| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さん嫌いなcoo


アイドル???


kiran☆5歳8ヶ月ちょうど
coo☆2歳6ヶ月1日


お兄さん、無事にお泊り保育に行きました。

今日は楽しいこと盛り沢山なんだろうなぁ~♪(*´艸`)

夜大丈夫かな???
じぃじ、ばぁばんちでさえ一人で泊まった事ないもんな。





さて、先日kiranとcooの歯の検診に行ってきました!

kiranは1歳後半から、cooも1歳前半から4ヶ月おきにずっと通ってます。

cooさん、4ヶ月前の歯医者さんなんて覚えてないだろうと思って
『今日、歯医者さん行くから~』っと言ったら、


『coo、はいしゃさんいかん!いかんもーん!』(`3´)

っと拒否。


覚えてたかな?
前回の検診で大泣きしたんだよねぇー。






拒否しまくって、時々泣きつつも
車に乗せてレッツゴー!

歯医者さんに着くといったん落ち着き、オモチャで遊ぶcoo。


一方お兄さんは慣れまくってるので、
呼ばれたら一人で診察台へ。

気になる事を聞かれたので、前歯に色素沈着なのかな?茶渋っぽいのが
磨いても磨いても落ちないのが気になると伝えました。


お兄さんが診察に行ってからは、さすがに察してきて
あたしにベッタリ(*´艸`)


『kiranくんのお母さーん』と呼ばれ、kiranのところに行くと、
自分が診察されると思ったcooは半泣き。


早まるな早まるな。


kiranは相変わらず虫歯ゼロ!
乳歯は全く動いてないそうで、生え変わるのはだいぶ先みたい。
前歯の汚れは磨いてきれいにしてもらいました♪


説明を一通り聞いた後、kiranは隣の診察台へ移りフッ素。
cooさんはそのままその診察台で診察となりました。


ゴロンとなったcooさん・・・号泣!(;∀;)

歯をギーっと閉じたまま抵抗している・・・
途中で観念して開けたけど、涙ボロボロ。


cooも虫歯なし!
乳歯もほとんど全部出てきてる状態だそう。


フッ素して終わり。

最後のイチゴ味のフッ素の時にようやく「あれ?甘い♪」っと思ったのか
急におとなしくなったのでしたー・・・やれやれ。





歯磨き用砂時計。子供用というよりあたしが欲しい・・・









| kiran:5y7m★coo:2y5m | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュック購入


イロチ♪


kiran☆5歳7ヶ月29日
coo☆2歳6ヶ月ちょうど




cooさん、今日で2歳半!

もう早すぎて何がなんだか(←?)

kiranの2歳半の記憶も薄れてるんですが、
過去ログとか振り返ると、まぁお兄さんのしゃべることしゃべること。

やっぱりcooはのんびりかなぁ~
それでも「どこで覚えた!?」って事言ってるけどね。


+++


さて、kiranは明日からお泊り保育。


持ってくるものリストを見て薄々気づいてはいたんですが~・・・

昨日、実際に準備してみて確信。


リュックが小さい!!!


ギッチギチでなら入るけど、これはkiranが帰る時に苦戦するレベル


こりゃいかん!っと、本日リュックを探しに買い物へ。


明日と時間が押し迫ってるので、とりあえずキッズのリュックで大きめ!を探す。


あった、あったよ~♪





OUTDOORリュックの~・・・




電車柄!(*´艸`)


一瞬ひるみましたがね・・・(あたしが)

本人が『これにするー!!!』っと超気に入ったのでしょうがない決定!


家に帰って早速詰めてみたら、ちょうどよーい!


よくよく考えたら、小さかったリュックはkiranがプレの時に買ったリュックだった・・・
2歳だよ2歳。
cooちゃんでちょうどよいぐらい。

遠足ぐらいなら問題なく使えてたから、うっかりしてたわ。


明日はプレもあるからバタバタだ~!!!





ampersandのリュック、安くて可愛い!


cooが使ってるのもampersand、パープルの方。


誰かが買ってくれるならコレがいい。(誰だ?)


| kiran:5y7m★coo:2y5m | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み突入!




kiran☆5歳7ヶ月27日
coo☆2歳5ヶ月8日



いや~!暑い!


写真の編集を終えてるやつがたくさんあるのに
アップできない・・・(-ω-;)


さて、個人面談があったりで午前保育だった今週。
あっという間に金曜となり、本日終業式。

夏休みだーーー!


そしてそして!

もうすぐお兄さんお泊まり保育!

初めての一人外泊大丈夫だろうか~(*´艸`)








cooさんビキニタイプしか持ってないから
ワンピタイプも欲しいなぁ~
    

| kiran:5y7m★coo:2y5m | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんがり





kiran☆5歳7ヶ月23日
coo☆2歳5ヶ月24日


あっという間に三連休も終わりましたねぇ~。

もう今週はほとんど早帰りで幼稚園も1学期終了。
いよいよ夏休みー!(;∀;)

今年はパパがお盆休み9連休!
何しようかぁ~


+++


さて、三連休の初日はサンシャインプールへ行ってきました!

午後から義両親が来るので、朝イチで行くことに。
そんなに長くはもたないだろうと思ったから、お昼過ぎに帰る予定で。

朝イチで行ったけど人が多い多い!

公園入り口からプール入り口までバスが出てるんだけど、
待ちきれず歩いたね。15分~20分ぐらいかな。

プールの前から汗だく・・・(-ω-;)


簡易テント(パッ!と開くテント)とその中に敷く敷物持って行ったので
なかなかの荷物・・・。

しかし、このテント&敷物は結果的に持っていってよかったです☆

ほとんど日陰は占領されてたので、半分日陰になってるところにテントを広げました。
途中でゲリラ豪雨?が降り、テントに置いてた荷物(貴重品除く)はセーフ!
木陰とかに荷物置いてたらズブ濡れでした。


kiranもcooもサンシャインプールは初めて!

興奮する2人。
シャワーみたいになってるところに突っ込む突っ込む。

あたくし、cooだけ浅い所でチャプチャプやる予定だったので、
サーフトレンカに短パンのみ。
上は普通の服に腕カバー(日焼け防止)。



さらにこれも。




cooは恐れることなく水がジャージャー流れ落ちてるところへ行くもんだから、
結局ほとんどパパまかせでしたー。

9時半からプール入って、10時半には
『おなかすいた~!!!』っという・・・・妹。(やっぱりあなたね)

軽く作ってきてたお弁当を食べ始め、kiranもつられてパクパク。
お弁当もうなくなったやんかー(TдT)


そこからはパパと子供らは流れるプールで流れまくっておりました。


12時半ぐらいに撤収。

合計3時間ぐらいしかいなかったけど、こんがりな子供2人。

日焼け対策したけど、やっぱりあんまり効果なしか。

一方日焼け対策なんて全然しなかったパパは
その日の夜から半泣きでした・・・焼けすぎて(-ω-;)


二日後の今日ようやく落ち着いてきたみたいだけど、
ちょっと肩を叩かれると悶絶しております。

屋外プールをなめたらいかんですな。




| kiran:5y7m★coo:2y5m | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三*写真館で撮影


IMG_9955.jpg

kiran☆5歳7ヶ月20日
coo☆2歳5ヶ月21日


今日もお外はギラギラしております・・・。

今日もプレだったcooさん。

『きょうもエンエーンってなかんかったよ』との報告。
そりゃよかった♪(´∀`)




これまただいぶ前なのですが、kiranの七五三の写真館撮影してきました!
昨年11月に神社にて自分でも撮ってたんだけど、
プロにも撮ってもらおうと写真館へ。

ちょうどお安いところをお友達に聞いたので
平日の夕方にササッと撮ってきましたよー(´∀`)

5月だったので、写真館もガラガラ。

カメラマンが撮影してる以外は自分のカメラで撮ってもいいところだったので、
キッズスペースにて撮ったのがこの写真。

足元が足袋(苦笑)


ちょうど髪型をアシメにした時だったから
昨年11月に自分で撮った時とまた雰囲気が変わってよかった♪
肝心なアシメ具合はあまり分からないけども・・・(苦笑)

プロが撮った方もどれも選びがたく、
最初は1枚でよかろうと思ってたのに、結局3枚購入。

そうなるよねぇ~、そうなるよねぇ~。
予算オーバーしちゃうよねぇ~。


とりあえずkiran氏はこれにて終わりかな。

今度はcoo。
cooは早生まれだから来年するだろうな。




グリーンが可愛い♪


アレっぽいチョウ柄・・・かわえぇ~♪


| kiran:5y7m★coo:2y5m | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

