2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん


↑素敵ママ、rinoさんから出産祝いを頂きました

 

マリメッコウニッコのトレー&食器

可愛い~

 

今回の妊娠&出産を一緒に喜んでくれた、

お姉さんのような優しいrinoさん

 

ありがとうございます

 

 

 

今日は、ばぁばのヘルプは夕方から

 

日中は3人で過ごしました

金曜日は病院があったから外に出たけど、

当然今日は一日おウチ

 

ベビさんほとんど寝てるから

きらんとお絵かきしたり、レゴで遊んだりしました

あたしにはヤキモチらしきものを見せなかったけど、

今日はベビさんの授乳をダメだと言ってました

 

『ママはすきやけど、○○チャンはすかんっ!』

 

・・・だってさ

 

そんな感情を素直に出してきて

変な話、少しホッ・・・。

 

 

今日はいい天気

 

外で遊ばせたいけど、まだ無理だもんね

 

明日もいい天気っぽい

 

ベランダで何かして遊ばせようかな

 

 

 

きらんのお風呂、ベビさんの沐浴はパパ担当。

 

お風呂の時間が遅くなるけど、

1ヶ月間はまかせよう

 

それにしても、1ヶ月湯舟に入れないのは

冬に出産したママには厳しいよね~

 

ゆっくり暖まりたい 

 

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむーい!


↑デコ、引っ掻いたもよう

 

ほんと、よく寝る~

 

彼女が一番泣くのは、ちっちした時

 

寝てて急に本気泣きした時は

ちっちしてるの

 

自分のちっちで泣くとか、可愛すぎ

 

オムツ替えも嫌い

ジタバタして泣いてますでも可愛い

 

 

昨晩の授乳

0:00

2:30

6:00

 

6:00の時に、ベビさんのウンチが漏れてた

 

しょうがなく電気をつけたら

きらんが起きちゃった

 

着替えが終わって、手洗って、

電気を消し、授乳しようとしたら、

きらんが携帯の明かりで授乳しやすいように

照らしてくれました

 

授乳しながらきらんをトントン。

すぐに寝てくれました

 

今のところ泣き声で起きた事はないきらん。

さすがに明かりでは起きちゃったねー

 

 

今日はベビさんを抱っこしてたパパに

ヤキモチを焼いたきらん。

『○○チャンすかんっ!』

 

って初めて言いました。

 

あたしの時には言わないのよね。

我慢してるのか、パパだから許せないのか

 

3歳ともなると、露骨にイヤと言わないらしく

母でも彼の心理を読み取るのは困難・・・

 

とにかくきらん優先でやっとります

 

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義両親と初対面


↑ボー・・・

 

 

まだパソコンを使うと

目が回ります

後から頭痛がするのよね・・・

まだ携帯からの更新が続きます

 

 

今日は義両親が来福

ベビさんと初対面

 

『きらん君にそっくりー

だそう。

 

きらんはパパ似なんで・・・・・・ベビさんもか・・・

 

 

お祝いをもらい、きらんには遅いお年玉

貯金しに行こう~

 

ベビさんの通帳もつくらねば

 

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定


 

 

オムツとおっぱいの時しか

泣かないベビさん

スヤスヤよく寝ます

 

今日の夕方は、1時間近く一人でボーっとしてらっしゃいました

 

きらんの時には考えられない

 

 

昨晩の授乳

0:00

3:00

6:00

・・・ちょうど3時間おき

 

きらんの時は授乳で寝なかったら

抱っこでユラユラして寝かしつけがあったけど、

ベビさんはそのままゴロンさせると

勝手にスヤスヤ

 

 

夜中グズグズになって大変だったのいつだっけ?

・・・って、きらんの育児日記みたら、

2~3週目だった

 

ベビさんもこれからなのかもね

 

 

今日は初めて母のヘルプがない日

 

しかも、今日は病院に体重測定に行かないといけない

 

一人できらんとベビさん連れていきました

 

片手きらんと手を繋ぎ、片手ベビさん抱っこ

 

まだまだ軽いベビさんだけど、

片手抱っこで歩いたら

背筋崩壊するかと思ったわ

 

 

体重は3208㌘

出生時まで戻ってないけど、

退院時から33.3g/日なので

このまま母乳オンリーでよいとの事

よかったー

 

 

一方、母の体重

あと0.3kgで妊娠前の体重

しかし、お腹ぽっこりブヨブヨ~

しかも何だか顔がむくんでる・・・

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなまき


 

 

今日もよく寝てます、ベビさん

 

常におひなまき

きらんはおひなまき嫌いだったなぁ~

ベビさんは産まれた時からされてるもんね

 

 

昨晩の授乳

23:30

1:30

4:00

 

7時ぐらいにふと目を覚ましたら、

隣のベビー布団に寝てるはずの

ベビさんがいない

 

え?え?あれ?

 

そしたら、パパがベビさんを腕枕して寝てました 

 

ビックリした~

 

無事を確認してまた眠り、

朝起きてパパに聞いてみると、

泣いてたから添い寝したんだって

 

母、全く気づかず

 

多分、『泣いてる』という

レベルじゃなかったんだよ、うん。

 

あれ?母親は泣き声にすぐ反応できるように

なってるんじゃなかったっけ

まぁ、いっか

 

パパの方が神経こまいけんねぇ・・・ダハハ

 

 

仕事休んで通ってくれてる母。

明日から仕事なので、

あたしには早くも試練スタート

 

 

昨日今日と母は昼前にやってきましたが、

朝から母がくるまで

自分の事後回しにしてたら、

朝ご飯食べ損ね、

顔を洗ったのが昼近くでした・・・

 

まだ素早く動けません

周りが素早いのも、自分が素早いのも

目が回るんだよね

 

のんびり行動します

 

 

 

そういえば、

入院中に着てたパジャマ、授乳に便利だから

家で着たらきらんに

『またにゅういん?きらんおるすばんすると?』

・・・っと寂しげに言われました

 

違うよ~ってヨシヨシしましたが、

切なかったわぁ

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生児


 

↑バウンサーに入りたがる兄

 

 

 

新生児の可愛さにメロメロです

 

泣いても可愛い

きらんの時は必死だったなぁ~・・・

 

ちょっとでも目を離せなくて、

きらんがちょっと声を出しただけで、泣いてる!って焦って抱っこしてた・・・

 

やっぱり二人目の余裕があるって凄い

 

すんごい楽~

まだ生後5日だけど・・・

 

新生児の可愛さ満喫中

 

 

 

 

昨晩は4回授乳。

まだ1時間半~4時間とバラバラ。

 

母乳は多分順調

ちっち沢山するし

体重を計らなきゃ分からないけど

 

 

一方、母の体重

 

出産前日:+6kg(妊娠前から)

出産翌日:+1.5kg

産後3日目:+2.5kg(浮腫で増加)

産後4日目:+2kg

産後5日目:+1.1kg

 

 

母乳ダイエットで-2.5kgはいきたいな~

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました♪


 

 

今日退院しました

 

 

あっという間

 

帰るのが不安なような

きらんが恋しくて早く帰りたいような

 

 

ベビさん、よく寝るのは

黄疸が少し出てるからっぽい

しんどいのかな

 

 

あまりに寝るから、昨日の夜中は授乳2回

あたしも寝てしまってました

胸が痛くて起き、ベビさんを起こして授乳。

 

それでも白目むいて寝そうになるベビさん。

オーイ!飲んくれぇ~ 

 

 

 

退院にはパパときらんが

迎えに来てくれました

 

入院中、きらんは毎日きてくれ、

あっさりバイバーイって帰ってたけど、

 

家に入る直前、

『○○チャンはパパがだっこして、きらんはママがだっこ!』 

っと言い出し、あたしに抱っこされて家に入ったのでした。

 

 

やっぱり我慢してたのかな

 

 

帰ってきらんと遊んだけど、

きらんの素早い動きにクラクラ・・・

 

ばぁばに交代して、寝かせてもらいました・・・

 

 

まだまだ無理は禁物ですな

 

 

 

しばらくコメント欄閉じます。

コメントのお返事、

すこーーしずつ地道にしていきます

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ




横顔はホントに赤ちゃん期のきらんにそっくり


3歳のきらんを見た助産師さんにも

『まぁ~お兄ちゃんと似てるわね~』

って言われる

嬉しい



昨日の昼間から、

ベビさんスヤスヤよく寝るようになりました


抱っこしないとすぐ泣いてたけど

今日はベッドでもスヤスヤ


母乳も出るように

2度目だしね


生理的体重減少が少ないベビさん


首も強く、体もガッチリ

きらんの時より男の子っぽい


顔もガッツ系だし

(言い放題)



やっぱりあの男の子独特の匂いがなーい

無臭だ

あの匂い好き・・・



もう明日退院

早いー




関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り写真


 

 

昨晩もエンエン良く泣くベビさん

まだお乳出ないもんねぇ

 

すでに添い寝、添い乳デビュー

 

きらんの時は首がすわるまで、

怖くて添い乳できなかったけど

強くなったもんだ

 

 

 

そういえば、

出産の時にきらんは立ち会いました

 

予定してなかったけど、

ばぁばが抱っこして入ってきた

 

 

めっちゃイキんでる時に

『ママがんばれー』

って応援してくれました

 

産まれた後に助産師さんが

撮ってくれた写真の一枚

お気に入りです

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 12:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリしたよ♪


 

 

たーーーっくさんのお祝いコメント

ありがとうございます

ホント感激です

 

 

 

出産は思った以上に早かったので、

なんだか夢の出来事のよう~

 

傷が軽いのか

いきなり円座ナシで平気

 

部屋のイスに座ってたら、助産師さんに

『もう座ってるのね』

って言われて気付いた

ホントだー!って

 

出産翌日とか、スローで歩いてた記憶があるけど、

わりと普通に歩ける

 

 

昨日は、ベビさんと夕方から夜中1時半まで同室でしたー

 

 

それ以降はお預かり

 

話に聞く通り、二人目は収縮が痛いわ~

 

 

普通に過ごしてる時は何ともないけど、

授乳してる時がたまらん・・・ギューギューくる

 

 

昨晩は預けた後、

痛み止め飲んで寝ました

 

 

今日の午前中に沐浴済ませて戻ってきたベビさん。

 

ホント、きらんそっくり~

泣き声まで似てるから、

どっかで男の子だと思ってる自分がいて、

オムツ替える時に女の子だった!って思う程

 

そして、

お腹に居続けただけあって(?)

ママと密着したいらしく、すでに抱っこ好き

ベッドに寝かせるとすぐ泣くよぉ

抱っこするとスヤスヤ

 

 

きらんは入院中ずーっと寝てたから、そこは違うなぁ。

 

 

おっぱい吸うのは上手

まだおっぱいは張ってないけどね。

よく泣くし、吸わせまくってます

 

明日ぐらいから張るかな?

マッサージも試練だよね・・・

超痛いもん・・・

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれました☆


 

 

1月21日14時32分

無事に出産しましたー

 

 

 

3222㌘の女の子です 

 

 

前回の更新から数分後に破水

 

あれよあれよと子宮口全開

 

 

先生に

『よく上の子産めたね、いや本当に・・・』

っと言われつつ、何とか出てきてくれました

 

正直、え?もう産まれるの?って半信半疑

 

まぁ、また詳細は後日。

 

 

破水から2時間かからず。

ベビさんがんばってくれました

 

あ、臍の緒!

首に一周、タスキ掛けで1周、体に1周の3周巻きでございました

 

無事でよかった・・・

 

 

では、ゆっくり休みます

 

 

 

関連記事

| kiran:3y2m★coo:0m | 17:12 | comments:58 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジワジワきてる・・・


 

 

 

点滴開始3時間

 

 

波ピークの時に痛みだしました

 

動きが止まる。

 

波が引いた時はまだまだ普通

 

 

ここからだね

 

 

まだ頭が高いらしいけど

 

 

更新は多分、ここまで。

 

 

では~

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 12:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張ってきた~


 

 

 

結構張ってるけど、

痛みがつかない

 

何度も『痛くない?』

って聞かれるけど・・・痛くない

 

 

今、分娩台でベビさんが下がりやすいように、

あぐら体勢

 

 

下がって~下がって~

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 11:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点滴スタート


 

 

たくさんの応援コメント、

ありがとうございます

全部読ませてもらってます

 

 

9時30分頃

点滴始めました

 

微量からスタート、

20分置きに少しづつ増やすそう

 

まだまだ張りもしましぇん・・・

 

 

内診した先生、

『フフフ・・・時間かかりそうだね・・・』

っと苦笑いで去って行きましたけど・・・

 

 

今、きらんが来てくれてます

無邪気に電車トークしまくり

 

 

緊張してたけど、ほぐれました

癒される~ 

 

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます♪


 

 

 

夜中、張りで何度か起きましたが

結構寝る事ができました

 

朝方は強い張りもなくなりました・・・

やっぱり陣痛つかなかったなぁ

おかげで眠れたんだけど。

 

6時に起こされ、NSTつけましたが

やっぱり張りは遠のいてるよう

 

 

昨日、『このまま朝まで待って、子宮口また閉じない?』

って聞いたら、

『3cmぐらいになる事もあるよ』

って言われたけど、

 

内診してもらったら、昨日と変わらず4~5cmでした

 

進んでもないけど

閉じなくてよかった・・・

 

 

ベビさんも元気

やっぱり頭がまだ高いらしいけど・・・

 

 

これから、錠剤か注射か点滴か・・・先生の指示待ち

 

 

朝食も完食

 

また更新しまーす

 

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 08:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力温存


 

 

バルーン入れて6時間後

(18時頃)

 

張りがなくなってきたのでバルーン抜けたかも?っと内診したら、抜けてました

 

 

子宮口5cm

 

 

ずっと廊下を歩いたのがよかったのか、

おまじないの小豆がよかったのか

後半は早かった

 

 

『タイホウができてるよ』

って言われる。

聞くと、卵膜がパンパンになってて、

破れたら破水になるとの事。

(大体こんな説明)

 

破水しやすい状態になったって事っぽい

 

 

ここから誘発かって思ったら、

今からすると夜中痛みに耐え続け、

朝方出産となるかもしれないとの事なので、

誘発剤は明日に持ち越し

 

今夜は明日のためにシャワーも浴びて

ゆっくり体を休めます

体力温存

 

バルーン外してからのNSTでは、1分おきに張りが

自覚してる張りは20分間隔ぐらい

実はよく張ってるらしい・・・

 

 

 

夕食完食

夜のオヤツも完食

 

 

なんか快適・・・

 

 

本番は明日

余裕なのは今日だけだね

このまま陣痛がつく事もあるらしいけど、

ゆっくり休みます

 

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 21:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けない・・・


 

 

バルーン入れて4時間経過

 

 

先ほど内診しました。

 

 

バルーン入れた時、2cmだった子宮口、今3.5cm・・・

 

バルーン抜けるのが5cmぐらいらしいので、あと倍もある・・・

 

 

バルーンを入れる事で、陣痛がつく人もいるらしいけど、

あたしは来そうにないなぁ・・・

 

 

バルーン抜けてから、誘発剤みたいです。

 

予想を裏切らず長丁場。

 

重い生理痛っぽい痛みだけだから、苦痛ではないけど

 

オヤツ完食

 

夕食も余裕で食べられそう

 

 

今、記事書きながら廊下歩いてます

 

開け~開け~

 

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 16:34 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院しました~!


 

 

携帯から投稿してみます。

 

10時に入院しまして、なんやかんやして、

昼前にやっとバルーン入れました

 

 

バルーン入れる時は緊張したけど、

全然痛くなかった

 

 

入れてもしばらくお腹が張らなくて、

どんだけ鈍いんじゃい・・・って思いましたが、

今は5分~10分ぐらいで張るように

全然耐えられるけど。

 

今のうちに~っとお昼ご飯を一気に食べました

美味しかった~

 

 

バルーン入れる時に

『まだまだだね・・・』って言われちゃったけど、

バルーン入れ終わった最後に

『なんか、いけそうだね』って言われました。

 

 

・・・なにが

(↑聞けなかった・・・)

 

 

 

 

まぁ、なんかいけそうらしいです

 

 

子宮口開くの待ち。

開け~開け~・・・

 

 

 

 

関連記事

| Baby2 マタニティ | 13:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦・・・家で過ごす最後の日


+だいぶ前だけど、イチゴの花咲きました♪+

きらん☆3歳1ヶ月28日
Baby☆41w3d 出産予定日超過10日目 入院まであと1日


本日、予定日超過10日目~!
2桁ですよー!それもまた貴重な体験!


明日、いよいよ入院の日ー!

ついに、ベビさんとごたいめぇーん!
嬉しいー♪長かったよぉ~長かったよぉ~!

産まれるのは、明日なのか明後日なのか・・・明々後日なのか・・・
分かりませんけど、土曜日までには産まれるでしょう~
そうしないと正産期過ぎちゃう!



先生の話具合から察するに、
もしかしたら緊急帝王切開もあるのかもしれないと
一応心の準備はしてます。

きらんの時は自然分娩優先的な病院だったので、
とにかくギリギリまでがんばって、
きらんの心拍低下アラームなんか鳴りまくり。
ピコーン!ピコーン!・・・と鳴り響くあのシーンは忘れられない。

それでも無事に産まれたんですけどね。
(体が紫色で出てきたけど・・・)

経産婦だし、どうお産がすすむのか分かりませんが、
心の準備だけ。
(怖いけどー・・・)




さて、今日は妊婦として家で過ごす最後の日。
明日からは病院に入りっぱなしなんでねぇ~。


今日はきらんがプレの日。

パパに返却してもらおう~って思って借りた図書館の本、
自分で返しにいけちゃったよ、ハハハー。

お金もう少し下ろしておくか~っと銀行に行ったり、
ちょっと買い物したり。
帰ってお昼ご飯食べたら、もうお迎えの時間ー!早い~!


帰ってきてから、きらんと二人でいつものように遊んでたら、
すっかり夕方。
いつも通りですな。

入院の荷物も再確認したし、準備バッチリ!
今日はちゃんと寝れるかなー?
あんまり実感ないから爆睡かも(笑)


では、明日は携帯からブログの方に投稿してみます~!



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   





関連記事

| Baby2 マタニティ | 21:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピーテン


+クリスマスの時の写真・・・ゴムが鼻にかかってまっせ~+

きらん☆3歳1ヶ月26日
Baby☆41w2d 出産予定日超過9日目 入院まであと2日


超過9日目もふっつーに過ごしました。

若干生理痛的な腰の鈍痛がしますが、
昨日結構歩いたのでそっちの痛みなのかも。
よく分からん・・・。

おしるしも全くありましぇん。


このお腹の大きさは慣れっこになってるので、
普通に生活する分には何ともないんですが、
寝てる時が一番キツイ・・・。

同じ体勢をしてると腰が痛くて目覚め、体勢を変えようとすると
股関節に激痛&骨盤がバキッ!
痛いよぉ~・・・痛いよぉ~・・・。




今日は晴れると期待したら、曇り予報に変わってました・・・ガーン。
なので、今日は一日おウチ。

昨日外に遊びに出てよかった~。




きらんが最近、よく遊ぶもの。
(・・・って言ってもプラレールとレゴの次だけど)




だいぶお飾りになってたおもちゃ。

見本のカードがついてて、
その通りに半球体のつみきを入れていく遊びが好きらしい。

カードを見つけてきて、勝手にやりはじめました。



+ズボンはパジャマでーす+


ちゃんと見本通りに入れるじゃないの~。
やるじゃん、やるじゃん。

かなり真剣にやってるので、母ボーっとする時間ができます。ウヒッ♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


数字も見やすくてかわいい!






関連記事

| kiran★3y1m | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと3日。


+まだ2010年の写真・・・+

きらん☆3歳1ヶ月25日
Baby☆41w0d 出産予定日超過8日目 入院まであと3日


今日もお腹でのんびりなベビさんでーす♪

あたしもすっかり陣痛こないんじゃないか?
・・・という気になってます。

油断しちゃいけないけども。


あたしの母は3人産んでるんですが、
3人とも予定日超過の誘発分娩。
自然と陣痛が来たことないらしいのです。

だから、あたしも陣痛が起こりにくい体質なのかもー。
きらんの時はたまたまだったのかなー?


母とパパはお仕事バッチリ休みをとってくれてますー
それも計画的に入院する場合のメリットですねぇ。
きらんがいるからなおさら~。





今日はいい天気!
風は冷たいかったけど。

午後から外で遊ぶぞー!・・・っと、張りきってたら、
まさかの
『さむいけん、そといかーん』(-ω-)


えー(T∀T)


どう説得しようともダメで最後は
『ママ、外行きたいのぉぉ!』っと単純に懇願したら、
『うん、いいよ。おそといく!』
っと言ってくれました!
(どっちが子供なんじゃい?)


公園で砂場遊び。
久しぶりに砂まみれで遊びました~♪

あたしはしゃがみ込んで、穴掘ったり山作ったり。
なんかこの体勢・作業は子宮口に効きそうだなぁ・・・って思いながら(笑)


1時間半ぐらい遊んで、散歩しながらパン屋さんに寄ってオヤツ。

またボチボチ歩いて帰りました。
きらんは自転車だけど。



明日もいい天気♪
今日より暖かいみたいだし、公園行こう~♪


※今日もコメント欄閉じてます。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


入園したら今より大きめなお弁当箱にしなきゃな~・・・。
  


巾着がおそろいだと可愛いねぇ♪
  



関連記事

| kiran★3y1m | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

41週突入!


きらん☆3歳1ヶ月25日
Baby☆41w0d 出産予定日超過7日目 入院まであと4日


今日もお腹でぬくぬく過ごしてるベビさんです~(´∀`)

ついに41週突入~!わお!
ここまでくるとは思わなかったわぁ~。

入院まであと4日。
もうすぐだねぇ~。

産まれるのは次の日の21日かもしれないけど。
子宮口開くのに1日かかるだろうねって言われたし。
まぁ経産婦なので、その辺りはやってみないとねぇ~?



今日は床磨きとスローなスクワット、
あとツボをグリグリしましたー。

生理痛っぽい鈍痛が腰にくるぐらい。
先日の前駆陣痛ぐらいの痛みはこなくなりました・・・チーン。


今日、車の後部座席に30分ぐらい乗ってましたが、
すんごいお腹張りました。

何してもあまり張らないお腹なのに。
振動効果!?




               




あたし、今年は免許更新の年

1月末生まれなのですが、1ヶ月前から更新できるけど、
日程を考えると、年末年始休みがあったりして、誕生日前はムリ。

これは出産してから誕生日後1ヶ月で行くしかないなぁ~
期限直前だとギリギリ生後1ヶ月越えてるし。


・・・って思って、それから免許更新の事は頭から消去。


昨日、ハッ!っと思い立ち、
カレンダーを見ると予想外の予定日超過で、
生後1ヶ月以内に免許更新に行かなきゃならない事にならないかーい!?
・・・っと気付きました。∑(゚Д゚)


生後1ヶ月以内はあたしもきついし、
ベビさんをパパに預けるのもちょっと心配。
まだ授乳時間バラバラだろうし。

場所がすんごく近いならいいけども・・・。

っという事で、急遽この寒空の中行って来ました~!サムイサムイ!


優良講習なので、サンセルコで更新。
日曜だったので、激混みー・・・。

10時ちょっと前に整理券もらって、
トータルで1時間半ぐらいかかりました。


きらんとパパは待ってる間
西鉄薬院駅に行って、きらんの大好きな西鉄5000系を見に行ったらしい。


でも、あまりの寒さに
『さむいけん、かえろっか』っと
きらん自ら申し出。

あたしがいるサンセルコに戻ってきて、待っててくれました。


あー、ひとつ予定を消化できたー!
よかった♪
(突然破水もしなくてよかった・・・)


免許更新でもらった冊子に、標識の一覧が載ってますが、
それを見た瞬間、

『これはきらんが喜ぶー♪』

案の定、きらんに見せたら大喜び!

最近、標識に興味あり
車に乗ってる間はずーーーーっと標識の話です。

そして、帰りは冊子を実物の標識を見ながら帰ったのですが、

『なんか・・・あたまいたい・・・』(-ω-)

っと、冊子を見すぎて車酔いしちゃったのでしたー・・・。
(見るのやめたら、すぐ元気になったよ。)


※コメント欄今日も閉じます!


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   




関連記事

| Baby2 マタニティ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパときらんで幼稚園


+あさがおの種をむしる男+

きらん☆3歳1ヶ月24日
Baby☆40w6d 出産予定日超過6日目 入院まであと5日


雪ですねぇ~・・・。


今日は、幼稚園に行かなきゃ行けない日でした。
もともと、あたしはムリだろうという事で、
パパときらんで行ってもらう予定にしてた日。


予想外に出産がまだなので、
あたしが行こうかなぁ~って思いましたが、
結局、パパときらんで行ってもらいました。
そういう機会もなかなかないし。


あたしは家で床磨き。
あと、マンションの階段を降りました。

前は昇り降りを繰り返したら、
太ももがすんごい筋肉痛になっただけで終わったので、
今日はエレベーターで最上階に行って、
階段で降る・・・・を繰り返しましたー。

今日は寒かったので、無理せずにすぐに切り上げ。
冷やしたらいかんしねー。

あとは家でストレッチしてたりしたら、
パパときらんが帰ってきました。



今日もきらん、パパにべったりだったようで(汗)
みんな親から離れて遊ぶ中、きらんは離れなかったらしいー。

ママじゃなくて、パパでもそんなんなんだね・・・。

いつものプレでは全く嫌がらずに、1人で大丈夫なのにねぇ。
ちょっといつもと違うと緊張するのかね?



午後からは、コストコへー。
またすぐ行けると思ってなかった~(苦笑)

歩きまわったけど・・・うーん、張らない。



※お返事追いついてないので、今日はコメント欄閉じます。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   


幼稚園グッズ、作らなきゃな~・・・(市販OKなんだけども)
本だけでもたくさん出てるのねぇ~。
  
  
  

関連記事

| Baby2 マタニティ | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@40w5d(予定日超過2回目)



きらん☆3歳1ヶ月23日
Baby☆40w5d 出産予定日超過5日目


今日はとてもいい天気ー!
気持ちよかったですねぇ。

しかし、明日からまた急に雪・・・。

パパがいる時に晴れて欲しいー!


昨晩は22時半には就寝。
今朝、6時半に起床。

健康的~。
っていうか、22時過ぎると眠くて眠くて・・・。



今日は病院デー。
本当に最後の妊婦健診。



入院の日程、決定しました。
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| Baby2 マタニティ | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと前駆陣痛

IMG_3206.jpg
+やっと別の日の写真になりました+

きらん☆3歳1ヶ月22日
Baby☆40w4d 出産予定日超過4日目


今日はお日様マークついてたけど、
はっきりと日が差し始めたのは夕方・・・。
気温寒いし・・・。


今日は、張り切って昼過ぎから外遊びする予定でした。


午前中は家事、そしてきらんと一緒に床磨き。

今日は和室の畳も雑巾がけ。
きらんも一緒に拭き拭き。
いつもより時間をかけました。


お昼ご飯まで少しの間、きらんとレゴ遊び。

あたしはしゃがんだり、あぐらをかいて
ツボを刺激!刺激!

しばらくすると、お腹が張り出しました。
しかも、結構頻繁に。

そのうち、腰に鈍痛もし出すし。


きたの?きたの?ワクワク。


このまま続けー!って思いましたが、
お昼ご飯食べた後頃にはなくなってしまいました・・・。


まさに前駆陣痛ですな。


でも、それでも嬉しい。
全く何もなかったし。


結局、天気がイマイチだったのと
きらんがハナタレ気味だったので外出は控え、
家の中で踏み台昇降運動したり、
きらんとハイハイレースしたりしました(笑)

オヤツは二人でクッキー作り。

普通の一日で終わりました・・・。


お腹が張りまくってる時に、
念の為にパパが今日はどこにいるのか電話してみました。
パパは仕事で九州のどこにでも行きますので。

そしたら・・・宮崎県でした(苦笑)

まぁ、陣痛が来たとしても間に合うだろうけど。
大雪じゃなければね。



明日はまた病院。
どんな感じだろうか~?

っていうか、またあのグリグリあるんだよね・・・たぶん(怖)



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事

| Baby2 マタニティ | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ幼稚園始まりました。


きらん☆3歳1ヶ月21日
Baby☆40w3d 出産予定日超過3日目


今日は雪が降ってましたねぇ~。

あ、今日も何もなく過ごしてます。
(↑もはや、お決まりフレーズ)




昨日の健診の会計の時、

『今回の内診は保険診療になります。』って言われたので
何となくネットで調べると、
子宮口をグリグリ刺激するのって、『卵膜剥離』って言うんだねぇ~!
知らなかったわ~。

ただ、グリグリして刺激を与えてるのかと思ったら
卵膜を子宮から剥がしてたのね。

確かに、360度グリグリして剥がしてたっぽい。(←超痛い)

それをすると子宮収縮するホルモンが分泌されて
陣痛に繋がるんだってー。
へぇ~×100。

ただ、やっぱり効く人と効かない人がいるらしいね。
(何事も個人差ありだね)

「2~3日以内に陣痛が来る場合が多い」って見たけど、
あたしの場合、指1本分しか入らなかったから
そんなに剥がれてないんじゃないかなー?
出血全くしてないし。


今日はきらんがプレ幼稚園の日だったので、
1人でショッピングセンターを歩きました。

1人だから、ちょっと早歩き。
それでもお腹があまり張らない・・・。


今日久しぶりに会った、幼稚園ママさん達。
あたしを見て驚き顔でした。

『えっ!まだだったのー!』って(笑)

そりゃ~、
あたしが『次会う時は産んでるわぁ~』(○´3`)ノ
って言ってたからねぇ~。

みんな気になってたけど、聞けなかったみたい。
気を遣ってくれて、ありがとう~♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   








関連記事

| kiran★3y1m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦健診@40w2d(予定日超過1回目)


+だっふんだ!+

きらん☆3歳1ヶ月20日
Baby☆40w2d 出産予定日超過2日目


今日は晴れたと思ったら、雨降り出したりとおかしな天気。
でも、気温は少しだけ暖か。


さて、今日も特に変化なく過ごしております。
ゾロ目出産はなかったなぁ~。



今週、きらんのプレ幼稚園スタート。

幼稚園ママさんには年末に
『次会うときは、さすがに産んでるわぁ~』(○´3`)ノ
なんて言ってましたが・・・(汗)

まさか、また大きなお腹で登場するとは思ってないだろうなぁ~(苦笑)
(まぁ、出産メールしてないから分かってるかもしれないけど)



今日は妊婦健診でした~!

本当はきらんを連れて行く予定でしたが、
ばぁばがわざわざ仕事休んでくれました。感謝!
連休明けだから、また混むなぁ~っと心配してたトコだったので~。



↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| Baby2 マタニティ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレール創作


+まだまだ同じ日の写真が続きます・・・+

きらん☆3歳1ヶ月19日
Baby☆40w1d 出産予定日超過1日目



今日は、雨&雪。

ひきこもりデー・・・。
3人ともモヤっとしてます・・・。

しかし、どこに行きたい!ともなく
家におりました。



明日は2011年1月11日。

周りはこの日に期待してるらしい。
あたしは全く気にしてなかったから、言われて初めて気付きましたけど。

明日は健診。
どんな具合なんだろうかー?

そして、入院する日が決まります!

・・・・って事はベビさんに会える日が決まるって事だねぇ。
ドキドキ♪



ちょっと最近、きらんの事で思い悩むことがありまして
あたしはこういう時どうしたらいいんだろう?みたいな事。

そしたら、10月ぐらいに図書館で予約してた本が
ようやく回ってきました。



まだ前半ですが、ドンピシャな事が書かれてあって
少し心が軽くなりました♪
すごいタイミングで回ってきたなぁ~!


魔の2歳児といわれる2歳よりも、
やっぱり3歳の方が難しいなぁ・・・何かと。




↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran★3y1m | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日出産予定日!


きらん☆3歳1ヶ月18日
Baby☆40w0d 本日出産予定日!



今日も1日普通に過ごしましたー・・・。
報告も兼ねて更新してます。


何だか本当に産まれる???って感じがしますねぇ。


今日は3人で大きな公園に行ったんですけど、寒いー!
雨はまだ降ってなかったものの、曇り。

ちょっとウォーキングしましたが、
体は平気だけど、寒さで耳が痛くて痛くて。

30分程度で退散。

きらんはまだ遊びたそうだったけど、
大人がギブアップ・・・。


ショッピングセンターに行って、ウロウロしました。


毎日、今日か?今日か?っとドキドキ。
体力つけとかないとー!っと、ガッツリ食べ、早く寝てます。



今日も早く寝ようー♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   



寒さで耳やられるから、イヤーマフ欲しいー。
きらんはニット帽もマフラーも嫌がるからムリだな・・・。
    

かわいいのにな・・・。

関連記事

| Baby2 マタニティ | 22:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様最高ー♪


きらん☆3歳1ヶ月17日
Baby☆39w6d 出産予定日まであと1日


今日はいい天気でしたねー!

うひひー♪(怪)


土曜ですが、パパは出勤。


朝から張り切ってお洗濯×2回。
掃除機かけて、お布団干して~♪

大急ぎで家事終わらせて、
11時前にきらんと一緒にお外へGOGO!

いつも車で行ってる距離のスーパーへ歩いて行きました。
(きらんは自転車)

そこで、お昼のパンも一緒に買って、
電車の見える公園へまた移動。

この時点で12時ぐらいだったかな?

陽のあたるベンチで二人で、パンを頬張り、
それからずーーーっと遊びました。


15時過ぎまで!


3時間も公園で遊んだ・・・!


本当に今日は楽しくて、楽しくて。
二人でキャッキャと声を出して笑いながら遊びました。

おかげで喉カラカラ~(乾燥で)

デジイチで写真もたくさん撮りました。
(ブログに載るのはいつになることやら)


天気がいいって気持ちいい。

やっぱり人間太陽光が必要だね。
昨日まで不安定気味だったけど、一気に元気になりました!
(うつ病の治療法でもあるらしいですね、太陽光浴びるって。)

週間予報見ると、また雨と雪マークが並んでますけどね・・・(悲)


それにしても、今日のきらん
ずーーーーっと走ってました。


『きらん、はしるのすきなんだもーーーん♪』


って本人が言いながら走ってたので、間違いなく走るの好きらしいです。


14時半ぐらいから雲が多くなり、
影ってばっかりになったので、
『そろそろ帰ろう~』っときらんに言うけど、
『かえらーん!』

ちょうど帰ったら15時だからオヤツで釣ろうとしたけど
こういうので釣られないのがきらんなのです。


『オヤツいらんもーん』



結局、『ごめん、ママトイレ行きたいのよぉ~!帰ろう~!』っと
頼み込んで帰る事ができました・・・。(本当に行きたかった)


帰宅したら15時半。
土曜日なので、17時の「おかあさんといっしょ」が始まるまで
また二人でウチ遊び。


今日は走り回ったから、早く寝るだろうと思いきや、
パパ帰宅でテンション上がり、寝たの21時過ぎ・・・。

一方あたしは、きらんの後を追っかけたり、自転車押したりと
かなり動き回ったので、今は足がダルいです・・・


あんだけ動いても、張った感じがあまりしないあたしのお腹。
よほど強いのか、あたしが鈍感なのか・・・。

生理痛みたいなのは、ちょくちょくしますけどねぇ~。


さて、明日は予定日
ここまでくるとは正直思ってもみなかったなぁ。

何だか余裕で次の健診(超過2日目)受けてそうなんですけど。


まだお腹の中の居心地がいいのかしら~?
ベビさぁーん♪




※今日もコメント欄閉じます。
 すいません~!



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
   






関連記事

| Baby2 マタニティ | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

