| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹




kiran☆4歳4ヶ月28日
coo☆1歳2ヶ月29日


熱が下がったcoo。

ホッとしたのもつかの間、今朝のご機嫌がもう最悪・・・。

朝の準備もままならないほど、抱っこ抱っこちゃん。
ダンナは早く出勤して行ったし、バタバタとkiranを送りに出したら、
忘れ物しちゃってたし・・・(汗)


お昼過ぎてもまだグズグズで、耳が痛いのかなー?っと思ってたら、
顔にポツポツと赤い発疹・・・

あら、でた。


お腹を見ると、全体にポツポツ。


はい、突発ー。


高熱が出た時点で、こりゃ突発か?っと思ったりもしてましたが、
本当に突発とは~。




夕方、小児科に行って、突発性発疹の診断ももらいました。
先生も見た瞬間「うおっ」っというぐらい、はっきり発疹がでてました。

春のポリオはもう受けられないな。





中耳炎の方はまだまだ治ってないので、
また1週間後に小児科へ。

kiranの突発(1歳0ヶ月)も、夜中に何度も起きて、機嫌悪かったなぁ~。
cooも今晩は何度も起きるかなぁ~・・・




取り急ぎ、これのエメラルドグリーン購入した♪
もう一つぐらい帽子欲しいなぁ~



| kiran:4y4m★coo:1y2m | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱



もうポンチョ必要ないぐらい暖かいですね~

kiran☆4歳4ヶ月27日
coo☆1歳2ヶ月28日


やるべき事が落ち着きつつあった頃、今度はcooが発熱!

月曜日の朝、体が熱いとパパが気づき、測ると38度。

解熱剤も持ってるし、その日はまだkiranが午前中で帰ってくるっていうのもあって
時間のかかる小児科はまだ行かないことに。





夕方にかけて、徐々に熱も下がっていたので、
このまま治るだろうと思っていたら・・・・

夜10時頃にcooの体がすごく熱い事に気づき、(←またもパパが)
測ると、39.2度。ヒィー!

解熱剤を入れ、再び寝かす。

朝になっても39度のままだったので、小児科へ。


結果、cooさん、中耳炎ー。


解熱剤入れても38度後半、薬が切れると39.7度とかになり、
昨日はぐったりなcoo。

立たせてもフラフラで、昨日はほとんど歩く姿を見てないなぁ~。

高熱でも食欲があったあたりは、さすがcoo。


かかりつけの小児科は中耳炎では抗生剤を出さない先生なので、
(kiranのお薬手帳を見て、耳鼻科の抗生剤飲みすぎ!っと言われてしまった・・・)
鼻水をさらさらにする薬&鼻吸いをがんばるのみで、金曜日まで様子見。




今朝になって、ようやく37.5度まで下がってきましたー。

今日からkiranは一日保育だし、中途半端になってる事をやりきらなきゃ~!









| kiran:4y4m★coo:1y2m | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと落ち着いたかな



3月中旬の写真(汗)

kiran☆4歳4ヶ月25日
coo☆1歳2ヶ月26日


やるべき事が多かった、先週。
やっとゴールが見てきて、ホッとしてます。

まぁ、ゴールが見てるだけで、ゴールはしてないんだけども・・・(←はよせな)





土曜日、古賀方面に用事があって行ったんだけど、
和白辺りで「IKEA 3時間待ち」っていう看板もった人が!!!

入店に3時間待ちって事???
ひぃー!

道は空いてたので、助かったわ。

GWはどんなことなってるんだろ~?





今日もkiranは早帰りなので、この辺で。





coo用の帽子が欲しいー!去年のはピチピチだもの・・・。
  

| kiran:4y4m★coo:1y2m | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・・・




kiran☆4歳4ヶ月21日
coo☆1歳2ヶ月22日


ちょいと更新間が空きました。


幼稚園がスタートしたものの、大量のプリントを読んで頭を整理したり、
新しいクラス名をつける作業をしたり、縫い物あったり・・・。

っと、やるべき事が多い多い。

さらに、kiranの習い事でもまたやらなきゃならない事があって、
ハハ、あたふたしております。








今週は午前保育とか入園式でお休みとかあるから、
まだまだゆっくりした時間がとれましぇん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


幼稚園の説明会に行ったら、久しぶりに長時間cooを抱っこしたため
体がバッキバキになるし、それに伴って頭痛はするし・・・


今週末は特に裁縫がんばらねばー!

ではでは、これにて。







| kiran:4y4m★coo:1y2m | 09:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレオープン




kiran☆4歳4ヶ月日
coo☆1歳2ヶ月日


今日で春休みも終了~!
明日から年中さんですっ♪

新たな生活のスタート!
クラス発表は明日。
先生誰かな~?同じクラスのお友達誰かな~?
ハハもドキドキしてます☆


さて、春休み最後の日はIKEAのプレオープンへ。


(携帯画像)



時間帯が区切られていましたが、
思ったとおり、人が多かった~!

まぁ、本オープンはもっと多いんだろうけど。

駐車場は余裕で停められたし、レストランも奥のほうは席がたくさん空いてました。
お昼時だと埋まるのかもしれないけど。


最初のショールームは大混雑。
そこはほとんどスルーして、先に進みました。

広い広い。
一回りが大濠公園1周と同じぐらいだっけ?
いい運動だわ。


(携帯画像)



見てるだけでも楽しかった~♪(*´∀`)

いろいろ手が伸びそうだったけど、舞い上がって無駄なものを買わないように、
ときめくモノだけ購入。

結果、こまごましたものばっかりになったわ(苦笑)

初IKEAの記念で(?)
kiranとcooにおもちゃをひとつずつ。


(携帯画像)


kiranに百玉そろばん。
cooにカップタワー。

百玉そろばんは、あたしが前からkiranに買いたかったもの。
  

価格はIKEAが安いから、IKEAできるまで待ってました。
作りは弱そうだけど(苦笑)


カップタワーは、kiran用のがあったんだけど、
水遊びでも砂場でも使って、汚れまくってたから、処分したのです。
⇒過去ログ「100均おもちゃ

ダイソーで300円で買ったから、また買おう~って思っても、今見かけない(涙)
なので、IKEAのを買ってみました☆
お値段も300円未満。

cooは相当気に入ったみたい☆
積み上げずに、中に入れていく遊びが好き♪


子供と行くと、ダンナがいるとはいえ、ゆっくり見れないのよねぇ~
なんか、焦っちゃうっていうか、サササーっと流れるように見ちゃう。

いつか、平日に一人でゆっくりじっくりみたいなぁ~。






| kiran:4y4m★coo:1y2m | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

