran☆3歳4ヶ月25日
coo☆0歳2ヶ月26日



ふぅ・・・ひとまず差し迫った準備は終わりました・・・。


急に準備が必要となった雑巾、ストレス発散!!!っとばかりに
ダダダー!っとミシンがけ。
気分爽快~♪ナハハハハ~♪


あと製作物はあと2点ありますが、期限は5月のため、
のんび~りやる事とします。

それにしても、巾着作り飽きたっ!

今度、cooのスタイ作ろう~。




登園2日目。


この日はダンナがお休みの日で、朝ダンナと遊んで楽しすぎたのもあって
「幼稚園行かない~」('ε')

しかし、半強制的にお着替えをし、cooはダンナにまかせて二人でバス停へ。


一番乗り。
バス停はマンションの前なので超楽チン。


どんどんお友達やお兄ちゃんお姉ちゃん達が集まるなか、
一言もしゃべらないkiran。
まだ緊張するかい?


バスに乗る時も泣くこともなく、手を振って行きました。
ヨシヨシ。


バスが去った後、ママさん達と立ち話すること1時間半。

そろそろcooがお腹すかせてるかも!っと戻ると
指をチュパチュパしゃぶり、「うっぐ・・・うっぐ・・・びえぇぇん!」っと
泣きじゃくるcooをダンナがスリングに入れてあやしてました。

ごめんごめん!

「よくそんなに話す事あるねぇ・・・」っとあきれるダンナ。


いや、あたしも前まではベランダから幼稚園ママ集団が長時間話し込むのを見て
「すごーい。まだ話してるよ・・・」って思ったけど、自分もそうなるとはね~。



帰り、バスから降りてきたkiran。


・・・あれ?ズボンが変わってる???


お漏らしかーい!


『おしっこ漏れちゃったの?』って聞くと
うつむきながら『・・・・うん』

かなり気にしてるようなのでそれ以上何も聞かず。


夕方前に先生から電話。

どうやら、他の教室に遊びに行った時にお漏らしをしちゃったそうな。
近くに先生がいなかったのかな?
家では1人でトイレに行けるけど、まだ外では1人でした事ないもんな。

洗ったパンツやズボンをカバンに入れてますっていう報告と
新しいパンツやズボンをまた持っていくって話で電話終了。

あれ?お漏らしの話で終わっちゃった・・・それだけの電話だったのかな?
園での様子を聞けばよかった・・・。


とにかくその日は幼稚園の事に触れて欲しくない雰囲気が漂ってたので
特にあたしから何も聞かず。
ぬりえは見せてくれたけどね♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   



| kiran:3y4m★coo:2m | 22:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。