2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみなか②




kiran☆4歳11ヶ月8日
coo☆1歳9ヶ月9日


coo、ついに発熱・・・(´д`ι)


昼寝すると高くなって、起きてると37度前半ぐらい。


今回は本当にヨダレがすごい!(鼻づまりだと思われる)
スタイがなくてタオル巻いてます。


見た目はめっちゃ元気なんやけどねぇ・・・早くよくなれぇ~!



++++++




さて、前回のつづき・・・




cooのマイペースはダンナに丸投げして、
kiranとあたしは先に目的地へ。


トランポリン!
kiran、ご満悦☆(*´∀`)







小さい方は人が少なかったな。
大きい方は人がわらわら・・・。

のんびりやってきたcooさんは、トップ写真の通りお昼ご飯をがっついてました(苦笑)



どんぐりがたくさん!
ポタリ・・・ポタリ・・・っと落ちてきてました!
秋だねぇ~(しみじみ)



・・・つづく。





韓国子供服かわいいー!
お安いものいい♪


ね、ねこー♪


関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみなか①

IMG_1305.jpg

kiran☆4歳11ヶ月7日
coo☆1歳9ヶ月8日

朝と昼の温度差すごいですよねぇ~!

cooのハナタレが長引いてますが、
鼻呼吸しにくいのか、ヨダレがハンパない!

スタイはほとんど処分してしまってたため、
手元に残ってるは2枚のみ・・・

しかも1枚は薄手だから、現状のヨダレだとすぐビッショビショ・・・
こんなスタイが必要になるとは全く思ってなかったよー!!!





さてさて、前に海ノ中道海浜公園へ遊びに行った時の写真。

この日一日で撮った枚数680枚!(←ひどい)

腕がないのが丸分かりですな。
とにかく撮りまくる癖がやめられない・・・・狙って撮れるようになりたいなぁ。
後からの仕分けが大変だし・・・。


しばらく同じ日の写真続くと思います。



さて公園について、スタートからタタタタ・・・っと歩くcoo。

もうこの時点でお兄さんの時とは違いますな。
kiranが1歳の時は駐車場の時点から「だっこー!!!」やったもん。(抱っこ魔)


最初の目的地は観覧車そば。

しかし、cooが寄り道寄り道でなかなか進まない・・・。




「なんかおる!」





「ほら!ほら!」




「ねー!なんかおるってばー!」




「この下にもなんかおるよ~!」




「もう!いい加減にして!」


ついにお兄さんご立腹。

ハハとkiranだけ先に進むことに。


・・・・つづく。




チュチュ可愛い!黒以外で欲しかったなー。
関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス




kiran☆4歳11ヶ月6日
coo☆1歳9ヶ月7日

今日はとても暖かかったですねぇ。

パパが午後から仕事だったから、
遊びにいけず残念~!



先々週に行った海の中道海浜公園のコスモス。
まとめてアップ!













最後の写真↑はホワイトバランスを「蛍光灯」にして。





関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT



もくもく・・・

kiran☆4歳11ヶ月5日
coo☆1歳9ヶ月6日


週末は雨な福岡・・・。




コスモスでも見に行こうかと思ったのに残念~(-ω-;)





先々週に海ノ中道に行って撮ったんだけどね、
もっとブワーっと咲いてるのを撮りたくて。


来週まだ咲いてるかなぁ・・・。




去年ヒーターひとつ壊れたんだよなぁ・・・


関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザワクチン+不活化ポリオ




kiran☆4歳11ヶ月3日
coo☆1歳9ヶ月4日


段々寒くなってきましたねぇ。


今日はパパがお休み。

でも、幼稚園から帰ってきたkiran、「パパあそぼ!」・・・とはならず
即お友達のおウチへ・・・お友達と遊ぶ方が楽しいみたい(-ω-;)





先日、cooはインフルエンザの予防接種1回目。

受けに行ったら先生に「ついでに、不活化ポリオも打ってく?」と。

cooは春のポリオが飲めなかったのよね、突発になって。
来春ぐらいから打とうかと思ってたけど、同時OKなのね!



んで、すぐ問診書いて、インフルエンザワクチンと同時摂取。

coo、2本とも全く泣かず!Σ(゚Д゚)

あれあれ?前回までは先生見ただけで泣き始め、
打ったときには大絶叫だったのに、ちょっと間があいたら忘れたのかい?

強くなったのか、鈍くなったのか(苦笑)

また来月インフルワクチン+不活化ポリオ。




↑このスモック、作った春にはワンピ状態だったのに
もうすっかりスモック~!

大きくなったもんだ♪(´∀`)




そろそろブーツ買うかなぁ~
関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月には5歳




kiran☆4歳11ヶ月2日
coo☆1歳9月3日


気が付いたら、kiran4歳11ヶ月、coo1歳9ヶ月になってました。


来月kiranのお誕生日!

何も考えてないわ~。
毎年ギリギリなんだけどねぇ~。(ΦωΦ)

kiranは大の甘いもの好きなので、ケーキが楽しみで仕方ないみたい♪
ホールのチョコレートケーキがいいんだって~(´∀`)




昨日は我が家にご近所さんの年中さん5人、その妹&弟3人でにぎやかでした!

年中は男の子3人、女の子2人だったんだけど、
やっぱり遊ぶ時は2グループに分かれて。

なんでかkiranは女子グループに入ってるんだな。
そういう男です。
んで、シレーっと手とかつないじゃう。やーらーしー!(←そんなんじゃない)

こんだけの子供の集団見てると個性があって面白い!
まぁ・・・・もめたりもするけどね(苦笑)


最近、kiranのキャラが変わってきたのか、ハハもビックリする事がたびたび。
いろいろ変化する時期なのかもねぇ~。

とにかく遊び友達がたくさんいてよかったねぇ☆






関連記事

| kiran:4y11m★coo:1y9m | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、cooの!



先月の写真かな?

kiran☆4歳10ヶ月28日
coo☆1歳8ヶ月29日


今日もいいお天気。


天気がいいので、電車が見えるスポットまで家族でお散歩。
撮り鉄さんもいるようなところなので、電車を見るにはバッチリ☆

kiranとcooを撮ってるつもりだけど、きっとはたから見たらあたしも撮り鉄(苦笑)





最近、cooさんやっと言うようになりました。

自分の名前を!

っていっても、愛称だけど。


洗濯物を指差しながら、「これパパの~」「これママの~」「これおにーちゃんの~」
・・・っとここまではいいけど、
自分の洗濯物となると、「・・・これじゅぼーん!(ズボン)」

何でか頑なに自分の名前を言わない。

kiranもそんなんだった覚えが。
いろんな物の名前は言うのに、自分の名前だけなかなか言わなかったな。

最近ようやく言うようになったので、
『これ、cooの!』っと連発してます。

特に食い意地がはってるので(苦笑)
よく食べ物に対して『これ、cooの!』っと主張。

はいはい、あなたのですよー( ´△`)=3







関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリ



ばあ!

kiran☆4歳10ヶ月24日
coo☆1歳8ヶ月25日


今日の昼間は暑かったー!(-ω-;)

微妙に子供らの半袖をしまいこめないんだよねぇ~
難しい季節。



さて、昨日行った育児サークルでやったダンスがえらいお気に入りのcoo。
今日何十回もやってました。

あたしも面倒くさがらず(←おい)に何十回も付き合いました♪(´∀`)


夜寝る直前まで、ゴロンしたまんま踊ろうとするcoo。
どんだけ気に入ったんじゃ!
さすがに「もうおしまい!」っと強制終了。


明日は新しい踊りでも仕込もうかな(笑)






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育児サークル



変な顔~(≧∀≦)

kiran☆4歳10ヶ月23日
coo☆1歳8ヶ月24日

今日、cooは育児サークルデビューしました!

手遊び、歌、踊り、製作をやって遊ぶ集まり。


kiranの時はせっせと情報集めて、色々参加してみたりしたけど、
2人目となると、まぁ~適当だこと(苦笑)
全くそういうのに参加した事なし。ご、ごめん。

kiranが幼稚園に入る前まで、必ず2週間に1度のペースで行ってた図書館も、
cooは夏休み前を最後に行ってましぇん・・・。






んで、行こうかどうかも迷っていた育児サークル。

とりあえず1回行ってみるかぁ~っと行ってみたら、
cooさんの反応のよさにビックリ!

最初は人の多さに引いてたんだけど、
歌、手遊び、踊りが始まるとノリノリ♪ヾ(*´∀`*)ノ

この反応が普通なんでしょうけどね、
kiranはあまりに反応悪かったから、ハハ驚いちゃったわよ(苦笑)

抱っこ魔でべったりさんだったkiranは、
踊りが始まってもあたしの足にガッチリつかまって「だっこ~!」って
言ってたなぁ~。

製作だけは楽しそうだったkiran。やっぱ男の子だな。


cooも製作はシール張りをせっせとがんばって、
残りはハハが製作。

おもちゃを作ったんだけど、これまたずーっと遊んでました。


サークルに行ってみて、
もっとcooと遊んであげなきゃなぁ~って改めて思うのでした。

ついkiranが帰ってくる前に、用事・家事を済ませなきゃ!っとバタバタしちゃう。
散歩には連れて行くけど、家で1対1でじっくり向き合う時間は少ないかもなぁ。


・・・っと色々反省するよいチャンスでした。






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャザーポシェット



kiran☆4歳10ヶ月20日
coo☆1歳8ヶ月21日


今日もいいお天気♪

昨日はkiranは芋掘りでした~♪(´∀`)

先に行ってたプレの子のママは「今年はこぶりだった」って言ってたけど、
kiranが掘ってきたのは、程よい感じだったなぁ。

お味は、うーん・・・普通。


まだまだいっぱいあるよ~!
これをどう消費しようか、毎年悩むなぁ~

二人分芋ほりしてくるようになったら、これまた大変やなぁ(-ω-;)




さて、ちょっと前にチクチクしたもの~♪

最近、バッグ好きだから、ポシェット作りました!



ジャザーポシェット☆

図書館で借りた本から。



ちょっとリボンはアレンジしました。

そして、よく見るとリボンが歪んでるという・・・さすがあたし!(≧∀≦)




紐は少し長かったから、ちょこっとだけ結んでます。

ハンカチと小さいおもちゃぐらいしか入らないけど、
提げてくれる♪

・・・でも、途中で邪魔になって渡されるんだけどね(-ω-;)




こちらのポシェットも可愛い!(´∀`)
  

関連記事

| バッグ、小物 | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コトバ


真夏の写真!まだ残ってた・・・

kiran☆4歳10ヶ月19日
coo☆1歳8ヶ月20日


熱も下がり、鼻水も減ってきたcoo。
よかった♪


今日はパパがお休みだったからコストコへ。
平日でもやっぱり多いなぁ~。

特にコレっていうものを買ってないけど
買い物行くとテンションあがるねっ♪(´∀`)



ピースのつもり



最近は3語文もチラホラなcoo。

『おにいちゃんねんねしとったー』
『ぱぱあっちいったねぇ~』


って感じ。


そして、最近よくいうのが「~したい」

袋を開けて欲しい時『これあけて~』って言ってたのが
『これあけてほしいと~』って言う。

お皿洗いを手伝いたい時は、(←最近よく手伝いをしたがる)
『あわあわしたい~!』とか。


頭にぶつけた後があったんで、『どうした?』って聞いたら
ぶつけたドアを指差して『あっち、アッチーン!(ゴッチン)したと』っと教えてくれるようにもなったな。


kiranの同月齢の時はcooより圧倒的に単語が多くて
cooはkiranより言葉は遅めだなぁ~って思ってたけど、
実は言葉の使い方なんかはcooの方が早いなぁ~。
この違いも面白いなぁ~。ムフフ♪

kiranがよく言う言葉とかはすぐ覚えるしね。

夕方になると必ずcooは『ぱぱ、はやい?』って仕事から帰ってくるのが早いのか確認してくる。
cooは早いとか遅いとか分かってないのに
お兄ちゃんがよく聞くから、cooも聞くんだよねぇ~(´∀`)

もっと大きくなったら、二人の言い回しとかそっくりになるんだろうな(笑)






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱




kiran☆4歳10ヶ月18日
coo☆1歳8ヶ月19日


昨日も22時台に寝てしまいました・・・(-ω-;)
もう起きてられないわ~。

ドラマ見てたけど、気づいたら終わってたからねぇ。
録画もしといてよかった♪



さて、cooさんハナタレから始まり、ついに昨日発熱。
37度台だけどね。
元気いっぱいで見てるだけだと何ともなさそうなんだけど、
触るとあったかい。


最近kiranの同級生は発熱で休みがチラホラ。

中耳炎の常連で耳は超弱いkiranですが、熱にはめったに出さないけど
今流行ってるから気をつけないとー。


そろそろインフルエンザの予防接種の季節ですねー。
二人分打ちにいかなきゃなぁ~。






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニチヨウビ




kiran☆4歳10ヶ月15日
coo☆1歳8ヶ月16日


昨日はパパお仕事だったので、ばぁばと公園へ。

過ごしやすくなったから、公園も多いなぁ~。



今日はあたしは体調イマイチだったので、パパと子供らは公園へ行ったけど、
あたしは家でぐーたらしてました・・・。

そして、明日は美容院へ行かせてもらいまーす♪

美容院、何ヶ月ぶりだ?
うーん、4、5ヶ月ぶりかな・・・。

ついでにひとりでブラついてきます♪ムフフ♪(*´艸`)


・・・どーでもよい更新。


では、また♪(^ー^)ノ




    
関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体測定*年中2学期





kiran☆4歳10ヶ月13日
coo☆1歳8ヶ月14日


眠い!

まだ22時なのに眠い!


って訳で、今日は(も)パパッと更新。




kiran、2学期の身体測定の結果。

身長:102.7cm
体重:16.2kg


やっと100cm超えたー!(´∀`)

1学期から身長は3.8cm伸びた!
夏の方が伸びる気がする・・・。

年少では背の順はクラスで真ん中ぐらいだったけど、
今は前から4番目!(*´艸`)
年少のクラスはたまたま小さいさんが多かったみたいー。






関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり台



楽しげ~☆

kiran☆4歳10ヶ月12日
coo☆1歳8ヶ月13日


今日はベビーカーでちょっと遠出。
疲れたのはあたしだけでした・・・(-ω-;)チーン

でも、陽をたくさん浴びたので帰りにはベビーカーでぐっすり♪



前回の公園の写真と同じ日。

ブランコも好きだけど、滑り台はもっと好き!



階段も一人でぐいぐい昇っていき、
すっかり安定して滑ります。



うつ伏せ滑りも好き~♪



お兄ちゃんはトンネルになってくれたね♪


cooはkiranより怖いもの知らず?な感じ。
kiranが慎重派だったもんなぁ。







関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ




kiran☆4歳10ヶ月11日
coo☆1歳8ヶ月12日

朝は寒くて昼は暑いという、体調崩しやすい季節ですねー。
でも、だいぶ過ごしやすい~!

最近、体力がますますついてきたらしいcoo。

お散歩をよくするようになりました。
kiranは抱っこ魔だったので、お散歩にならずに公園に行くしかなかったけど、
cooはご近所をテクテク歩いてくれます。


運動会の振り替え休日に3人で公園へ行きました。



ゆれてるブランコに一人で乗っていられるようになってたcoo。




止まってくると揺らしてと催促。

降りたくなったら急に手を離すから
ずっとそばには付いていないといけないけどねー。

kiranは立ちこぎを練習してました。
できなくてすぐ諦めたけど(苦笑)
もっとがんばろうよ~!




fafaのもこもこひざ掛け♪
セール中~
    


関連記事

| kiran:4y10m★coo:1y8m | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おどる!バイリンガルわんわん


Ripreモニターに案件参加中


今回試させてもらったのはこちら~♪




『おどる!バイリンガルわんわん』




待ちきれない人が(笑)

写真撮ってるうちから「わんわんだして~!わんわん~!」っと
ずっと訴えてました(*´艸`)




まぁ~可愛がる可愛がる(´∀`)

元々わんわん大好きだからねぇ♪
ギューっとハグしたり、いきなり大好きみたい!


電源を入れると、わんわんが可愛く歌ったり踊ったり♪




ね?ね?動くんだよ~♪歌うんだよ~♪可愛いでしょ~?(´∀`)

っとcooを見ると・・・



ドン引き・・・Σ(゚Д゚)




距離をとる・・・




こ、これオモチャよね?ワナワナ(||゜Д゜)
っとでも言いたげな表情。



『みみー!みみー!』
っと、わんわんの耳が動いとるけど!?っとアピール。


っと、まぁ最初は動く事にビックリしちゃったみたいで
「こわい~!こわい~!」っとあたしの後ろに隠れちゃいましたが(苦笑)

段々慣れてきて・・・



大はしゃぎ♪(≧∀≦)


色々おしゃべりするわんわん。
チュ♪っていうのがcooのお気に入り♪

対象年齢は9ヶ月~3歳と長く遊べます。

cooは相手の言葉を真似するぐらいなので、
わんわんの言葉も部分的にだけど真似していますよ~♪(´∀`)

ちなみに対象年齢外ですが、kiranは「パタパタパンやさん」が好きらしい~♪


体をくねくね、手をパチパチ叩くっていうのはcooでも真似できる動作なので
一緒にくねくねパチパチしてます♪
んで、耳がびよーんってなるところは耳押さえたりして(笑)


「ABCモード」と「あそぼうモード」とあります。

「ABCモード」は日本語と英語でおしゃべりし、アルファベット、数の数え方などなど
日本語と英語で楽しく学ぶことができます。

「あそぼうモード」は全10曲の歌を日本語や英語で歌ったり、手遊びゲームができたりします。


小さいうちの英語教育ですが、あたしはあまり積極的に取り組んでなく、
こんな感じで遊びながら英語を耳にして、
英語に抵抗がないぐらいになればいいなぁ~ぐらいに思っています。

cooも何かこれで覚える歌や言葉、英語があるかな?
楽しみ~♪


おどる!バイリンガルわんわんについて、くわしくはこちらから♪




関連記事

| モニター | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クックパッド「プレミアムサービス」


●クックパッドのモニターに参加中です●


よく利用させたもらってるクックパッド




クックパッド「プレミアムサービス」って知ってます?
そうそう、有料のやつ。


あたしも結構前から「プレミアムサービス」利用してます。
検索したレシピを人気順に並べられるのが魅力で。

どれにしようか迷ってる時間がもったいないなぁ~っと思って。
見てるうちに夢中になっちゃって、結局どれにしようか迷っちゃったりするんだよねぇ。

お気に入りレシピも20件までしか入れなれなかったから
プレミアムサービスでいっぱい保存もできるように。

あと、「話題のつくれぽ」っていう「つくれぽ」が10人以上ついてるレシピの紹介も
過去までさかのぼって見たかったので「プレミアムサービス」に入りました!



クックパッドを利用してる人はお気づきかと思いますが、
最近サイトが結構リニューアルされてますよねぇ~。


プレミアムサービスに登録(有料)すると・・・


今日の献立が見られたり、

「話題のつくれぽ」の中でも100人つくれぽがついてるレシピだけを
絞ってみることができたり、

検索結果をさらに「味付け」「塩分量」などで絞りこんだり、

各ジャンルの専門家が厳選したレシピがみられたり、
(離乳食とかやってる頃に見たかった~!)


とパワーアップ!


「今日何作ろうー?」ってだけで頭痛いのに、
レシピ探して時間かかるのもまたどんどん料理が嫌になってきそうなので
こういう風にサクっとレシピが探せると楽ですね!

時間がある時はじっくり新しいレシピを発見したりしたいなぁ~
今はなかなか出来ないけど・・・( ´△`)



さらに、Amazeではキャンペーンもやってるそうです。

なんと「プレミアムサービス1年無料」&「3つ星ビストロ」をプレゼント!
Amazeキャンペーンページ

1年も無料~!
さらにこんなハイテク家電があったら、お料理もパパッっと簡単に出来上がりそうですね!

気になる方はチェックしてみてくださいね☆



関連記事

| モニター | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

