2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BITHDAY☆4歳






昨日、1月21日はcooの4歳のお誕生日でしたー!♪

本人、楽しみすぎて誕生日は明日?明日?っと毎日聞くほど。

いざ当日になって、おめでとう~♪っと言うと、
クネクネしてテレるという・・・もっと喜んでいいよ?





ケーキは前から希望していたマイメロちゃん。
ピンクが可愛い~♪



周りにはフルーツ♪




ちょんちょん♪



幼稚園から帰ってきてすぐなので、髪がボサってます(汗)



この日はお天気がすんごく悪くて残念・・・。

写真撮ったら、惜しむ間もなく「早く切ってー!」っと二人。
いいのかい?
あたしの方がもったいなーい!って思っちゃうよ。


顔面を縦と横で切り分け、おいしく頂きました♪


4歳になったcooさん。
ハハとしては、もう少しお兄ちゃんに優しい妹になってほしいなぁ~

いつも寝る時にあたしのお腹を触りながら寝るんですが、
4歳になったらやめると約束したので、がんばってます。
無意識に触っちゃうこともあるけど、今のところ大丈夫。


次のイベントは節分だな。ウヒヒ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

| コドモ | 13:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣デビュー♪



「ゆるしてちょんまげ~♪」
この時期、妖怪ウォッチ「キュン太郎」の回の「ゆるしてちょんまげ~」をいたく気に入っていたのである。


三連休の真ん中に家族で牡蠣小屋へ!

牡蠣小屋、昔よくパパと2人で行ってたけど、
子供が生まれる前、妊娠中を最後に行っておらず・・・。

初の子連れ!
kiran&cooは初牡蠣!




糸島の福吉漁港に行きました。
昔ふらりと行ってから、ずっとここ。

前日に明日いく?っと何となく話してから、当日の朝、よし行こう!っと決めました。
入った牡蠣小屋は初めてでしたが、事前に肉(ウインナー除く)、魚以外持込みOKと確認していたので、
バタバタと、とろけるチーズとおにぎり、ウインナーを持参。

11時に到着。
中はまだ席がたくさん空いてたけど、
予約の人が結構いて、入れるかどうかドキドキしましたが、セーフ。





久しぶりの牡蠣小屋の牡蠣、やっぱり美味しかったー!!!


とろけるチーズ、持参しててよかったー!美味しすぎましたっ♪
でも、ビール持ってくればよかったー!(苦笑)

飲み物も持ち込み可な小屋だったので、あちらこちらで飲み会が。
うらやましい~。





kiranは初挑戦でしたが、美味しい!っと食べてました。
最後に貝柱か何かが噛み切れずに苦戦してましたけど(汗)

一方、cooさんは完全拒否!
「まだようちえんやけん、やめとく。しょうがくせいになったらたべると。」っと言い訳しておりました。
持ってきたウインナーとおにぎりをバクバク食べてました・・・。

他にも野菜とか持ってくればよかったなぁ~。
なんせバタバタ準備したもんで。



焼き牡蠣の時々バーーーーン!!!って音なるのに最初はビビってた2人。
周り、いたるところで爆発音するからねぇ~
それも途中から慣れてた(笑)




お友達にとろけるチーズ持って行ったら美味しかったよって教えたら
今度はお返しにガーリックオイルも美味しいよっと教えてもらったので、
次回は色々持っていこう~♪
(※持ち込み関係は小屋によって違うので要確認ですっ)








関連記事

| コドモ | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ予約



同じ日の写真が続きます・・・


お天気のいい週末。
しかし、風が冷たく外遊びは厳しいなぁ~。

来週は4歳のお誕生日なので、今日ケーキを予約しました!
前から言い続けているマイメロちゃんケーキ♪

3歳の誕生日はキティちゃんケーキ。
白部分の割合が多く、可愛いんだけどなんだか物足りない感じでしたが、
今回は耳と顔周りがピンクなので大丈夫(笑)

さて、誕生日のお料理どうしようかなー。



今日は気分がのっているので、クッキーでも焼きまーす。
(気分がのらないと作らないハハ・・・・いつもパパがマドレーヌとか作るからおまかせ)







関連記事

| コドモ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年最初に楽天で買ったものが結構よかったんです



いえい!


先週までは小学生が4時間だったので、今週からようやく時間ができました。

なのに、今日は非常にぐーたらな過ごし方をしてしまった・・・。

洗濯、お掃除はいつも通り済ませましたが、
そこからcooが帰ってくるまでずーーーっと撮り溜めてた韓国ドラマにどっぷり。

明日は外に出よう~
図書館に本を予約してるから取に行かなきゃー。



さて、お買い物マラソンですが、
結局1店舗のみで終わっちゃいましたー。

車を買い替えてお金が吹き飛んだので、さすがにセーブがかかってます・・・

買ったのは、これ。


業務用カビ取りクリーナー。

もうすぐ築7年。
市販のカビ取りクリーナーでも取れないカビがお風呂に出現。
黒い点のやつ。

カビ取りクリーナーをつけて長時間放置したり、
ラップでパックしてみてみたりと色々しましたがお手上げ。
結構前に楽天で見つけてお気に入りに入ってましたが、
なんとなーくそのまま・・・。

ずーーーっと気になってて、今回やっとポチリ。
マラソン意識して、1000円以上のやつ選んだけど、結局1店舗なら少量のでもよかったな。
他に欲しいものもなく、送料がかかってしまいました。


コレを買おうかと迷ったけど・・・他の持ってるのでやめました。


カビ取りクリーナーはすぐ届いて、早速試してみましたが・・・


コレ、めっちゃすごい♪(≧∀≦)


塗って長時間放置がいいとあったので、半日ぐらい放置してみて見てみると
あれだけ何度も取ろうとしても取れなかったのに、真っ白!!!

しかも、ずーっとこれは白い塗料がはがれたんだろうっと思ってたところにも
とりあえず塗ってみたら・・・・白くなった!!!Σ(゚Д゚)カビだったんだ・・・

気になるところがなくなってスッキリ~♪
2015年買ってよかったものNo1がもう出たかもしれない(笑)

今回の気になる黒い点は浴室のカウンターの下。
かがまないと見えない場所だったので油断しちゃいました。

これからは気をつけよ~っと。







関連記事

| オカイモノ | 18:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015



11月ぐらいの写真です。


2015年最初のブログです。(´∀`)


もう10日過ぎちゃいましたが・・・・
今年もよろしくお願いいたしますっ!


ブログ、移設前からだと・・・・9年目!!!Σ(゚Д゚)(計算してリアルに驚いたっ)
去年はほとんど更新してないので、継続しているといっていいのやら~ですが。

子供が大きくなってきて、めまぐるしく成長していたベビー&幼児時代みたいに
成長を書く・・・っていうのもなかなかなくなってきました。
子供ら日中いないし、帰ってきたら習い事に宿題にバタバタバタ・・・・。

しかし、何かしら書いておきたい気持ちもあるので、また不定期更新ですが
お暇なときにのぞきに来て頂けたら幸いです。


よろしくねっ♪


さて、お友達ママさんがブログに年末年始のこと書いてたので、あたしも(笑)


年末30日~2日まで、ダンナの実家に帰省しておりましたっ!
よくそんなに長く帰れるねぇ・・・なんてお友達ママ達に言われますが、
全然平気(´∀`)
居心地いいし、食べ放題飲み放題(←コラ)
今年も顔パンパン、お腹パンパンで帰って来ました(-ω-;)

元旦の九州はとっても寒く、義実家の方は雪が少し積もりました。
大喜びだったのは子供たちだけ・・・。
パジャマにジャンパーで庭に飛び出してましたよー。

帰る2日の日も寒かったけどお天気は悪くなく、
前日高速が通行止めとなっていたけど、今日は大丈夫だろうと軽く出発したら・・・
家に帰り着くまでに7時間ぐらいかかりました。(TдT)(通常2時間)
雪は恐ろしい・・・。

次の日3日は、遠くに引っ越してしまったお友達が福岡に帰って来てたので
遊びに来てくれましたっ☆

久しぶりのお友達のおこちゃま達は、夏に会った時よりまた背が伸びてて、
でも相変わらず元気で、久しぶりだけどいつも会っていた頃のようでした。

あたしもママさんとおしゃべりおしゃべりおしゃべり(笑)
あっという間に時間が過ぎ去りました。

今度会えるのはまた夏かなぁ~
大きくなってるんだろうな。楽しみ♪



冬休みは周りでインフルエンザが大流行してました。
幸い我が家はかからず、元気な冬休みでしたが、
新学期になったらまた分かりませんねぇ~。

幼稚園は大きな行事があるから、気をつけないと。



↓1月末でサービス終了だってー、残念。


↓マラソン開催中ですねぇ~

まだ1店舗のみ~



関連記事

| コドモ | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

