| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デニムデビュー☆



kiran☆4歳5ヶ月29日
coo☆1歳4ヶ月ちょうど★


本日、金環日食~!


・・・残念ながら福岡は雨ザーザーで、太陽全く見えず~・・・。
薄暗いのも日食だからか、雨だからかも分からなかったなぁ~・・・残念。



さて、本日で1歳4ヶ月のcoo。

成長記録は置いといて~。
最近の写真でも載せておこう。

つい先週の写真。
デニムデビューしてみましたっ♪

もちろん、お兄ちゃんのお下がり~(´∀`)



サイズ80だけど、kiranが1歳後半~2歳ちょっとまで着てたやつだから、大きい~!
腰履き?尻履き?でいつもよりも増して、足が短ーい(笑)
でも、それが可愛いのよねぇ~。




この日は暑くてひとつ結びにしてるから、余計お姉さんにみえるcoo。

昨日まで1歳3ヶ月だったけど、大抵月齢言うと
「えー!見えない!しっかりしてるわぁ~!」と言われます。
おばちゃんとかに(笑)

身長は低いみたいで、4ヶ月後輩の女の子と同じぐらいです(苦笑)
母の遺伝~









| kiran:4y5m★coo:1y3m | 11:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はもう少しヤセてるのよ



今年の帽子はスヌーピー☆

kiran☆4歳5ヶ月27日
coo☆1歳3ヶ月28日


最近アップしてる写真は4月の写真だったりするわけですが・・・(汗)
4月のcooは顔がふっくら~!

今のcooは結構引き締まってきました~!
しっかり日焼けもしてるしね(苦笑)
最近の写真、まだ加工が追いついてないのでアップできないけども。


ふたつ結びー☆(4月の写真)



今日は幼稚園の行事がありましたっ!

cooもすっかり自分も幼稚園生になりきり、
一緒に輪に入って、歌でダンスダンス!(→その後すぐにパパに確保)

その後、外でお友達のお姉ちゃん達が一緒に遊んでくれました~♪(´∀`)
あー、楽チン☆

あー、来年の行事が恐ろしい・・・。
自分もやる!自分もやる!と大暴れしてそう・・・。








| kiran:4y5m★coo:1y3m | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミング


桜が満開の頃・・・

kiran☆4歳5ヶ月26日
coo☆1歳3ヶ月27日

また暑くなりましたねぇ~。


今週、kiranはスイミングを習い始めました。

初回という事もあって、見学に行きましたが、
予想通り、テンション高く楽しんでおりました~♪
(↑水大好き男だからね。)

帰ってきてスイミングの話を聞くと、まず最初に


『おぼれた』(゚Д゚)


・・・へ?



どうやら、深いところに片足落ちちゃったらしく、
バランス崩してボチャン!と頭までもぐったものの、自力ですぐ戻れたそう。
口にいっぱい水が入ったんだってー。

おぼれた(←本人いわく)けど、それ以上に楽しかったんでしょうね。
パパが帰ってきたら、聞かれてもないのに真っ先に
『プール楽しかった!!!』っと報告してました~!


ちなみに・・・・
プールは教えてる先生のほかにプールサイドからちゃんと見張ってる先生もいるから
もしおぼれてても気付かれないって事はなさそうなので、安心。


うちの子は水が苦手で・・・というママさんもチラホラいましたが、
全然泣いてる子はいなかったなぁ~
みんなで入れば怖くない!?


kiranは次のプールが待ち遠しいそうです(´∀`)



最後のおまけ。



犬を見つけるとすぐ「わんわん!わんわん!」っと大興奮のcooですが、
リアルわんこが近づいてくると、ビビっちゃうのでした~。プププ♪




ネイビー購入しました~♪


こっちと迷ったー。


| kiran:4y5m★coo:1y3m | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日



kiran☆4歳5ヶ月24日
coo☆1歳3ヶ月25日


今日は幼稚園の後にお友達のお家にお邪魔♪

いつもkiranだけお邪魔してるんだけど、今日はあたしとcooも☆

ママたちとのおしゃべり楽しかったなぁ~♪(´∀`)
いつも立ち話もしてるけど、座ってお茶しながらも楽しいー♪



母の日の事、すっかり書き忘れてましたー!


kiranも幼稚園で作成した、母の日のプレゼントをくれましたっ☆


『1年間ありがとう!』という感謝の言葉を添えてくれたのが・・・




ドーン!!!







えーっと、ゴリラじゃないですよー。
ハハの似顔絵ですよー。


もらった瞬間、動揺しちゃったからね、あたし。
そして、笑いを必死にこらえながら「ありがとう~!」とハグ~!



鼻だね。うん。
ゴリラっぽさだしてるのは。



まぁ、フォローさせてもらうと、
先生の見本がこんな感じの鼻で、真似て書いたと思われます。

いつもこんな風な鼻書かないし、同じクラスの子のもこんな感じだったから~。


いやはや、たくさん笑わせてもらったよ。
アリガトウ!




こりゃ父の日も楽しみだ。


| kiran:4y5m★coo:1y3m | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぃあん




kiran☆4歳5ヶ月23日
coo☆1歳3ヶ月24日


今日は雨~!
cooはお兄ちゃんの傘を持って、地面をツーツーと滑らせながら歩くのがお気に入り♪
(誰もいないトコでね☆)


兄妹そろって中耳炎でしたが、kiranの方はようやく治ったらしい。
お薬は飲まずに、2週間後に経過を見せに行く予定。

cooの方は、今週金曜日に行く予定。

なぜ同時ではないかというと、kiranは耳鼻科、cooは小児科だから~。



さてさて、少しづつ言葉が増えてるcoo。

今日は初めて「おにぃあん」(お兄ちゃん)と言えた日♪

kiranとcooが二人でキャッキャと遊んでる途中に聞こえてきて、
あたしが「今言ったよね!?」って聞いたら、kiranも「言った!」っと嬉し顔。(´∀`)


もう少ししたら「おにーちゃん!おにーちゃん!」っと言いながら追っかける日がくるんだろうなぁ~♪




こんな素敵なエクササイズシューズなら普段ガンガン履けそう~!

| kiran:4y5m★coo:1y3m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

