2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況



いつの写真やら・・・汗

kiran☆6歳3ヶ月5日
coo☆3歳1ヶ月6日


い、忙しい・・・。


今月2回目の更新・・・
4月からはもうちょっと更新がんばろうかな・・・。




さて、幼稚園生活も残りわずか。

ここにきてインフルエンザが幼稚園で大流行。
インフルエンザB型がほとんどみたい。

卒園までの間に落ち着いてくれればいいけど・・・。

kiranもcooも今のところ平気だけど
こんだけ流行ってるからまだまだ油断はできませんな。



4月、kiranは入学、cooは入園。

入学式の翌日が入園式・・・(汗)
せめて間に1日欲しかった・・・

入園入学に向けてミシンもしないといけないんだけど、
これまたなかなか時間がとれずに、ジミ~に進めてる程度。

春休みになったらいよいよ時間がなくなるから
何とかがんばろう!!!





関連記事

| コドモ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ





kiran☆6歳2ヶ月13日
coo☆3歳0ヶ月14日


お久しぶりです!!!


いやぁ~、放置しちゃったな。
頭の片隅にはあったんだけども。


1月ほぼ更新せず・・・
何があったかと振り返ると・・・そう!

cooさん、3歳のお誕生日でした~♪(*´艸`)


憧れの3歳になってご満悦なcooさん。
ひとつお姉さんになったー!っと喜んでおります。


誕生日当日、寒い日だったんだけど、
やたら寒いなー・・・っと思いつつ、cooさんリクエストの唐揚げを揚げてた。
何だか肺が重たい感じだな・・・。
風邪ひいちゃったか???

次の週に旅行を計画してたので、ここで風邪をうつしちゃいけない・・・っとマスク装着で
バースデーパーティ!


そしてその夜、あたくし発熱・・・(ll゚д゚)


まだ37.5℃程度。
でも旅行のためにうつしちゃいけないとマスク装着で子供らをお風呂に入れた。
い、息が苦しい・・・。


翌朝、熱は36.8度。
ふぅ・・・下がった。
でも妙に気だるい、体が重たい・・・。

パパにkiranの送りを頼む。


念のため病院にいこうかな。
旅行が控えてるし(←これが気がかり)

cooさんもプレがあったし、送ってから病院へ。


そういえば、数日前に一緒にカラオケ行った子がインフルエンザだったな。
でも熱低いし違うやろ~・・・っと、薬だけもらおうかと気楽に病院へ。


病院到着すると38℃・・・・あれれ???

インフルエンザの検査をしときましょう。っと検査。
鼻グリグリのやつ。

「少し時間かかりますから、そちらのイスでお待ちください」っと座って
ふぅ~っと一息ついたら「boo*さーん」

はやっ!!!


もしやもしや!!!


「はい、インフルエンザね」


ガーン。



インフルエンザになってしまいました・・・。
中学生ぶりだよ・・・。

帰ってすぐ薬を飲んだけど、
そこれからグングン熱が上がり、40度!

薬が効いてきたら熱も急降下で、
夜には36.8℃。

それから熱が上がる事はなく、
外出できる日までは何となく体がだるいだけでした。


とにかく引きこもりがしんどかったな。
あと、24時間マスクつけてたので耳が痛くて痛くて・・・。

でもそのおかげか、家族が発症する事はなく、あたしのみで終わりました!


インフルエンザウイルスに効くかどうかは分かりませんが
これもシュッシュしまくってた!



いやぁ~、本当健康第一だなって思った1週間でした。

あたしはインフルエンザA型だったんだけど、今B型もちらほら聞くのでまた気をつけないと・・・。

もうかかりたくなーい!!!




関連記事

| コドモ | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

