2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな食べ物

きらん☆1歳6ヶ月9日


最近、眠りが浅くなると寝言をいうきらん。

ここ最近必ず昼寝の途中にも言います。


『はいどーじょ!はいどーじょ!はいどーじょ!』


めちゃめちゃ早口で大声。

何かを誰かに一生懸命差し出してる夢みてんのかな?


今朝はダンナが早く起きなきゃいけなかったらしく、
(あたしは起きない)
準備をしていると、和室からきらんの声。


『あぁぁ!ぱぁぁぁしぃぃぃぃぃ!あぁ・・・』



・・・・っと若干泣き声で叫んでたらしい。

パーシーとはトーマスに出てくるキャラで、
きらんは機関車全てパーシーというのです。


パーシーが遠くに行っちゃう夢でも見たか?


かなりの大声で寝言をいうけど、
見てもスピーって寝てるんですよねー。

オモシロイ。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y6m | 23:55 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半健診

きらん☆1歳6ヶ月7日





ソファに寄りかかって座ってたら、
きらんがソファの上でボインボイン飛び跳ねて遊んでたので
それを見上げるように見ていました。

すると、きらんがドテ!っと転び、
あたしのおデコときらんのおデコがガッチーン!


あまりの痛みに、悶絶。
頭クラクラ・・・。


きらんもさぞ痛かっただろうと思って見ると・・・ケロッ。(゚Д゚)

何でー!?
1歳になっても、まだ痛みに鈍感なの??
(赤ちゃんは鈍感だと言いますが)


あたしはしばらく動けませんでした・・・。


きらんの石頭め~。(-ω-)


それから2日経ちますが、まだデコが痛いです・・・。
腫れてもないし、青くもないけど触ると痛い。


歳とると治りが遅いのよね・・・。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y6m | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kipling(キプリング)のバック

先日、お誘いを頂いて登録したセンバツさんから
早速モニター案件がやってきました~☆



今回はこちら↓






カジュアルバックブランド、kipling(キプリング)のバックです!

ありがとうございます☆


ド派手なものが来たら・・・と思ってましたが
落ち着いた色のものがきましたー!


こちらは『Basic』『NEW RITA』
色は『Bagel Beige』です。

大きさは33×26×10。
素材はナイロンで、しわ加工(?)してありますー。







ポケット多いのいいですねー。

HPを見てると、一つはipodポケットらしい~
どれかなー?中にあるヤツかなー?


    


Kiplingは「世界最高の女性用カジュアル・バックブランド」をコンセプトにした
ベルギーで誕生したブランドらしいです。

日本では青山本店を始め、全国15店舗。
福岡はキャナルにありますね。


イギリスの小説「ジャングル・ブック」に登場するモンキーを
ブランド・キャラクターにしていて、全てのバックにモンキーチャーム
ついています。

しかも、バックによってモンキーが違ったりします。
(メタリックなモンキーがついてたり)


全体的にカジュアルなのですが、
通勤にもよさそうなちょっとカチっとした印象のバックもありましたよー。

あと、色の展開も豊富!

今回頂いたバックも色が11色ありました。




ママバックとして使うには小さいんですけど、
ナイロン素材なので、汚れが気になる公園でもOK!

大荷物の必要のない、近所の公園やショッピングセンターには
いいですねー。

あたし、よくお茶ボトルからお茶漏らしてるんでね。
こんな素材の方がいいのかも・・・(漏らさないようにしろ)


あと、やっぱり軽いのがいいですねー。
最近はバック自体重いモノは使う気が起きませぬ・・・。



  


さてさて。
ただいま、ブログ読者限定「ウェルカム・キャンペーン」を実施中!!


携帯電話で下↓にあるQRコードを読み取り、
キプリング青山本店もしくは心斎橋店へ来店されると、
素敵なプレゼントが貰えます!


店頭でキャンペーン専用画面をショップスタッフへ提示し、
キプリング・メンバーに登録すると
先着50名様にキプリング特性チータ柄パスケースをプレゼントします!


キプリングメンバーはお得なポイントカードやキャンペーンの情報を
お知らせしている、年会費・登録料無料のサービスらしいです。


(注)
・キャンペーン期間は5/22~5/31となります。
・キプリング青山本店・心斎橋店のみの企画となります。
・店頭で実施中の他キャンペーンとの併用はできません。
・プレゼントはなくなり次第終了いたします


↑らしいのでご注意を。



QRコード







関連記事

| モニター | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人乗りカート&クォーターパウンダー

きらん☆1歳6ヶ月4日






今日はダンナ鹿児島へ出張。


めったにない一人の夜を満喫中♪( ´艸`)ムププ


きらんは20時前には寝ましたが、
結局何やかんやしてたらいつもの時間。(-ω-;)





↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y6m | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園+ランチ×2

きらん☆1歳6ヶ月3日



kiran_4.jpg




こんばんは!(○´3`)ノ


昨日更新しようと思って、記事書いてたのに
力尽きました・・・。




ついに新型インフルエンザも福岡に・・・・ですね。


まぁー、全然あせってないんですけどね。
遅かれ早かれですもんねー。


今日は買出ししなきゃいけないから
ショッピングセンターに行きましたが、
マスクの人はほとんどいませんでした。


みんな冷静ですね。



あたしもTVでも言ってるように、季節性のインフルエンザと同じって感じで
うがい&手洗いだけは念入りにしたいです。


子供はうがいができないけど、
そもそも、うがいよりも手洗いの方が重要らしいですね。
(うがいは意味がないとまで書いてあるサイトもありました)

アメリカでは、予防法は手洗いのみでうがいは入ってないそうです。


まー、一応大人はうがいもしますけど。
子供のうがいは心配しなくてもいいって事かな。







写真溜まってるので、放出!

↓↓↓





≫ Read More

関連記事

| kiran★1y6m | 00:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳6ヶ月

きらん☆1歳6ヶ月1日




kiran_3.jpg







前回の記事ではコメントたくさんありがとうございました!
(お返事待ってください~)

みなさん同じような経験ありなんですね。
そりゃそうだよねー。

完璧なママなんていないもんね~。


ちなみにあたし、怒るのやめました。


小さいことに・・・ですけど。


小さいことにまで怒ってたら
しょっちゅう怒ってることになるんですよね。
いたずら盛りだし。


あれから褒めて褒めてニコニコしてたら、だいぶ楽になりました。

午前中はグズグズな事が多いきらんも
あれから機嫌がいい日が続きます。

やっぱりあたしのイライラとリンクしてたんだな~って思う今日この頃。

褒めまくってる時にきらんがする
『へへ~ん♪』みたいな得意顔がたまりません。( ´艸`)



体調はあともうちょっとで完治でーす☆
ご心配、お気遣いありがとうございました!




きらん、1歳6ヶ月になりましたー!

2歳まで半年!
3歳まで半分まできました!

早いね~。
どうしよ~・・・ってどうしようもないけど。


あたしより年下で3人のママさんである親戚の子が言ってました。

『魔の2歳児は1歳半から始まる』


なるほど。
かなりうなずけます。


GW明けから、さらに自己主張、イヤイヤが激しくなってきたと
感じておりますよ。




つい昨日友人と遊んだのですが、
あと数日で2歳になる娘ちゃん、まさに反抗期真っ最中。


公園で『ママー!』って呼ぶから友人が近づくと『あっち行って』
離れると、『ママー!』のエンドレス。

それがグズグズ口調だから、友人も(*´Д`)=3ハァ・・・


毎日こんなやり取りに、精神的にグッタリくるらしく
子供1人でTVを見せたりしない友人も
最近はTVを見せて『ママはちょっと休ませて・・・』ってなる事もあるらしい。


他にもいろいろ話を聞くと
きらんはまだまだ序章にすぎないって感じですね。






いつもの成長記録です。


↓↓↓



≫ Read More

関連記事

| kiran★1y6m | 21:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーマスブーム

きらん☆1歳5ヶ月28日







どうも、こんばんは!(○´3`)ノ



いやー、あたし週末からダウンしておりました。


もうね、お腹がピーピーですよ。
一日トイレに何度いくんかいってくらい。


胃はキリキリするし、吐き気はするし。


GWで太った分、あっという間に戻りました。

でも、こういう痩せ方はすぐ戻るんですよね・・・チッ。


やっと今日お腹は治りましたよー。あと胃がね・・・。





↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 23:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましまーす☆

きらん☆1歳5ヶ月25日





こんばんは~♪


今日は、金曜日のお話。


ウッシッシー♪ママブロ友のrinoさん&rinくんに会いました~♪


ステキお宅におじゃまんぼ☆



前は公園でヨチヨチ歩きだったrinくんも、すっかりスタスタ歩いてる~!(´∀`)
お顔立ちも男の子っぽくなってましたね~♪


きらんと一緒に遊んでもらいましたよー!


きらんは昼寝から起きたばかりだったからか
アウェイだったからなのか、本領発揮できずー。


なんか、ボーっとしてて
珍しく地味に遊んでました。

まぁ、いつものヤンチャを発揮されると大変なんだけども。


rinくんは全然人見知りせず、あたしにもおもちゃを渡してくれたり
何か訴えてきてくれたり~♪


きらんは自分の家に誰か来ても全然絡もうとしないんだよな~。


きらんとrinくんは絡んでるような絡まないような?
きらんが自分の世界~って感じ・・・(-ω-;)


でも、一緒に頂いてたおせんべいをrinくんがきらんに差し出し、
きらんはあ~んと口をあけてパクっ
っていうやりとりがあって
かわいい二人でしたー♪


あっという間に時間が過ぎ去りましたね~。
また今度ゆっくり~☆



帰りに家の近くの公園ですべり台を1~2回くらいやらせるか~っと思って
寄ってみたんですが・・・・





砂場で泳いでました・・・。またかっ。






rinoさんから頂きました~♪


P1070835.jpg



立派なトマトー♪

食べたらとっても美味しかったですー!

きらんにもスクランブルエッグに混ぜて出したら
バクバク食べてましたっ!

ダンナも夜中に『あー、トマト食いたいっ』って言って
かぶりついてたり。



さらにー



Bountyをもらっちゃったー♪( ´艸`)

とってもいいっていう話はかなり聞くし、
コストコでもカートに積んでる人多いけど
ドン!っと買う勇気がなかったんですよね~。


一度使ってみたかったから、嬉しかったです☆


早速使ってみたら、手に取った感じは思ったより分厚くないのに
水に塗れても破れない!絞れる!強ーい!

洗って繰り返し使えるのもいいですね!



美味しいトマト使ってみたかったBounty
ありがとうございました!


また遊んでください~♪(○´3`)ノ








いつもありがとうございます☆
ポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ 2007年4月~2008年3月生まれへ2007年4月~2008年3月生まれ








関連記事

| kiran★1y5m | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補助便座

きらん☆1歳5ヶ月21日







今日はダンナがお休みでした。


なので、午前中からベビーザらスへGO!


マックの前にドナルドがいるので、記念撮影したのですが・・・






ギャン泣きー!


見て、このビビってる顔。






あたしも小学生くらいまで、マックのドナルド怖かったな~。
前通る時、目つぶってたもん。

きらんもそりゃ怖いわな。







まだ続くよー
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 23:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ・・・。

きらん☆1歳5ヶ月21日








こんばんはー!


先日近所の小さい公園できらんと同じくらいの女の子と一緒になりました。

ママさんと一緒にしゃがんでお花を『きれいだね~』って見てました。


う~ん♪ほのぼのな風景♪(´∀`)


って思って、ふと我が子を見ると・・・

砂場をうつ伏せで泳ぐようにもがいてたんですけど。щ(゚ロ゚щ)No!


しかも、ダメ!って怒ったらピタっと動きがとまり、
うつぶせのままそーーーっと砂を食べてました・・・。(゚Д゚)アーン

うぅ・・・・こうも違うのかー!!!
これは男の子の宿命?いや、きっと個性なんだろうな・・・。フゥ(o´Å`)=з





今日は残ってた結構前の写真を消費
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 23:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW☆後編

きらん☆1歳5ヶ月20日







こんばんわ♪(´∀`)


きらんはやっぱり一日で元気に回復!
何だったんだ???やっぱり若さ?




今日はショッピングセンターでのほほ~んとお買い物してたら

『すいませーん・・・あの・・・ぶぅさんですか?』(´∀`)


っと声をかけてもらいました!∑(゚Д゚)!


すると、ママブロ友のsoraさんでした!(´∀`*)ウキー!


かれこれ・・・・8ヶ月ぶり?


前にある場所で一緒になったことがあるのですが
ブログでやりとりするようになってからは初めてです!


いや~、今回も相当油断してましたよーあたし。

soraさんと話しつつも『今日化粧したよ・・・ね?』って
思ったりしたくらい。

まー、あまり変わりませんけども。
眉毛ないと恥ずかしいからね・・・。


soraさんの息子くんは一度会った時の印象のままでした!

あたしにアピールしてくれて、人見知りしない人懐っこい感じに
とろけそうでしたよー、あたくし。


きらんは・・・どうだったかな?
soraさんと息子くんばかり見てたんで。ヲイ。

でも途中で2人、お手手つないでたり(握ってたり?)してたんですよー。
気があうのかしら~♪


少しの時間でしたが、会えて嬉しかったです!
お声かけてくれてありがとうございました~☆








今日はGW後編。

↓↓↓



≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW☆前編

きらん☆1歳5ヶ月19日



今日、きらんが突発以来の熱を出しました。

しかもピーピー

小児科行ったらただの風邪らしい。


午前中は熱が39度まであがり、目がうつろで
二重になるくらいだったのですが、
午後は元気一杯!


ピーピーも午前中のみで熱も午後には37度台。


1日にして治りそうな気配。

でも油断できませんねー。




今日は一気にGWの事を載せます。

↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のツーショット

きらん☆1歳5ヶ月17日





どうも、こんばんは!(○´3`)ノ



最近、ペットボトルのふたを開けるのにハマってるきらん。

もちろん、中身はなし。


ギュー!っと閉めてない限りは自力で開けます。(怪力)



今日、中身が入っているペットボトルを開けようとしたので
ギュー!って閉めて渡すと、
何度も開けようとトライしたあげく・・・


『開かん!』(`Д´)


っと言ってました・・・。


えらく滑舌よく怒ってましたねー(。-∀-)

しかも微妙に方言だしー。うける。






今日は5月1日の日記。

ある人にあったのです。ムフフフフ♪





↓↓↓


≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 00:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ります

きらん☆1歳5ヶ月15日






お久しぶりです!!!


GW終わりましたねー。

きらん家は充実したGWでした!

でも、ダンナ実家から帰ってきたらまた太っててショック・・・。

GW最終日は義妹とスポーツジムに行って
めちゃめちゃ運動してきましたー!

でも、GW太った分さえも戻せなかった・・・。(そりゃそーだ)

しかも、今日全身筋肉痛・・・。



あ、そうそう!ダンナは骨折じゃありませんでした!

その日の夜中は痛すぎて眠れなかったみたいですけど、
次の日仕事から帰ってきたら、だいぶ良くなったみたい。

内出血になってて見た目は痛そうなんですけどね。
ご心配してくださってありがとうございました!


きらんのハナタレもGW中に治りました!

小児科に行ってから1週間くらい経っても治らず、
耳かき大好きなきらんが、耳掃除を嫌がるので
中耳炎かも??って思い、耳鼻科に行きました。

耳鼻科に行ったら、滲出性中耳炎になってました。
(水がたまってる状態で痛くはなく、
山の上に行った時に耳が気持ち悪くなるような感じに近いらしい)

ハナタレが長引くとなるらしく、
ハナタレが治ると、自然と耳も治るらしい。

ハナタレを治すにはひたすら鼻水を吸い出すしかなく、
お薬は鼻水を出しやすくする薬をもらいました。

それから数日、こまめに鼻吸い器で取ってたら治りましたー。
よかったよかった。



一つめちゃめちゃ書きたい事があるんですが
写真が出来上がらなかったので、また次に書きマース♪

GW直前ぐらいからの
振り返り日記になります。

サクサクいくよー


長文&写真多いです。
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★1y5m | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

