| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドシューズ


ピースのつもり♪

kiran☆4歳7ヶ月4日
coo☆1歳5ヶ月5日


また少しお久しぶりです~(´∀`)


cooもだいぶ自我がメラメラ出てきまして、
あれしたいこれしたいと訴えてきます。

今日は特にご機嫌ナナメちゃんで、マンションのエントランスで
引っくり返って泣いてましたー。プププ!面白いから写真撮ったわ。

管理人さんが出てきて
「あら~、どうしたと~?」っと声をかけられたら、一瞬我に返ったものの
またビエーン!

あたしに抱っこされて、立ち去る時は管理人さんにしっかりバイバーイっと手を振ってたけどね。

遊び相手にならないとムキー!っと怒るし、
cooが起きてる間は家事やるので精一杯。

まぁ、そういうお年頃だよねぇ~。



さて、ずいぶん時間が経ってしまったけど
セカンドシューズを買ってもらいました!

夏用の涼しげなメッシュシューズ☆



コンバース!


ストラップも一つで、cooにも簡単に脱げます。
たまに1人でも履くけど、キレイには履けない。

メッシュタイプで涼しげ。
そして、ジャブジャブ洗ってもすぐ乾く!

夏はコレで乗り切るか、サンダルも買おうか悩み中~


ちなみに、kiranが買ってもらった靴は・・・

うーん、楽天で出てこないけど、
ニューバランスで配色はこんなやつー。




青系しか履いてくれないからね・・・kiranのこだわりの強さは相変わらず。








| kiran:4y6m★coo:1y4m | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり台を1人で滑る



kiran☆4歳6ヶ月22日
coo☆1歳4ヶ月23日


今日は特に用事もないし、
cooの午前中の昼寝の間にアレやって~♪コレやって~♪っと考えてたら
午前中に全然昼寝しなかったという・・・そんな事あるよねぇ~(-ω-;)

お昼ご飯食べてからやっと昼寝したけど
もうkiranのお迎えまでそんなに時間がなのよ~(涙)

昼寝タイムに期待しちゃいかんな・・・っとそのたび思うのでありました。



さて、先月ぐらいの写真ですが・・・



cooさん、ちょっと大きめの滑り台を1人で滑られるように。
うつ伏せでシュ~!!!

小さい滑り台も、後ろに倒れずに1人で座って滑られるようになったのよねぇ~
・・・・先月の話だけど(汗)


平日、coo一人の時に公園に連れて行ってあげてないなぁ~、最近。




男児用おまる~(笑)
すごい!こんなのあるんだ~!



| kiran:4y6m★coo:1y4m | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶり




kiran☆4歳6ヶ月19日
coo☆1歳4ヶ月20日



昨日から義両親が泊まりに来てましたー♪

お正月ぶり、実に半年も会ってなかったのです!!!
cooなんか、歩いてなかったもんなぁ~。

しっかり遊んでもらい、ちゃっかりオモチャ買ってもらってましたー。

  

サンダーバードとスノーラビット

車種というより、マグネット連結が魅力だったらしい。

お誕生日に欲しいと言ってたのに、5ヶ月も早く手に入れたねー。
増える電車・・・。

じぃじばぁばもこの喜ぶ顔が見たかったみたいだからいっか~。


cooにもオモチャをって言われたけど、本人欲しいものとかまだ分からないし、
家にオモチャいっぱいあるから断っちゃった。

その代わり、靴を買ってもらいました~♪
ついでにkiranにも買ってもらったけど(笑)


写真はまた今度。
では、眠たくなったので寝まーす。







| kiran:4y6m★coo:1y4m | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つねる




kiran☆4歳6ヶ月17日
coo☆1歳4ヶ月18日

また立て続けにモニター記事でしたねー。


さて、近況でも。

あたしは何だか忙しい・・・のか?

ママさんとの交流が広がって、お茶をしたり、
kiran達が誰かの家じゃなく、外で遊ぶようになったので付き合わなきゃならなかったり、
cooがまた怪獣ちゃんになってきたりしたので、夜は疲れて一緒に寝たり・・・。

そんな毎日。(-ω-)


kiranの習い事は2個とも楽しそう

特にスイミングの方は毎日でも行きたいらしい。
どんだけ好きなんじゃ。さすが前世は魚。(とハハが勝手に思っている)





さて、この頃怪獣ちゃんになるcoo。

最近は、お兄ちゃんを「つねる」のがブーム
・・・・ってか、そのブームだめ!だめ!

つねるだけでなく、髪をひっぱる、顔をひっかく・・・とまぁ、何でかターゲットがkiran。

kiranは何をされても仕返ししない男なので(お友達にも)
ひたすら耐えてます。
(「手を上げること・暴力」は「負け・かっこ悪い事」だと教えている)

でも、全部チクりにくるけどねー(苦笑)

『ママー!またcooちゃんがひっかいた~!』とか。

大した事ない程度でもチクる。
そんくらいいいじゃーんって感じの事あったりもするんだけども。


cooが怒りMaxの時は噛み付くからそれだけは本気で泣いてます。
あたしも一回歯磨きの時に噛まれたけど、絶叫したもんなぁ~。

cooは笑いながらやってるから、遊んでるんだよね。

『叩いたらダメよ。お兄ちゃん痛いんだよ』っと教えると
『たいたいたい・・・・んけー!』っと、「痛いの痛いの飛んでいけ!」をやるcoo。

それをやればいいってもんじゃないんだよ~(-ω-;)


これぐらいの子は地道に教えるしかないのよねぇ~。

いろんな事が通じるようになってきたとはいえ、こういう善悪はまだまだ分からない1歳。
難しいなぁ~




スイミングのラップタオルはこれにしたよ♪


| kiran:4y6m★coo:1y4m | 22:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こあい~!



あれ?この写真使ったかな?久しぶりすぎて分からん・・・。まぁいっか。

kiran☆4歳6ヶ月11日
coo☆1歳4ヶ月12日


今日はパパがお仕事だったので、3人で過ごしました。

特に予定もなく、パン屋さんでランチしたぐらいで後はおウチ遊び。





kiranはプラレールで遊び、久しぶりにながーーーーーくレールをつなげてました。


ちょっと前までただの破壊王だったcooも、
最近はkiranが作ったレールを踏まないように歩いたりするように~♪

まぁ最終的には触ったりして、kiranに怒られてますが・・・(苦笑)

でも、走ってる電車には触らなかったりと、少しずつ学んでるようだ。
お兄ちゃんがスパルタで怒るからね。(電車に関しては特に神経質でウルサイのだ)




cooの覚えたての言葉は「こあい~!」(怖い)

cooが昆虫図鑑をエッサホイサと持ってきたので、
「えーママ、この本怖い~!」(←リアルな昆虫図鑑だから)
って言ったら、すっかり気に入り、図鑑を持ってきて「こあい~!こあい~!」

顔もしっかり、怖いよ~!な顔。


パパがふざけて追いかけてきたりしたら、あたしの所に逃げてきてギュっとしがみつき
「こあい~!」

使いどころもなかなか合ってきたのでしたー。





こんな可愛らしいのもあるんだねぇ~

| kiran:4y6m★coo:1y4m | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

