| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分用自転車


IMG_8151.jpg

kiran☆5歳5ヶ月28日
coo☆2歳3ヶ月29日


暑いですねー!

我が家は扇風機もう出してます。


IMG_8124_20130519144012.jpg


ばぁばに自分用の自転車を買いました。

地形的にも行動範囲的にも電動アシストがいいなぁ~っと思ったけど、
通勤や送り迎えに使うわけではなく、真夏や真冬はおそらく全く乗らないから
その間サビれたらもったいないなぁ~っと、普通の変速の自転車にしましたー(´∀`)

早速cooがプレの間に、いつもは車で10分ぐらいのところに
20~30分かけて自転車でお買い物。

なかなか快適~♪(´∀`)
自転車がわりと好きなのかも♪

しかし、自分の運動不足を痛感しましたー(TдT)

足がこんなに動かないっけ?っていうほど
坂道でもないのに、足がしんどいー!

こりゃ、いい運動だ。
真夏が来る前に自転車で足を鍛えようー。




楽天スーパーセールが来月ありますね!
やっぱり夏物が欲しいなぁ~♪


メッシュシューズ!ネオンカラー!


これも迷ってる・・・


kiran用に検討中。


前はビルケンのモカを愛用してたー
結局3年履いた!お疲れ様~!




| kiran:5y5m★coo:2y3m | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡疑惑・・・その後



ひっさしぶりの貨物ー♪

kiran☆5歳5ヶ月24日
coo☆2歳3ヶ月25日


暑い!
まだ梅雨きてないのに~!(`3´)


さてさて、cooさんの水疱瘡疑惑ですが、
疑わしい1個の発疹も、2日後には小さくなってきて、
他に新たに発疹の出現なく終わりました・・・


結局水疱瘡ではなかったんだろうって思いつつ、
2日後に診せに来て。っといわれていたので本日小児科へ。


とりあえず、普通に生活してOKと。


周りで水疱瘡が流行ってること、
水疱瘡発症直前のお友達と接触してることから
2週間後に抗体検査を受けることに。


今回ほとんど発症せずに感染だけして抗体ができていれば2度目の予防接種しなくていいし、
もし本当に何もなかったらもう一度予防接種をすすめられました。
(かかりつけの小児科ではおたふくも水疱瘡も2回接種をすすめる。
もちろん費用かかるから強くは言わないけど)







予防接種をしてて発疹がなかなか出ないのか、
ただの虫さされか・・・と悶々としている時に
ネットで予防接種のこととか色々調べ、さらに小児科の先生に質問をぶつけてきたので
予防接種の疑問がだいぶスッキリしました(´∀`)
(詳細は上手く書けそうにないので、ここには書きませんがー・・・)


予防接種といえば、kiranは年長さんなのでMRワクチンの予約してきましたー
cooさんは不活化ポリオの追加を同じ日に。






キャー!ヤバい!ツボすぎて鼻血でそうー!
    

| kiran:5y5m★coo:2y3m | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡疑惑。




kiran☆5歳5ヶ月22日
coo☆2歳3ヶ月23日

いいお天気ですね!

福岡はPM2.5が多いらしくて、このいいお天気でも洗濯ものは
浴室乾燥機かけてます・・・(TдT)






昨日、kiranのお友達のおウチでみんなで遊んでる時、
cooのオムツ換えをしていると、内モモあたりにポチリと発疹。


も、も、もしかしてー!Σ(゚Д゚)


水疱瘡疑惑です。

この辺りかなーり流行ってて、同じマンションにもチラホラ。
すれ違っただけでもうつるといわれる水疱瘡、可能性アリです。

しかし、ポチリは1個。

予防接種してるから軽いだけなのか、ただの虫刺されか・・・・?

明日プレの日だから、念のため小児科へ。
しかし、発疹1個だけでは判断できずー・・・そりゃそうか。

とりあえず、増えるかどうか様子見。


念のため明日のプレはお休み・・・
cooさんプレ大好きだから、明日はプレの日って悟られないようにせねば!


本人は元気すぎるんだけどね(汗)






韓国子供服!可愛いいし安いしでよくチェックしてまーす♪




| kiran:5y5m★coo:2y3m | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりあなたは鉄ちゃんね・・・



kiran☆5歳5ヶ月20日
coo☆2歳3ヶ月21日


今日もいいお天気でしたー!(´∀`)


今朝は早起き。

なぜなら、「仮面ライダーと電車にのる」というイベントに行くため。

kiran、「行きたい!行きたい!」っとノリノリ。
おそらく、「仮面ライダー<電車」なんでしょうけど。(-ω-;)


駅のホームで電車の前で写真撮影。
本物(と思ってる)のウィザード&フォーゼを前にして緊張のkiran。

一方、cooさん写真撮影を断固拒否!
「うぃざーど、こわい~!!!」(TдT)っとビビりまくり。

ずーっとパパに抱っこされてました(汗)


撮影が終わったら、サッサと乗車。(←興味なしか!)

しばらくすると、向かいのホームにkiranが最近お気に入りの313系(西鉄)が。

『ママー!あっちの電車に乗りたーい!』(´∀`)


・・・ってあっちの電車に仮面ライダーのらんってば!



やはり、仮面ライダーより電車でございました(汗)



時間になり、ウィザードとフォーゼも乗車。
出発しだすと、車内でも写真撮影。

西鉄電車に仮面ライダー・・・・めっちゃ不思議な光景(苦笑)


お友達とも合流。

お友達はぐいぐいウィザードに絡んで行ってるのに、
kiranは「・・・いいわ」っと、電車の窓から外を眺めだす始末・・・。


あたしの方がもったいない!っとムリヤリ近くに行かせて写真をとりましたよ。( ´△`)=3


夜寝る前に「今日、ウィザードに会えて嬉しかった?」って聞いたら
「うん!」って言ってたんで、まぁよかったです(笑)


年に1回なのかな?
なかなかいいイベントでしたー♪





イエロー×パープルが気になる!


形が可愛いなぁ~♪



| kiran:5y5m★coo:2y3m | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレの遠足



kiran☆5歳5ヶ月17日
coo☆2歳3ヶ月18日

今日は暑かったー!
明日は雨予報だしね。


最近、cooさんはお兄さんをお見送りした後、
お友達と1時間ぐらいお散歩します。

お散歩って言っても、マンション敷地内だけどねー。

今日はお手手をつないで歩いてて、可愛らしい後姿の二人に癒されました♪(*´∀`)


+++


先日、プレの遠足がありました!

何度も「ママと一緒に遠足行くんだよ」って言っても、
「いや、ママはいっしょにいかんとよ。ママはおかいもの、いっていいよ」
一人で行く気マンマン・・・。

プレ好きで嬉しいんだけど、何だろ・・・この切なさ・・・(苦笑)


お友達と一緒に遠足の現地まで車で行き、
遊具で楽しく遊びました!

まだこの年齢ってお友達と一緒に遊ぶって感じじゃないんだよねぇ。
それぞれバラバラ。

cooが小さい滑り台に夢中になってる間、そばの日陰から監視。
日差しがギラギラしてて、目が痛いくらいでしたー( ´△`)


お弁当はcooの好きなものー・・・って言っても、
お弁当に入れるようなものはあまり好きじゃないcoo。

おにぎりもあまり好きじゃないのよね(涙)

残す覚悟で作ってきたけど、遠足効果なのか
ほとんどペロリと食べたのでしたー。やるじゃーん!

おやつのゼリーもバクバクたべ、
お友達がくれたイチゴは美味しいとこだけ食べて残りはあたしに「はい、どーぞ」

お腹いっぱいになったところで解散となりました!


お兄さんのお迎え1時間前ぐらいに帰り着き、
帰ってきたら今度はkiranの習い事・・・ゼーハーゼーハー

バタバタな一日で、あたしは21時半には就寝・・・。


初めての遠足、初めてのお弁当でcooは楽しかったようでよかった♪




| kiran:5y5m★coo:2y3m | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

