2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月7日

もう今年も残すところあと2日

もう帰省されてる方もおられるでしょうね~♪

このブログを見てくれてる方の大半は主婦の方なので、
休日はガン!とアクセス数が半減するのですが、
今日もいつもの半分くらいですねー。

我が家は明日帰省します!

ダンナ実家は県外の片道2時間コースです。

きらんは夏に帰省した時とまた違って、
動きたくてしょうがない!ってなるのかなー?

そんな時はサービスエリアで運動!運動!運動!
そして寝てもらうのが一番ですな。


今年のうちに書きたかったネタが少々残ってます・・・。
(写真の整理のこととか~)

まぁー、そのうち。



長いのと写真が多いので、続きに落とします。
↓↓↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y1m | 11:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEOXEE

今回はBlingさんの案件です!


今回モニター商品は・・・


P1040777

毛穴ケア・乾燥肌敏感肌スキンケア基礎化粧品通販
DEOXEE!


一番に目に入るのは、このマーク。
染色体ですね~。
生物得意だったのですぐ分かりましたよー


DEOXEEのコンセプトを読みますと、
『「美しく生きたい」と願う人は皆、美の遺伝子=「美伝子」を
受け継いでいると考えています。』

とあります。


うんうん、やっぱり染色体をイメージしているよう。



ではでは、まずこちら。



ピンボケですいませーん!

モイスチャーソープです。

あたしは元々洗顔は石鹸派
お泊りには持って行きにくいんですが、
石鹸が好みなんです。

真空状態で入ってたこの石鹸。
サイトの方でも「泡立つ宝石」と書いてあるように、
深い赤い色でキレイです。


では早速。



一緒に泡立てるネットが入ってたので、
水を含ませてワシワシするだけで
クリーミーな泡があっという間にできました!

石鹸ってつっぱるイメージがしますが
流した後はまったくつっぱらず、
しっとりした仕上がりでした。

こちらには20種類の天然美容成分が含まれているそうで、
そのおかげでしょうかねー。

送られた中に「冬の肌老化対策」という説明書もあったのですが
ただ洗うのではなく、リンパにそってマッサージするとよいそう。
(新陳代謝UP効果)

さらに驚いたのが「保湿泡パック」
泡をつけたまま放置するのはタブーだと思っていましたが、
この石鹸の泡をのせて30秒間パックすると美容成分によって
古い角質を取り去り、ターンオーバーを正常化してくれるらしい!

これができるのも天然美容成分がギュ!っと凝縮された
石鹸だからできるんでしょうねー。

あと、注意すべき点は一般的なメイクは落とせないので
クレンジングは最初に必要とのこと。
しかもクレンジングはクリームタイプがオススメらしい。



続きましてー



ホワイトモイスチャーローションです。

読んでビックリ、
この1本で化粧水、乳液、美容液の役割をするというのだ!

さぞ、トローンとした液体なのだろうと手にとって見ると、



かなりサラサラな液体でした!∑(゚Д゚)!

本当に大丈夫だろうか・・・と心配になるアラサー女子。

手にとって押し込むように手のひらでプッシュ。
1~2分かけてじっくり浸透させます。

これで終了・・・・( - ゛-)

仕上がりはしっとりプルプルっていう感じよりは
陶器のようにツルツルピッカーンって感じでした。

明日の朝パリパリだったらどうしよーっと
手持ちのクリームに手を伸ばしたいのをグッと押さえて
寝ました。

よく朝見てみると、全然パリパリではなく
ホッペはもっちりしていました。ふーしーぎー!

サイトのQ&Aを読んでみますと、
「肌が必要としているうるおいは、油分ではなく、水分です。
油分には、うるおい(水分)の蒸発を防ぐ役割はありますが、
油分そのものがうるおいとなるわけではありません。
肌には自身から分泌される皮脂があり、
この皮脂と肌の分泌物が混ざりあって天然の乳液となります。」


とありました。妙に納得。

自分の元々分泌される皮脂と混ざって乳液となるのねー。

あえていうと目元など気になるところは
クリームを使いたい感じでしたねー。

でも、基本的にこれ1本で済むなら忙しい朝も楽チン!

育児中のママなんて、子供優先で服着せたりケアしてるから
自分のケアは後回し。
この季節なんて気付かばお肌が乾燥しまくりの
バッサバッサですもんねー!
チャッチャッとケアできるのは嬉しいものです。


シンプルケアの石鹸&ローション、ありがとうございました!










モニター記事なのでコメント閉じてます!



 
 

関連記事

| モニター | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

Plum4 きらん☆1歳1ヶ月3日

メリークリスマスです!Bokus17t

クリスマス楽しく過ごしましたかー?

クリスマス過ぎるとなんか寂しいですねー。
そして、あっという間に今年が終わる・・・。

今日ギリギリ年賀状出しました。
あたしの分だけ。ナハハ

年賀状買う時、
ダンナとどれくらいだっけ?と話ながら30枚買ったのですが
実際80枚必要でした。ガフッ!
どんだけ誤差あんの。

追加で買ったものの、
10枚くらいインクの不具合で失敗
郵便局に交換しに行ったりバタバタでした。

インクジェット写真用は10枚単位でしか
販売してくれないので
10枚で手数料150円(だったと思う)で
交換してもらいました。

そしてさっきやっとダンナの分も終わりました。
疲れた・・・。


Bokus9  Bokus9 Bokus9


めっきり寒くなっちゃった今週。
このお方はお顔が荒れてるもののお元気。

イヴの日も公園へ。
「それゆけ!」ときらんを解き放ちます。

そして何かを指差し『ゴニョゴニョゴニョ・・・』

『はい、そ~ですね!』(いいとも風)

とお返事しておきます。



23日の祝日はあたくしの忘年会

きらん&ダンナも引き連れて参加し、
きらんがみんなに慣れてきた頃に20時となり
連れて帰ってもらいました。

それからガールズ(?)トークしまくり、
食べに食べて(チビっと飲んだけども)
友人の誕生日だったのでサプライズで登場した
ケーキをも食べまくり、
新年会のお約束までして帰ってきました。

次の日のイヴは、がっつり胃もたれ・・・。
ケーキなんて想像もしたくないー!って思ってました。

午前中まではね・・・。ニヤリ

午後からは元気になり、ケーキを調達!
予約してなかったけど、すんなり買えました♪

夕食はいたって普通

ケーキがあればいいのよー。

きらんへのプレゼントは、
ちょっと前に何のタイミングでもなく
積み木を買ってあげたので、
あえて買ってあげるものがなく、
買わないことにしたのですが、
いざ当日になったら、何もないのもねー・・・って
思えてきました。

すると、仕事から帰宅したダンナの手に大きな袋が!

『え?何?プレゼント?買ったの?』∑(゚Д゚)!

『んや、違うよー!サンタからだよ。
 きらん、サンタさんからだよー♪』(´∀`)


って渡してました。

なかなかやるではないかー!

こういうのやるタイプじゃないんですよね、ダンナ。

きらんのおもちゃも洋服もダンナひとりだったら
何を買っていいのやら分からないって感じだったのに、
今回は洋服を買ってあげてました。

グフフ、どれどれ・・・ってのぞいて見ると、
きらんの上下セットの洋服。

さらに大きなものが入ってるぞー?って見てみると
なんと!あたしへのプレゼントのコートが入ってました!
(||゚Д゚)ヒィィィ! ←ビックリしすぎてこうなった

やるではないかー!(再)

本当はきらんに積み木を買ってあげる予定だったらしい
のですが、あたしがサッサと買ってしまったために
洋服となったよう。

ごめんなさいね~。


そしてイヴなのに普通の夕食ですいませーん!
プレゼントもないです。ダンナ。


プレゼントの中身をみたものの、
夜中にサンタが来たって事にした方がいいんじゃ?
そそくさとプレゼントを隠し、
『明日はサンタさんからプレゼント届くかなー?』
なんてきらんに白々しく話していました。

設定が甘いな、ウチ。



翌朝きらんに渡してみるけど・・・

機嫌悪っ!

プレゼントより飯よこせ状態でした・・・。


来年のクリスマスはもうちょっとがんばろう。



Bokus9  Bokus9 Bokus9


3 蕁麻疹

突発の発疹がおさまったくらいの時だったかな?

きらんのお尻を洗ってる時に、
左尻にブツブツができてるのに気付きました。

赤みはなく、手でさわってザラザラする感じ。

とっても小さい範囲だったので、
すぐ治るだろうと思っていましたが、
1週間経っても治らず、お風呂に入るたびに
オッサンみたいにボリボリお尻を掻くきらん

次第に両方のお尻にわたり、
ついには背中や足まで広がっていきました。

顔にも乾燥の湿疹とは別にブツブツが・・・。

そして22日に小児科へ。

以前よだれまけでお世話になった
有名皮膚科の先生の所でもよかったんですが
アレルギーかもしれないと思い、
小児科へ。

行ってる小児科はアレルギーでは有名らしく
遠くからも患者さんが来ると聞いた事があったので。

診察してもらうと蕁麻疹でした。

蕁麻疹はいろいろな原因でなったりするので
きらんの場合、コレっていう原因は分からないそう。

飲み薬をもらい、ついでに顔の湿疹の塗り薬ももらいました。
あとはお風呂で温めすぎないようにとの事。

それで顔の湿疹は少しづつ治ってきましたが、
蕁麻疹はしばらくかかるらしく、
とってもかゆそうな状態が続いてます・・・。

夜中も体が温まるのでカユイようで
よく起きます。

一時、夜中の授乳はせずに抱っこで乗り切れる日も
あったりしましたが、
今は2回くらい起きては授乳しながら
眠ってもらいます。

早くよくなるといいなぁ~



3 スプーンですくって食べた!


最近よく食器の中をツンツンつついたり
すくおうとしたりしてたんですけど、
今日ついにすくってお口へ!(゚Д゚)アーン

ムツゴロウさん並みに褒めました。
そしてきらんにウザがられました。ブッ

スプーンはグーで持ってて、
しかも手の向きも逆?(手の甲が上)なので
正しい持ち方にしようとするけど
かなり怒ってしまいます。

慣れてしまう前に教えたいんだけどなー。

まずはスプーンで食べるというやる気を優先させるべきか
うーん、難しい。

まだ始めたばかりだから
やる気優先かなー。

無理強いしてイヤになったら、どうしようもないもんね。


だんだん人間らしくなったなー。


っていうか、手づかみ食べはどうなった・・・?




3 すべり台が好き!

やんちゃ坊主なきらんは
きっと室内より外がいいだろうと
よく公園に連れて行きます。

支えながらですが、よくすべり台を滑らせていましたが、
最近はすべり始めの所に座らせると
自分でジリジリ前に移動して滑ってくる
ようになりました。


動画撮りましたー♪

あたしのイジワルな笑い声が入ってますが・・・。

何が起こったか分からず放心状態になる
きらんが面白い・・・( ´艸`)ムププ

後ろに倒れてますが、フードがあって痛くないみたいです。
フードってこういう時も役立つのね。


こっちは今日はじめて滑るのに成功した動画です。

ここのすべり台はわざとデコボコになってますが
奇跡的に倒れず滑れました!


公園楽しいけど、寒さが段々厳しくなってきますね・・・。




 

  

関連記事

| kiran★1y1m | 11:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳と1ヶ月!!!

Plum4_2 きらん☆1歳1ヶ月ちょうど

あれ?この前お誕生日会したような?

やばい、めちゃめちゃ早い!
今月は突発とかあったからかなー?(-ω-;)

写真で見ていただくと分かるように
顔荒れてます・・・(_ _|||)
陰になってる方はもっと痛々しいの。

そしてそして!
実は1週間以上前に髪切りました。

上の写真では分かりにくいので・・・

今回は買いましたよぉ~!バリカン!

前回切った時に、きぃぽさん楽チンだよーって
おっしゃっていたので
4度目となる今回は絶対買おうと思ってました!

いや~、最近のバリカンってよくできてるねー!

やる前に散々取り扱い説明書を読み倒し、
それでもドキドキして使ってみたけど
使ってみるとめちゃめちゃ簡単!
むしろ楽しかった~♪(´∀`)

本当は耳回りをきれいに整えるらしいが
誤ってテクノカットになっては困るので
その辺は適当な感じで。

あまりに楽しいので、
『もっと切りたかったな~♪』とダンナを見たんですが
目をそらされました。ケチ。

ちなみにトップ30mm、真ん中20mm、襟足12mmで
刈りました!


ナショナル カットモード



ではでは、
前月の1歳ちょうどでは記録し忘れてたなー。
今月の記録です。


Photo 最近のきらん

+オムツ:メリーズMサイズ→グーンMサイズへ移行中
 ⇒メリーズは10キロまでなので12キロまでのグーンへ
+ウンチョス:1日2~4回
 ⇒最近コロコロで便秘気味(?)なようだ。
   トイレには流しやすいんだけどね。
+授乳:1日2~3回
 ⇒お昼寝、寝る前、夜中1回あるかないか。
   夜中はなるべく抱っこで寝せようと努力中
   最近湿疹のかゆみでよく起きるので
   おっぱいに頼ることもあり
+昼寝:1日1回、1.5時間~2時間程度
 ⇒午前に寝たり、午後に寝たりと一定しない
+服:80、90、アウター95
 ⇒80のズボンの裾が足りなくなってきたかな?
   基本90が多い
+歯:上4本(BAAB)、下(BAAB)
 ⇒下2本(BB)が1歳前にはえてきていた。
+離乳食:ほとんど取り分け
 ⇒まだ薄々味付け。
+断然ご飯派
 ⇒白飯でもパクパク。
   ご飯だけで女性用お茶碗1杯くらいはイケる。
   パンは最近やっと!やっと!(強調)
   どんなパンでも食べれるようになった!
   今まではちょっともっちりしたパンが苦手だった。
    でもパン屋で買ったパンが好きらしく
   スーパーのパンやコストコのパンはあまり食べない・・・。
   近所のパン屋のコーンパンがめちゃめちゃ好き!
+手づかみ食べ
 ⇒手づかみは苦手・・・というか、本気だせば出来るのよ。
  食欲より「これ何だろう?」っていう興味が勝っているらしく
  何でも握りつぶさないと気が済まない。(握力自慢か?)
   食欲の神様・・・舞い降りてください・・・。
+スプーン練習中
 ⇒スプーンは持ちたがるし、すくおうとする努力は見られる。
  前はカンカン叩くだけだったが、進歩したようだ。
  正しい持ち方を教えようとすると怒る。
  口に運ぼうとした事は1度もない・・・(_ _|||)
+コップ飲み練習中
 ⇒毎朝汚れてもいいパジャマ姿のまま
   バナナジュースで練習。
   持って口に持っていき、口をつけるまでは
   本当に上手になった。
   あとはその後だねー。
+トイレに一人で入るのは許せない
 ⇒あたしがトイレに一人で入ると泣く!
   半ドアにしてると自分で開けて
   『ばあ!』って言って満面の笑み。
   あたしならまだしも、友人がトイレに入った時も
   ドアの前で泣いてるのは理解不能。
+突発になった
 ⇒人生初の発熱は突発だった。
   熱が引いた後の発疹での機嫌の悪さが
   たまらなかった・・・。
+病院嫌いになった
 ⇒診察室に入る前の待つ所に来ると
   グズグズになり、先生を見ると泣き始める
   おかげで先生が何言ってるか聞こえない。
+本人は走ってるつもり
 ⇒早歩きくらいまで歩けるようになった。
   最近は走ってるつもりだろうけど、
   その場足踏み状態で、スピードは早歩きに劣る。
   あたしがきらんに合わせて走る時に
   そんな風にするからかな?
+『バイバイ』と言いながらバイバイする
 ⇒ダンナが仕事へ出る時に『パパ行ってくるね』と言うと
  『バイバイ』と言って手を振る。
+『ないない・・・ばぁ!』と言う
 ⇒一人で絵本をめくりながら言ってる
  言える言葉が長くなったなぁ~
+空前の指差しブーム!
 ⇒今まで絵本を読んでる時とかしか指差ししなかったのが
   家でも外でも指差しまくり!
   そしてゴニョゴニョ・・・と一人でしゃべっている。
+言ってる事が分かってきたよう
 ⇒『持ってきて』『置いてきて』『ちょうだい』とか
   言ったとおりに行動してくれるようになってきた
+物を叩く、投げるのが好き
 ⇒積み木を買ったけど、積むより投げるので
   一人では遊ばせられない。
   お友達と遊ぶ時はケガさせるから絶対目を離せない。
+バスタブに物を投げ込むのが好き
 ⇒あたしが洗ってる間シャンプー、ボディソープ、
   おもちゃ、洗面器などきらんが手が届くものは全て
   バスタブに投げ込まれ、プカプカ浮いている・・・。
+ソファに登るのが好き。そして自分で降りられるように
 ⇒ウチのソファが高めなので
  やっと自力で登れるようになった。
  降り方を教えたら自分で降りられるようになった。
  たまにドンって落ちてるけど・・・(ジョイントマットの上に)
+叱られてるのが分かってきた
 ⇒遠くから『ダメよ!』の声だけでは
   イタズラの手は止まらなかったのが、
   『ヤベッ』って感じで手が止まるようになった
   (一時的だけど)
+自我がどんどん芽生えている
 ⇒触りたいものは触らないと気が済まない。
   制止するとめちゃめちゃ怒る。

  
まだありそうだけど、とりあえず。


少しづつ意思の疎通ができるようになってきたのが
嬉しい♪(´∀`)




Santa3      Santa3     Santa3     Santa3




  
3_2 りんごが苦手です

りんごが苦手なきらん氏。
虫歯になりにくいからおやつにしたいのに残念。

酸味が苦手なのかな?

外食したらりんごシャーベットがあったので
食べさせてみたら・・・

変顔になって、パパママ爆笑。

面白くて何度もあげちゃいました。(鬼)

でもなんやかんや、お口が開くんだよねー。




3_2 ニューボトル

持ってるマグのパッキンがゆるくなったのか、
よく漏れるようになっちゃったので
新しいの買いました!

ストローが大きいし、
口でストローを押さえる噛むと飲めるようになってる
構造なので、きらんに飲めるのか!?と
思いましたがあっさり飲めました!

しかもかなりのお気に入りで、離さずずっと持ってました。



Nuby フリップイットボトルⅡ

いろんな色があって可愛いです♪





ママもどうぞ♪

自分が食べてる時に
よく食べ物やマグを差し出してくれます。

あたしが飲むと嬉しそう♪(´∀`)
そして何度も何度も差し出してきます。

パンもちぎってあたしに「ハイ」

あたしがきらんにやってるのをマネてるのかな?

なかなか食事が進まないから
ちゃんと自分が食べて欲しいけど
この優しさ&可愛さに負けて「あーん♪」って
食べちゃいますねー。



さて、明日はいよいよ忘年会。グフフフフ♪




 
  

関連記事

| kiran★1y1m | 11:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスの写真完成

Plum4 きらん☆1歳30日

こんばんわ!(*`・∀・)ノ


今日はお天気が悪くてお散歩に行けず・・・。
きらんは家の中をウロウロ徘徊してました!

最近よくしゃべるようになって
一人で何かを指差してゴニョゴニョ言ってます。

そして何か必死に訴えてるんですけどねー、
母といえど意味が理解できんのですよ。
『そうだねー』って言ってはみるのですが。


今日は集中して年賀状作り!

ダンナにきらんを任せて
あたしはパソコン部屋へこもりました。

リビングから聞こえてくるのはダンナの
『叩いたらダメ!』、『投げちゃダメ!』という声。

・・・・・・今日も坊ちゃんはヤンチャなようで。

年賀状は印刷完了。あと手書きのメッセージのみ!



Ctree6      Ctree6     Ctree6     Ctree6


3 肌荒れ

乾燥の季節に入ってから
きらんのお肌が荒れ気味。

どうも乾燥に弱いらしい・・・。

よみがえる、あのヨダレまけで悩まされた日々・・・。

いまだヨダレーマンなきらんなので
きっとヨダレに乾燥が加わると荒れるんでしょうねー。

いつも同じところが荒れます・・・。

あの頃よりは全然軽いんですけど
会う人みんなに
『顔どうしたのー?』って言われます・・・。


今は保湿剤を塗り、ひどいところは白色ワセリンで保護。

ワセリンって肌の弱いきらんには大活躍です!

ちょっとお尻が赤くなったら、ワセリンで保護すると
次の日にはすっかり治ってます。

今、下痢が流行ってますけど
お尻がヒリヒリ状態になる前にワセリン塗って保護すると
いいですよねー。

薬局で売ってるしね。

きらんは眠くなると耳をかく癖があって、
いつも左耳だけカサカサ。

それがひどくなると割れて血が出るんですけど、
耳からの出血ってなんであんなに大げさなんでしょうねー!

夜中に引っかいたみたいで、
朝起きたらきらんの顔が血まみれだし、
服も布団も血がついてた事があったんですけど、
拭いてみるとほんのちょっとの傷なんですよねー。

きらんは耳に一番塗ってるかもしれない・・・(コVーコV)


ちなみにここ数日のブログの写真は
結構前の写真ですのでまだツルツルお肌です。




3 ベンジャミン

先日母からHarrodsのイヤーベアをもらいました!

きらんの生まれ年の2007年のベアが
安く手に入るとの事で買ってくれたよう。

アレルギー性鼻炎持ちのあたしは
正直ぬいぐるみはあまり好きではないので
『わざわざいいのにな・・・』って思っちゃったんですが、
実物見てみると・・・・結構かわいい!(。-∀-)

調べるとこの子の名前は『ベンジャミン』というらしい。

ベンジャミンという名を聞くと「ごっつ世代」のあたしは
あのベンジャミンを思い出しちゃうんですが・・・。
(え?どんなのだっけ?っていう方→こちら※音声注意)


早速我が家のボスとご対面。

パジャマ姿で失礼。

突如現れた謎の毛むくじゃらをしばし観察。

着替えさせて記念撮影。

耳についてるタグが気になる様子。

このベンジャミンくんにはあまり興味がないようで、

耳をつかんで振り回し、投げ飛ばして
どっかに行ってしまいました・・・。

がんばれ!ベンジャミン!



3 アリスの写真完成

結構前なんですが
1歳で撮ったアリスでの写真ができました。

表紙に名前と写真が乗るタイプにしましたー!

この部分の写真データも残ります。


では、中身。

計4枚です。

あたしは真ん中のポーっと口開けた顔がお気に入り。
ダンナはキャイ~ンポーズ(右)が好きらしい。


そして、ダンナとおそろいで・・・

我が家では『親ばかストラップ』と呼んでます
(同じの持ってる方スイマセン)

ナゼか七三分けでお坊ちゃま風に映ってるので
見るたびにちょっと笑っちゃいます・・・( ´艸`)ムププ


1ヶ月のお宮参りに撮った写真が
もうすぐ1年経つのでデータを買いに行こうかなー。

あれ、お知らせとかこないんだよね?たしか。
忘れないうちに買いに行こう!





 

関連記事

| kiran★1y0m | 11:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛乳パックde子供イスのその後・・・

Plum4 きらん☆1歳28日


昨日は超お天気がよかったですね!
このままずっと暖かければいいのにぃー♪


きらんが最近、目をギューってつぶってパっと開ける事が
あるんですが、
目がシバシバするのかなー?なんて少し気になっていました。
またはそういう癖がついたのかなー?なんて。

そしたら分かりましたよ、原因。


ピエール瀧氏・・・・でした。(゚Д゚)



NHKのお顔の体操が流れてる時に
きらんを見ると必死にマネしてましたー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

それでかー!
マネしてる時は面白かったけど
日常なんでもないタイミングでされると
心配するじゃーん!!!




3 お返し

先日きらんへお誕生日のお祝いをくれたhimaちゃん
お返しを贈りました。

ハンドメイドにはハンドメイドのお返しがいいかなと
思いまして、唯一人にあげでも差支えがないだろう
アクリルたわし
を贈りました!

段々作るのになれてきたので
かなり短時間で作れた代物。

しかも材料費はかなーり安く、
お返しと言っては失礼なほど。

himaちゃんも大掃除に使ってくれるんだって♪

himaちゃんがお礼のメールと一緒に
ありがとうの写メを送ってくれました♪

たわしでお顔を隠してたんだけど
妄想で楽しみましたぞ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

himaちゃんも記事にしてくれてまーす!
こちら





牛乳パックde子供イスのその後・・・

あのイス、その後どんな感じですかー?っと
質問を頂いたりもしたので
書いてみまーす!

基本毎日使ってます!

TVを見せる時とおやつを食べる時。

最初は全然ジッと座ってくれなくて、
すぐ立ってしまってたんだけども、
最近は『いないいないばぁ』を座ったまま最後まで
見れるようになりました。


+散らかってるのは見なかったことに・・・+

一番大好きな「ぐるぐるどっか~ん!」では
立ったり座ったり立ったり座ったり・・・で
興奮しています。

番組始まって一発目がダンスだと
「ムハッ!今日はいきなりだよー!」って感じで
テンションMAXで立ち上がって踊ってますけどねー。
(そのまま座らない)

TVに近づきすぎた時だけ、戻して座らせますが
それ以外は途中で立っても戻さないって感じで
ゆるく練習しています。


一方、おやつの時はあまり長く座らないですねー。
すぐ食べちゃうっていうのもあるんですけど
おやつは歩き食べが好きらしい・・・

おかげで掃除機ばっかりかけてる気が・・・。



そして、自分から座ったことがなかったのに、
ダンナが余計なことを教えたので・・・


+友人からお祝いでもらったスティッチの帽子+

イスに登るのが好きになってしまいました・・・。


座面が広くないのでたまに踏み外したりしてます。ブッ


そんなきらんですが、
ここ数日、自分から座るようになりました!

って言っても、TVやおやつとは関係なく
気分次第で座ってますが・・・。

でも、今まで見向きもしなかったので進歩です!


この前はお風呂上りに体を拭き終わったら、
速攻脱衣所から脱出!
(自分で簡単に引き戸を開けられる)

慌ててあたしも拭いて、服を着てリビングへ。

『きらんー!風邪ひく・・・・・・て・・・・・ば・・・』(゚Д゚)ハッ

見ると全裸でイスに座って
『何?』('ε') って顔をしてた時は
可笑しすぎて膝から崩れ落ちました。

写真とりたかったなー。


座面が小さいのであと少ししか余裕がありませんが
(それでも3歳の姪っ子は座れたんですけどね)
練習を続けて、自分でTVやおやつの時に座って
くれるといいな~♪




年賀状、親戚verはもう少しで完成。
って言っても編集だけで印刷はまだ。

あと友達verも作成しなければー。

一緒でもいいんだけど
デザイン一つに絞れなかった!!!

今日完成させるぞー!!!




 
  
 


 

関連記事

| kiran★1y0m | 05:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおもちゃのその後・・・

Plum4 きらん☆1歳26日



高校時代からの腐れ縁7人グループなんですが、
誰かのお誕生月、忘年会、新年会で
ここ数年集まっていました。

唯一子持ちになったあたしは
集まりに参加できなくなって1年。

今年の忘年会は行けることにーーー!!!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


やったー!やったー!

休日の夜にあるので、ダンナがOK出してくれた!
(・・・っていうか「いいよね!?」って迫ったんだけども)

きらんをみんなに少しだけ会わせたら
ダンナによって強制送還されます。(。-∀-)

夜だからねー。お子様はねんねのお時間ですからー。

お酒は飲めないけど、久しぶりでワクワクするー!




さて、前回の記事で
『うちもだよー』って言ってもらえたり、
男の子と女の子がいるママさんから
『うんうん、男の子の方がガンガンするよ!』って
言ってもらえてちょっとホッとしました・・・。
ありがとうございます。

ホッとするって変だけども、
きらんだけがこんなに激しいんじゃないかと
思ったりもしてですね・・・。

脳内ホルモンのせいだと割り切ります。

・・・っていってもガンガン叩いたり投げたりするのは
人を傷つけるし近所迷惑ですからねー。
注意はしないと!





3 手作りおもちゃ&チェアのその後

前に作ったハンドメイドのおもちゃ。
現在はどうなってるのか!

ドーン!

まだ現役ですよー!(○´3`)ノ
マジックテープでファルトがケバケバになってます!

使い始めが一番激しくケバケバになりまして、
ひどくなったところで一度カットが入りました。
(ちょっとカットの感触が気持ちよかったり・・・)

すると2回目は1回目ほどのケバケバはなくなりました。
写真はカットしてからだいぶ経ちますが、
1回目はこんなもんじゃないくらいのケバ度でしたよ。
(゚Д゚)・・・っていうかケバ度ってなんだよ


最初に縫ったのがあまりにズサンだったので
○部分を全て縫い直しました。

が!縫い方が浅かったようで、

破れました・・・(゚Д゚)チーン

もう縫う気力がないので放置プレイ中です。



そして、結構前に作ったのですが
わざわざブログにハンドメイドとして載せるまでもないと
思っていたんですが・・・・

専用ボックス作りました。
ダンボールに布貼っただけ。
(紺色:seria 車柄:近所の手芸屋のはぎれ)

丁度いい大きさのダンボールもなかったので
15センチの正方形に切ったダンボール6枚で作りました。

ダンボール専用のカッターなるものがあるのを初めて知り、
100均で探したらあったので買ってみました!

今までダンボールは普通のカッターでしか切った事なかったけど
これ、かなり気持ちよく切れるー!

ちょっと解体するダンボールあるかしらー?って
探しましたもん。

小型のこぎりみたいな形してるんですけど
豪快に切ると切れ目がボロボロになるので、
ダンボール工作をする時はゆっくーり切ると切れ目が
きれいに切れます。



作った箱なんですが、
最初は見えないところに手を入れるのが怖いみたいで
手を入れさせようとすると引っ込めてました!(●ゝ艸・)フ゜ッ

そのうち慣れて手をいれるようになったんですけど、
おもちゃを持って出そうとすると、ちょっと引っかかったりして
きらんにとってはイライラBOXになってました。(。-∀-)

最近は「ここに入れて!」って言って指差すと

入れられるようになりました。

だいぶ言ってる事や仕草で通じるようになって
嬉しいなぁ~♪( ´艸`)

一人で入れたり出したりして遊んでることもあるんですが
たまにこのおもちゃ以外のものが入ってて
面白いです。

ママのマジックカーラーとか。(゚Д゚)いつの間にー!




相変わらず好きなのは
繋がったおもちゃをバリっとむしること。

長く遊んでくれてよかった♪よかった♪






 

関連記事

| 手作りおもちゃ | 10:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コップ飲み、その後・・・

Plum4_2 きらん☆1歳25日


こんにちは!
お天気のいい日が続いていますね!
こういう日が続いてほしいもんだー。


きらんは鼻水も全然でず、元気に遊びまわってます。


元気がよすぎて、物は投げるは、叩きまくるわ・・・。

きらんに顔を近づけたら必ずネコパンチのように
シュっと叩かれますしね。
爪たてて引っかいたりもします。

毎日毎日
『投げたらいかん!』『叩いたらいかん!』って
何回言ってるだろー?っていうくらい言ってます。

本当に止める気配がないので
ちょっと悩みのタネ・・・・。


妊娠中に読んだAERA with babyだったかな?
男の子は女の子よりも
『攻撃・破壊に関係する脳内ホルモンが多い』みたいな
事が書かれていたのを覚えています。
(表現が違ったかもしれませんが)

積み上げた積み木を、ガーン!ってくずすのとか
大好物らしいですよー。男の子は。
車や電車を好むのもそれが関係してるらしい。

個性もあるんでしょうけど、
きらんは典型的なTHE男の子なんでしょうな。


最近はジョイントマットの上ではゴンゴン音が鳴らないのを
分かってるから、ご丁寧にフローリング丸出しの所まで行って
叩きつけてるし・・・。

きらんがやっと片手で持てるくらいの重いおもちゃも
振りかぶって叩きつけるし・・・。(_ _|||)
いつか家が壊れます・・・。

本人めちゃめちゃ楽しげな笑顔。

気長に注意し続けるしかないですよねー。



3 コップ飲みその後


トロトロ系のバナナジュース(バナナ+牛乳のみ)で
コップ飲みに再チャレンジしてみました!

こぼれるまでに時間差があり、こぼれる寸前にコップを
戻すことができるのですが、
うっかり大量にこぼされると後処理が面倒

タオルでもティッシュでも吸いませんからねー。


そして何より『もったいなっ!』って思います・・・。

麦茶はおかわりたくさんあるけど
バナナジュースはそんなに沢山ないしね・・・。

というわけで、
少しづつコップにバナナジュースをついで渡すことに
しました。


今は・・・
置いてあるコップを持つ→口をつける→飲むまでは
上手になりました!

飲んだ後がまだちょっとねー。

マグの時の癖なんですかね?
取っ手を持って振り回そうとするんですよねー。
(トロトロなのでこぼれる前に防御できます)

取っ手のないコップの方が逆にいいかも。
やってみよう。

あと、相変わらずコップを傾けられず・・・。

バナナジュースはかなりお気に入りな様子ですが
残り少なくなると飲みたい一心で
顔をコップに突っ込みます。

チューチューいいながら逆に下向いたりして。
そして「飲めねー!」って怒る・・・。


コップを傾ける練習として
おままごとみたいにマネっこしてもらおうと
してますが・・・・。

あたしがやってる行動よりも
コップが気になるようで、マネせず・・・。

こういうのって女の子は得意ですよね。

女の子は人に興味がある⇒人の真似が上手!
ですもんね。
だからおままごとが大好き!

THE男の子なきらんは人より物に興味があるから
『ママが持ってるの何!?ちょっと貸して!
フンフン、投げたらどんな音がするかなー?それ!』
って
感じです。

地道に練習だな・・・・。



 

関連記事

| kiran★1y0m | 11:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

garra(ガラ)

CyberBuzzさんの案件です!



今回はー・・・・こちら!




オルビスから出た男性化粧品ブランド『garra

もちろん男性用なので、ダンナに試してもらいましたよー♪

garraとは
『スキンケアなんて面倒だというオトコたちでさえも
使いたくなるスキンケア』らしい。

これはダンナにもってこいだわー♪

ウチのダンナ、
全くこういうの使った事ありません・・・。

かろうじて(?)洗顔は洗顔フォームを使ってますが
その後は何もせず、パッサパッサしてます。

そしてコレらを渡すと、
洗顔は分かるけど、ローションはいつ使うのかとか
聞いてくる始末・・・。

そこから説明なのか・・・。



よく見ると、番号付き



この順番でやるようにとりあえず説明。

女性には常識かもしれないけど、
今までこういうのやったことない人には
全く分からない世界みたい。




1:クレンジングフォーム

最初は泡で出るのに、さらに手のひらで混ぜ混ぜしたら
泡が消えた・・・って言ってた。ブッ

次は『泡立てなくていいから楽だね~』って言ってた。



2:ベイシングウォーター

風呂上りに早速つけたようで、
洗面所から顔面をパンパン叩く音が・・・。ブッ

そんなに叩かんでも・・・。

『回転すし屋の匂いがする』と意味不明なことを
言っていた。

あたしも手につけさせてもらったが
男性用とだけあって、さっぱりサラサラだった。
決して回転すし屋の匂いはしなかった。




3:モイスチャライジングジェル

特に乾燥するところだったり、
髭を剃った後に使うとよいと教えました。

試しにあたしもちょっと拝借。
こちらもサラっとしてて、スーッと伸び、
すぐなじむ感じで全くベタつかなかったです。



スキンケアは今まで習慣になかったためか
最初は時々忘れてるようですが、
最近は使ってるみたいです。

ダンナも少しは若返るかしら~♪

サイトをのぞくと、
それぞれの使い方が動画で見ることができます。

ウチのダンナのような人には何とも親切丁寧。


さらにキャンペーンサイト『STAR!STAR!STAR!
顔写真をアップロードするとスターになった姿を
シュミレーションできるサイトです。

試しにきらんの顔でやってみたら、
顔は子供なのに、体は胸元さらけだしたスターで
腹抱えて笑っちゃいました!ヒーヒッヒ!



 


モニター記事なのでコメ欄閉じてまーす!

 

関連記事

| モニター | 01:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届けモノ♪

Plum4 きらん☆1歳21日

こんばんわー!

天気がよかったと思えば、雨だったり・・・。
週末雨多いのよねー。




さて、今日はちょっと前のお話。

きらんが突発で湿疹が出た次の日くらいだったかな?

ポストを開けると、こんなものが。



こういうお届けものがあると
無条件で嬉しくなるんですが、
何か注文した覚えもなく・・・・・(-ω- ?)

裏を見ると送り主の住所と名前・・・。

『東京都・・・・・』

東京の知り合いは会社の同期くらい。

名前も覚えがない・・・・でもあたし宛。
誰だろ?(-ω- ?)(-ω- ?)(-ω- ?)

んで、よーく見てみると・・・


2年越しのお付き合い、
ブロ友のhimaちゃんでしたー!∑(゚Д゚)!

もちろん前もって予告されてたわけではなく、
完全なるサプライズ!

んもー、一刻も早く中を見たくて、
いつもは1Fでエレベーター乗って玄関入るまで
きらんを歩かせるんですけど、
待ってられずに抱っこして家の中へ!

あけてみるとー!


スタイー!(。?∀?。)
かわいい~♪


そして早速お手紙を読んでみると・・・

『きらんくんHAPPYBIRTHDAY!』
わー♪お祝いのプレゼントくれたのねー!(´∀`)

『手作りでございます』
・・・・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚)!え!

なんと、手紙を読むまで手作りとは全く気付かず!

すごい!完成度高いー!

裏を見るとですねー。


オリジナルタグ!
すごーい!すごーい!w(゚o゚)w

作り方はhimaちゃんのブログで見れます!→こちら

いつかはあたしも作りたいなー♪




お手紙読んでるとね、本当に泣けてきちゃったのよ。
・゜・(PД`q。)・゜・

himaちゃんとは結婚準備からのお付き合い。

あたしがベビ待ちをしてる時も
リセットしたら励ましてもらい、
妊娠検査薬で陽性が出たときは一緒に喜んでくれました。

そして今はきらんの成長をブログを通して見守ってくれて
お誕生日にお祝いも贈ってくれて・・・。

本当にありがとう!

himaちゃんは『ついでだから~』って言ってたけど
キレイにラッピングまでして送るって
なかなかできないよー。



さてさて、
早速きらんに装着!


似合う~♪似合う~♪

きらんは1歳越えてもヨダレっこだから
スタイは必須!
忘れてお出掛けしたら大変な事になるのよー。

最近、持ってるスタイのほとんどは
首回りが小さくなってたので、使ってるスタイが限られて
きてたの!

himaちゃんは色々考えてくれて
マジックテープを大きめにつけてくれたので
丁度よかった♪


そのままおでかけしちゃったよ~ん♪


病み上がりの時で顔が腫れぼったいですが。

安物スタイばっかり使ってたからねー。
himaちゃんのスタイはガーゼでとても
手触りがよかったー♪

今ではヘビロテで使ってまーす!

何回か洗濯したけど全然平気だよ♪


himaちゃんもこのスタイの事を記事にされてまーす!
こちら

きらんの写真をたくさん送ったら(送りすぎなくらい)
ステキに編集してブログに載せてくれました!

自分でいつも編集してるから
himaちゃんに編集されたきらんが新鮮(?)で
めちゃめちゃニヤけちゃいました!
親バカ御免。






あたしもハンドメイド復活しようと思ってますが
まだ年賀状作ってないのよねー。

デザインも浮かんでるような浮かんでないような・・・。
(ブログの写真を編集する暇があったら作ればいいだけども)

年賀状はかろうじて今日買いました。
今年はくじの番号のところにプーさんがついてる
バージョンがあるのねー。
値段が一緒だからプーさんのヤツ買ったわ♪ムフフ

写真の整理も中途半端状態だなぁ~( - ゛-)








 

関連記事

| kiran★1y0m | 11:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ジャンボ

Plum4 きらん☆1歳20日


こんにちは!(●´Å`)ノ

昨日はひょうが降りましたねー。
雨の予報さえもなかったので
お気楽にお出かけしてたらまんまとくらいましたよ、
雨&ひょうに。

昨日はですね、年末ジャンボを買いにいきました!

宝くじは妊娠中に1度買ったことがあるくらいで
ほとんど宝くじ買いません。

でも今年はナゼか買ってみようかと思って、
買いました!

きらんは全身黄色スタイル
持ちうる金運を最大限に引き出して(?)買いに行きました!
(帽子&ダウンは義妹らからの1歳のお祝い♪
ママは地味めな色ばっかり買うからよかったねー!)


もちろん、あたくしも黄色(厳密にいうとマスタード色)のバックと
タートルを着て行きましたよ。

どんだけ欲丸出し・・・。

普段買わないっていう割には30枚買いました。
そして、普段何買っても文句言わないダンナに
30枚は買いすぎ!と怒られたり・・・デヘヘ




近くの公園で遊ばせる予定だったのに
雨が降ったので、少しだけ。(この時はやんでた)

この公園は、前住んでたところの近くで
妊婦中によく散歩してた公園

よく散歩したのよーっていいながら
あの時おなかにいた我が子と歩いてる
・・・・うーん、泣けちゃう。

芝生がキレイな季節は
結婚式の前撮りをしてたりしてる公園。
夏にくればよかったなー。忘れてた・・・。

せっかくシャボン玉も持ってきて、
いい写真とるよ~ん!って張り切っていましたが
曇ってたし、雨上がりでミミズが出てきそうだったので
すぐ退散!

きらんは公園っていうよりが気になる様子。

P1040578_edited1_s

サイズ95のダウン。やっぱり少々大きい。
フードを被せた後ろ姿はまるで黄色いガチャピン。
イヤ、ドラミちゃん?

帽子は前に引っ張れば何とかなると思ってますが
ドツボにはまってますねー。ムププ

P1040585_edited1_s

ちなみにあたくし、鳩が大嫌い・・・・。




今度は天気のいい日にパパと行こうね~♪

 

関連記事

| kiran★1y0m | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LEE 1月号

CyberBuzzさんの案件でーす!


今回はこちら♪



LEE 1月号~!(・∀・)/
LEEwebへ→こちら
LEEマルシェ→こちら

付録にはお花カレンダーリバティプリントのバック

お花カレンダーは毎年付録でついてるそうで、
とっても素敵!



リアルに使います、コレ。


さらに、さらに。



写真でみると大きく見えますが、
結構小さめ。
(サイズ:縦約12.5cm×横約20.5cm×マチ約4cm、編集部測定)

リバティプリントが乙女度UP!



小さいので、きらんのおやつやお弁当入れに
使おうかな♪(´∀`)

小さい女の子がいるおうちは、
持たせるとかわいいだろうなぁ~♪


雑誌の特集では、一番ドーンと書いてある
『パリがおしえてくれたおしゃれセンスの見せどころ』
・・・・・・・・っていうのも気になるところですが
あたしはもっと小さく書いてある
『前髪でマイナス3歳!』
の方にオッ!ってきちゃいました(。-∀-)

マイナス3歳で20代に戻りたい三十路女子。

次の美容院では前髪を作ろうと誓いました。ムフ






モニター記事なのでコメント閉じてます!






 

関連記事

| モニター | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもプラザ@中央児童会館

Plum4 きらん☆1歳18日

立て続けにモニター記事でしたね。

まだあるんですけど、
きらんの書きたいことが溜まっていくので
書きます。


突発になったきらんでしたが、
湿疹も発症から3日目ぐらいでちょっと残ってるかなー?くらいでした。
今は完全に治りました!

機嫌の方も徐々に上昇。

心配してくださった方々、ありがとうございました!


引きこもりから脱出初日はショッピングセンターに
2時間くらいいました。
あたしも家でモンモンとしてたので、
気分転換できてスッキリ!


昨日は特にご機嫌。

お洗濯物を干す時にベランダに一緒に出るのですが、
ほうきを持って歩きまくってました。



P1040528

このモアモアベスト着せると、
「熊狩りに行くんですか?」って聞いてしまいます。


ほうきに飽きると今度は、
ベランダに放置してあった使ってない布団叩きに持ち替え、
あたしのお尻を叩いてました・・・

そうそう、ママは叩けばホコリが・・・・・・ってヲイ!


病み上がりは歩くのもゆっくりでしたが
今はすっかり逃げ足が早くなりました・・・。(`Д´)マテー!


元気がなによりですな。



2     2     2


3 禁断の味

先週末にトリアスに行ったんですけど、
今までに見た事ない混雑っぷりでした!

ボーナス時期とバーゲンだからかな?

あたしのババシャツ買おうと
ユニクロにいったら店内の半分までレジ並んでるし!

ユニクロ儲かってんなーって思っちゃいました。

不況ゆえ人気なんでしょうねー。
11月の売り上げが過去最高ってニュースで見ましたしね。


そして、コストコに行くと
これまた今までにみたことないくらいの人!人!人!

カート渋滞してましたよ、店内で。

しかも混雑した店内できらんがグズりだすし・・・。

気分を換えるために
ぎゃー!ぎゃー!って泣き叫ぶきらんを抱っこして
ダンナはどこかへ消えていきました・・・。

あたしがレジを終わらせると
マンゴースムージーを買ってくれたダンナ。

きらんを抱っこしつつ、マンゴースムージーを片手に
あたしを探してたら
きらんがマンゴースムージーをチュー('ε') って
飲んでしまったらしい・・・・。


それからくれ!くれ!要求

禁断の味を知ってしまったな・・・。

大人のジュースやお菓子は絶対あげたことなかったのに。

ダンナと一緒に「頭イター!」っていいながら
急いでのんで、
きらんは空になったマンゴースムージーのストローを
チューチューしてました。

そしてそのまま車でご就寝。

マンゴーの甘い香りで眠りについたのか?
さぞやいい夢を見ただろう・・・。



3 こどもプラザ@中央児童会館


熱が出る前の話なので、結構前ですが、
よく遊ぶ高校時代の友人と
初めてこどもプラザに行きました。

いつもはお互いの家に行くんですがね。
たまには天神で会おうって事で。

ママブロ友でも、
setonaoさんもよくこどもプラザに行かれるらしいし、
simatarouさんも中央児童会館はよかったって
ブログに載せてらっしゃったので、
行ってみたかったです!


中央児童会館の3F。
ここ、階段しかないのがつらかった・・・。

あいにくこの日は天気が悪かったんですが、
着いた時はたくさんの人がいました!

すんごいなー!って思ってたら
午後から雨予報だったためか、
あれよあれよという間に人が帰って行き、
気付けばアタシ達のみ・・・・・貸切状態?

ちょっと写真撮りました。

結構広かったです。
おもちゃもたくさんー!

勝手に遊ばせておいて、大人はまったりおしゃべりー
・・・・っていうわけにはいかないですね、やっぱり。

どんどん歩いて視界からいなくなるし、
人がたくさんいる時はおままごとのおたまを持って
振り回しながら他のお子さんに向かっていきます
から。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)!
よそ様のお子様にケガさせてはならぬー!って必死。

広いがゆえに友人とは遠く離れたところで
我が子を追いかけてました。


外(ベランダ?)にも滑り台とかありましたよー。

おもちゃの車も♪

写真撮るために、抱っこしては下ろしーって
繰り返してた為か、ご機嫌が急降下・・・。

収拾つかなくなり、
2時間くらい遊んだので、出る事に。


大人も子供もおやつタイムー!

お向かいのスタバへ。
スタバも子供イスがあるからいいですよねー。
ベルトつきだし。

ふたり揃って指くわえてたからか、
店員さんに『あら~♪そっくり♪似てますねー!』って
言われました。

血のつながりはないんですが?


半年先輩の女の子Aちゃんなのですが、
すっかりフォーク使いが上手でしたー。

左手にお弁当箱、右手にフォークを持って
自分ですくって食べてて上手!

驚いたのが
すくいやすいように、お弁当箱を傾けたりしてるの!
フォークの持ち方も完璧!

きらんは手づかみさえも上手じゃないから、
どうやってそんなに上手になったのか聞いてみたら・・・

『食欲がそうさせた』(゚Д゚)


・・・・・・・・・・・・・納得。

でもやっぱり練習の成果でもあるんだろうけどねー。



1歳2ヶ月で卒乳したAちゃんは、

『食の神様が降臨した』(゚Д゚)

と友達が表現するほど食べる!食べる!食べる!

この日もおやつだけでおイモとおにぎりとシリアル、
そしてママが食べてるバナナケーキまで要求してました。

1歳児の食欲・・・・本気出すとすごいな・・・・。


結局、お子様ふたりが騒ぎ始めたので
ゆっくりできずに退散。

次はやっぱりお互いの家にしようねって言って
帰りました・・・。

子連れ同士で外でお茶は大変だね・・・。


こどもプラザはきらんもとっても楽しそうでした!
子育てサロン(公民館)は行ったことあるけど
結局1回っきりだったなー・・・。

こどもプラザに行った後に熱が出たから
やっぱり風邪うつされるのか!って思ったけど
結局突発だったから関係なかった・・・(よね?)

家に近い方のこどもプラザもいつか行ってみよう!
(setonaoさんに会えるかな?)



関連記事

| kiran★1y0m | 12:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Apollo ポータブルハードディスク

立て続けですが・・・

CyberBuzzさんの案件です。


今回はこちらが当選♪


P1040496_edited1_s_2

Apollo ポータブルハードディスクイメーテンション社



160GBのものです。

Apolloの中では一番小さい容量ですが、
160GBでも相当入りますよね。

DVDが1枚4.7Gだから、約34枚分。



中身は・・・

P1040498_edited1_s_2

本体とコードのみ!シンプル!

コードはデータをやりとりするUSBに加え
電源をとれるUSBもついています。


電源をコンセントからとらないのは結構ポイント高いですね。
PC本体だけでなく、プリンターやルータなどで
電源タップが満員状態だもーん。

大きさというと・・・

P1040502_edited1_s

携帯と比較してもこんなに小さい!
1歳児の手でもつかめます。




《「Apollo」のポイント》
・軽量
・スリム&コンパクト
・スタイリッシュなデザイン
・大容量
・WindowsとMacの両者に対応!
・ACアダプタ不要
・かんたん自動更新バックアップソフト付


やっぱりこの軽量&スタイリッシュなデザインが
目に付きますね。


さて、
バックアップの重要性はもうみんな知ってる事ですね。

携帯電話のメモリーもバックアップしますしね。
(しない人もいますが・・・うちのダンナ)

大丈夫、大丈夫と思っていても
パソコンは完璧なものじゃないですもんね。

いつか壊れると思ってないと。


うちのバックアップは同じく外付けHDDでとってます。

P1040507_edited1_s

初公開。愛用のデスクトップ。

デスクの上にあるのが外付けHDD。
本体はデスクの下に置いてます。

P1040511_edited1_s

同じく160GB。
修正:間違えました、320GBでしたー!


このハードドライブは結婚式の準備の時に買ったので
3年ちょっとくらい前のものです。

これにはデジカメを買った当時のデータから
入ってるので、およそ7年分の思い出が入ってます。

デジカメデータだけでなくビデオのデータも入ってます。
新婚旅行なんて何十時間も入ってるし、
きらんのビデオも今までのが全て入ってます。

それで半分くらいの約160GBを使ってる状態。
なので、160GBでも結構な量入りますね。


今回のApolloと比較

P1040518_edited1_s

こんなにコンパクトなのねー。

データを持ち運ぶには断然コンパクトなほうがいいですね。

ただやっぱりハードドライブって衝撃にデリケートな
印象があるのであまりホイホイ持ち運びたくないような
気もしますが・・・。



では、つなげてみます。

本体のUSBもいろいろと占領されてるので、
モニターの裏のUSBで。
(実は最近ここにもUSBが付いてることに気付いた)

P1040522_edited1_s

うわっ!しっくりきてる♪(´∀`)

やっぱり電源コードがコンセントじゃないのが
いいですね~♪


つなげてこのハードディスクをひらくと
バックアップソフトのexeファイルが入っています。



それをクリックして進めていくと
すぐバックアップソフトがインストールされます。

Apolloのポイントでも書いたように
スケジュールを設定すると
自動的にバックアップ
をとる事もできます。

今まで使ってたHDDにもそういう機能はあるんですが
使ってなかったです。(なんとなく)


そして、このApolloの使い道なのですが。

最初はもう一台ノートPCがあるので
そちらとデスクトップとのデータのやりとり用に
しようかと思いましたが、
よくよく考えると、LAN組んでたのでその必要が
ありませんでした・・・(゚Д゚)そーだわ

なので、
子供に関するデータの保存に使います。

今までの外付けHDDに全て一つになってるので
分けておこうかな。



それにしても価格を何となく調べてみましたが
1万円前後なんですねー。

もっと高いかと思った。
3年前買った時はもっとしたような気が・・・・?
時代は変わるもんだね~。( - ゛-)



 



※モニター記事なのでコメント閉じてます!

関連記事

| モニター | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超立体マスク

CyberBuzzさんの案件です!

久しぶりの案件ですなぁ~。

今回は・・・・



ユニ・チャームより『超立体マスク
(↑キャンペーンサイトに飛びます)



この超立体マスクは花粉用などもあるそうですが、
今回は風邪予防用

3層構造になっていて、保湿性に優れているらしい。



今回の超立体マスク。

普通サイズは使った事ありますが
女性用サイズは初めてです。



見た目・・・・大きさの差が分かりませんね。

重ねてみます。

P1040429

ぴったんこなような・・・?


説明書きによると、

この長さが違うらしい・・・。

見た目では色以外の違いがよく分からないので、
装着してみました。

すると耳にかける部分が女性用の方が
ニョーーーンと伸びがいいです。

普通サイズの方も柔らかく、耳に優しいですが
女性用はもっと柔らか。

うっかり子供に引っ張られてしまうと
密着度を失ってしまうのがちょっと難点かな。



正しいマスクの3つの条件というのがあるそうです。
①スキマを作らないフィット性
②飛沫ウイルスを遮断するバリア性
③長時間装着が可能な通気性



この立体的な形はやはり呼吸がしやすいのが
いいですね。




モニターなので、先日小児科に行った時に
つけていきましたよ、マスク。

もちろんピンクの女性用の方で。

息苦しくなく、子供の相手をしてたら
その存在を忘れるほどでした。

そして、同じマスクをしたママさんもいて
ちょっとテレくさい・・・・。
お、おそろですね。(コVーコV)


風邪予防として
手洗い、うがいはしています。

あと、ちょっとでも喉がイガッっときたら
塩水うがい。
これは効果絶大。
しょっぱくしすぎると、オエってなっちゃうので注意。



さすがにショッピングセンターとかにマスクをつけていくのは
ためらいがありますが、
病院とか風邪をうつされやすい所に行くときは
是非つけたいですね。

もうあのような看病はしたくないですからねー
(まぁ♪タイムリーなお話)







※モニター記事なのでコメント欄閉じてまーす



 



 

関連記事

| kiran★1y0m | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、出たー!

Plum4 きらん☆1歳12日


昨日は熱がすっかり下がったきらんでしたが、
一日中・・・・

めちゃめちゃ機嫌が悪い!(`Д´#)


参りました。正直。

夜中なんて悲鳴に近い泣き方でグズり、
おっぱいをくわえながら『ンギー!ンギー!』と泣く。

最後はくわえなくなり、のけぞり!のけぞり!
仰向けになってイヤイヤ!って顔を横にブンブン振るし、
あまりにひどいので何かにとり憑かれたんじゃないか?って
思うほど。

ゲッソリ状態で朝を迎え、
ダンナときらんが起きても、あたしは起き上がれず。

ダンナが家を出る時間にやっと和室から
這い出てみると、

ダンナ『きらん、ブツブツたくさん出とるよ』

・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚)!

と・・・・・と・・・・・突発かよーーー!!!


お腹と背中にブツブツがたくさん。

かかる子のほとんどは0歳でかかるというのを見て、
どこかで『もうきらんは突発にかからないだろう』って
勝手に思っていたので予想もしてませんでした・・・。

2歳ぐらいまではかかる可能性あるんだってね。


どーりで!熱下がっても機嫌悪いわけだわー。

原因が判明してちょっと嬉しくなったくらい。


MRワクチンの予防接種を明日に控えていたので
小児科に電話。

一応診せてくださいとのことだったので
予約をとって小児科へ。

Dr『(湿疹みながら)まぁー、よく出てるねー。』

Dr『機嫌悪かったでしょ?』


ぶぅ『えぇ!めちゃめちゃ悪かったです!』(強調)

Dr『ほっとくしかないからね。機嫌悪くなるだろうけど。
  お風呂はぬるめにね。温まると湿疹がもっとでるから。
  予防接種は来週でもいいよ』



との事でMRワクチンは来週へ。

突発だったらもっとあけるのかと思ったけど
もう1歳だからかな?
1週間で打っていいようだ。

ちなみにインフルエンザの予防接種は打たないです。

10ヶ月健診の時に先生から
予防接種の重要性をお話してもらって、(おたふくとか)
『うんうん、予防接種ちゃんと打っとこう』って思った矢先、

Dr『インフルエンザの予防接種はね、
  (きらんは)今年は打ってもあんまり効果ないから
   来年からねっ』


・・・・とサクっと言われました。(゚Д゚)

先生が言うならいいや~って感じで来年から打ちます。

でも今回のような看病をするのはこりごりなので
お守り代わりに打ちたい気もしないでもないですが。


それより親は打ってた方がいいよねー?




↓熱が出る直前のきらん。

もう少しの間、ご機嫌斜めな坊ちゃん
お付き合いしなければなりません・・・・・。

湿疹が治まれば機嫌も直るかな?



Photo      Photo     Photo     Photo



編集してた過去の写真が残ってるので
振り返り日記でも。



3 ボールプール体験

憧れのボールプールがあるところへ
義妹と行きました♪

よく行くショッピングセンターのところは
規模が小さい上にボールの色合いが悪いのよね・・・。

ココのは広くてボールもカラフルでした~♪

やっぱりボールプールは写真がキレイに見えるよねー。


ちなみに場所はマリナタウンの中です。

平日の方が安いので
今度また義妹と行く約束しました!


クリスマスだねー


ブログでもクリスマスの飾りつけやってる方
多く見かけますね~♪

我が家?・・・・・・やってません(。-∀-)

なんかそういうセンスがないんですよね。

ツリーは飾りたいなぁ~って思うんですが
きらんが破壊するのは目に見えてるんでね、
サンタさんが分かるくらいに置こうかな?

義妹の家に遊びに行ったら、
トナカイのツノがあったので
きらんに付けました。

パッチン止めになってるやつです。
なかなか可愛い!(´∀`)

しかし、少々重いのでゴワゴワ髪のきらんでも
しばらくするとスルスルと落ちちゃいます。

3歳の姪っ子は大丈夫だったけどね。

クリスマスの飾りはムリでも
コスプレさせるっていうのはアリかもって
ちょっと思いました。



3 コップ飲み練習中

一時期コップの練習してましたが、
あまりにムセたりこぼしたりしてたので
あたしが面倒になり、
マグのストローに戻っていました。

でも1歳になる前から、練習復活。

あたしがコップを持った状態で飲むのは
だいぶ上達したので
思い切って持たせてみました。



P1040083_s

飲むまではいいんですけど
その後がひどいありさま。ビッタビタ。

マグでずっと飲ませてきたから当然だよね。
こぼれるなんて経験してないもん。

あと、経験してないといえば
コップを傾けることね。

いきなりストローで飲ませてたから
傾けて飲むやり方をやってないのよねー。

ストローだとそういう風にしなくてもいいから
写真のように下向いて一生懸命吸ってるの。

上むくんだよーって顔を上にしようとすると
イヤがるし、なかなか難しい。



そこで、半年先輩ママの友人に会ったときに
聞いてみた。
同じくいきなりストロー派の女の子。
今はすっかりコップ飲みも上手!

『コップ飲みの時さぁー、顔上にむけるの
どうやって教えた?』


『え?どーだったかな?
おままごとでコップで飲むしぐさを私がしてて
それをマネとかしてたから、そこからかも』


なるほどー!マネから入ればいいのかー!
φ(・ω・ )かきかき

『一人でコップのみさせる時って、こぼれる覚悟で
思い切って渡してみるって感じだった?』


『あー、それは最初ドロドロ系の飲み物からすればいいよ
そしたら被害が少ないよ。』


なるほどー!!!∑(゚Д゚)


聞いてみるもんだねー。
あたしには思いつかなかったわー。

+コップのみごっこをする!
+ドロドロ系のフルーツジュースで練習する!

 (バナナジュースとかよさそう)

この2点をやってみよう!



・・・・・・・・・・・と思った矢先に発熱でした。

コップのみごっこは、1~2回やりましたが
口をつけるマネはするけど、まだ傾けず。

牛乳+バナナのジュースでやってみようと
思ったけど、体調不良で牛乳は大丈夫か?って
警戒していまだ挑戦せず・・・。

調子がよくなったらまた挑戦します!

その後またレポります。(・◇・)ゞ






 

関連記事

| kiran★1y0m | 11:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影&わんわん

Plum4 きらん☆1歳10日


お久しぶりです。(●ゝω・)ノ
やっと更新できました。


ここ数日忙しかったのもありますが、
ついに・・・ついに・・・

きらん、ドーンと発熱。(;´д`)


家族3人、体調不良。


始まりはダンナ。
喉が痛いと訴えるが、一晩で回復。

続いてあたし。

結婚式IN佐世保から帰って来た夜から
喉が怪しげに痛くなり、塩水うがいをして
寝たら喉は治った。
(やっぱり塩水うがいは無敵だね)


今度はきらんがやたらグズグズ

その1時間後くらいから
『なんか・・・きらん熱くない?』って
熱測ったら37.8度。あらら・・・・。

みるみるうちに
ホッペが真っ赤になってきて、
数時間後には38.7度


いろんな方の育児ブログで、38度台の熱はよく
見てたから気持ち的には余裕のあったあたし。

でもダンナは一人でテンパってまして、
『脳細胞が死んじゃわないか?』アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
やたら心配しておりました。

きらんは熱で苦しいのか
夜中は30分~1時間ごとに起きていました。

唇がカサカサになってたので
水分補給しなくちゃ!とマグで麦茶を飲ませようと
するけどチュっと吸っただけであまり飲まず・・・。

母乳だったらゴクゴク飲んだので
夜中は水分補給役に徹することにしました。

最近はめっきりおしゃぶりがわりだったお乳。
久しぶりにゴクゴク音をたてて飲んでました。

あまり出なかっただろうに・・・。


夜中は何度も起きるし、お乳を離すとすぐ起きるため
あたしはほぼ半裸状態で寝てました・・・。
お乳と一体化してたきらん


昨日の朝は38度ちょうど

小児科に行った時には37.5度

小児科の先生にも
『1歳の子供の38度は軽いから大丈夫』
『39度越えてから重いって感じだね』
と言われました。

念のために血液検査もしたけど
普通の風邪

ひたすら自分の力で回復するのを
待つしかないらしい。

39度を越えたときの座薬ハナタレの薬
もらって帰宅。

しかし、またどんどこ熱は上がり、38.7度

お昼寝させようにも、苦しくて眠れないのか
授乳しながらだったらウトウトできるものの
離すと敏感に反応して起きてしまう。

結局また半裸状態で乳くわえさせたまま
一緒に昼寝・・・。

お昼寝から起きるときらんがめちゃめちゃ熱い!
測ると39.5度まで上がってしまった・・・。


きらんはトイレに立つあたしを追いかけようと
立ち上がる
けど、頭がフラフラして
尻もちを何度もついて、見ていてかわいそうで
かわいそうで・・・。


ボーっと1点をみつめ、
元気がないのでたまらず座薬投与。

1時間ぐらいたつと
元気におしゃべりしだしたので安心。
夕ご飯もモリモリ食べてくれました!

しかしまた夜中から体が熱い・・・。

何度もうなされるように起き、
寝付かせようと添い乳するものの、
ずーーーっと吸われてるので
出るはずもなく『んーーー!(`Д´) 』と怒り出すきらん。

抱っこで乗り切り、朝にはあたしもグッタリ・・・。

あたしの乳なんてスッカラカンで
(゚ε゚)ショボーンってなってましたよ。

大変だわ・・・看病って。


今日の昼までずっと38度台の熱でしたが
夜は37度台まで落ちて、もう大丈夫そう。


発熱する前日の結婚式の日は
午前中に授乳したっきり
帰宅が22時だったため、乳なしで寝てたきらん。

このまま回数減らせるんじゃ!?って思ってた矢先に
発熱して一日中お乳と一体化したきらん

生活リズムも整っていたけど
それどころではなくなりました・・・。


まずは元気になってもらうのが先だもんね~。


そうそう、きらんも相当ダルいのか
どこをどう見ても一重だったのが
今、くっきり二重になっております・・・。

あたしもよく疲れると二重が三重になるけど、
そんな感じかしらー?

できれば二重を維持して回復することを
密かに願っております・・・。



Photo      Photo     Photo     Photo



さて、もう1週間前のことですが
誕生日翌日の事でも。


翌日は1歳の記念で写真をとりに行きました。

写真を撮りに行くのは1ヶ月のお宮参り以来。

その時は少々残念な・・・・・っていうか
面白い仕上がりになったので
リベンジです。

お宮参りの写真はこちら

こっちはいい方だけども・・・

大仏ショットは何度見ても夫婦で爆笑しております。


さて今回もスタジオアリスへ。

今回もガッツリビデオ撮影してきました。
(動画はOKだもんね)

一部を載せてみます。

やはり1ヶ月の時とは違い、
表情豊な写真がたくさんとれました。

今回は4枚も買っちゃった上に
夫婦できらんの写真入りストラップも購入。
(親バカ全開)

男の子って衣装がとっても少ないですよねー。
結局きらんは白と黒のスーツ(?)にしました。




それにしても、よく見るLIFE STUDIOみたいな
オサレな写真を撮ってくれるところ
福岡にもないかしら~?

ブロ友Yukaさんのところのユウゴたんが撮ってる写真
超かわいぃー!!!カッチョいいー!オサレー!

うらやましぃー!





さて、写真撮影でいけないかもなーって思ってた
かしいかえんわんわんショーに間に合いそうだったので
行ってきました。

あたしが小さいときは結構繁盛していたかしいかえん
めっきりくたびれた印象だったので
人もそんなに多くないだろうと思っていました・・・

が!

とんでもなく多かった!
駐車場停めれなくて臨時駐車場に停めました。

『わんわんってすごい人気だねー』なんて
言っていましたが、
わんわんショー目的じゃない人も結構いました。

来春、大改造してオープンするらしいですね、
かしいかえん。
シルバニアなんとかっていうやつに。
ちょっと期待。


さて、思えば遊園地デビューのきらん。

乗り物は乗らず
わんわんショーの会場へ一直線!

30分前ですが人がたくさん!


きらんはお昼寝してないので眠たそう・・・。

もうちょっとかかるよーん!

あと15分なんだけどなー、
寝ちゃうかな?寝ちゃうかな?

寝ちゃったーーー!

しょうがない、ビデオで撮って家でみせるかー。


ついに時間。

わんわん登場!
『わんわんだよ!わんわんだよ!』って
必死に揺さぶる鬼パパ。

今日全く寝てないもん、絶対起きない・・・・・

(゚Д゚)!!!

奇跡の復活
深く寝るとどんなに音たてても起きないのになー。

わんわんの単語に反応したか!?

わんわんだけでうーたんことちゃんもいないのですが
結構テンションあがりましたよー。(あたしが)

おにぎりにぎにぎとか熱唱しました。(あたしが)

そして念願のぐるぐるどっかーん!

いつもテレビを見て踊ってるきらんは・・・・

入り込んでました・・・・。

そりゃーヨダレも出るわな。



終わった後は、記念にメリーゴーランドの一つでも
乗って帰ろうかと思いましたが、
寒い中たちっぱだったので
速攻帰りました・・・・。

また今度ね。


後日判明。

ブロ友ふゆままさん一家も同じ回を
見ていらっしゃったそう!おぉ(゚ロ゚屮)屮

おしい!

あの人の多さでは知ってても発見は難しかったかも
しれませんが、
同じ空間にいたと思うと(?∀?)ドキドキですね~♪






 


関連記事

| kiran★1y0m | 12:04 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

