2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャザーワンピース


IMG_3299.jpg


kiran☆6歳1ヶ月7日
coo☆2歳11ヶ月8日

2013年ももうすぐ終わりますねぇ~(´_ゝ`)


我が家は年賀状を本日仕上げましたよ・・・今年はのんびりしすぎた!


さて、年内にアップしておかなくては・・・。


夏の終わりごろにギャザーワンピを作りました!









着画~♪


長い髪のcooさん。
今はパッツンなオカッパちゃんだけど、この頃は腰まで髪があったなぁ~









ワンピは90サイズだったんだけど、おチビちゃんなcooには大きめだったので
来年活躍してもらおう~♪


これを見て作りました!



明日から帰省。
年内アップできるかな?

みなさま、よいお年を!!!




関連記事

| こども服 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!!!・・・でした




kiran☆6歳1ヶ月4日
coo☆2歳11ヶ月5日


またもごぶさたしております・・・(汗)



2学期もあっという間に終わり、幼稚園生活もあと3学期のみ。
大きな行事は1つだけ・・・そのあとは卒園式。
早いなぁ~・・・



さて、1日遅れですが・・・Merry Christmas!!!


cooもだいぶ大きくなったし、ツリーでも・・・っと思ったら
なんだか買いそびれ、IKEAでキラキラグッツを色々購入しました~









暗くなったらずっと付けてていいよって言っているのに、
電池や電球が切れるのを恐れてすぐ消そうとする兄kiran(苦笑)

来年もまだ付くのか?電球が切れたらまた換えられるのか?と心配してました。
嬉しすぎてコレらが付かなくなったらショックだからなんでしょうな。




そしてそして!我が家にもサンタさんやってきました!

それにしても前日のcooさんの聞き分けのよいこと!!!(爆笑)
サンタさんとかプレゼントとか分かるようになったのは今年が初めて。
とても楽しみにしてたみたい♪




cooは本人希望のキティちゃんのパッチン&ヘアゴム(←写真撮り忘れ)


もうひとつは前にも記事にしたように、イーゼル。




やはり我が家にはこのぐらいの大きさでよかったわ~
思ったよりマグネットが小さかったなぁ。

イーゼルはkiranも気に入って(←想定内)
ふたりでずーーーーっとお絵かきしてます。
ってか、kiranの方が何かしら書いて遊んでおります。

ペンやチョークはついてないので、ペンは100均、チョークはIKEAで調達。

チョークは粉が落ちるので、あたしが余裕がある時にレジャーシートを敷いて
その上で遊んでもらってるので、普段はホワイトボードのみ。





「せっかく書いたのにcooが消した」だの「コレcooのやけん、お兄ちゃんは書かんで」だの
ケンカは絶えませんが・・・(苦笑)

これはプレゼントに選んでよかった!っと思えるものでした!



そしてそして、kiranは・・・



ご希望の旭山動物園号5両編成!

販売終了しててサンタさんが困惑したっていう話ですが(苦笑)
無事に届きました~!
ネットって便利だね・・・フフフ。





お正月にじぃじ達からもおそらくプレゼントをもらえるんだけども、
きっとまたプラレールがいいって言うんだろうな・・・。
もうどこまでもいってくれ。





関連記事

| コドモ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぷろ


水生活製作所様のキャンペーンに参加中です


今回モニターさせていただくのは・・・こちら!




浄水器メーカーが開発した入浴剤&ボディソープ
「おぷろ シリーズ」です!

おぷろって・・・・ネーミングかわいい!(*´艸`)


残留塩素って聞いたことあります。

よく、一番風呂はよくない・・・とか言いますよね。
肌がピリピリしたりするのはこのせいだそう。


そこでこの「おぷろ」の入浴剤を入れると、
塩素を除去してくれるんだって!!!
へぇ~不思議~




浄水器メーカーさんがつくったそうですよ。
水を知り尽くしてそうですねぇ~。

塩素をとりのぞくだけでなく、
保湿成分が入ってて、さらに湯上りはさっぱりだそうですよ。

ボディソープの方は塩素から体をケアしてくれるそう。

では、さっそく!


この日は「はな」を試しました!

普段、入浴剤を使わないのでワクワクしている子供ら(笑)



かき混ぜるとふわ~っといい香りが♪

cooさん、ピンクにテンションあがる(苦笑)




入ってみると、お湯がとろっとしてます。
保湿成分ですね。

子供たちはこのトロトロ感で「すべるー!すべるー!」とお風呂の中で
滑って騒いでました(汗)

ちゃんと注意書きもありましたよ。


お湯もピリピリ感もなく、まあるくなった感じでまさに「おぷろ」

湯船に入ってる時はトロっとしてますが、
出るとお肌はサラっとしてました!


他の種類も試すの楽しみ♪

関連記事

| モニター | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

kiran☆6歳0ヶ月20日
coo☆2歳10ヶ月21日


ついに写真なしになっちゃったな・・・編集追いつきません。



kiranは12月に入ってからサンタさんにお手紙を書いてました。

「あさひやまどうぶつえんごうの5りょうへんせいをください」


旭山動物園号の5両編成?


手持ちのパンフレット(?)にはのっておらず、
ネットで調べると・・・・


販売終了している車両でした・・・Σ(゚д゚lll)


どどど、どうしよう!


kiranに「生産されてないからサンタさんも準備できなくて困るかも!」と説明し、
第2希望と第3希望までお手紙に書いてもらいました(苦笑)


さて、ネットで探してみるか~っと検索検索・・・・。


楽天で調べてみると、あるにはあるけど・・・



定価の3倍のお値段!!!

さすがにムリムリムリー!


プラレールでは毎度お世話になってるAmazonをみると、
定価+1600円程度!
いいよね、クリスマスだし!っとポチリ。

ふぅ~、よかった~♪(´∀`)




今度はcooさん。

彼女はまだ特にコレといってハマっているものはないので、
あたしの独断で決定。


イーゼル!

書き書きが結構スキなので☆

候補に上がった時にお値段が悩みだったけど、
たまたまネットで見た時に期間限定セールで2000円引き!

すぐポチリました!

IKEAの方が置いてておしゃれだけど、
大きさがIKEAの方が若干大きいのと、マグネットがつかないらしいので却下。

購入した方はマグネットが付くし、アルファベットや数字のマグネット付き。
THEピンクだけど、本人は喜ぶだろう。

チョークとホワイトボード用のペンは別で購入。
チョークはIKEAで、ペンは100均。

チョークは粉が散らばりそうね。
黒板使うときは何か敷かねば。


んで、数日前cooが

「cooのクリスマスプレゼントはママがたのんだと~?」
「うん、ママがcooの代わりに頼んだよ♪」

「cooね、キティちゃんのかみをむすぶのがいいなぁ~」(´∀`)


・・・・・・・・なぬ!?

こ、これはキティちゃんのヘアゴム探さなければ!


クリスマス、二人の喜ぶ顔が楽しみでしょうがないなぁ~♪ムフフ♪




関連記事

| オカイモノ | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽天大感謝祭




kiran☆6歳0ヶ月9日
coo☆2歳10ヶ月10日


11月はじめにあった楽天優勝セールでは
カードの引き落としがボーナス後になると目論んでの参戦(←駄目パターン)だったので
結構買い物したのでした。

なので、今回は自粛・・・自粛・・・っと思っていたのに、
スタートしてパパパーっと5店舗(-ω-;)

いや、必要だったのよ。
うん、そうそう。


■1店舗目



スーパーでまとめ買いをすると
マンション駐車場から家まで荷物を運ぶのがしんどい!!!

今まではベビーカーを使ったりもしてたけど、
折りたたんでコンパクトになるやつが欲しかったので購入★

これで楽々運べるかな~(期待)


■2店舗目


安い電池式のものなら持ってたけど、何だかイマイチ・・・
コンセントタイプを購入してみた☆
復活してほしい服があるのよねぇ~


■3店舗目



去年、裏起毛タイツデビューしてからやみつき!
あったかい~♪
黒とグレーしか持ってないので別の色を。



こっちはカラー限定セール!安っ!


■4店舗目



冬ならつけて寝られそう♪
ポイントで。


■5店舗目



こちら優勝セールのレポでよく見かけてたのでチャレンジ!

kiran、唯一のやわらかズボンがサイズアウト・・・
デニム系の硬いやつしか持ってないので、購入。

kiranにチャコール、ついでにcooの幼稚園用にマスタード。


これで終了・・・。

でも、まだ楽天を徘徊しちゃうけどね。
見て回るだけでも楽しいもーん♪(´∀`)





関連記事

| オカイモノ | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

