| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン




kiran☆5歳2ヶ月日
coo☆2歳0ヶ月日


少々遅れましたが、バレンタインの話。


kiran、年中になってから好きな女の子がいます♪( ´艸`)


最初は男の子と女の子の区別もよく分かってなかったのに、
いつの間に!って感じですが~。ムフフ♪

好きな子を聞くと、男の子の名前をあげていた年少の頃とは違い、
はっきり一人の女の子の名前を言います。


そして、バレンタインの数日前。

あたしが「もうすぐバレンタインデーやね♪チョコもらえるかなぁ~?」っと言うと
「Yちゃん(kiranが好きな子)からもらうよっ」っと言ってる。

「一番好きな男の子にあげるんだよ~?kiranもらえるん?
kiranが一番好きじゃないかもしれんやん、どうする~???」
・・・っとちょっとイジワルな事を言ってみた。

「えー・・・だって、Yちゃんkiranの事一番好きっていってたもん」っというが
若干弱気。


そして、バレンタイン前日。

幼稚園から帰ってきたkiranがうれしそうに報告してきた。

「やっぱりYちゃん、kiranの事が一番好きって!」ヾ(*´∀`*)ノ

よく話を聞くと、
「男の子の中で誰が一番好き?」っとYちゃんにダイレクトに質問したそう。

Yちゃんは「ひみつ♪」っと答えたそうだが、(この受け答えも本当に5歳か!?)
kiran、そこは引かずにしつこく聞きまくったそうで、
ついに「kiranくんが一番好き!」って言ってもらえたそうな。

おーおー、おふたりさん両思いですか~(ニヤニヤ)


その日、ちょうど先生から電話があったので
ひととおりお話した最後、

「あ、そういえばお母さん!kiranくん可愛い事言ってたんですよ~」っと先生。

kiran、先生に
「せんせー!明日バレンタインやろ?Yちゃんね、kiranの事が一番好きって!
だからチョコもらえる~♪」
・・・っと話したそう。

う、浮かれすぎやろっ!


家でもあまりに浮かれて話すので、ビデオに撮っておきました。
将来見せてやろっ♪ウシシ♪



バレンタイン当日は無事?Yちゃんからチョコをもらったkiran。
相当ニヤけて食べておりました。(´_ゝ`)


いいね、楽しそうで~♪
他にも女の子たちからたくさんチョコをもらえたkiran。

この日はチョコ食べまくりな日でした~♪




春からのプレ用のリュック購入。
まだまだ小さいcooさんには小さめリュックを探しました。Sサイズの方で。
kiranの時とは真逆で派手な色使いを選んでしまう、この違いはいったい・・・。

| kiran:5y2m★coo:2y0m | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロタ



まーだ年末の写真使ってます(汗)

kiran☆5歳2ヶ月22日
coo☆2歳0ヶ月23日


またサボってました。

早く寝るのが習慣付いてしまったらしく、
「今日は夜起きてる!」っと思ってても、21時過ぎると
「・・・あー、眠い、ムリ」っと寝てしまいます。

これで早起きできればいいんでしょうけどねぇ~。
普通に6時半に起きてます。
幼稚園児がいるなら普通ぐらいだよねぇ~?





さて、3連休でしたね!

真ん中の日曜日は、幼稚園の行事の後にそのまま義実家へGO!

パパのいとこの結婚式に出席しました!
結婚式っていいよねぇ~♪出席するの大好き!


義実家にお泊りし、次の日の明け方。

kiranが「ウンチもらしちゃったよぉ・・・」っと泣いてるので目が覚める。

お腹がピーピーでつらそう。

次トイレに間に合わなかったら着替えがないので、
cooのオムツ拝借。
相当嫌がったけどね、説得して履いてもらいました。

Lサイズのオムツ入ったよ、kiran。
男の子だからお尻小さいから入ったんかな。


この日は一日ぐったり&ピーピー。

やっぱり間に合わず、オムツにしててよかった。


ちょうど前日にお友達が嘔吐下痢(ロタ)になってたから
きっとkiranもロタでしょう。
金曜日同じスイミングやったし。

結婚式もほとんど食べずに様子がおかしかったんだよなぁ。


ピーピーは一日で終わり、次の日に出た時は普通でした!
嘔吐がなかっただけよかった。





嘔吐下痢になったお友達は1歳の妹ちゃんにもうつったらしい。

cooは今のところ何にもないけど、このままうつってませんように。
あたしは胃がキリキリ。

あたしの方は結婚式での暴飲暴食のせい・・・だと思います(苦笑)


時期的にも流行ってますね、嘔吐下痢。
みなさまもお気をつけてー!






| kiran:5y2m★coo:2y0m | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


IMG_4306.jpg

kiran☆5歳2ヶ月14日
coo☆2歳0ヶ月15日


暖かい日が続いたせいで、今日が寒く感じますね~。


幼稚園の話っておウチで話してくれますか?(突然)

特に男の子!

kiran、基本的にあんまり幼稚園での事を話してくれません(;∀;)


質問したら答えますが、詳しく聞こうとすると「忘れた」「覚えてない」。
メンドクサイのか!?って感じ。

たまーに、何も聞いてなくても「え?このタイミングでその話?」な事も話してくれますが、
基本的に教えてくれない。






先日用があって幼稚園に行ったんですが、たまたま会ったママさんに
「kiranくん、音楽会で○○(重要な役)するよね」っと聞かされ・・・

「えーーーーーー!!!」∑(・д・ノ)ノ

は、初耳なんですけど!!!


帰ってkiranに聞くと「あぁ、するけど?」('ε')

って、をーーーーーーい!教えてくれ!!!


という事がありました・・・グスグス(TдT)





今でこんな感じだから、
中学生のkiranが口も聞いてくれない感じが想像できてしまう・・・。





安くて可愛い!
でもお目当ての赤ドットが売り切れ~(TдT)


こっちは大きいもんなぁ~

| kiran:5y2m★coo:2y0m | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦隊モノを通りこして・・・?



kiran☆5歳2ヶ月12日
coo☆2歳0ヶ月13日


節分でしたね!
まきやりましたよ~(*´艸`)


パパが鬼になり、こっそり外に出て玄関をピンポーン・・・ガチャガチャ!
そして「うぅぅぅぅ!」と言いながらズカズカ家に入ってくるという
結構怖い我が家の節分。


今年もパニック&大号泣のkiran。
去年は訳分かってなかったcooも恐怖で泣き叫んでました。

ってか、やりすぎだと思うけど(苦笑)




電車一筋な男、kiran。

最近、彼の中でぐいぐい急上昇してきたものがあります。

それは「スーパーマリオ」!!!


小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子ってもうDSとか持ってて、
その子が我が家に遊びに来る時もDS持ってくるんだけど、
それを見せてもらったり、ちょっとさせてもらったkiran、
とっても興味をもったらしい~。

まぁ、興味を持ったといえど
kiranにDSやマリオを買い与える事は今はないので、
(我が家にパパ用の3DSはあるんだけどね、存在を彼は知らない)
お友達のを少しやらせてもらうか、パソコンで動画を見るぐらい。




しかし、頭の中はマリオでいっぱいなのか、
幼稚園で書いたお絵かきはキノコとマリオばっかり(爆)


ゲームを買い与えるのは当分先だと思うので、
今は絵で発散してもらおう。(´∀`)






| kiran:5y2m★coo:2y0m | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院



kiran☆5歳2ヶ月5日
coo☆2歳0ヶ月6日


わたくしごとですが・・・

本日お誕生日でしたっ♪(´∀`)


cooと6日違いなのですっかりオマケな感じですけど(笑)




今日は一人で美容院に行ってきました!
(誕生日にわざわざ(笑)・・・今日しか行けなかったのよ)

美容院のあとは一人でブラブラ。
あー、お店を見て回るだけでも癒されるわ~♪
まぁ、あれこれ買えたらまた気分もいいんだろうけど(苦笑)





2月は行事も多いので、kiranも土曜日に美容院へ。
ここ最近の中では一番短いかも!?
(写真は年末のものです・・・(汗))

cooもまたパッツンっと切りたくなってきた!
周りはまだ短いじゃんっ!って言うけど(≧∀≦)






| kiran:5y2m★coo:2y0m | 22:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

