| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ




kiran5歳0ヶ月28日
coo☆1歳10ヶ月29日



連日更新~!(´∀`)


今朝の寒さはすごかったですね!(||゜Д゜)
午後からは暖かくなったけど、朝はヤバかった~!



さて、記事にしようしようと思いつつだいぶ経ってしまったけど
今年のcooブーツはこちらにしました~♪


kiranも2歳3歳と2足購入した、こちらのブーツ。



cooはパープルにしました~♪
結構悩んだわ~。







結構パープル好評♪


ちなみに、最近cooとおそろ~♪っとハハもパープルのムートン購入。



LOがよかったけど、売り切れだったので、HIで。
あたしの周りはugg率が高いのでemu購入。


これもこっそり♪



週末は大荒れの天気らしいから、これで暖かくしておでかけしよう~!




ドットとボーダー、さらに蛍光色・・・はぁ~♪かわいい♪



| kiran:5y0m★coo1y10m | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上唇小帯



ちーっす♪

kiran☆5歳0ヶ月27日
coo☆1歳10ヶ月28日


この1ヶ月、ほとんど更新してないなぁ~(-ω-;)


さて、またぐぐっっと気温が下がりましたねー・・・。
週末は大荒れの天気とか!?
クリスマス、雪降るかなぁ~。



さてさて、つい最近の事件でも。


先日、お風呂上りにご機嫌で家の中を走り回っていたcoo。
その時、あたしは風呂上りで洋服を着てる最中。

ドタドタゆーとるな・・・っと思ってたら、
「うぇぇぇぇぇぇん!!!」っと大泣きのcooの声。

あらら、こけてどっかでぶつけたか!?っと思ったら、
『血がぁぁぁ!』と慌てるダンナの声。

んで、アワアワ(||゜Д゜)しながら、cooを抱っこしてあたしの元へやってきた。

大泣きするcooの口の中が血だらけ!!!


歯が折れた!?(゚д゚lll)

っと焦ってよく見ると、歯からではなく、上唇の裏から。

そう、上唇小帯がベリっといってるもよう。ギャー!
(※上唇の裏と歯茎をつなげてる筋みたいなやつ)


ちょうど先月の歯医者さんの定期検診で
「cooちゃんはココが長いから、打ったりして切れることがあるから注意してて」
言われていました。

「血が出ても慌てないでいいですからね」っと教えられてたので
今回、冷静でいられました。

ちょっとしたら、すぐ血は止まり本人もケロリ。

うがいをして恐々上唇をめくってみると、やっぱり切れてるっぽい・・・(脱力)



事件が起こったのが夜だったため、翌日歯医者さんへ。


朝ごはんも普通に食べれたcoo。
痛くないのか・・・?


先生に説明して、診てもらうと・・・「うん、キレイに剥がれてる♪」っと。

やはり上唇小帯がベリっといってました。

結構血が出たっぽいけど、唾液と混ざるから大量に出たように見えるんだってー。

幸いキレイに?剥がれてる為特に縫わずに済み、消毒だけで終了。
cooも消毒嫌がらず、痛くなかったみたい。

それより、ライトで照らされた怪我部分を直視したハハ脱力・・・ヘナヘナ(-д-)




この出来事の前々日にお風呂のオモチャを取ろうとして湯船に落ち(すぐ救出)、
その翌日にお風呂でウンチしちゃって(湯船ではない)ハハの「うわっ!」っていう声にビックリして
ウンチ踏んじゃったcoo。

そのさらに翌日に上唇小帯をベリッ!
また翌日にこけて扉の角でおでこ強打。
縦線の傷が入るというどーしようもないぐらいツイてないcoo。

そんなツイてないcooを連れて年末ジャンボ買いに行きました。
全然当たる気がしない・・・(苦笑)




まぁ、大事にいたらなくて何よりでした。

ちなみにもう口の中の傷はほとんど分からないぐらいに回復!
治りが早いわ~♪




かわえぇ♪
  

| kiran:5y0m★coo1y10m | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追われる日々



いつの写真やろうか~?

kiran☆5歳0ヶ月18日
coo☆1歳10ヶ月19日


ごぶさたですー(TдT)


忙しい12月。
もう10日が過ぎ去ったよ~!

何でこうも時間がないんだろうか~?

毎日夕食も手抜きです。(きっぱり)


最近全然写真も撮ってないしな・・・(;∀;)




今月はクリスマスパーティに2つ参加。

幼稚園でもクリスマス会あるし、何回ケーキ食べるんだろうか~?
もう当日我が家ケーキ用意しなくていいんじゃ!?って思いますが、
いるって言うんでしょうなぁ~。(-ω-;)


ただのつぶやきのような更新になっちゃったな。
では、また~!






| kiran:5y0m★coo1y10m | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント



たぶん、10月ぐらいの写真・・・。

kiran☆5歳0ヶ月8日
coo☆1歳10ヶ月9日


寒いですねー!
朝、起きるのが億劫になる季節・・・お布団最高ー!


最近、ますます「いやだ~」を連発するcoo。
お兄ちゃんにも「いやだ~」って言って、
「いやだじゃないとっ!」っとkiranに怒られてるし(苦笑)

いやいやと言いつつも、まだまだ可愛いもんですけどねぇ。






一方、kiranも相変わらず元気。
習い事以外の日は毎日誰かのおウチで遊んでいます。

周りのお友達はすっかり戦隊モノ系に移行してるので、
kiranもお友達と一緒だとベルトを貸してもらって一緒に遊びます。(´∀`)

前まではベルトさえ付けるのを嫌がってたのに、じわじわ影響されてますな。

戦隊モノのテレビも見るようにはなったけど、真似するわけでもなく、
ベルトなども欲しがらず。

この前の誕生日プレゼントは大好きな電車でした!


  


↑この2つと、あとは踏み切りやレールなどこまごましたもの。



アイロンビーズも結構好きだから、これも。


クリスマスは何をお願いするんだろうかー???






| kiran:5y0m★coo1y10m | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三



kiran☆5歳0ヶ月3日
coo☆1歳10ヶ月4日


お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたー♪

ここのところ更新もままならないのに、
それでも見ててくださってる方々、大変感謝しております!(´∀`)


またしばらくは地味更新かもしれませんが、今後ともよろしくお願いします!

来春からは、cooはプレに通わせる予定なので(←もうそんな時期!早っ!)
また少しだけ自分の時間がとれるようになるかも。



今日は、先週行った七五三のお参りの写真


先週の土曜日は雨予報。
うらぎらない雨男
(kiranのせいにするけど、実はあたしも雨女なんだけどね、テヘ。)


まいっちゃうよねぇ~



午後から晴れるという予報でしたが、着付けの予約は朝。
午後まで袴を着てくれるとは思えなかったので、雨の中行って参りました!

草履も雨で履くことができず、足元スニーカーだけどねっ!(ΦωΦ)


袴に似合わないカラフルな傘



前の週に美容院へ髪をカットしたkiran。
思いのほか短くなってしまったけど、七五三の時に立たせるのにはちょうどよいぐらいでしたー。

元々落ちやすい毛質&雨とあって、「ガッチガチにしてください!」っとリクエスト。
おかげで最後までこの髪型キープできました♪



↑編集で変なとこに☆置き忘れてる(汗)


着物セレクトはあたし。
kiranも水色が入ってるって事でOKしてくれました。(←水色狂)



着物を予約して、「あー、白は微妙だったかなぁ~」って少々後悔しかかってたけど、
着せてみたら全然よかった!(親満足)



今回も風車もらって、大喜び!(←風車狂)

kiranはこの風車1本で待ち時間も間がもちました。
cooは千歳飴と一緒に入ってたアンパンマンの塗り絵で間がもちました(≧∀≦)




3歳の時も風車をもらってるんだけど、
kiran、『今日の風車、ここにお菓子が入ってないねぇ』っと発言。

3歳の時にもらった風車の柄の部分にはお菓子(ラムネか金平糖)が入っていた事を
覚えていたkiran。
どんだけ好きなーん!!!
立ち会ったcooの出産の事は覚えてないのに、こういうのはバッチリ覚えてる・・・。





帰る頃には雨もあがり、空も明るくなってきてました。
家族みんな足元べちょべちょ・・・。

後日写真をお友達に見せたら、「写真に他の人が写りこんでないのがいいなぁ」っと
言ってました。
お友達は翌日のお天気のいい日に行ったら大混雑だったそうで。

ほぉ~!そういうメリットもあったか!
確かに写真撮るのに、人の通行を妨げてしまわないかとかあまり気にならなかった~
人が少なすぎて(苦笑)

お友達は祈祷も2回分待たないといけない状況だったらしい。
雨の日に行ってよかった事もあったんだ~(笑)

でも、カメラ濡らさないように傘差しながら片手で撮るのは本当に大変だったー(TдT)
翌日、手のひらが筋肉痛?になったもんな。

写真館の撮影はまた暖かくなってからでもいいかなぁ~っと考え中。




ここまで大きく成長した事に感謝。
これからもまた大きく成長してください!




cooのアウターがなかなか出会わない。
このあたりも迷い中・・・黄色が一番有力かなぁ~・・うーんまだ探そう。
    

| kiran:5y0m★coo1y10m | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

