| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人のそれぞれ





またなんだか寒い日が続きますねー。

でも寒い風が吹き荒れる中、今朝も幼稚園バスのお見送り後に
おしゃべりしてました・・・毎日会ってるのに話が尽きない(苦笑)



今朝、幼稚園に行く前にcooさんとあたしでケンカ。

cooは泣きながら出て、バス乗る直前も大泣きしていましたが、
幼稚園バスに乗ってた先生が、cooの担任の先生だと分かると、
ピタ!っと泣きやんで、「何もなかったよ風」に乗って行きました。

先生にはバレてたけど(笑)

泣いてたの知られたくないっていう気持ちがあるんだぁ~。



一方、kiran。

お友達ママさんから聞いた話。

お母さんとケンカしたお友達が、怒ってイジけて雨の中をずんずん歩いて行ってたら、
傘を持ってたkiranが追っかけて、
「傘入りなよ~ほら、傘入りなよ~」っと言ったらしく、その行動をお友達ママは褒めてくれた。

しかも、なかなか傘に入ってくれないお友達に、
「ほら、kiranは濡れてもいいからっ!傘入りなよっ!!!」っと言ったらしい。
(多分しつこく言ったに違いない)

まるで青春ドラマのようやな。
想像したら面白い(o´艸`o)

もちろん男の子的激しい面もいっぱいあるが、心がちょっと乙女なkiran。

みんなに、「中学生になったら男友達より、女子の中に一人混ざってとマックでおしゃべりしてそう」と
言われております。

そんな子に成長中(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




| コドモ | 13:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片づけよう





黄砂で遠くが霞んでみえる福岡です。

どうやら黄砂は目にくるみたいで、かゆい・・・。


花粉症は比較的なんともなく、薬を飲み忘れているけど、鼻は平気。
あれ?やっぱり花粉症じゃなかった?って思えるぐらい。
でも、あんまり外に出てなかったからかも~






もうすぐ2年生と年少さんが終わります。

この1年やっと日中ひとり時間ができるようになったのに、
何やってたんだろ~な一年だったので、ここに来て片づけを始めました(苦笑)
(少し働いたりしたんだけどね・・・・って言い訳)

とりあえず今日は食器を見直して、使ってない食器を処分。

秋ぐらいから写真の整理はすこーーーーしずつやっていて、
あと2年分やったら現在に追い付きます。



もともとブログを拝見させてもらってて、この整理方法でやってきましたが
本を出版された時に自分に気合いを入れるために購入しました~
結果、だらだらとやっておりますが、前には進んでいます。

3月までに写真の整理は終わらせよう!・・・・・っとここに宣言(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



| コドモ | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯が抜けた





今日はいいお天気。

でもあたしが花粉症デビューしてしまったので、お洗濯も部屋干しです(TдT)
窓側の陽があたるところに干してるから、乾いて欲しいなぁ~


++++++


昨日の午後cooさん、発熱

週末からkiranが咳がひどて心配だったら、今度はcooの発熱・・・。
2月は病気がちだなぁ~。

今朝も微妙な熱だったので、幼稚園を休み、小児科を予約。

予約した時間には36.5度と、すっかり下がってましたが、
夜中に咳き込むので咳のお薬をもらって帰りました。

幼稚園では嘔吐下痢が流行ってるんだって。
冬は本当色々流行って困るねー・・・。






kiran、昨日3本目の乳歯が抜けました。
左下の2番目。

下の前歯2本は歯医者さんでグラつく前に抜かれたので、
グラングランする歯も、自分で抜いたのも今回初めて。

ぐらぐらが気になるというので抜いてやろうかと思ったけど、
怖いからやめてくれだって。

放っておいたら抜けるだろうと思っていたら、小学校で抜けたらしいー。

やっと3本目。遅めです。
他の歯はまだまだな様子・・・。

上の前歯が抜けて面白い感じになるのを楽しみにしてるのになぁ~♪
それもまだまだ先のようです。



抜けた歯はこちらのケースで保存。

スーパーセール!早速エントリーしました☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



| コドモ | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン



おふざけ顔・・・


昨日はkiranの習い事のメンバーで新年会@カラオケ。
kiranだけ連れて、cooはパパとお留守番。

10時半乾杯!
午前中から飲めるって・・・・・最高☆


終わったの・・・・・18時!

飲んだ~
めっちゃ飲んだ~

子供がおったから、全然酔えんかったー・・・。

でも、ぶっ通しでおしゃべりしまくって、楽しかった!

暴飲暴食により、胃が痛い・・・(TдT)



++++



今年のバレンタインは土曜日でしたねー。

なので、今年は女子の皆さんもスルーなのかと思いきや、
ピンポーン!っとわざわざチョコを持ってきてくれました♪


一部のチョコレート



マンションの幼稚園からのお友達から5個もチョコをゲットしたkiran。
ひとつはラブレター付きでした!

「ずっと大好きだよ」のお手紙。
キャ~♪ドキドキしちゃうなぁ~♪

幼稚園の頃からずっと好きと言ってくれる女の子。
kiranもずっとその子が好き。
最近は言わなくなったけど、言わないだけかも。

女子達のチョコがどんなチョコか見せてもらう前に
バクバクバクーっと食べてしまったkiran・・・・食いしん坊か。



パパはそんなにチョコもらった事ない!とkiranに嫉妬。
あ、あたしも今年パパにチョコあげてないや~、ハハハハハ。

土曜はマンションの周りで女子が何やらにぎやかだなぁ~っと思ったら
みんな配りあってたんだね。
いまどき友チョコなんてあって大変だねぇ~。

cooはまだバレンタインには参加せず、
パパが唯一仕事でもらってきたチョコを横取りして食べてました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



| コドモ | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽会





今日はcooさん、幼稚園の大きな行事、音楽会がありました!

cooさん、早生まれだし、お兄ちゃんよりぶきっちょだしで、
ピアニカ奏できるのかなぁ~・・・なんて思っていました・・・・が!

立派にピアニカ演奏していましたー♪(*´∀`)
合唱の振りもノリノリ~♪

一度、家で冬休みにピアニカの練習してるのを見たら、人差し指だけで奏でてたけど、
本番では指も5本ちゃんと使ってた~。よくがんばった!

kiranは3年間ステージ側だったけど、今年は客席の方で楽しかった様子。

お昼はご褒美(?)にお寿司を食べましたっ。(もちろん、回るやつ~)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

兄と妹、色違いのピアニカ使ってまーす♪
イオンに換えホース売ってるから、YAMAHAが便利。

    



| コドモ | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

