| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?



coo、置物みたい・・・(苦笑)

kiran☆5歳2ヶ月3日
coo☆2歳0ヶ月4日


また週末雪ですねぇ~。おー寒っ!(||゜Д゜)


今日、ダンナが飲み会で夕食いらないのに
ガッツリ夕食作っちゃって損した気分な金曜の夜・・・。

しかも、いつもより多めに作ってしまってたりする。(;∀;)

こういう日って楽できるチャンスなのにねぇ~残念。
まぁいつも手抜きですがー。デヘヘ。





最近、kiranとケンカばかりの日々。

反抗期なんだろうか?
ちょっと注意しただけですぐ怒り、すねる。

もともとスネオくんだったんだけど、
最近はたちが悪い・・・。

成長過程での一時的なものかもしれないけど、
あたしの今までの接し方が悪かったんだろうか?
っと思い悩むんだよなぁ・・・。

一人目はちょいちょい悩みが出てきます。








| kiran:5y1m★coo1y11m | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました!




kiran☆5歳2ヶ月2日
coo☆2歳0ヶ月3日


遅くなりましたが、1月21日にcooは2歳になりましたっ♪(*´∀`)


おめでとう~♪ヾ(´∀`○)ノ


当日は予定が入っててゆっくりお祝いができなかったので、
週末にあたしの誕生日と合わせて。


プレゼントも決まらず、でも誕生日当日に何もないのもなぁと
本屋にかけこみ絵本をプレゼントしました。(´_ゝ`)



図書館で何度か借りて、とーってもお気に入りだったので。

また改めて考えます。


2歳になったcooさん。

二人目の余裕なのか、女の子だからなのか
それほどイヤイヤが現れてない様子。
これからかなぁ~。

春からはプレ幼稚園。

身長が小さいから、みんなに「こんな小さいのにもう一人で幼稚園!?」っと
言われますが、中身は結構しっかりしてます♪(*´∀`)
(通わせるプレ幼稚園は親同伴ではないのです)

新しい体験でまた大きく成長してくれるだろうなぁ~♪(・∀・)


まったく別の話ですが・・・

kiranは2歳になったタイミングでブログの写真は顔を隠すようにしましたが、
cooはもうしばらくこのままにしまーす。




coo用の水筒を探してるところ。
これ可愛い!


kiranの年少の頃はこの水筒。
誰ともかぶってなかった!

| kiran:5y1m★coo1y11m | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショー



kiran☆5歳1ヶ月29日
coo☆1歳11ヶ月30日


どうも、こんばんは!(*´∀`)


金曜日は雪でしたねぇ~!
子供たち大喜び♪
ビショビショになりながら遊んでましたけど(´д`ι)




今日はkiran、初めての仮面ライダーウィザードショー!!!


無料のショーなので、そんなに期待しない方がいいというお友達の話でしたが、
今年に入って出てきた新キャラ(?)ビーストの登場に
ウィザードにがっつりハマってるお友達は大興奮してましたねぇ~( ´艸`)




kiranは鉄ちゃんですが、お友達がみんな戦隊モノになっちゃったので、
お友達と遊ぶときは、ベルトを貸してもらったり、リングをつけたりします。
でもポーズを決めたり戦う真似は一切せず。

TVも早起きした時だけ仮面ライダーを見てます。
ちなみに大好きな「デザインあ」がある土曜日はパッ!っと早起きして見てますが(苦笑)

まだまだハマってるとは程遠い感じ。

しかし、ショーでは「がんばれー!!!」ヾ(*´∀`*)ノ
っと大声で応援したり、握手してもらってはにかんだり(笑)
とっても楽しそうでした!


帰ってきてからは、シレっとお友達からもらったウィザードリングをしてました。
おぉ?これを期にハマるのか!?(´_ゝ`)





さて、今日はcooの1歳最後の日でした。(しんみり)
仮面ライダーショーはkiranとあたしと二人で行ったので、cooはお留守番。

とってもいい子にしてたらしい( ´艸`)

明日のお誕生日・・・・・ノープラン!!!(゚ロ゚屮)屮


お誕生日プレゼントも買っておりません。
だってー、何がいいかわからないんだもーん!(´д`ι)

本人はコレ欲しい!とか言わないしねぇ。

ムリしてとりあえずでオモチャ買うのもねぇ~って思って
ゆっくり考えます。(←前もって考えとけ)

そして、お誕生日当日はkiranの習い事で夜はつぶれちゃうので
お祝いも週末かなぁ~。






| kiran:5y1m★coo1y11m | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン

IMG_3759.jpg

kiran☆5歳1ヶ月日
coo☆1歳11ヶ月日

三連休、土曜日は暖かかったですね!
コートがいらないくらい。
車の中にいたらすっかり春だと思うほどだった~!


さて、最近ハンドメイド熱はすっかり冷め、
大抵冬は編み物やってるのに、今年は全く。

代わりに急に興味が沸いてきたのがガーデニング。
庭じゃなくてベランダだけど(苦笑)


今までイチゴとかトマトとかをちょろっと置いてたけど、
基本ガラーンとしていたベランダ。


何か置こうかなぁ~っと思い始め、お友達に聞いてオリーブを購入。


その直後タイミングよくベランダが素敵なお友達のおウチにお邪魔したのもあって
一気にガーデニング熱急上昇!(←単純)

三連休初日はIKEAに行って、パネルデッキを7セット購入して
ベランダに敷きましたよ~・・・って写真がなくてスイマセン(汗)



枯らさないようにね・・・



三連休最終日は園芸店めぐり。

お友達が口をそろえてオススメしてくれた、久山植木にゴーゴー!
シマトネリコお持ち帰り~♪

ウンベラータちゃんもあったよ。400円しなかった!
迷って迷って今回は見送っちゃったけどもー。


そして、楽天でもポチっ・・・。
一気に増える予定です。デヘ。


また届いたらアップしまーす♪







| kiran:5y1m★coo1y11m | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物もひと苦労





kiran☆5歳1ヶ月20日
coo☆1歳11ヶ月21日

こんばんは!

昼間は陽も出てて暖かかったですねぇ(・∀・)


明日から三連休!
何しようかなぁ~( ´ー`)





今日はkiranのお迎えの時間が遅い日だったので、
cooと一緒に博多シティへ。

最初にパパッと目的のものを買い、
お昼を食べたら昼寝させてゆっくり見て回ろうという作戦。

お昼を食べるとこまではバッチリ。
体力消耗のために屋上でウロウロさせたのはいいものの、
何やらテンションが高くなり、寝る気配全くなし!

諦めてそのまま見て回ろうとしたけど、
ベビーカーを自分で押すだの、エスカレーターで1階まで降りるだの
ブーブー言い出したので撤収!!!

まぁ、計画通りには行きませんな。

結局いつものお迎え時間でも間に合うぐらいに
帰って来たわ~σ(^_^;)

でも短い時間だったけど、楽しかった♪



| kiran:5y1m★coo1y11m | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

