| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補助輪なしにチャレンジ中




kiran☆4歳7ヶ月24日
coo☆1歳5ヶ月25日


先月からほとんど更新できてないですね~

まぁ、マイペースに書いていきますっ♪




さて、今日はkiranの話。

kiran、先週の日曜日に自転車の補助輪を外して少し練習し、
昨日2度目の練習で直線で5秒ぐらいなら乗れるようになったらしい~

らしいっていうのは、あたしは見てないのよね(-ω-;)


春に友達が乗れるようになったから、「kiranも外す!」と言ったので
一度外してみた事があったけど、あっさり「・・・・元に戻して」っと断念。


まぁ、急いで外すこともないし、まだまだ補助輪ガラガラいわせながら
爆走してる方が楽しそうだったから、そのまま元に戻していました。


そして、だいぶスピードも出せるようになったし、
カーブも自由自在な感じだなぁ~って思った頃にまたkiranがやる気を出したのです。


先週の日曜にパパとkiranとcooで公園へ行き、練習スタート。
(あたしは留守番)


そこで、ちょっとだけ乗れた~っと聞いてましたが、
昨日は直線だけだったら5秒ぐらい乗れたらしい~


春はまーーーーったく乗れなかったのに!
がんばったがんばった!
あたしは見てないからよく分からないけど、
ダンナいわく「もうちょっと練習したら、もう乗れると思うよ」だそうな。


このまま補助輪は外しっぱなしがいいんだろうけど、
歩きのcoo連れてだったから、また補助輪つけて帰ってきました~


秋ぐらいにはスイスイ乗れるようになってるかなぁ~♪(´∀`)


kiranが2歳から乗ってる愛車はこちら↓


12インチでタイヤが小さいから、一生懸命漕いでますよ~





シンプルなムースボトルが欲しいなぁ~

    


| kiran:4y7m★coo:1y5m | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フッ素!


かわいい糸たち・・・・しかしまた放置中・・・。

kiran☆4歳7ヶ月15日
coo☆1歳5ヶ月16日


今日は涼しかったですねぇ~
これぐらいがいいなぁ~


さて、木曜日は歯医者さんの定期検診でした。

kiranは4ヶ月に1度、歯医者さんに通っています。
今回はcooも初フッ素。


kiranは幼稚園の歯の検診でも虫歯ゼロ。

歯医者さんでは、レントゲンを撮って、
目では見えない奥歯の隣接面に虫歯がないかのチェック。
無事に虫歯ナーシ!よしよし。


フッ素を塗ってもらって終了。


一方cooはゴロンとされ、口の中を触られまくっても泣かず。

虫歯なし!

そして、フッ素も泣かず騒がずで終了。

たくさん褒められたcooですが、たぶん訳が分かってなかったんだろうねぇ~

元々歯磨きは好きな方で、嫌がらずに磨かせてくれるからっていうのもあるけども。

次は同じく4ヵ月後にお兄ちゃんと一緒に検診。


このまま虫歯ゼロをキープできるようにがんばるぞっ!




かわいい~♪

| kiran:4y7m★coo:1y5m | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミング進級テスト



ママの靴で脱走~

kiran☆4歳7ヶ月10日
coo☆1歳5ヶ月11日


ギャー!もう暑い!!!
暑いの苦手~・・・(-ω-;)


昨日の日曜日は朝昼晩と3回お風呂に入った子供たち。
あの人達の代謝って本当すごいよねぇ~
汗ダーダー!

今日は朝から二人して、何でか追いかけっこで盛り上がり、
幼稚園行く前から汗だく・・・。やめて~・・・。




さて、kiranが5月から通っているスイミング。

水大好きkiranはそれはそれは毎週楽しみにしてまして、
本人は「毎日行きたいのにー!」っと言っております。

初回と2回目はあたしも見学に行ったけど、
「ママ、もう見にこんでいいよ」('ε')っとkiranに言われ、
それ以降は見に行ってませんでした。
(幼稚園→スイミング→家・・・とバスで送ってくれる)


つい先日、初めての進級テストでした!

「ママ、今日見に行くから」っと言うと、
「え~、何で見に来ると?」っと最近母を遠ざけるkiran。(激悲)

一緒に通ってるママさんたちと見に行くと、
テンションMAXのkiranがあたしに向かって手をブンブン振ってくれました~。
おぉ~、おぉ~、楽しそうじゃないか。

腕に浮き輪(ヘルパー)を付けて、プカプカ浮いてたり、
ヘルパーつけたまま顔つけてバタ足で進んだり。

フラフープを潜ってくぐるっていうのをやってたんだけど、
水が苦手な子は水面にフラフープが出てる状態で、
水が平気な子は完全にフラフープが水の中の状態・・・っという風に
先生はその子に合わせて練習してました。

kiranは水が平気な子と先生も認識してるようで
わざと潜らされたり、時にはダイナミックに投げ飛ばされたりしてました(笑)


ひとりひとりテスト。

顔付けとかいろいろやった後、最後は腕のヘルパーを外され
水中のわっかを取るというテスト。

kiranは最初浮きすぎて潜れず(苦笑)・・・ってか、あなた浮いてますけど!?

先生になにやら教えてもらって、2回ぐらい潜って輪っかを取ってました。

そして、列に戻る時にスイーっと顔付けて浮きながら戻ってました。ちょっとだけ。
あれ?ヘルパーないのに浮いてるけど?泳いでた?

ちょっと見ぬ間に、ここまで進歩してたとは!


そして、進級テストは無事に合格。


よかったね、kiranにも運動で得意分野があって(笑)
なんせ、この人走るの遅いし、体は硬いし(-ω-;)


スイミングの夏休み教室にも申し込んだので、
たくさん泳いでもらおう~♪





最近バス停に蚊が多いのよねぇ~



| kiran:4y7m★coo:1y5m | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳5ヶ月 成長記録



kiran☆4歳7ヶ月8日
coo☆1歳5ヶ月9日


最近、またミシンをやってまして、
この日までに!っというものだったのがやっと終わりました~!


っていうか、今日めっちゃ蒸し暑いー!!!
雨が降ったり止んだり、時には晴れたりして、もうジメジメと暑さで不快でしたね・・・。


さてさて、気づけばkiran4歳7ヶ月、coo1歳5ヶ月。

早い早い。

cooは、またこの1ヶ月著しい成長。
全部は覚えきれない成長の数々ですが、記録を残しておこう。


≫ Read More

| kiran:4y7m★coo:1y5m | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

