2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただのバック

きらん☆1歳3ヶ月6日

こんばんは~♪(・∀・)/


今日は晴れましたね~!

いつも行く大きな公園は人!人!人!
すごかったですー!∑(゚Д゚)!

きらんも大はしゃぎで昼寝せずに遊んだので
夜はすぐ寝ました、グフフ♪



今日はハンドメイドネタなので、サクッと。



 

≫ Read More

関連記事

| バッグ、小物 | 23:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段好き!

きらん☆1歳3ヶ月3日




こんばんは~♪(・∀・)/

お天気悪いですね・・・

今日は雨が上がってる午前中にマンション敷地内を
ウロウロ・・・。

まだ雨続きますなぁ~。
あー、やだやだ。




では今日もいきます。

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y3m | 23:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布購入

きらん☆1歳3ヶ月2日


いや~、今日はまた偶然にもショッピングセンターでrinoさんに会いました~。

とっても嬉しかったんですけど、
雨の日で髪爆発ボッサボサ、完全に油断してたイデタチだったので
少々恥ずかしかったです・・・。

すっぴんじゃなかっただけマシでした・・・。

rinくんはあたしに手を振ってくれました~♪(。→∀←。)かわいぃー!

一方、うちのきらんはボーっと無反応でした・・・。ヲイ。




今日はもうかなり前に行ったコスモさんで買った布の記録。

≫ Read More

関連記事

| バッグ、小物 | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳3ヶ月!

きらん☆1歳3ヶ月ちょうど!




先週はバタバタしてましたー。

昨年住宅ローン組んだので、
住宅ローン減税のために初めて確定申告に行きました!


かな~り疲れました・・・。


たまたまダンナが平日休みだったので一緒に行ったけど
きらん連れて一人ではキツかっただろうなー。

これっきりで来年からは行かなくていいんだけどね。




さてさて、今日できらんも1歳3ヶ月!

成長の記録残しまーす!(・∀・)/




≫ Read More

関連記事

| kiran★1y3m | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!お子様ランチ

きらん☆1歳2ヶ月27日




寒いですねー!寒いですねー!(||゚Д゚)
今日は「あられ」が降りましたよ~!




いつも外出する時は玄関カギかけてから、

エレベーターまで歩く
エレベーターが来るまで待つ
エレベーターの扉が開いたら乗る
エレベーターが1Fについて扉が開くと降りる
駐車場への扉の方へ歩く
開けたら外へ出る
車のあるところまで歩く



ときらんは順序を覚えてて、車に乗るまで抱っこしなくてよかったのに
ここ数日、全てに逆らうように行動するようになってしまって・・・。

すでにスタートの時点でエレベーターとは逆の方向へ行きだすし。
エレベーターの扉が開いても乗ろうとフェイントをかけて
ダッシュで逃げ出すし・・・(」゚□゚)」オーイ!!


反抗?

今日なんてめちゃめちゃ寒いから、
誘拐みたいに小脇に抱えて車までダッシュしました。





では今日もまいります↓




≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 00:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パジャマ

きらん☆1歳2ヶ月25日


今日は寒かったですね~!

せっかく久しぶりに大きな公園に行ったのに、
寒くてすぐ帰ってきました・・・




では今日もハンドメイドなのでサクっと。


前回はパジャマのズボン(スパッツ)でしたが
今回は上。



パターン:クライ・ムキ LaLaLa3 ロックミシンで子供服 ロングTシャツ
生地:近所布屋
タグ:しるくたさんからの頂き物


首周りが浮いてますが・・・。


↓この本のロングTシャツのパターンで作りました




図書館で借りました~。

ちゃんとパジャマのパターンがあったけど
ロンTのパターンも欲しくて、両方写すのが面倒だったから
ロンTの方にしましたー。

1年中使える洋服のパターンが載ってるので人気の本ですね。

ロックミシンとありますが、もちろんもってないので普通のミシンで。

そんなに難しくなかったです。(首周り浮いてるけど)



・・・・しかーし!

またもあまり伸びない生地で作ったためか、
きらんの頭がデカすぎるのか、
頭が通らず・・・・ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

仕方なく首周りを外して着てもらいました。





他の部分は丁度よいなぁ~。


上下で着画。



あとは首周り・・・何とか調整なるか!?



関連記事

| こども服 | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine

きらん☆1歳2ヶ月24日




今年は「逆チョコ」なるものがあるらしいですが
収穫ゼロでしたけど。

ダンナはそういう制度は受け入れないみたいですな。





≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 23:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーティワン&コストコ

きらん☆1歳2ヶ月22日


P1050252_toy.jpg



こにゃにゃちは♪(●´Å`)ノ

今日は強風だった福岡です。
春一番なんだって~。

午後から雨予報だったから、
午前中に近所の公園へ遊びに行きました。

あまりの強風に、デコ全開にしながらきらんはケラケラ笑ってました。
そしてスッテンコロリン・・・。

地球に頭突きして号泣しましたとさ。



≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 23:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達と遊ぶ③

きらん☆1歳2ヶ月21日





こんばんは~。

お天気がいい日が続いている福岡です。
なのに、一番いい時間帯にガッツリお昼寝をするきらん。

近所の小さい公園にしか行けてないな~。




≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 23:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人と遊ぶ②ふれあい動物園

きらん☆1歳2ヶ月19日




どうもこんばんは~♪

今日もいいお天気!

お昼寝をガッツリしたきらんは、今日は近所をお散歩程度でしたー。


ショッピングセンターに行くと、
『○○さぁ~ん!(ぶぅ本名)』と呼ばれ
振り向くと、リアルママ友でした~♪

今年は偶然の出会いが多いわ~(´∀`)

きらんと同じ11月生まれの男の子。
ママさんはもう二人目妊娠9ヶ月~♪

もぉ~二人目も男の子なのよ~って言ってたけど
あたしは男の子でもいいと思うけどなぁ~☆

男の子の可愛さもたまらんもんねー。
やること豪快だけども・・・・。






≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 00:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と遊ぶ①

きらん★1歳2ヶ月18日
P1050596_s.jpg




こんばんは♪(○´3`)ノ



ここ数日、ハードな毎日。

金曜、土曜、月曜と立て続けに友人と遊ぶ約束が入り、
楽しく過ごしてはいたのですが、あたしが乾燥による(?)咳が酷く、
毎日早く寝てました。

昨日なんて22時前には寝てた・・・。



花粉症の季節はもう始まってるんですねー。
早くも友人はマスクしてました。

あたしもスギのアレルギーもってますが
まだ花粉症は発症してないもよう。

そのかわり毎年この時期は咳がヒドイ・・・。


さて、先週は暖かな日が多かったですね。
TOPの写真も暖かい日に公園で撮りました。



写真だけみると、すっかり春。








≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 22:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビースパッツNo2

きらん☆1歳2ヶ月15日



こちらのブログはカテゴリーを同時に2個つけられないのね~。
なので今日はハンドメイドだけサクっと載せます。

ココログの記事で同時につけてた過去ログは、どちらか一方になってるもよう・・・。
そのうち書き換えなくては・・・。


その前に!
ママブロ友のきぃぽさんが牛乳パックのソファを作成されてるんですが
それが超カッチョイイ!
さすがデザイナーさんですな~☆(´∀`)

作り方も丁寧で、あたしのガサツさを痛感しました・・・。

どれどれ?って気になる方はこちら



あとあと!
前にも書いた事がある、福岡に実店舗があるCOSMOさん!

実店舗にて、今日から3日間セールらしいですよ~♪
6日金曜、7日土曜、8日日曜!
(お店の方が教えてくれたので間違いありませーん!)

お近くの方で気になる方はレッツゴー!





では本題のハンドメイド・・・。



1月上旬くらいにつくったものでーす!



パターン:RickRackベビースパッツ
生地:近所布屋
タグ:しるくたさんからの頂き物




スパッツですが、パジャマとして作りました~♪


着画ー!




テンションが低めの生地なので、少々ふくらはぎあたりがピチってますが、
気にしな~い!



このパジャマの上も作りましたが、また今度♪





関連記事

| こども服 | 00:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍋パ!

きらん☆1歳2ヶ月12日





今日は雨だった福岡。

やはり昨日の晴れはもったいないことしたなー・・・。


そして、完全に節分というものを忘れてました。
ま、いっか。
来年。来年。



ダンナが風邪ひいたもよう。

マスクつけて寝ております・・・
どうかうつりませんように・・・(*_ _)人



そういえばー!

コンセントガード取り付け完了。

P1050537.jpg

取られそうで、取れない。

きらんが届く範囲のコンセントは
掃除機かけるときくらいしか使わないので、
外すのはそんなに面倒じゃないです。


これで大丈夫☆






≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらんの戦い

きらん☆1歳2ヶ月11日





今日は超やる気なしの日。

いつも夜は0時過ぎまで起きてるけど、
昨日は夜10時半くらいに撃沈。

そのまま朝までぶっ通しで寝たのに、
ナゼかスッキリしな~い。

お天気良かったから
お洗濯と掃除はやって、
そのままお昼。

お昼ご飯食べて、1時半頃きらんお昼寝。

きらんは和室で寝かせてて、あたしはリビングでウトウト・・・。

1時間で起きてきたきらんは、あたしの元にやってきて
そのまま一緒にゴロンと横になったと思ったら
再びグーグー寝た。

あたしも寝た。


起きたら夕方4時半!∑(゚Д゚)!

もったいなーい・・・・。天気いいのに。


夕方30分くらい近所をウロつきました。


明日はがんばろ・・・。











≫ Read More

関連記事

| kiran★1y2m | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

