2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬりぬり♪

きらん☆2歳1ヶ月6日





今日は寒いですね~!
どうもこんばんは!

本当は明日からお正月休みだったダンナ。
明日も仕事に~(_ _|||)

3日までだし、例年より短いお正月休みだわ~・・・。






『おすなばせっと、きらんがもつー!』っと言って
持ってくれるように。(TOP写真)

肩からさげてあげると・・・・デカッ!



でも、本人重たくないみたいだからいっか~


↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y1m | 22:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらんの足

きらん☆2歳1ヶ月2日





ギリギリで年賀状出しました~!

でも、実はまだ足りてなかったんですよね・・・(_ _|||)
毎年、足りなくて追加で買ってるな~・・・。


来年の自分へメモ・・・・年賀状は80枚必要だぞー!

ヨシ。


今日もきらんがポストへ入れてくれました☆

『ママ~、おちゃのみたい~』

って言うので、郵便局のクリスマスツリーが見えるところで
立ったままお茶を飲ませようとしたら、
ご丁寧に座って飲んでました・・・TOPの写真)




ツリー、ガン見。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y1m | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

きらん☆2歳1ヶ月2日





メリークリスマース!(○´3`)ノ


どうも、こんばんは♪

年賀状印刷はサッサと終わってたのに、
さっき手書きメッセージを書き込んでました・・・明日までだっけ?一応。


今日は早く帰れるだろうと踏んでいたダンナ、
しかし急な用件で19時に電話がかかってきた時には
まだ大分県におりました~!あらら~。


なので、きらんと二人でクリスマスケーキを堪能。

きらんはロウソクも吹き消すことができました☆

懸命に『はっぴば~すで~♪とぅ~ゆ~♪』と歌ってるきらん氏。
完全に誕生日だと思ってました・・・。


とりあえず『メリークリスマス!』と言って消してもらいましたが、
あってんのかな?
ロウソクついてたからやってみたけど・・・。





↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y1m | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう2歳1ヶ月だね

きらん☆2歳1ヶ月ちょうど





こんばんは~♪


↑トップの写真、どんな瞬間の写真かと言いますと・・・。





口に向かって空気入れでシュッシュ!ってやってる写真です・・・
(なんじゃそりゃ)


こんな遊びを男子二人が朝からやっておりました・・・。(だからパジャマ姿)
ついていけん・・・(-ω-;)



さて、今日はいいお天気でしたね~♪

先週は寒かったのと、お掃除おばさんになってたので
全然公園へ行ってませんでした~。

なので、久しぶりに公園へGO!





晴れてるのに誰もいなーい・・・。


今日はブランコの後に砂遊びにハマってたきらん。

暖かーい日差しを浴びてると眠くて眠くて・・・。
あたしは熊手をもったままウトウトしておりました・・・。

すぐに
『まま!お・き・て!』(`Д´) ・・・って怒られますけど。


砂遊びの途中、
『きらんがごはんつくったと♪はいどーじょ♪』(´∀`)って
砂を盛ったふるい(?)を渡されたので
しゃがんだまま『いただきまーす♪』って食べマネしてたら

『ちゃんこせなね!』(-Д-)
(座らないとね)

っと怒られました・・・。
お尻をつけて座れと・・・。

そうね、食事の時ちょっとでも立つと
いつもママがそう言ってるからねー・・・(-ω-;)




恒例の成長記録。
記録のメモも段々雑に・・・
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y1m | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ骨盤サポートパンツ

トレンダーズさんの案件に参加してます♪



ダイエットといえば、「骨盤」がキーワードですよね。

出産してからは、本当に太ももが太くなってしまいましたー(泣)
これは絶対骨盤のせい・・・。


もともと骨盤は歪んでるっていう思いはあるんですよね、
足の長さが若干違うし、肩も右の方が上がってる気がするし・・・。

腰を回したり、コアリズムやったりと色々やりましたが
少し成果がでるとすぐサボる・・・。

何とか続けらればいいのにな~。


って思ってるところにトレンダーズさんから素敵アイテムご紹介。


★おやすみ骨盤サポートパンツ
http://www.trenders.co.jp/mac/e-karadashop/ad_support.html



(↑画像は借りてるものです)

見た目は部屋着パンツ。





どこに骨盤サポートが!?って感じですね。




履いた時にピタっと骨盤に食い込むストレッチメッシュゴムと
骨盤をしめるパワーネットが内側についてるそうな。

締め付け感はそれほど強くなく、
そのまま寝ても違和感がないらしい。



おチビさん(あたし)には嬉しいシャーリングつき






2枚購入して部屋着として毎日履いてれば
そのまま骨盤をサポートしてくれるってわけね~♪


骨盤を整えると痩せやすい体質になるのは今や常識。
でもなかなか上手くいかないのよね~(-ω-;)

ダイエットの話だけでなく、
骨盤のゆがみは他にもいろんな悪影響がありますしね~。

毎日履くだけ、しかもきつくないんだったら
さすがに継続できそうな気がしますなぁ~。

主婦は家にいる時間長いしね♪















関連記事

| モニター | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コストコパーティ☆

きらん☆2歳0ヶ月27日





雪ですね~!

昨日は雪の中、病院⇒買出し⇒病院でした。

きらんは雪に大興奮!(↑写真)


きらん、新型インフルワクチン1回目完了。
先週熱出したので、1週間遅れました・・・。

2回目はもう年越しちゃうな~。




今日は成長日記ではないですー。
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たたむ

きらん☆2歳0ヶ月25日


今日雪予報でしたが、雪見ませんでしたね~
ダンナは「ちょっと降ってた」って言ってましたが。



今日はショッピングセンターで
クリスマスツリーや飾りつけを見つけるたびに


『じんぐるべ~る♪じんぐるべ~る♪すずがーなる~♪(省略)へいっ!』(´∀`)

っとカートに乗りながら熱唱するきらん。


行き交う人達からかなり注目浴びました・・・。チョイハズカシイ。





↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パズル・紐通しおもちゃ

きらん☆2歳0ヶ月24日





明日から雪予報ですねー。
サブーイ。


今日も『あおのくつしたがいい!』(`Д´)っと主張。


青の靴下は昨日履いたからお洗濯中だよ・・・。(-ω-;)


説得したり、他の靴下を2択で選ばせたりと、
靴下履くだけでどんだけ時間かかるの!・・・・って感じです。ハァ・・・。


自分!がメキメキ出てきてますなぁ~。



↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわる男子

きらん☆2歳0ヶ月21日




今日はいい天気でしたね~
どうも、こんばんは!


あたしの風邪はほぼ治りました!



昨日はとっても不機嫌だったきらん。
実家に用事があったので、3人で行こうと思ったら
約一名が『おそといかん!』(`Д´) と断固拒否だったので
あたしだけ実家に行きました・・・

こんなに頑固に拒否するのは珍しい。
まぁ、そういうお年頃だよね~。




昨日は大掃除。
っていっても、1日で全部は終わりませんが。


平日も地道にがんばろ~。





あ、昨日きらんの写真撮ってないー!

産まれてから毎日写真撮ってます。
今まで忘れた日は3日かな?
撮り忘れにさえ気付いてない日があるかも。
やめ時がわかんなくてまだ一応続けてます・・・。


↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 23:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本メモ(9月→11月)

きらん☆2歳0ヶ月20日





あたくし、風邪ひきました・・・。

熱は出ないものの、ダルーい状態。
きらんのがうつったんだろうねー。


きらんの風邪の感染ルートが分かりました。(多分)


ダンナです。



きらんが熱が出る数日前に
ダンナが「喉いたいー!」って薬飲んで寝た日がありました。


すっかり忘れてた。(大人だから心配してなかった)


ダンナ⇒きらん⇒ぶぅ となったわけですな。


あたしの方は風邪ひいたとはいえ、熱出ず。
扁桃腺?リンパ?のあたりモヤっと熱もってる感じです。

昨日から発症。
でも今朝は割と元気だったので、予定通り美容院へ。

4ヶ月ぶりのカット&カラー。やっとプリンから開放。
毎回カラーをやめて地毛になろうと思うのですが、
今回もやっぱりカラーしてもらっちゃいました。


1人天神も久しぶりだし、ウロウロしよう~♪って思ってましたが、
美容院出る頃にはグッタリ。まだ本調子じゃなかったか。

とりあえず、お腹がかなり減っていたのでランチだーって思いつつも
お昼時に並ぶのもしんどいので、パンとコーヒー調達して
公園で食べました。



腹ごしらえしてレッツゴー!と思いきや、やっぱり人ごみではクラクラ・・・。
あえなく帰宅となりました・・・あー、もったいない。

帰ってから、葛根湯飲んだらまた元気になったので
年賀状の不足分を印刷してましたー。
やっと全部完了!


来週は我が家でパーティがあるので
大掃除やらなきゃな~。



今日の続き↓は超長いですー!ただの記録ですので。
(ずっと下書きで止まってた記事やっと出せるー!)

ここまででいいわ~♪って方はこちらを押してってねん♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| 絵本 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいちゃん持ち

きらん☆2歳0ヶ月18日


雨ですねー、雨ですねー。

きらんはすっかり熱も下がり、元気です!
まだ鼻水が少しでますけど。

今日も引きこもり。
病み上がりだし、雨だし。


お絵かき⇒パズル⇒お絵かき⇒積み木⇒お絵かき⇒絵本⇒お絵かき⇒レゴ

お絵かきを1日に何度もやりました・・・


あたし、何台(機?)観覧車書いたんだろ・・・。(*´Д`)=3


観覧車を書け書けばかりなのです。
どんだけ好きなの、観覧車。



↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗たくでおとせるサインペン

きらん☆2歳0ヶ月17日





雨ですねー。

今日の夕方、二人で一緒に「えいごであそぼ」を見てました。

白いキャラクターのモッチがパンダに変身してたのを見て、
あたしが

『おっ!ケボがパンダになってる~!』って言ったら、


『もっちだよ・・・』(-ω-)


っと名前を訂正されました・・・。(_ _|||)


最近まであのキャラクターの名前を知らなかったあたし。
素で間違えました・・・。


まさかきらんにツッコまれるとは・・・(恥)






きらん、昨日の夕方から38.8度の発熱!


熱なんて1歳になった時の突発で1回、
その後1度あったっけなー?くらい。


きらんの人生2~3度目の発熱に、あたしオロオロ・・・。
時期的にもインフルかー!?(||゚Д゚)ヒィィィ!っと思っちゃったし。


ドキドキしながら朝を向かえ、測定すると37.7度
下がった・・・ホッ。


大丈夫だろうと思いつつも、明後日に新型ワクチン接種を予定してたので
小児科へ。


一応、インフルの検査をしてもらいましたが、陰性


Dr:『ただの風邪だね』


で終了しました・・・。


でも、この熱のせいで明後日のワクチン接種は延期。
1週間後になっちゃいました・・・。

熱ひいてから2日は空けた方がいいそうなので。

まぁー、予約がとれたのでよかったですが、
油断してしましたー。

でも、手洗いはかなりしてたのにな。
先週から人ごみは行ってないし。

ちょっと部屋が乾燥してたのと、布団蹴っ飛ばしてたのが原因か?

きらんは熱があるものの元気で、
薬のせいか、ぐっすり昼寝中・・・(Topの写真)



↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 15:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ピース☆

きらん☆2歳0ヶ月15日


P1120841.jpg




今日、スーパーに買出しにいかなきゃいけなかったので、

『きらん、今日○○(スーパー名)に行くよー』

って言ったら、

『ぱんのししょくもらおっか・・・ね?・・・ヒソヒソ』(。・ω・。)
(パンの試食もらおうか)

っと小声で言われました・・・(゚Д゚)アゼン・・・。


たまに、今日はカートに大人しく乗らないな~って時
パンの試食をもらって座ってもらう事があるのですが。


この、ちゃっかりもの!





もういっこ。


車で家に帰る途中、パン屋さんの方角を指差して

『あっち!あっち!パンやさん、いこっか♪』(´∀`)

っと言うきらんに、

『今日はパン屋さん行かないよー』(-ω-)

って言ったら、



『おかねないけんね・・・』('ε')


(||゚Д゚)ヒィィィ!


ち、ち、ちがうー!!!


予想もしない事いうもんだー。



まぁ、たまに財布持たずにお散歩に出て、
「パン屋さんに行きたい」と言われた時に
「今日、お金持ってきてないもーん」って言ったりしてたんだけどね・・・



それにしても・・・・かなり笑ったわ~。((´∀`*))ヶラヶラ




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小麦粉ねんど

きらん☆2歳0ヶ月13日



雨降るとかなーり寒いですね・・・(-ω-;)

今日はダンナ仕事。

何だかヤル気なしな1日だったので、ダンナ帰宅後、
夕飯ははハンバーグ屋さんへ。


店員さんがみんなサンタの帽子をかぶっていたので、
きらん、

『あ!サンタさんだ~♪』(´∀`)

っとご機嫌。


『またサンタさんきたよー!』
『あ、どっかいっちゃった・・・』
『あ、あっちにもサンタさん!』


っとまぁ~、騒がしい・・・。(-ω-;)


きらんの大好きなコーンスープを注文し、
ゴクゴク飲むきらん。


ダンナが

『そんなにコレ好きー?』(´∀`)

って聞くと、きらん・・・


『すきやのぎゅうど~ん♪』(・∀・)/
(すき屋のCMソング)


∑(゚Д゚)!∑(゚Д゚)!



・・・・・・ワナワナワナ(-ω-#)



(`Д´) ダンナー!!!!
またいらん事教えてー!!!





・・・まぁ、面白かったケドさ。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@シーホーク

きらん☆2歳0ヶ月11日





先日のお天気のいい日、お昼にきらんより先にウトウトしてたら、
きらんが1人でベランダへ。


自分で鍵開けて~


自分で窓開けて~


自分でサンダル履いて~


自分で窓閉めて~



すぐ戻ろうと窓開けようとするけど、上手く開かない。


半ベソのきらん、大きな声で


『あけてくださぁぁぁぁい!!!』・゚・(ノ∀`)・゚・



Σ(゚Д゚ノ)ノ



ご近所の方々、お仕置きしたのではありません・・・。
自分でやったことでございます・・・。



最近、敬語ブームなのよねー・・・。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ数日

きらん☆2歳0ヶ月10日





最近、ブログ書くテンション下がり気味だったぶぅです、
どうも、こんばんは!(○´3`)ノ




きらんはここんとこお昼寝してくれます♪(←かなり嬉しい!)


・・・でも、最近、あたしも一緒に寝ちゃうんですけどね。


・・・むしろ、先に寝ちゃうんですけどね。(-ω-;)




今日のお昼寝の時は、一人時間を満喫しましたよ~!




サボってた間の日記をザザっと。
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★2y0m | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

