2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供英語教材「マミートーク」

● Ripreさんの案件に参加してます。


今回届きましたのはこちら~♪




子供英語教材 マミートーク「マジカルセット」


kiranは幼稚園でも少し英語を習ってきて、家でも「りんご」を「あぽー!」って
言ったりと少しは興味があるようなので、いいタイミングでした。

特にkiranがペラペラ英語を話せるようになってほしいという願望はなく、
ただ英語を楽しんで、身近なものだっていう風に感じてほしいなぁっていう思いはありました。
小学校でも必修になったことですしね。

今回送られてきたのは「マジカルセット」で絵本がついてます。
もう一つは絵本ではなく、フラッシュカード100枚ついた「ハッピーセット」もあります。




さて、早速。

IMG_7160.jpg


何だか変身できそうな棒(笑)
魔法のペン「マミートーク」っていうんだって。

子供が好きそうな感じですよね、「何これ?何これ?」って速攻kiranは食いついてきました。




魔法のペンは充電式。
これ助かる、うん。

充電してる感じも可愛らしいね。




ボタンもシンプルで3歳のkiranでも簡単に電源や音量を変えられます。

電源オンのまま放置してると、「バイバ~イ」と言って電源がOFF。

充電完了した魔法のペンで絵本のイラストをタッチすると、ペンから英語が聞こえてきます。
英語はネイティブ。

英語のほかにも動物の鳴き声などしかけがたくさん。



kiranの大好きなネコちゃん。
「にゃ~♪」の泣き声にニンマリ。

タッチする場所によって色んな音が出るので、
今のところ、音探しで遊んでる感じ。

お気に入りは自分で発見した、ページ数をタッチして流れるマミートークの音楽。
何度も鳴らすのでパパとママ、思わず口ずさむようになっちゃったよ・・・。


さらに、こちらは録音機能もついてて、自分の発音をチェックできます。



↑しゃくれてますけど?

この機能はまだあまり使ってないです。


そして、こちらの教材は80日間使って満足できなかったら全額返金する
「全額返金保証システム」があるのでーす。

せっかく買ったのに、うちは全く・・・って場合は返金保証は助かります。


こども英語教材「全額返金保証システム」/英語で育つ「マミートーク」


またしばらく使った後の感想を後日記事にしまーす。







関連記事

| モニター | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月健診



kiran☆3歳6ヶ月5日
coo☆0歳4ヶ月6日



雨ですねー、どうもこんにちは。
ちょっとだけ久しぶりです。

kiranの咳はだいぶ治ってきましたが、今度はcooとあたし・・・ガクッ。

cooは熱はないけど、鼻水と咳
様子を見てもよかったけど、鼻水と咳で一瞬息がとまるんですよねー、溺れたみたいに。
心配だから小児科へ。

百日せきだったら大変なので・・・っということで、血液検査。
結果、百日せきではありませんでした。

6ヶ月未満の子にお薬は出しにくいんだよねーって事で
結局様子見になりました。
(乳幼児の突然死の原因の一つに投薬も含まれてるからってさ)

『それでも苦しそうだったら・・・・その様子をビデオに撮ってもってきて』
って言われました。

うひー!撮る余裕あるかなー!?


とにかく今、周りでは咳が流行ってます。
あたしもゲホゲホ。

気温差が激しいですしね、皆様もお気をつけて~!




今週のkiran。
火曜日以降、幼稚園には泣かずに行ってます。

ただ、やっぱり給食の日は憂鬱みたい。
前にも書きましたが、
「全部食べたいのに、苦手な野菜があるから食べきれない。だから給食イヤだ」
らしいのです。

さらにお友達ママさんとの話と照合した結果、
先生は「全部食べなさい」と強要はしてないし、
全部食べた子にご褒美(シールやスタンプ)をあげてるわけでもない。

でも、「全部食べました!」って報告するようになってるのか?
それとも、一部の子がたまたま報告してるのか?その辺りは不明だけど、
先生に報告してきた子には褒めてあげてるみたいで(←当然ですよね。)
kiranは給食の日は自分も「全部食べました!」と言えないのが
とーーーーってもイヤみたいなのだ。

おそらく、お弁当は完食してくるのでニッコニコで「全部食べました!」を言ってるんだろうなぁ。
(家でたまに幼稚園ごっこで言ってる)
お弁当には苦手なものも入れるけど、最小限だし、食べやすいようにしてあげてるもんな。

あと、多分先生が「食べてみようね」と軽くすすめられてるのを
kiranは「食べなさい!」と言われてるように受け止めてるみたいな所もある・・・。

まぁ、今まで苦手な野菜に関しては頑固に口を開かなかったけど、
給食やお弁当になるとチャレンジしようとするのが、嬉しい成長。

がんばれ~い!


                    


先日、4ヶ月健診がありました。
集団健診です。

kiranのお迎えが間に合うか微妙で、かなり早く行って整理券1番をとろうかと
あれこれ考えてたら、ダンナが振休をこの日にあててくれました。
サンキューサンキュー。


受付開始時刻の40分前で32番目・・・ウヒー!

月に2回、4ヶ月健診をやってるはず。
およそ半月でこんなにbabyが生まれてるとはー!っと驚くばかり。

cooは待ってる間に撃沈・・・ZZZ。


問診

この順番待ちが一番長かった・・・。

出産の事、育児の事の質問に答え、
心配事や悩みはありませんか?の質問は
「特にありませーん」で終了。

誰よりも早かったはず。
ここで4人ぐらいは追い越したわ(笑)


身体測定

洋服を脱がせたので、cooさんお目覚め。

身長:63㌢    
体重:6610㌘
頭囲:41㌢


順調なよう。

kiranは61㌢の7170㌘、頭は44㌢でしたー。
お兄ちゃん、本当おデブムチムチだったもんねー。

兄妹そろって頭大きめです(爆)


診察

1ヶ月健診で心雑音がすこーーーしあると言われ、
2週間後に小児科で「大丈夫」と言われてましたが
今回も心音は異常なしとの事でした。

ご機嫌なcoo、手をもみもみ♪

『お手手が好きなの~?』って言われながら
上体を起こされ、首すわりのチェック。

『しっかり首はすわってますね』とのこと。

追視も聴覚も問題なし。


BCG

この日はハナタレcoo。
もしかしたらBCGは受けられないかも・・・っと思ってましたが、
診てもらった結果、受けてもいいとの事。

この時の診察の先生におもいっきり「●●くん!」って言われたよー。
思わず「"ちゃん"です」っと強調してしまった・・・。
多分、名前を見てだと思う・・・男の子と間違われるのよねぇ~。


この時にはすでに「パイくれー!!!」のcoo。
立ってないとウゲウゲ泣いちゃう状態だったので、
BCGの時は座ったらすでに泣いてました。

いざ針を押し付けられても、そのタイミングでウギャーとは言わなかったから
痛くはなかったのかな?


そして、液が乾くまで洋服着れないし、あまり動けないので
まだおっぱいはお預け・・・。

立て抱きしたあたしの肩をチューチュー吸ってたのでデロデロ。

ようやく乾いて洋服着せて、授乳して帰りました。

車に乗って時計みると、ちょうどお迎え時間。
もしダンナが休みじゃなかったら、
1時間以上前に行ってないと間に合わなかったって事だわぁ~。


家に帰ってあたしはぐったり。
集団健診や集団予防接種って疲れがドッっと出るよね・・・。


これから予防接種が毎月あるわぁ~。
・・・っていうか、BCGの前にhibとか肺炎球菌受けててよかったんだね。
kiranの時は無かったからボーっとすごしてたよ。


(※風邪が治るまでコメント欄閉じます・・・)

ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   




関連記事

| kiran:3y6m★coo:4m | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のせて焼くだけ~な朝食

トレンダーズさんの案件に参加してます。

今回届いたのはこちら~♪


『クラフト 朝食応援 のせて焼くだけ!!』
チーズ&ピザソースとチーズ&ツナマヨの2種類。


その名のとおり、パンにのせてトースターでチンするだけというお手軽な商品。

kiranが幼稚園に行きだしてから、朝の時間はバタバタ。
そんな忙しい朝にピッタリ!

もともと朝食はパンが多いので、食パンは常に買ってあるしね。
のせて焼くだけで完成したらそれ以上早いもんないね~♪





では、早速。

こちらはチーズ&ピザソースの方。

↑左が焼く前。

ピザソースも固形。
焼くとソースかけたみたい。

そしてもう一つ、チーズ&ツナマヨ


一見全部チーズに見えるけど、
よく見ると点々がついてる方がツナマヨ。





どちらかというと、ツナマヨの方がkiranは好きみたい。

毎日同じような朝食になりがちだけど、
これでまた違った朝食を楽しめますね。
これに野菜を足して焼いてもよさそうだし。



トレンダーズさんのアンケートによると、
女性の9割が「朝忙しい」という回答をされたそうです。

朝食作り、お弁当作り、自分のメイクなどなど
忙しいよねぇ~。

うちはさらに0歳児がいるから、授乳やグズりが入っちゃうと
悲鳴あげそうですもん。


朝もいいけど、おやつの代わりに食べさせてもいいかも。
幼稚園帰って来たらよく「お腹すいたよー」って言ってるしね。





関連記事

| モニター | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳も後半へ


「炒める」に初挑戦!

kiran☆3歳6ヶ月2日
coo☆0歳4ヶ月3日


昨日は寒かったですねー。
今日は少し温かくなるかな?
この気温差、体調崩しやすくなりますよね。


cooも調子が悪いのか、一昨日からウンチを頻繁にするの。
いつも1日1~2回程度なのに、1~2時間置きぐらいに。

お腹壊してるのかなー?
まだ母乳オンリーのウンチだとイマイチ分からないよね。
色はいつもと一緒。

お尻拭きすぎて赤くなってきたから、ワセリンをぬりぬり。

昨日は明け方4時にバフっ!
おむつ交換で完全に目が覚めてしまったcoo。

泣かないからそのままに。
その後cooは寝たのか、一人でボーっとしてたのか不明だけど、
5時半には「あたい、もう起きたいのよっ!」っと泣き始め
おっぱいでごまかしたり、トントンしてもう1回寝かせようとしたけどダメ・・・。

結局6時起床となったのでした。
お弁当の日じゃないのにー。ねむーい。



そして、昨日の朝、kiranのご機嫌が超悪い・・・。

結局バス停まで、泣きじゃくるkiranを抱っこ、cooをおんぶのスタイルで出発。
えぇ、雨降ってましたよ・・・(泣)

片手に傘さして、えっさほいさ。
cooさん、傘に入りきれてなかったかも。すまん。

でも、kiranも恥ずかしいさがあったみたいで、みんなの姿が見える前のところで
「降りる・・・ママ、鼻水が出たけん拭いて」っと自分から降りました。


そして、今朝は昨日とは打って変わって、ニッコニコでバス停へ。
ご機嫌でバスに乗って行きましたー。


↓↓↓



≫ Read More

関連記事

| kiran:3y6m★coo:4m | 10:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月



kiran☆3歳5ヶ月29日
coo☆0歳4ヶ月ちょうど

今日も蒸しますねー。

授乳後のcooさん、髪がしっとりぺったり。
ヒナ鳥状態。プププ。


kiran、お熱は下がりまして、
咳のお薬も飲んだので、昼間はすっかり元気だったのですが
夜寝てる間にまたゴホゴホ。

苦しそうで可哀想だわ・・・。


今日cooさん、昼間はほとんど起きてた~!
ちょこちょこ寝るんだけど、すぐ兄貴の声で起きちゃう。

kiranが幼稚園に行きだして、
cooはすっかり静かな環境の方になれちゃったみたい(苦笑)

その代わり、夜は結構寝てくれます。



cooの成長記録。
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も反ってます。




kiran☆3歳5ヶ月28日
coo☆0歳3ヶ月29日


ムシムシする~・・・。

明日は雨マークついてますねー。


本日、ダンナ飲み会。
kiran&cooは20時前にはご就寝。

お一人様のお時間~♪
お菓子に手が伸びそうですが、我慢我慢。

あめのもりようこさんもがんばってるしねぇ~。
でも結果が出ないよねぇ~。
焦っちゃだめよね~。





今日もkiranは「幼稚園イヤだ」と言わずに、スタスタとバス停へ向かいました。

お昼はお友達とランチのお約束。
大学時代のバイト友達♪

1人はkiranと同級生の男の子がいるから
幼稚園話ばっかりだったわぁ。
他の幼稚園の話も面白い!

そして、GW明けの週の登園拒否も同じだったし(笑)

いつも子連れで遊んでたけど、今日はゆっくりお話できました。

あ、cooがいたけど、ずっとデへデへ愛想振りまいてたので
ハハはおしゃべりに集中できました~♪

でも、やっぱり友達が抱っこするとヤンヤン泣いておられましたけど・・・(汗)


お迎え時間に余裕で間に合うように帰り、kiranがバスから降りてくると
kiranの目が何か変。

二重がくっきり。
こりゃ、体調悪いな・・・と熱測ったら37度5分。
咳もゴホゴホ。

明日はゆっくり休まなきゃな。
ダンナ、明日仕事だし(泣)


                    


cooさん、今日も寝返り練習中。
余念がありませんなぁ~。

本日3ヶ月最後の日だし、寝返り目前記念に写真。



いまこんな感じまでできるように。
勢いつければ寝返れそうね。




反りに反ってますな。
首痛くないのかい?

何気にセクシーな胸元。
谷間が出来てるよーん♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


    

関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママじゃないとダメ?



kiran☆3歳5ヶ月27日
coo☆0歳3ヶ月28日


いいお天気ですねぇ~♪

今朝のkiranもすんなり幼稚園へ。
何か乗り越えた感あり。

やたら『今日早く終わる?』って聞いてくるけどねー。



cooは今日も寝返り練習中

上半身のみのひねりだったのが、昨日は下半身をひねってます。
っていうか、下半身はもう回ってる・・・。
あとは上半身のみ・・・・・早っ!

cooはkiranより体が柔らかい♪
男女の差なんだろうね~。
kiranはドシーンとしてガッチリ。
cooはムチムチでふにゃふにゃ。

あー、このままふにゃふにゃでいてくれぇ~。(←ムリムリ)


                    


先週の遠足あたりかな?

パパが抱っこすると泣く疑惑浮上。

おっぱいの時なら前からそうだったけど、最近は違う。

何でもない時にcooをパパに渡すと
ビエーーーーーン!!!

毎回ってわけじゃないけどね。


お風呂もパパが入れるとよく泣いてます。

パパは『頭洗うのが嫌いみたい』っと言ってたけど、
・・・・いや、多分違うよ・・・・。
あたしが洗っても泣かないもん。

ダンナ、軽くショック。



昨日、咳が出るkiranを小児科へ連れて行ったんだけど、
kiranが診察を受けてる間、cooはスタッフの方に抱っこしてもらってました。

すると、遠くでcooのギャン泣き声が~!

終わって迎えに行くと、顔真っ赤にして涙でグチョグチョでした。

抱っこすると、すんなり泣き止む。


あれれ?もしや、ママしかダメってヤツですか?


あたししかダメっていうのは、時にはしんどいけど、ちょっと優越感~♪ムフフ♪
ごめんね、ダンナ。

ボーっとしてたベビから、また一つ成長だね~♪


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   









関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひねり~


親指しゃぶり♪

kiran☆3歳5ヶ月25日
coo☆0歳3ヶ月26日


いいお天気ですねー♪(´∀`)

kiranが幼稚園に行ってる間に
りぼんヘアバンドをもう一つ作成。

しかし、失敗。

一回作ったのに、同じところでミスる自分を疑う・・・。
しかも、ギャザーがゆるゆるだし。
作り直しやわ・・・ガク。


昨日と今日のkiran。

『幼稚園行く!』っといきなり前向き発言。

『みんながおるけん、大丈夫!』だって。

おぉ~♪何があったんだ~?

明日もがんばって行っておいで~♪



2本しゃぶり♪


一昨日ぐらいからcooさん、ゴロンと寝かせてると上半身ひねり~!

寝返りの練習に励んでらっしゃいます。

座布団やベビー布団など、ちょっとした高さがあるところで
ひねって、段差の勢いでゴロンとうつ伏せになっちゃった事、すでに3回・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。


cooさん・・・・・寝返りはもうちょっとゆっくりでいいんじゃないかなぁ~?(ヒソヒソ)


kiranの寝返りは遅めの6ヶ月。
3ヶ月の頃は、ひねりもしなかったよ・・・。

兄妹でも成長スピードはそれぞれだね~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   








関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 17:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えまでもうちょっと。


だいぶよゆうだよーん。

kiran☆3歳5ヶ月24日
coo☆0歳3ヶ月25日

眠たい・・・。

お迎えの時間って眠たくなる時間ですよね・・・
お昼食べ過ぎちゃうと特に。
cooも寝てるしなぁ~。

ここで一緒に昼寝しちゃう勇気はないわ~。
あたしの場合、アラーム聞こえないときがあるから。(眠り深すぎ)


ちょいとつかれたよ。




今朝のkiran、家を出る前にシクシク泣いておりました。
玄関出てしまうと大丈夫だったけど。

まだ月曜日だからなぁ~。
今週はまだまだこれから・・・。


さて、お迎えまであと1時間ちょっと。
片付けがんばるかな。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    
関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足

IMG_6660.jpg
僕が押すよー♪

kiran☆3歳5ヶ月23日
coo☆0歳3ヶ月24日

金曜日から晴れてますね!
お天気がいいけど、黄砂がね・・・。
鼻がムズムズ、目がカユカユ・・・。


土曜日から、いきなりcooが叫ぶようになりました。

『んあーーーーーーーい!』(゚Д゚)

結構大きな声。
しかも、ご機嫌な時はずっと叫んでます。
抱っこしてて、耳元で叫ばれるとキーンってなるし。


kiranも叫ぶ時期があったけど、cooは早い気が・・・。
兄やんがいつも騒がしいから、自分も!と叫んでたりしてね(笑)



IMG_6661.jpg
置き去りかい・・・。



先週、遠足がありましたー♪

あたし1人でcooも連れての遠足は、厳しすぎるー!って事で、
前々からダンナに休みはとってもらってました。


お弁当はダンナの分も作らなきゃならないから、
簡単なもので量を多めに。



↑これはまだ一部。もう一つおかずのお弁当箱とリンゴとおにぎりです。

・・・っていうか、手前はお弁当箱じゃなくてタッパですけど(爆)
サニーレタスでごまかせごまかせ。

電車好きに電車ピックは必須です。
ちなみにダイソー。
(電車だけじゃなく、車と飛行機も混ざったピックセット)

しかし、電車好きも度が過ぎると、
『この電車、なんていう名前?』っと正式名称を聞いてきます。

・・・ハハ、困惑。



cooのオムツセットなど色々準備してたら、
やっぱり1人だったら大変だった・・・っと思い知る荷物の量になりました。


ダンナとcooは車で現地集合。(あと重たい荷物もね)
あたしとkiranは幼稚園のみんなとバスでGO!

kiranはまたいつもと違う雰囲気に固まりつつありましたが、(緊張しい)
大きなバスに興奮♪

行きはバスの中で歌を歌ったりして楽しく移動しました。

現地でパパとcooとも合流。
全体でレクレーションした後、お弁当。

kiranの姿は写真が載せられないので、(体操服姿だから)
代わりにcooさん。



相変わらず、オーボールと戯れてらっしゃる。(結構好き)


この日は風が強かった・・・・



こんな具合に。
寒かったなぁ~。

お弁当が終わったら自由時間~!

っと遊び始めて、しばらくしたらすぐ集合時間。
短かっ!
幼稚園の遠足ってこんなもんなんだね~。

帰りのバスは寝てる子もいたけど、
kiranはこの日一番のテンションの高さでした。
エンジンかかるの遅いよ・・・。


お弁当など色々前準備を時間かけてやったわりには、あっという間に終わっちゃったけど、
疲れすぎなくてよかったのかもねー。


さて、明日は幼稚園。
朝のkiranはどうかなぁ~。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    




関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこパンチ



kiran☆3歳5ヶ月20日
coo☆0歳3ヶ月21日


雨は今日までですねー。
明日はお天気だけど、また黄砂だって。


さて、今朝のkiran・・・
過去最大級の「幼稚園いやだ」でした・・・ガーン。

昨日の朝の感じから、そんな予感はしてたんだけども。


昨日は泣きながらもバスに乗り込んだけど、今日は足を踏ん張って拒否!

先生に「行こうね~」っと手を引かれると、観念して乗り込みましたけど。

そして、最後の階段でつまずき、ドテッ。
泣きっ面にハチってこのことやね。

しかし、涙をぬぐいつつ、また手を振ってバスは走り去りました。

はぁ~、ハハもせつない~。


1週間フルで登園する事にまだ慣れてないみたいね・・・。



                    


週末、4人で公園で遊んだ帰りにネコちゃんに遭遇。


大のネコ好きkiranは、ぐいぐい近づきます。






すばやいネコパンチをもらいました。

んが、kiran動じず。
手にうっすら引っかき傷が出来てたけども。

むしろニヤけてました。

こんなにネコが好きになるとは思ってなかったなぁ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   






関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーボールとお散歩


ばぁばがあたちのまゆげを「ちょんだれまゆげ」っていうのよ。

kiran☆3歳5ヶ月19日
coo☆0歳3ヶ月20日


豪雨でしたねぇ~。
ジメジメするのが不快・・・。

幼稚園のバスを待つ間、cooをスリングに入れてるんですが、
お互い暑いのよね・・・。


今日は幼稚園バスに乗る直前まで、持ってる傘をさしたり閉じたりして遊んでたkiranが
いざ乗り込む時に急にあたしの足にしがみついて泣きだしました。
『ママがいい・・・ママがいいよぉ・・・・うぅぅぅ・・・。』

急な変わりようにハハ、ビックリ。
遊んでるように見えて、我慢してたみたい。

最近、『わーん!』っと泣かずにシクシク。
その姿にお友達ママさんからも『kiranくんの泣き方せつないよねぇ』

うんうん、あたしも胸が締め付けられる~。

結局、泣きながらも足はバスの方へ向かい、
涙をぬぐいながら手を振ってバスは出発しました。

帰ってきたら、ホッとするのかテンション高いんですけどね。


火・水・木曜日は泣いてる子が多いんだって。
(友達のクラスの先生いわく)



今日はkiran、「扇風機のスイッチがどこにあるのか分かったよ!」っと報告してきました。(扇風機好き)

入り口のドアのところにあるらしいのですが、
今日は、先生に抱っこしてもらってkiranがスイッチを入れたんだって~!
そりゃ~よかったねぇ♪

自分で「スイッチ入れたい」って先生に言ったんだってさぁ~。
あなた、扇風機に関しては積極的やね。





先週?先々週?
もう記憶が定かでない・・・・。


週末はkiranとダンナが公園、あたしとcooがお留守番っていうのが多かったけど、
この日は4人で公園へ。

cooはベビーカーで出動。
オーボールをぶらさげて行きました。



すんごい力でひっぱります。



そうそう、オーボールって口に入れられそうで入れられない(笑)
本人必死です。



両手でグイグイひっぱって~



てんとう虫くん敗北。


にぎって楽しいのかどうなのかは分かりませんけどね。
一応、真剣に見つめてにぎってます。

別の日はベビーカーでお散歩中、
オーボールを両手で握り締めたまま寝てました。(萌)


ベビーカーはまだ乗せた経験が少ないけど、
わりと泣かずに乗ってられる。(今のトコ)

でも、ずーっと止まってるとさすがに泣くけど。
そんな時は動かせばすぐ泣き止む。

もっと慣れさせるために、ベビーカーでお散歩しよう~♪
梅雨が来る前にねぇ~


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    

関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ用スタイ


EH500金太郎@パパ作

kiran☆3歳5ヶ月18日
coo☆0歳3ヶ月19日


激しい雨ですねー。
cooは雨音を聞きながらスヤスヤ寝ております。

昨晩は20時半に寝かせて、次に起きたのは4時。
7時間半。よく寝る~!

ただ昨日は黄昏泣きが激しくて、疲れただけなのかもしれないけどね。


一方kiran。

今朝、いつものようにバス停で幼稚園バスを待ってたんですが、
幼稚園バスに乗り込む直前に「いやだ」っとボソっとつぶやいたkiran。
「大丈夫!待ってるから!」っとだけ言って送り出しました。

今日は気分が乗らなかったかぁ・・・。
先週は1日行ったら次は休みっていう感じだったからねー。

他にも家では大泣きだった子もいたみたい。
連休明け、寂しくなっちゃうよね~。うんうん。


                    


ミシン熱が冷めぬうちに、スタイ2枚作成。
熱が冷めたら、次いつミシン触るか分からんからね。




先日アップした、りぼんヘアバンドと同じ組み合わせで~。(⇒参照記事
黒リボンをつけました。




そのうち、引きちぎられそうですけど(汗)



2枚目~♪




デカりぼんスタイ。


ヨダレをふき取るのにリボンが邪魔になるという、
見た目重視の実用的ではないスタイ(苦笑)

いいの、お出かけ用だから。



本屋さんでみかけた、こちらの本の表紙にのってたスタイ。


見よう見まねで作成。


着画はありませんが、なかなか可愛い♪(自己満足)


この2枚のスタイは結婚式でも使おう~♪
ヨダレッ子なcooさん、1枚じゃ足りないからね。(2枚でも足りないかも)
途中でお色直ししよう(笑)


っていうか、結婚式にcooは何着せようかなぁ~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


    
関連記事

| バッグ、小物 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日・お食い初め


プレの時に植えたチューリップ

kiran☆3歳5ヶ月17日
coo☆0歳3ヶ月18日


暑いー!!!

何だ、今日の暑さ。

午前中、cooとお散歩。
帰ってきたら、汗がじんわり。
cooの髪もしっとり。

家の中ではあたくしタンクトップです。
暑いの苦手。







金曜日、kiranに母の日のプレゼントをもらいました♪
帰りのバスから降りて、先生へ挨拶した後すぐにバッグをあけて
『はい♪』っと渡してくれました!

袋に入ってたから何か分からず、よく見るとお母さんのぬり絵が。





キャーーーー♪

嬉しすぎるー!
kiranがこっそり(って知ってたけど)
あたしの事を思って作ってくれたと思うと泣けますなぁ~。

kiran、塗り絵は好きな絵柄だと慎重に塗るのです。

あまり興味の無い絵だったら、ダイナミックにグリグリ塗りますが、
大好きな電車の塗り絵だと、少しはみ出しただけで泣くのよ~。

母の日の塗り絵を見ると、かなり慎重に塗った様子が分かるのがまた嬉しい♪







子供の日にcooのお食い初めをしました。


・・・・って言っても、おまけみたいな感じでだけど。


鯛はちゃんと用意しました~。
あとはわりと普通のおかず・・・。


鯛と記念撮影して、食べさせるマネ。



この日ちょっと蒸し暑い日で、cooさん髪が汗でじっとり。

温水さん的な髪型での記念撮影となりました。
まぁいっか。(←いいんだ)


一生食べ物に困りませんように。


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   


    
関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぐりズム

Blingさんの案件に参加してます。


今回届いたのはこちら~♪



花王 めぐりズム 蒸気の温熱シートと蒸気でホットアイマスク~♪

最近、cooの体重も増え、スリング抱っこも肩が凝るあたしに
まさにピッタリなプレゼントー!!!

ちょっと前まで、刺繍にハマってたんで、
ホットアイマスクも嬉しいー!


ホットアイマスクは以前にTVで紹介されて大人気でしたねっ。
薬局でも大々的に宣伝されてて、気になりつつも購入に至ってませんでした。


まずは凝りまくった肩へ、蒸気に温熱シート。

IMG_6701.jpg


一つ一つ梱包されてます。(↑実際は8枚入り)

IMG_6704.jpg


手のひらサイズが1枚入ってます。

右肩だけ凝ってるので、右肩にペタ。
洋服の上からではなく、肌に直接貼れます。

最初、温かさを感じなかったんですが、
徐々にじんわり。

カイロぐらいの温かさかと想像してたんですが、ぬるめの心地よい暖かさです。
(カイロぐらいだと熱すぎるってね)

目には見えないけど、蒸気を含んでるそうで、深くまで温めてくれるそうな。
5~8時間持続。

薄型なので、貼ったまま洋服を着ても目立たないのも嬉しいですね♪

初回、凝りは少し軽くなった気が。
継続して使ってると、そんなに凝りを感じなくなりましたー♪

あと、お腹にも使ってみたらとーっても気持ちがいい♪
生理痛の時とか気持ちいいんじゃないかなー?
まだ来てないから試せないけど(笑)



今度はホットアイマスク。

こちらも一つ一つ袋に入ってて、袋から出したらすぐ温かくなります。

就寝前に装着、温かさは10分継続するらしいけど、
10分意識が持ちませんでした。(夢の中~♪)
朝起きたら、気付かぬうちに剥ぎ取ってましたが。

これ気持ちよすぎるー♪

温度もちょうどいいですね。40度だって。

蒸しタオルでも10分も温度をキープできませんもんね。
耳に掛けられるから、横向きで寝ながら使ってもいいし、
仕事の休憩中にイスに座ったまま使ってもいいねぇ~。

我が家にはコレをつけてると、自分も!と言い出す3歳児がいるので、
夜のお楽しみですけどねー。




2種類の香りつきのアイマスクも頂きました。
こちらはこれから楽しみます♪


花王 めぐりズムについて詳しくはこちら





関連記事

| モニター | 09:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぼんヘアバンド


さいきん、ぬけげがはげしいの・・・

kiran☆3歳5ヶ月14日
coo☆0歳3ヶ月15日


お天気イマイチ・・・。

今日はkiranは幼稚園。
休み明けだからどうかなー?って思いましたが、
普通に登園しました。

むしろ、足取り軽く。
相変わらず朝のバス停では無口だけど。


まだ給食は数回ですが、kiranなりに苦手な野菜にチャレンジしてるらしい。
すごいじゃーん!

全部は食べれてないんだけど、本人いわく
『時間がないとって』らしい。


今日は献立見ると、苦手なものが多いからどうかなー?



                    


cooさん、だいぶ顔が変わってきましたが、
それでもkiranに似てるのもあって、
親のあたしでも女の子っていうのを時々忘れます。(←ヒド)

まだまだ髪は短いし、スッカスカなので
見た目の男女の区別はつきにくいんですけどね。

男の子に間違われた事はまだないけど、
名前を言うと「男の子!?」って言われます。
紛らわしい名前つけてごめんねぇ(苦笑)


ちょっとでも女の子を楽しもうと
ヘアバンドを作ってみました♪




「クシュクシュしたヘアバンドにリボンがついたやつ」っと想像だけして
後は手探りで作ったので、適当です。
ごまかしまくってるところが、あちらこちら。



いつ買ったのかの記憶もさだかでない、ソレイアードのはぎれをリボンにしました。


PETITE FLEUR DES CHAMPSのピンク。

ヘアバンド部分はこちらのグレープ。



着画。

IMG_6497.jpg
IMG_6532.jpg
IMG_6507.jpg



これでスッカスカヘアでも、女の子っぽさアップ。ウヒヒヒヒ♪


シルエットだけみると、バカボンのパパの鉢巻にも見えなくもないけど。(言いすぎ)

6月にある結婚式用にって思ってたけど、
自分でとってしまう時期が来る前に、たくさん楽しんでおこう~♪



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

    
ヘアバンドいろいろ。
    


関連記事

| バッグ、小物 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心


kiran作

kiran☆3歳5ヶ月13日
coo☆0歳3ヶ月14日


黄砂すごかったですねー。
今日もまだモヤってますが。
あたしのものもらいも黄砂のせいかな???




最近のcooは周りへの興味がメキメキと出てきましたー。

1人でボーっと寝転がってるより、
抱っこされて周りをキョロキョロ見るのが大好き!

抱っこして立ち上がったら、足をピョンピョンして「んあっ♪」っと喜び、
右を見てたかと思ったら、「んあっ♪」っと左を急に見たり、
とにかく色んな物に興味シンシン。

そんな時にゴローンと横にさせると、『うんにぃー!』っと体をのけぞって
「だっこがいいのじゃ!」っと訴える。

ゴロゴロしてくれる方が楽チンだけど、(ただ親の都合がいいだけ)
cooが好奇心旺盛でニッコニッコするから、抱っこする時間が長くなりました。
これも成長♪成長♪

夜には腰が痛くなるんだけどね・・・(←鍛えろ)



バンボも好き。
同じく周りが見えるから。
ただ、ゲボリーナなcooさんは、よくゲボっちゃうけど。

バウンサーがあまり好きじゃなくなったなー。
メリーを見せるか、リクライニングを起こしてるといいけど、
長くはもたないなぁ~




おもちゃは、メリーとオーボール。
おしゃぶりホルダーで洋服につけてると、時々勝手に握ってます。



握ってて楽しいのかどうかは、分からないけども。
指先の訓練(?)になるらしいよー。



兄やんがやってきて、あっちゃこっちゃ付け替えられ、
結局邪魔くさいところにオーボールが・・・。


手元にあるものをつかみまくりなcoo。
まだ自分の意思で手を伸ばしてつかむっていうのはしないけど、
これをやりはじめると、膝に抱っこして食事するのが難しくなるんだよね・・・。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   





関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳鼻科&もみ手


kiran☆3歳5ヶ月11日
coo☆0歳3ヶ月12日


どんたくの日はやっぱり雨ですねぇ~。


今日はダンナが友人の結婚式のため、広島へ。
いいなぁ~、いいなぁ~。

そんなわけで、毎年義実家へ帰省してますが今年は自宅。

今日はkiranが入園して以来、久しぶりに3人で過ごしました。

雨だからどこにもいけないし。
3歳の体力、すさまじいし。

昼寝してるcooもちょこちょこ起きます。
兄やんが騒がしいもんねぇ~。


でも、2人とも20時には寝ちゃった~
フリーターイム!!!


 border=      border=      border=      border=      border=



昨日kiranは幼稚園だったので、午後から耳鼻科へ行きました。


午後一番を狙って、昼休みに名前を書きに。
午後の診療開始時間にサクっと終わらせる予定。

無事に午後一番をゲットできたところまでは順調。

kiranを幼稚園に直接迎えに行って、
午後の診療時間に再び来院したら、まだ午前の患者さんが残ってました・・・ヒー!

先生もスタッフも2時間の昼休み丸つぶれで大変だなぁ~。

幼稚園で疲れてるのもあって「帰る、もう帰る」と言ってグダグダな3歳児
何とか絵本や手遊びでつなぎ、ようやく診察。
(cooはスリングの中でボーっとしてた)

耳はようやく赤みが引き始めたって感じらしい。
このまま薬を飲み続けて、鼻水も出なくなったら行かなくていいんだって。


ふぅ~終わった~って思ったら、今度は薬局が混んでるし!
見ると、さっき耳鼻科で見た午前の患者さんがまだいるし・・・
もうヤダ・・・。

これはもうしょうがない・・・っとジュースで間をつないでると
今度はcooが「びえーん」・・・おっぱいだ・・・。

午後一番が取れたから、すぐ終わると踏んでcooの授乳を後回しにしてたよ・・・。

授乳ケープをもってなかったから、スリングで隠しつつ授乳。

kiranはジュース、cooは母乳をゴクゴクゴク・・・。


ジュースが終わったら、
今度はkiranが『もう帰ろうよ~』って言いながら
あたしに寄りかかってきて、あれ?って思ったらウトウト寝ちゃいました!

そしたら今度はcooがバフ!ブリブリブリ・・・
チミはウンチかーい・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


換えのオムツは車に置いてきちゃったし、順番ももうすぐだし・・・で、
結局、ほんのりウンチくさいcooを抱っこしつつ、
kiranをイスから滑り落ちないように支えて待ってました。
あー、母は強しだなぁ~・・・(←ちょっと違う)

順番が回ってきて、名前を呼ばれたらkiranも目がパッチリ。

車までシャキシャキ歩いてくれたので、助かりました。



 border=      border=      border=      border=      border=


4月29日のランチ中に突然やりはじめました。

ハンドリガード第2章(←と勝手にあたしが言っている)



両手をもみもみもみ♪

最近手をジーっとみるやつしなくなったなぁ~って思ったら、
もみもみデター!


 border=


↑お兄ちゃんが横切ったので、目で追ってます。
お口開いてまっせー。



兄kiranは3ヶ月後半でやってたみたい。

※↑kiran


ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

かわいいー!・・・けど、サイズがなかった・・・。
  
関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆100日



kiran☆3歳5ヶ月10日
coo☆0歳3ヶ月11日


5月1日、cooは生後100日を迎えました!
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




えーっと、正直忘れてました・・・(汗)


5月1日という、覚えやすい日なのに。
ダンナもお休みの日だったのに。
お祝いもできる日だったのに。
「JINがある日だ~♪」っとワクワクしてました。
夜にcooが100日だった事に気付いたという・・・。



ごめんよぉ~~~。



昨日は普通の日曜日を過ごしました。
4人で公園行ったりして。

まぁ、GWのどっかでお食い初めしようかね。


ここまで健やかに成長してくれて、ありがとう♪
これからもすくすく育ってね♪




kiranの中耳炎は大丈夫みたい。
病院は午後の診療一番に行く予定~。



ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   

ネットで注文っていう手もあるね。


関連記事

| kiran:3y5m★coo:3m | 12:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

