| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆一人プレ




kiran☆5歳4ヶ月29日
coo☆2歳2ヶ月30日


自転車の練習しようと思ったら雨~・・・(TдT)


まぁ、ダンナお仕事だからできなかったんだけども。


今日はkiran、ばぁばと電車の旅へ。
電車熱がメラメラと再燃しているkiran氏。

キョウリュウジャーもウィザードも録画してみてるけど、
一番LOVEなのは電車ー。





先日、cooさん一人で幼稚園の日でしたっ♪(´∀`)

結論から書くと、全然問題なし!


泣かないどころか、あたしの方を振り向きもせずでした・・・(≧∀≦)

帰ってきてもニッコニコ♪

幼稚園で何をしたのか聞くと、

『せんせーい♪おはよ~♪うたったー』
『すべりだいしたよ』
『アンパンマンうたったー』
『イスにクマがついてたよ』

さらに
『cooねぇ~、ひとりでシールはったもーん♪』(´∀`)
っと得意げ。

まぁまぁ、お兄さんよりいっぱいお話してくれること(笑)

ってか、いつの間にかこんなにお話できるようになってたのねΣ(゚Д゚)
体も小さいし、二人目だからまだまだ幼いと思ってましたが
しっかり成長してたんだねぇ~





SMOOTHY×瞬足コラボ第2弾が出るんだねぇ~
予約受付中らしい↓


cooはライム愛用中♪




| kiran:5y4m★coo:2y2m | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ初日





kiran☆5歳4ヶ月27日
coo☆2歳2ヶ月28日


昨日は暖かい・・・・いや、暑かったー!
暑いの苦手だから嫌だなぁ・・・。



さて先日、cooのプレ初日を迎えました!

当日の朝、cooさん張り切り過ぎて?『お兄ちゃんと一緒にバスに乗る!』と言ったり、
『ママはこんでいいよー』と初日は親子で行く日なのに、一人で行く気マンマンだったcoo。


行ってみると親子一緒だった事もあり、余裕余裕。

お名前呼ばれても元気に『はいっ!』(*´∀`)っと手を挙げる。

歌やダンスもノリノリ♪

まぁ、こんなにもkiranと違うの~?というぐらい。
(kiranは緊張してあたしにべったりだった・・・)


ただ、親のあたしもびっくりだったのが、
cooさん、指でつける糊を触れなかった!!!Σ(゚ω゚)

全力拒否するから、あたしが糊つけてcooが貼る・・・の繰り返し。

あらら、家で経験させてなかったからかなぁ~?
決して神経質ってわけではないのに、これだけダメとは~!





次回は一人でプレに行くんだけども、今の調子では大丈夫そう。
でも、一人で行く事がよく分かってないからなぁ~実際はどうだか。

同じマンションにcooと仲良しの女の子がいて、一緒に通うので
それだけでも安心かもなぁ~。

kiranはcooを心配してるのか、面白がってるのか
初めての登園をビデオに撮ってきてーとか言ってます。ムフフ。



そして、あたしは久しぶりの一人時間。
短い時間だけど、何しようかなぁ~♪(´_ゝ`)





黒の靴が必要になったので、こちらの黒を購入してみた!
届くの楽しみ~♪



    

| kiran:5y4m★coo:2y2m | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車の練習、再スタート


g
同じ日の写真が続いております(汗)



kiran☆5歳4ヶ月23日
coo☆2歳2ヶ月24日



また暖かくなってきましたねぇ~!


ダンナ土曜日は仕事だったので、久しぶりに二人を連れて
貨物列車を見に行きました。

貨物列車から他の電車へ興味が移ったので、どうかなぁ~っと思ってたけど、
やっぱり電車は電車。
だいぶ食いついて見てましたねぇ~( ´艸`)





今日、新しい自転車を購入しました!


冬の間、補助なしの練習をお休みしてて、
最近また再開しようとしたら、すんごく自転車が小さくて。

↓12インチのもの。色は違うけど。



2歳から6歳まで使えるんだけど、
タイヤが小さくて、ペダルをいっぱい回さないと進めないのが
練習に向いてない気がして・・・。

ゆくゆくはcooにお下がりしようと思ってたし、
練習のこの時期に新しい自転車を買いました!

今度は16インチ。

そんなに頻繁に乗らないだろうと思って、(我が家の周りは坂だらけ)
お手ごろ価格の自転車を買いましたー!


今日、少し練習したら6秒ぐらいは乗れるように。

このまま補助輪を外しっぱなしにしようとしたけど、
新しい自転車でもうちょっと爆走して楽しみたいと懇願されて
とりあえず戻してます(苦笑)





あたしは電動アシスト自転車が欲しいー!
  

| kiran:5y4m★coo:2y2m | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園シーズン




kiran☆5歳4ヶ月21日
coo☆2歳2ヶ月22日



少しずつ暖かさが戻ってきたでしょうかー?
でもやっぱり風が冷たいー!




さて、入園シーズンですね!

お友達の弟くん、妹ちゃんが続々と入園を向かえ、
あんなに小さいベビーだった子がねぇ~・・・っと感慨深くなりますな。( ´△`) ウルウル。




そういうcooも間もなくプレスタート。

準備も進めてきたつもりが、お弁当袋がないことが発覚・・・。
うっかりしてたわ~







| kiran:5y4m★coo:2y2m | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達は?



冬の写真がたまってます・・・

kiran☆5歳4ヶ月20日
coo☆2歳2ヶ月21日


寒いー!
なんだか急に寒いですね!

しまおうかと思ってた子供たちのジャンパーももう一度取り出したよ・・・。





この寒さでなのか、cooさんハナタレ~

そして、昨日はあたしも喉が怪しかったので、
薬を飲んで得意の(?)早寝!

その効果あってか、今日は元気でしたっ!



さて、新学期スタート。

午後保育も始まり、またいつもの日常。

同じグループになったお友達を聞くと、
最初に一人女の子の名前を覚えてきたのですが、
それから一向に他の子を覚えてこず・・・。

「○○ちゃんとー・・・・あとは知らん子」って。(・∀・)

ヲーイ!クラスメイトだぞっ!

あまり興味ないんだろうか~???





誰と遊んだか聞いても、いつものメンバー。

クラスは別々になっても、園庭で集合してるみたい(苦笑)





あーん、欲しいサイズが売り切れー( ´△`)
  

たまらんっ!



| kiran:5y4m★coo:2y2m | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

