| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み




kiran☆5歳8ヶ月25日
coo☆2歳6ヶ月26日


暑い!
もうこの言葉を何度言うんだろう・・・っという感じですね。

猛暑日の連続記録が更新されたとかニュースで言ってましたねぇ。





さてさて、お盆休みです。

パパは9連休なので、日曜日までお休み。

今週月曜日からは義実家へ帰省してました。

毎度のごとく食べまくり飲みまくりで顔パンパンで帰ってきたよー。
cooさんまたマルマルお顔になったわ~(-ω-;)


帰省する前にじぃじばぁばに、「毎日花火するから用意してて」と注文してたkiran。

願いは叶いまして、3日連続花火をすることができました!
マンションだと出来ないからねぇ~






親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんにもたーーーっぷり遊んでもらい、
ご満悦なkiran&coo。


そうそう、城島高原にも行ってきました!
山の中にあるから、何となく涼しいイメージで行ったら
とんでもなかった!
暑い暑いー!

お盆でありながら人が少なかったのはそのせいか???
乗り物で待ったものはひとつもありませんでした。


去年ドライビングスクールで免許取ったから、一番に乗りに行くことに。
そのまま免許みせて15分間ドライブを楽しんでおりました!



この車が3歳以上しか乗れないので、
「cooはママとお留守番だよ」っと言うと、
cooさん、自分も乗るー!っと大号泣・・・(TдT)

「次はお馬さん(メリーゴーランド)に乗ろうね。」で落ち着きましたが
だいぶ大声で泣いてたので汗びっしょり・・・。



約束どおりのメリーゴーランドではニコニコなcooでしたー。





あと明日と明後日。
何しようかなぁ~

あ、明日は地元のお祭りだ!




kiranのスイミング用水着がもう生地が薄くなってきてる!
夏のうちの購入!
ホワイトにした。ハデハデ~♪ヒデキみたい(笑)



| kiran:5y8m★coo:2y6m | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミング夏休み短期教室


IMG_0678.jpg

kiran☆5歳8ヶ月18日
coo☆2歳6ヶ月19日


暑い日が続いてますねぇ~(;∀;)


さて、今週はスイミングの夏休み短期教室に通ってました!

いつも週1で通っているスイミングにて。


前回1つ級があがったばかり。
この1つがなかなか合格をもらえずだったので、
今回の夏休み短期教室だけで合格できるのかなぁ~?っと思ってました。

早い時間帯だったので、久しぶりの早起きにあたしがヘロヘロになりながら
スイミングまで送る・・・。

同時にcooのプレもあったりして、お友達のママと協力してスイミングに通いました!






年中さんでスイミングに通い始めた頃は水遊びからスタートだったのが、
今ではもう立派に「泳ぎ」の練習になってました。

ビート板なしのキックの練習。
うつ伏せと仰向けの両方。


同じコースで練習してる子を見ると、小学生ばかりなのか
kiranが一番小さかったなぁ~。

足が届かない深い場所があって、そこで息が切れそうになると慌てて足が届くとこまでいきながら
何とか練習がんばってました!


今日は最終日の進級テスト。


昨日の練習終わりに先生と話した感じ、
合格は難しいかなぁ~って思ってました・・・・が!


見事合格~♪(*´艸`)


おーおー、よかった!
ギリギリっぽいけど(苦笑)


前回合格までだいぶかかったけど、やっぱり集中して通うと違うんかなぁ。
ひとつ夏の成長を見せてもらいましたっ♪


来月からはクロールの練習に突入~!






水着のお尻がもう破けそうなので、夏のうちに新たに購入!


| kiran:5y8m★coo:2y6m | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊びばっかり




kiran☆5歳8ヶ月12日
coo☆2歳6ヶ月13日


8月に入りましたねぇ~。

来週からは、短期のスイミング教室に通う週なので
あっという間に過ぎ去りそうだな。





木曜日はパパがお休みをとってきたので、
家族でプールに行ってきました!

ちょっと足を伸ばして宗像の「ゆ~ゆ~プール」へ。

夏休みとはいえ、平日だったので人も少なめ。

初めて来ましたが、話に聞いてたとおり、
子供らにはちょうどよい感じの広さでした~♪
何より安い!

スライダーは身長120センチからなんで滑れなかったけど。

今回も流れるプールでひたすら流れていたパパと子供ら。

あたしは日陰でボーっとしてました。
風がある日で助かった・・・。



そして、今日はキャナルシティへ!

ここでも水のベントがあってるので水着持参でレッツゴー!

時間になると音楽に合わせて噴水がドッカンドッカン噴射。
そして頭からそのしぶきを被るというイベント。(←かなりざっくりな説明)

目の前で踊るように吹き上がる噴水に心を奪われた2人。
どんなに頭から水を被ろうとも、棒立ちで噴水をガン見。(苦笑)

もっとはしゃごうよ~。

終わってみるとかなり楽しかったそう。
噴水のショーは見てるだけでも面白かったな。

1時間以上遊んで、ご飯食べてショッピング!

H&Mでcooの洋服を買って帰りました~♪


ゆ~ゆ~プールの前日にも川遊びに行ったkiranとcoo。

外での水遊びが続いたので、見事に真っ黒に日焼けしました!

屋外プールで日焼け止めとか全然効かないね。
まぁしないよりマシやったんやろうけども・・・。

cooは本当に黒くなりやすい肌質みたいで、こんがりこんがり。
白い服着ると余計目立つよねぇ~。

久しぶりに会う友達とかにビックリされそう!



4日0時~買いまわりスタートですね~
今回はどうするかなぁ~・・・

エントリーお忘れなく↓


| kiran:5y8m★coo:2y6m | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ飲み





kiran☆5歳8ヶ月8日
coo☆2歳6ヶ月9日


今日も暑い一日。

食料の買出しに行ったくらいで
あとはおウチで遊んでました~(´∀`)





土曜日にお友達ママさん達と飲みに行きました!

4人という少人数、そしてママオンリーという飲み会って
初めて!!!

ワクワク~♪(´∀`)

あたし以外のお友達はお酒がメッチャ強いらしい。
あたしは普通。強くもなく弱くもなく。


パパに子供らをお願いして、たっぷり楽しんできましたよ~♪


話も盛り上がり、お酒も進み、
全員がベロンベロンに酔っ払うという(苦笑)


あたしも酒豪らのペースにのまれてしまったようで
ここまで酔ったのいつぶりじゃ!?ってぐらい。

一人は次の日予定があるっていうので帰ったけど、
2軒目はBarで。

さらに話がヒートアップして
そろそろ・・・っと店を出たのが2時ー!




翌日の二日酔いったら・・・もうね・・・(;∀;)

朝はいつも通りcooに起こされ、
多分まだ酔っ払って世界がグルグル回ってる状態で朝食準備。

とりあえず作り終えたら、2度寝させてもらいました。
こんなハハですいましぇん・・・。

10時過ぎぐらいに「はっ!」っと目覚めると
スッキリした気が!

んで、見回すとパパも子供らもいない・・・出かけたようだ。
ハハ置き去り(苦笑)


シャワーを浴びてまたスッキリ。


復活できたー!っと思ったところで
みんな帰宅。
スーパーに行ってたらしいー。


予定していたマリノアのバーゲンに行くことに。

しかしやっぱり歩いてると頭がクラクラしてきて
本調子ではない(←当たり前じゃん)

思考回路も正常ではなく、自分のものは全く買えなかったな。


ちょっと舞い上がってしまいましたが
楽しい飲み会でした♪
たまーーーにはいいかな♪(´∀`)





| kiran:5y8m★coo:2y6m | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育




kiran☆5歳8ヶ月7日
coo☆2歳6ヶ月8日


夏休み、何とか過ごしております。


今日はばぁばと電車の旅へ。

平日にしか動いてない電車があるとかで
いつも幼稚園があって乗りに行けないから、
夏休みになったこの日を待ち望んでおりました(*´艸`)






さてさて、お泊り保育。

無事に帰ってきて、『楽しかったー!』っと大満足。

一番楽しかったのは何だったのか聞いたら、

『幼稚園のプール!!!』ヾ(*´∀`*)ノ

っと、それいつもと変わらないじゃんって感じだけどね(苦笑)


夜もすぐ眠れたよう。

kiranは夏は夜中にお茶を飲むのが習慣になってるんだけど、
先生にそれを伝えてたらちゃんと夜中に飲ませてくれてたみたい。

あまり詳しく話してくれないからほとんどは謎ですが、
まぁ楽しかったならよかった♪よかった♪


一方、cooとあたしはいつものように家で過ごしたものの、
初めてお兄ちゃんだけいない状況に少しそわそわしたハハ。

何時に何をするというお兄ちゃんのスケジュールをテーブルに置いて、
『お兄ちゃん、今頃夕ご飯食べてるね』とcooと話したりしてました。

もうちょっと特別な過ごし方すればよかったかなぁ~(´∀`)



日焼け対策でラッシュガードも欲しいところ・・・


可愛い水着☆
    

| kiran:5y8m★coo:2y6m | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

