2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ2週間経過




kiran☆5歳10ヶ月6日
coo☆2歳8ヶ月7日


無事に運動会も終わり、ますます秋って感じですねぇ~。



運動会はやっぱり年長とあって、見ごたえあったわ~(*´艸`)

中でもマーチングは感動した~(TдT)

毎日猛暑の中を練習、練習、練習。
この時の先生はとっても厳しいらしく、空気もピリピリ。

本番はみんなビシ!っとかっこよくきまってました♪





さてさて、トイトレ真っ最中のcooさん。

おウチではほぼ漏らさなくなりました!
ウンチもバッチリ!
大泣きすると漏れちゃう事があるのはお兄さんと一緒だな。(笑)


まだ外出先やお友達のおウチでは成功したことがない・・・。

それも、あたしが漏れるのがイヤでおしっこパッドを付けてるのもあるんだけどね。
本人も油断して出しちゃう。
さすがにお友達のおウチでダダ漏れは避けたいもんなぁ・・・。


昼間の外出の時だけおしっこパッド、あとはパンツのみ。
夜間はオムツなので、ゴミが激減!これは嬉しい♪

ウンチもトイレでしてくれると本当楽だねぇ~。


cooはトイレが遠いみたいで、夜中も麦茶飲んでるのに
朝オムツは全く濡れてないし、すぐにトイレ行っても出ず、
のんびり朝ごはん食べた後ぐらいに「おしっこ~」っと言ってやっとトイレ。

1回1回の間隔も結構あくけど、トイレ申告の空振りも多いので
やたらトイレには座ってます(苦笑)
んで、「でら~ん」っと言って出てくる。


先日、プレで初めてトレパンで行かせました。
自宅以外のトイレで成功したことなかったけど、まずは幼稚園のトイレで!っと思って
思い切ってチャレンジ!


家を出る直前に座らせても出なかったので、
これはプレの間に出るであろう。
行ってる間も「漏らしちゃってるかも・・・」っとドキドキしてたハハ。

しかし、帰ってきた時に先生が

「今日、おしっこ1回も出ませんでした~
園を出る直前にも座らせたんですけど、出なかったんですよ~」

っと。

間隔が長すぎて幼稚園でも出なかったという・・(-ω-;)
つ、次こそは!


ということで、完全卒業まではもう少しかなぁ~





関連記事

| コドモ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかとなめらかケア(おやすみ用)


タビオモニターに参加中です!



今回モニターさせてもらったのは~・・・

こちら!



かかとなめらかケア(おやすみ用)



その名のとおり、かかとケア用の靴下です!

cooさん、これを見た瞬間「これcooのやろ?」って自分のモノにしようとしましたが(苦笑)
小さい靴下だけど、あなたのではございません。


裏返してみると~・・・



この靴下、かかとにコラーゲンを配合したウレタンジェルがついてます!
すごいなぁ~

このジェルがかかとがガサガサをしっとりさせてくれるんだね。

ふと疑問。
ジェルが付いてるって・・・これ使い捨て?と思ってしまいましたが、
いえいえ、手洗いして何度でも使えるんですねぇ~



では早速。

最初はひんやり♪ピッタリしっとり♪

この靴下は日常履いて歩くとジェルが外側に飛び出す可能性があるので
就寝中に使うのがいいそう。

あたしはもうちょっと寒くならないと靴下履いて寝られないので
寝る前のまったりした時間に履いてます。
(歩く時はつま先立ちで!これはこれでエクササイズになっていいかも!)

2時間程度しか履いてないけど、脱いだ後はしっとり~♪(*´艸`)
びっくりしましたよ!
これ朝まで履いてたら本当ツルツルしっとりになりそう!
もう少し寒くなったら朝まで履こう~♪


こちらのサイトは足の悩みについてなど、色々参考になりそうですよ~
気になる方はどうぞ~♪
スゴ足LABO

関連記事

| モニター | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイトレ再開




kiran☆5歳9ヶ月25日
coo☆2歳7ヶ月26日


それは突然でございました。


急にcooさんやる気を出したのです!!!


トイトレを!


あたしの中では来週に控えた運動会が終わったぐらいから本格的に再開しようかなぁ~って
思ってたんですけどね。








ふと3連休初日に久しぶりにパンツにしてみた。
全く期待ゼロでなんとなくね。
3週間弱ぐらいお休みしてたかな?


朝イチのおしっこはオムツでしたので
その後はパンツに。


朝食も終え、キッチンで後片付けしてたあたしの元へ駆け寄るcoo。

『オムツにかえとく!!!パンツやなくてね、オムツにする!』っと。

少々焦ってるように見えたので、こりゃ漏れそうだから言ってるに違いない!
っと「トイレ座ってみる?」って言うと「うん!」っと。


おっ♪つい先月までは座ることも全力拒否だったのにな♪ヨシヨシ。


自分で踏み台を昇って補助便座に座り、ジーっとするcoo。

おっ♪すぐ降りないな。「でらんっ!」ってすぐあきらめるかと思ったが。ヨシヨシ。


しばらく座っててもらおうとおしゃべりしていると、
急に「んー!」っとふんばり、ウンチが!!!Σ(゚Д゚)


おぉ~♪(≧∀≦)


もう褒めに褒めまくり、cooさんテレテレ。ヾ(´▽`)ゝ


ご褒美シールも堂々と貼ることができてご満悦。


この1回に自信をもったのか、
次は「おしっこ!!!」っと事前申告。

期待せずにトイレに座ってもらうと、見事成功!


お~お~♪やるじゃーん♪
急にどうした?(笑)


kiranの時も、全力拒否→あたしの悪阻で1ヶ月ぐらいトイトレ中断
→再開したらトントンと順調にトイトレ完了・・・だったな。

イヤイヤしてるからあっさり中断してお休みしててよかったな。


今日も午前中は寝起きのおしっこ成功。
午前中のウンチも事前申告で成功。

お出かけの時にとれっぴ~つけてたら、やっぱり出してたけど。
オムツでも申告なし。
これだと出してもいいと思ってるのだろう。


夜はお風呂あがりにうっかりお漏らし。


トータルの成功率は半分といったところかな?
よしよし♪


とりあえず、出そうな感覚自分で出す方法が分かってきたみたい。
前回までは出し方さえもよく分からない感じだったので。

冬のラグを出すまでには完了したいなぁ~。





女の子のお部屋に!


関連記事

| コドモ | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつくままに





kiran☆5歳7ヶ月20日
coo☆2歳5ヶ月21日


えー・・・めっちゃ更新あきました・・・。

何でだろうー、全然時間が取れない。

cooさんほとんど昼寝しないし、お兄さんまた幼稚園後にお友達のおウチやし、
それについて遊びに行ったり。

プレの時間は買い物と家事でほとんど終了。

夜はとにかく眠い!


この繰り返しでございます。






kiranは毎日運動会に向けて猛練習。
年長さんは先生にビシバシ指導されてるよう。

本番が楽しみだなっ♪



相変わらずの電車好きで、ちょっと前までは平成筑豊鉄道にハマってたけど、
今は北九州モノレールにハマってます。

電車ワールドの中ではコロコロ興味が変わるけど、
この世界から他へはなかなか行かないみたい。



テレビは「デザインあ」の興味は少し薄れ、(←一時期好きすぎた)
「ノージーのひらめき工房」と「考えるカラス」が今は大好き。

「考えるカラス」は小学校高学年〜中学生を主な対象とした科学の番組だけど
あの世界観が好きみたい。
蒼井優さんはkiranが唯一知ってる女優さんかも(笑)



cooはアンパンマン好き。

でもプリキュアになりたいと急に言い出した!
見せてないのに、なぜ知ってる?

姪っ子の仕業かもしれない・・・。

水色のプリキュアになりたいと言ってるけど
ハハはプリキュアに水色があるのかさえも知らない・・・。

ちなみにトイトレは8月末に一度やってみようと試みたけど
あっさり挫折。

座る事さえ全力拒否だったもんで。

そろそろ間もあいたし、もう一度トライしてみよっかなぁ~



・・・今日は思いつくままに書いてみました~。




関連記事

| コドモ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から新学期・・・スーパーSALEでポチッたもの



kiran☆5歳9ヶ月10日
coo☆2歳7ヶ月11日


雨が降ったりやんだりですね。
すっかり涼しくて猛暑だった日々を忘れそうなぐらい快適♪


さて、明日から新学期。
前日の今日になってバタバタと準備しましたヾ(´▽`;)ゝ

写真貼ったりなど、ハハにも宿題があってねぇ~
プリントアウトするのなんてすぐできる~って思ってたら
前日に・・・。





昨日土曜日も特に用事がなかったんだけど、
楽天スーパーセールでPCにかじりついてましたー(-ω-;)


あんまり買ってない・・・っと思って
後から見ると買ってる・・・かな?(←こわいこわい)

ポイントがあとからどれくらいつくのかイマイチよく分からない今回のシステム。
スロットを回したりもできますね。

ちなみに今日はPCからも携帯からも50ポイント当たりました♪(´∀`)
100ポイントゲット☆

また明日回してみよう~♪


買ったもの一応のせてみまーす。


■1店舗目


秋用にカーデ。
キレイ色のピンクとベージュの2色買い。


胸元が可愛いなぁ~って思って。
お安くなってました。


前から試してみたくて。
送料込み!試すでしょ~


■2店舗目



coo用のレギンス。
無難に黒購入。


■3店舗目

もういっちょレギンス。
☆柄に本当弱いんです・・・・ホワイト購入。


■4店舗目



ずっとお気に入りに入ってたチュールスカッツ。
プレ用にいいかなぁ~っとグレー購入。


■5店舗目



歯ブラシ10本!
歯医者さんにも置いてあるね、この歯ブラシ。


■6店舗目



もうフライパンが焦げ付きまくりなので。


■7店舗目



ダニが舞い上がる秋が来る前にお布団買い替え!



■8店舗目



こちらも一度試してみたかったので。
2枚購入。



■9店舗目


こちらはお友達からの頼まれ物~(´∀`)

このオーニング、ウチも購入してて大活躍中!
それもブログに載せようとしててそのまま・・・。

クリーム色使ってますが、明るい色なので室内も思ったほど暗くならなくていいです。



以上9店舗~♪・・・ですが、1000円未満があるのでカウントされてるのは6店舗!


今回はこれくらいかな。
みんなのレポ見るのが楽しすぎるー♪(≧∀≦)





関連記事

| コドモ | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

