2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ってね・・・


スパイダー

kiran☆3歳10ヶ月8日
coo☆0歳8ヶ月9日



今日からまたちょっと寒くなるみたいですねー。
暑がりなあたしは快適だけど、痩せ型なパパは結構寒そう。


昨日も幼稚園後はお友達のおうちへ。
帰宅18時。

kiranが眠たくなる前にすべてを終わらせて
ホッとした瞬間、もう寝ているkiran・・・・セーフ。



こっち行って~


kiranが寝た後、cooは一人ご機嫌。

大絶叫しながら、机バンバン叩き、
軽く体力消耗してから、眠りにつきました・・・。


あっち行って~


今日で夏の制服も終わり。
そして、バスの時間が変わって、早くなるんだよなぁ~(泣)

パパと同じ時間に家を出るから、kiranは楽しみみたいだけど。


スフィンクス!



kiranの誕生日が近づいてくるので、
よく誕生日の話をしたりするんだけど、ある日kiranが・・・


『ねー、ママー。誕生日ってねー・・・・・ステキな日なんだよ。』(´∀`)


いやーん♪なにー?急にー!


意味分かってるかどうか不明だけども。
「おもちゃもらえる→ステキ」と思ってるのかもしれないけど・・・


ジーンときちゃった一言でした♪





    

関連記事

| kiran:3y10m★coo:8m | 11:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ・・・


シュッ!

kiran☆3歳10ヶ月7日
coo☆0歳8ヶ月8日



お天気悪くなってきましたねー!
どうも、こんにちは。


今週は忙しい忙しい。
連続で幼稚園の後はお友達のおうちです。

幼稚園行ってる間に、洗濯、掃除、夕食仕込み、さらに外での用事を済ませたら
あれま、もうお迎えの時間が近い・・・。

お友達のお家から帰ってくるのは夕方6時前。
今までならもう夕飯食べてる時間でしたけどね・・・。

とにかく帰ってきてからの慌しさがスゴイ事になってます。
kiranは油断すると、勝手に寝ちゃうからね・・・。


そして、子供達と共に眠りに入ってしまう毎日・・・。
あー、やりたい事たくさんあるのになー・・・。



怒ってんのかー?(笑)



今日もお友達のお家に呼ばれてます。

オヤツを作ったから、持って行こう。
では、お迎えいってきまーす!






関連記事

| kiran:3y10m★coo:8m | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげ




kiran☆3歳10ヶ月5日
coo☆0歳8ヶ月6日



今日、駐車場で金木犀の香りがほわわーん♪
すっかり秋ですね。


気が早いけども、cooのジャンプスーツ購入しました。



どんなに寒くとも、幼稚園のバス待ちには連れ出されるからね・・・
二人目って本当鍛えられるわぁ~

kiranはこういうの着せてなかったから、楽しみだわぁ♪ムフフ♪


昨日、kiranは幼稚園お休み。
昨日お休みだったところ多かったみたいですねー。

さあ、どうする・・・・っと考え、久しぶりに貨物列車を見に行きました!

涼しいから外も苦じゃないね。

cooは移動中に寝たので、貨物を見てる間はベビーカー。
しかし、途中で金太郎(←貨物列車の名前)の轟音で目が覚めました。

お昼前であたしもkiranもお腹空いてきちゃったので、
すぐに退散。

久しぶりの3人でおでかけでしたー。




cooの髪がどうにもこうにも伸び放題で・・・かと言って切るにはまだスカスカでおかしいし。
難しいね、女の子も。

ちょんまげにすると、

「ママー!ちょんまげが、どっかいきよるよ」
「ママー!ちょんまげが、何か食べよーよ」
「ママ・・・ちょんまげのウンチ・・・くさいね」
(←キミに言われたくないと思うよ)

kiranはcooを「ちょんまげ」呼ばわり。


名前を呼んであげて・・・・まぁ、かわいいからいっか。






一時期、kiranに交通標識ばっかり作らされてた時期がありましたが、
最近は自分で作るようになりました。


↑見にくいけど、30キロ規制の標識。3が鏡文字になってるけど

作らされてるばっかりの時は、あたしばっかり作っても意味ないよなぁ~って思ってましたが、
何気によく見てて、自分の物にしてました。

工作が好きなkiranですが、
cooが引きちぎって口に入れるので目が離せません(涙)






    


関連記事

| kiran:3y10m★coo:8m | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休



kiran☆3歳10ヶ月3日
coo☆0歳8ヶ月4日



三連休も終わりますねぇ~。


三連休はハハ、4ヶ月ぶりの美容院。
もうカラーが限界だったものの、バッサリ切る予定だったから
涼しくなるのを待ってました。

今回はヌーディーナッツという美容師さんオススメのカラーに。
襟足ギリギリのゆるやかな前下がりボブ。

前髪は「まゆげおもいっきり出してください」とオーダーしたので
眉毛およそ3㎝上のパッツン前髪。
失敗・・・?って聞かれそうだけど、成功です。ムフフ。

cooもハハとおそろいのパッツン前髪にするのが夢です。
早くはえそろって~♪


本日はお天気よかったので、大きな公園へ。

ここのところ、kiranとパパが公園に行って、あたしはcooとお留守番が多かったので
久しぶりでしたー。

cooがね、夜寝かしつけようと添い乳した後
1時間ぐらい元気に動き回っちゃうようになっちゃっててね・・・
そこで、日光浴びさせる作戦!!!

日光浴びさせ、夜まっくらにするとメラトニンが分泌されて
眠りに入りやすいんだよね。確か。

本日、20時に授乳したらそのまま寝ました~♪成功成功♪
まぁ、ただ公園を連れまわされて疲れてたっていうのもあるかもしれないけども(笑)


さすがに涼しくなったのもあって、公園も人が多かったなぁ。
写真もいっぱい撮って楽しかった~♪










関連記事

| kiran:3y10m★coo:8m | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳10ヶ月と8ヶ月


気付けばつかまり立ち

kiran☆3歳9ヶ月30日
coo☆0歳8ヶ月ちょうど

どーもー♪
寒いですねー。

今日はお天気がよくなりましたが、まだ肌寒い。
来週はまた気温も戻ってくるみたいですね~。



さて、kiranは本日で3歳10ヶ月!ヒューヒュー♪
cooは昨日で8ヶ月ー!ヒューヒュー♪

cooはね、もう動く動く~!
スピードは遅いんだけどね、地味に早まりつつあります。

あと、どこでもつかまって立つ!

ウチ、ローテーブルないしソファも高いから、つかまって立つのは
横たわったあたしの体だったんだけども、
今は手がひっかかればどこでも立ってるー!
キケンキケン。見てないとね。


いっちょまえに背伸びとかしてみたり


っていうか、立つと小さいよね~♪当たり前だけどさ。
kiranが横に来ると、どんだけちっちゃいの~!って感じ。

kiranを見てるから余計思うんだろうねー。




家のどこまでも移動可能になり、
あれ?今どこにおる?え?イスの下?みたいな事も。


お風呂上りにちょっとcooを待たせて、kiranの体を拭いてると
ドアの隙間からcooオムツ一枚で脱走。
でもノロいからすぐ確保。(笑)

そんなんがあるので、ちょっと忙しくなったお風呂時間。


cooの細かい成長記録は続きます
↓↓↓

≫ Read More

関連記事

| kiran:3y10m★coo:8m | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明治ヨーグルト R-1 ドリンクタイプ

★Ripreさんのキャンペーンに参加しています★


今回届いたのはこちら~♪



明治ヨーグルト R-1 ドリンクタイプです!

どっちゃりと届きました~♪



ズラリ。
デザイン的にヒーローが並んでるみたい(笑)

こりゃー飲み終わったら、kiran用のボーリングのピンになるなぁ。

そんなことはさておき・・・。

飲むタイプのヨーグルトですね。
112ml入りで、コンパクトな入れ物。
飲みきるのにちょうどいいサイズではないでしょうか。


では早速。



中身はサラサラ~です。

ゴクゴクと飲むと、うーん♪ヨーグルト。
そのままやんって感じですが、率直に。

酸っぱさも特に際立っているわけでもなく、飲みやすかったです。

「1073R-1乳酸菌」とは何?っとホームページを見てみると、
選び抜かれたブルガリア菌らしいです。
優等生の集まりって感じなのかしら?

明治ヨーグルトR-1はこちら

ドリンクタイプは手軽さがいいですね。



kiranにも朝食にはヨーグルトを出すことが多いけど、
こちらのドリンクタイプも気に入った様子。
なくなったら寂しそうでした~。

健康のために気をつけている事は
朝食をちゃんと摂ることぐらいでしょうかー?

パパはもうちょっと早起きしてちゃんと朝食食べていって欲しいなぁ~。
結構バタバタしながら出て行くので、
ここ数日は毎朝このドリンクをグビッ!っと飲んで出かけてました~。


美味しい商品、ありがとうございました~!




関連記事

| モニター | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての完食



kiran☆3歳9ヶ月日
coo☆0歳7ヶ月日


台風の影響で涼しいですねー。
というより、寒いぐらい。



今朝、あたしの奥歯の差し歯が取れるハプニング!(←大げさ)

痛くとも何ともないけど、気持ち悪いので歯医者さんに電話。

赤ちゃん連れでも大丈夫か聞いたらOKだったので、
kiranが幼稚園に行ってる間に歯医者さんに行ってきました~。


cooは抱っこで診察してもらいました。
一緒にウイーンっと寝っ転がったよ(笑)

結局、差し歯は少し穴が開いちゃってたんで作り直し。

今日は歯石を取って、続きはまた今度ー。


cooは最初は大人しかったけど、最後のスケーリングでモゾモゾ動き出し、
ふにゃーっと泣きそうだったので、お姉さんに抱っこしてもらってました。

抱っこしてもらっても泣いてたけどね。

次はダンナ休みの時に行きまーす。







離乳食イヤイヤッ子だったcoo。

三連休直前から開花しだしました。(はなかっぱか?!)

くれくれ!っと催促する事はないけど、
2~3口食べると固く閉ざしていた口が開くようになり、
黙々と食べます。


お粥がどうも苦手なよう。

昨日はお粥に野菜を混ぜるというよりか、
野菜にお粥を少し混ぜたものを食べさせました。

淡々と食べ・・・・初めて完食しました!!!



現在冷凍ストックはお粥のみ。

その日の味噌汁の具から取り分け。
んで、味噌を入れる前のダシを混ぜる感じ。

しかも、もうみじん切りぐらいの塊であげちゃってますけど・・・。

どうもドロドロが嫌いみたい。
あ、豆腐は好きだけど。

いちおう、口閉じてモグモグしてます。
でも、ウンチョスにはわりとそのままの形でお目見えです。(汚くてスイマセン)

10倍粥のストックがなくなったら、7倍粥ぐらいにしてあげようかなー。


お昼の離乳食だったのを、夕食時に変更。
しかも、みんなで食べる時にcooも食べさせるようにしました。

楽しくね~♪

夕食の後はお風呂だから、汚されても着替えなくていいのがハハ的にもストレス減。

2回食はもうちょっと様子見てからにしようー。








関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園からの電話


顔に寝跡がついちゃったのよー・・・。

kiran☆3歳9ヶ月25日
coo☆0歳7ヶ月26日


今日は曇ってて、少し涼しいかなー。
三連休お天気も悪そうですねー。



一昨日は我が家に同級生が遊びに来てくれましたよー!

年少さん男の子3人、電車好きなので
我が家の少ないプラレールで、あれがどーだの言いながら遊んでましたっ♪

1歳半の可愛らしい弟くんもしっかり電車遊びー♪
何でこう電車好きなんだろうね、男子って。


cooはにぎやかな方が一人で黙々と遊びます。

あたしとふたりっきりの時は、かまって欲しくて泣くこともあるんだけどねー。


一昨日はおとなしすぎて、ハハcooの存在を忘れかけてました。(←ヒド)






一昨日の夕方、幼稚園から電話。

先生からかかってくることなんて、全然ないからビックリ。
何かしでかした!?って思ったら・・・。

「運動会で見本として踊る子をクラスで2名出すんですが、
オーディションの結果、kiranくんが選ばれました~♪」



・・・・・え!?kiranが?


選考基準は、笑顔で元気に踊れる子らしい。


・・・・本番でガチガチに固まるkiranが???


思わず

「えー・・・・っと、大丈夫でしょうかね?」

っと先生に聞いちゃいました。

確かに、運動会で踊るダンスの練習は褒められましたけどね。
去年のプレの時の直立不動ぶりを担任の先生も知ってるんだけどなぁ・・・。


まぁ、大丈夫かなぁ~っていう思いもありますが、
親としては素直に嬉しいですね~♪

一つ、運動会の出場種目が増えたので、また楽しみだなぁ~♪








関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 14:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃いリッチプリン


トレンダーズさんから紹介された商品。



濃いリッチプリンです!


森永乳業さんの新商品だって♪



ゴージャスなパッケージ~♪
その名の通り、リッチ感でてますなぁ。

狙ってる人がヒタヒタ・・・・


なんこれー?


そしてもうひとり・・・


うきゃーーー♪


おやつの時間に早速いただくことに~♪


お預けでふてくされてる人


3歳児の前に置いてみると分かるかな?
結構大きめ。
こりゃ食べ応えありますねぇ~。




スプーンですくうと、ツルン。あれ?

「濃い」「リッチ」という名を聞いて、勝手にモッサリこってりを想像してましたが、
予想に反してツルリン。


いただきま・・・・・パクっ。



うんめー!




食べてみるとね、すごく優しい味。
でもリッチっていうのがうなずけます。

濃厚すぎず、このぐらいがあたしは好きだなぁ♪
パクパクいっちゃいます。


量が結構あるので、確かに男性は嬉しいんじゃないかなぁ~。
しかもお値段もお安いし。

食後のデザートには結構お腹パンパンになるから、
女性や子どもはオヤツの時がいいかもね~。


特設サイトを見ると、このプリンへのこだわりが分かりやすく説明してあって
ますます食べたくなりますよ~。



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー





関連記事

| モニター | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ


カメラストラップのモジャ度アップ・・・作り直さなきゃなぁ・・・

kiran☆3歳9ヶ月22日
coo☆0歳7ヶ月23日


今日も暑い一日。

昨日は運動会の練習で疲れたのか、
kiran、夕方17時半前から朝7時半まで寝てました・・・。

14時間睡眠って!!!

うらやましすぎるぜい!(←そこ?)


19時ぐらいに一度起こそうとしたんですけどね。
服脱がせてもダルーン・・・。

口をこじあけて、歯磨きしたら一瞬目をあけたものの、
そのままアーンと口を開けたまま、寝ちゃってました。

早起きするかと思ったけど、普通以上に寝て7時半。


朝、シャワー浴びさせて、朝ごはんモリモリ食べて幼稚園行きました。



今日もお疲れで帰ってくるかな?







関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ入れ追加


すんげー顔

kiran☆3歳9ヶ月21日
coo☆0歳7ヶ月22日



すっかり暑さが舞い戻ってきましたねー!

今日も元気にkiranは幼稚園へ。
運動会に向けて練習をたくさんやってるみたいで、日焼けしまくってます。

昨日、cooはまたハナタレ。

また風邪がうつるかもー・・・っと思いつつ、鼻吸い。
うがいしまくったおかげか、全然平気でした。
今日はcooのハナタレも少ないし。すぐ治るかな。



                    


新しいおもちゃ入れを買いました。



kiranの大好きな水色~♪

プラレール用にしてるカゴがあるんですけどね。
それにびみょーーーにプラレールが入りきれなくて、フタが閉まらず。
プチストレスだったので、こちらを購入。



cooもすっぽり入りそうなぐらいの大きさ。(←分かりにくい)

これでプラレールが全部収まります。あー、スッキリ。
おもちゃはボンボン投げ込みで片付けさせるのが一番よね。(やさしくね)




他にもいろんな柄があります。
もうひとつ欲しいなぁ~。
    
    

関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがき練習



kiran☆3歳9ヶ月19日
coo☆0歳7ヶ月20日


昨日は結局、またお友達のお宅へ。

電車や車のおもちゃがたくさんあるお宅なので、
kiranには楽園のような場所だったらしく、帰らない!もっと遊ぶ!っと渋ってました。

珍しい。
結構あっさり帰るタイプなんですがね。
電車はやっぱりたまらんらしいー。


cooにトレーニング用歯ブラシを買いました。
西松屋で。



3点セットになってるものの、↑これは第一ステップ。

お口の中へ歯ブラシを入れることに慣れさせる~っていうやつだったと思うけど、
まぁ、これやってても歯磨きを嫌がる時期はくるのよねぇ~。

でも、何か可愛かったから買った♪ナハハ♪

カミカミして楽しんでるみたいだから、いっかー。



なんじゃこれ?



ガジガジガジガジ・・・



結構気に入ってて、幼稚園のお迎えにも持って行ったりも♪














関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお知らせ


おぉ!って気付いた点が2点。
あったので、とりあえず報告で更新。


1点目。

これはあたしのミスー!

いつも、Firefoxでネットを見てるので、まーーーーーーったく気付きませんでしたが、
IEで見ると、このブログ・・・・・・本文の文字がずっと紫でしたね・・・。ガーン

今日、自分のブログの読み込み悪くて、試しにIEで見たら・・・・ギャーーーー!


ここ最近なのかと思ってさかのぼってみると、cooが産まれた当初からじゃん!ガーンガーン。

タグが一つ消えてる文をずっとコピペして使ってました。はい、おまぬけー。

時々は別のブラウザーでもちゃんと確認しなくてはなりませぬな。
(Firefoxはナゼ普通に表示されるんだろう~?素人には分からん。)


見にくかったですね・・・申し訳ない。

約半年分、訂正します。
気持ち悪いから~。


もう1点。

育児日記には連発される「おっぱい」というキーワード。
コメント欄でもこのワードを使ってコメントしてもらう事もあるかと思いますが・・・。

どうも、はじかれるみたいです~。
「不正なコメント・・・・」みたいなのがエラーがでます。

今日自分がコメントの返信してて気付きました。
バシバシはじかれて「なんでやー!」って色々見てたら気付きました。

そして、過去にはじかれてたコメントも発見。
たかあるさん、soraさん、ごめんなさい。
しかも2月ぐらいのコメント・・・今気付きましたー(汗)

あたしが拒否ったわけではないのですよ~(涙)


なので、コメント欄で「不正の~・・・」とか出たら
「おっぱい」で多分ひっかかってます・・・。

その設定外せるんですけど、外したらいろんな迷惑コメントが付きそうなので
申し訳ありませんが、言葉を換えてコメントいただけるとありがたいです。




では、よい週末を~♪





関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターッチ!&ハイハイ


あたいはみてるだけ~・・・。

kiran☆3歳9ヶ月18日
coo☆0歳7ヶ月19日

ちょっとお久しぶりでーす。

元気な我が家ですが、何かとバタバタ。


最近、同じバス停の年少チーム。

ある日、みんな口をそろえて「○○くん家で遊ぶの!」っと
自分達で決定したらしく、テンションアゲアゲ。

それから始まり、今週は誰かん家で遊ぶっていうのが流行ってしまったという・・・。
いつか我が家にも・・・っと思って、色々と家を片付けるのに忙しかったという今週。

そして、昨日kiran家へ!っとなり、年少5人+妹弟4人(baby含)が我が家でうじゃうじゃ。
こんなにチビッコが我が家にいるのは初めてだぁ~。

何気にママ達もよそのお宅にお邪魔できるのが楽しかったりするんですけどねぇ~。

帰ったらすぐ「お腹すいたー」っと時刻も17時すぎだから
kiranが幼稚園の間に夕飯仕込みは必須。


今日も誰かん家に行くんだろうなぁ~。



                    



最近のcooさんの成長。



ハイハイ

地味ーに、地味ーに、しか動けなかったハイハイも
ちょっとだけスピードアップ。

やっぱり兄同様、ズリバイはスルーしてハイハイしだしましたねー。

しかも、これまた兄同様、ハイハイが下手くそ(苦笑)
片足はハイハイ、片足は高バイだから、体はナナメむきながら目的の方向へ。

昨日からトイレまでついてくるようになりました。
そばを離れると大泣きするし、後追いも始まったか?



ターッチ!

今週の始め頃に、cooがターッチ!ができる事に気付きました~♪

パパが家を出る前に、kiranとタッチして行くんだけど、
cooにも手を出したら、ペタンって手を合わせてる!!!

偶然かと思ったら、その日の幼稚園ママさんみんなにタッチしまくってました。

気分にもよるけどね~。




離乳食

まだジミーに進めてる・・・いや進んでるか?な離乳食ですが、
1回休憩する前よりはお口を開けるようになりました♪

しかも、豆腐が好きみたい♪
あと、じゃがいもが意外と好き。

kiranが好きだったものは好きだろうって、つい思っちゃってるところがあるんだよね~
そりゃ兄妹でも好みは違うよねぇ~。

今は赤ちゃんスプーン5さじぐらいが限界だけど。
しかも口から出たのを考えると3さじぐらいかも・・・っていう(笑)










関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリアクリーンで歯肉炎予防の新習慣

Ripreさんの案件に参加しています!


今回モニターさせていただくのはこちら~♪



「クリアクリーン」と「クリアクリーン デンタルリンス」


歯ぐきが腫れたり、歯ぐきから血が出たりする歯肉炎
結構多いんですよね。

大人だと約5割。(歯槽膿漏をいれるともっと)

小・中学生においては・・・



↑デンタルリンスの裏にも書いてありますが、4割もいるんですね~!

大人の事は知ってましたが、子どもも歯肉炎って多いんですねぇ~。

歯磨きをしっかりしているのになぜ歯肉炎にかかるのかというと、
歯ぐき近くの、みがき残した歯垢が、歯肉炎の原因なのだそうです。

その歯垢を除去して、歯肉炎を防ぐ新習慣。
それが、「歯磨き+仕上げすすぎ」

その新習慣を体験してみました~♪


まずは「クリアクリーン」(歯磨き粉)

ミクロクラッシュ顆粒+密着パウダー入り。

↓写真でもツブツブしてるのが見えますねぇ。



これが歯と歯のすき間、歯ぐき近くのミクロの溝に密着しながら、
たまった歯垢まですっきり除去してくれるそうです。

うん、泡立ちもよく、確かに歯の表面がツルツルするわー。

磨き方も大事ですよねー。
歯と歯茎の境目にハブラシを当てて細かく動かす!


続いて、デンタルリンス。

これをする事によって、
菌の繁殖を抑え、歯垢の付着を防いでくれます。

10mlぐらいを口に含み、口の中でブクブク・・・。

表にも書いてありますが、低刺激。
子どもでも使えるそうです。

kiranにも試してもらいましたが、3歳にはまだミントが慣れないみたいで、
すぐ「ベー・・・」っと出してしまいました。

でも、大人がしてるとやってみたいらしく、何度もチャレンジしてます。(笑)

デンタルリンスの後は水ですすがないでいいので、
そのままさわやかなお口♪

やみつきになるわぁ~。

歯磨き+仕上げすすぎ、すぐ我が家の習慣となりました!


花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(PC)
花王「クリアクリーン」ホームページはコチラ(モバイル)




関連記事

| モニター | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハ、風邪でダウン。


なんでもあむあむ。

kiran☆3歳9ヶ月12日
coo☆0歳7ヶ月13日

どーもー。

数日前、ハナタレだったcoo。

・・・・見事にうつされました、あたし。(号泣)



鼻吸い器って風邪うつる気がするんだけども。
ダイレクトに喉に風邪菌くっついてません?って感じ。

kiranの時はそんなことなかった気がするけどなぁ~。

でも、もう立て続けに3回。
鼻吸い器を使った翌日に喉イガイガするの。
んで、喉痛い→咳ゴホゴホ→鼻ズビズビ・・・・ハハダウン。

今回は鼻吸いの後にうがいしたんだけどね、ダメだった・・・。
塩水かうがい薬使わなきゃかなぁ~。

自動のヤツ使えばいいんだろうけど、高いしな・・・。


まぁ、誰よりも近くにいるから、普通にうつってるかもしれないけど。


2日ぐらいしんどかったけど、今は治りました~。




 cooの離乳食

離乳食はちょっとひと休みしてましたー。

本当、全然食べなくて、スプーン近づけるだけでイヤイヤーって大泣きするようになってさ。

ちょっとあたしもモヤモヤしてきちゃって、多分そんなのが伝わってきてるんだよねー。
あたしの顔がひきつってるとか(苦笑)

んで、1回休憩。
あたしが風邪ひいたのもあるんだけどねー。

『食べる事は楽しい!』

これを少しづつ教えていくんだよね。
そうだ、そうだ。それが基本だ。量じゃない。


んで、今日はリンゴ果汁をちょっとだけあげてみました。

前、1度与えた時は普通に飲んでたけど、
イヤイヤになってからは果汁さえもダメになってたのよね。

kiranに横でリンゴ酢(←最近好き)を飲んでもらいながら、
『お兄ちゃんもリンゴジュースだよ~♪cooも飲もうかぁ~♪』っと楽しげに。

そしたら、「もっとー♪」って感じで自分でスプーンを持ってペロペロ。
さらに小皿をあたしから奪い、お皿もペロペロ。

おー♪おー♪

また少しづつスタートするかな。







関連記事

| kiran:3y9m★coo:7m | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

