PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティーヨガ

Photo 10月9日 33w2d
体のため:葉酸2T、足湯
運動:散歩50分、ヨガ

:トースト、きなこヨーグルト
:パンケーキ、焼き芋(小)2コ
:ヤマイモとオクラと納豆の
ねばねば丼
カボチャとジャコの炒め煮
おやつ:シュークリーム


今日は、雨がザーザー降ってます。

朝の体重測定で、なかなか減らない体重を見て、
雨が降る前に50分お散歩してきましたぁ~!(・∀・)/

いやぁ~、涼しくなって嬉しいです!

今日の朝はむくみがあまり取れてないようだったので、
朝からタオル固定は外して、そのままお散歩にいきました!

家に帰り着いてから、足湯をすると、
だいぶむくみが取れたような感じです・・・。フゥ(o´Å`)=з


昨日はダンナがシュークリームを持って帰ってきました。

休日出勤だったのですが、また「ご苦労さん♪」
シュークリームをもらったらしいのです。
(先日、モスをくれたお客様に)

シュークリームは食べれるダンナですが、
「食べていいよ♪」(´∀`)の一言に甘えて、
アタシが食べちゃいました・・・・・。

夜の10時くらいに・・・・・(||゚Д゚)そりゃ、まずいだろぉ~

朝、むくみが取れてなかったのはこのせい?(゚Д゚)たぶんね。

しかも、もう一つ残ってたのも、今日食べちゃいました・・・。

自分にものすごく甘いですねぇ~(*´Д`)=3ハァ・・・
食べた後に反省しても、遅いんですけどね。


Photo_2      Photo_2     Photo_2     Photo_2     Photo_2


病院でマタニティーヨガをやってる所って多いですよね。

ウチの病院は、月に1度だけ「マタニティーヨガ体験」という
形で行われています。(参加は1回限り)

1度しか受けられないなら・・・・と、受けずにいました。

しかし、ココに来て、急に受けたくなり予約しようとしましたが、
「今月はいっぱいです」とお断りされました・・・。

「来月は空いてますよ」って言われたけど、
来月はもう産まれてますから・・・・・(???? フフ

結局、病院のヨガは諦めましたが、
実は、マタニティーヨガのDVDを持ってるんです。

安定期に入る前くらいに、「安定期に入ったらやろぉ」って
思って買ったのですが、
結局1度で終わったDVD。(゚Д゚)もったいねっ

昨日引っ張り出してきて、やりましたよぉ。(。-∀-)ニヒ♪

タオル固定したままでやったので、少々苦しかったのですが、
関節が伸びて、気持ちよかった♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

今日は雨だし、午後はまたヨガでもやりますかぁ。

継続しないと意味ないですよね・・・がんばろっと。


↓ちなみに持ってるマタニティーヨガのDVDはコレ
マタニティ・ヨーガ

最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 02:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
朝からお散歩行って来たの?
ご苦労様~。
やっぱり、甘いモノに手が出ちゃった?(●´艸`)フ゛ハッ
大丈夫、大丈夫☆
今日の倍、お散歩すれば(*`▽´*) ウケケケッ
マタニティーヨガって聞いた事ある~!
でも、普通のヨガと違うの?
まぁ、お腹が大きいと、あまり体動かせないのか。
アタシも結婚式前はヨガやったな~。
ちょっとだけ、効果あったケド、今は・・・(?ε ?ノ)ノ

| himawali | 2007/10/09 15:34 | | ≫ EDIT

同じマタニティヨガの本を持ってます( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!
5ヶ月の時に買ったものの、続いてません。。。
なぜなら、あまりにも簡単な運動すぎて物足りず「なんかこれに60分かける時間が勿体無い」なんて思ってしまった(´・ω・`)
呼吸法さえ身に付いときゃいーや!と投げやりになってます(笑)
効果があったら教えてくださいね☆
・・・って、ぶぅさんの出産と10日ほど後に予定日だから、それからじゃ遅いですよね~。+゚(*ノ∀`*)。+゚

| しのたん | 2007/10/09 23:37 | | ≫ EDIT

こんにちわー♪ユキです。
こっちでもヨガ結構人気なんですよ?(後、関係ないけど空手も)みんな”ふーっ”とか言いながらやってます?(実は1回だけ参加した事があってね!楽しかったんですけど、送り迎えがないといけない所だったのであえなく残念。)マタニテイヨガも楽しそうですよね??”ヨガ”自体呼吸法を学ぶって感じだから、それに加えて有酸素運動で効果絶大間違いなしっ!!(応援!)

| ユキ | 2007/10/10 03:55 | | ≫ EDIT

★himaちゃんへ★
涼しくなって、お散歩もしやすくなったねー♪
甘いもの・・・ココにきて我慢できなくなってきたよぉ~!
タダでさえ体重増加中なのにさぁ。
マタニティーヨガね、お腹に負担がかからないような感じかなぁ~?
あと、股関節を伸ばす系が多いかな?
今からでも効果あるかわからないけど、がんばるよっ!(・∀・)/
★しのたんさんへ★
(´∀`)同じの持ってるんですねぇ~!
アタシも、ゆる~い感じのヨガに1回で挫折してました・・・。
でも、やたら病院で「ヨガ体験受けました?」って言われるんで、やった方がいいの?って思ってきちゃったんですよねぇ~。
そうそう、結構時間がかかりますよね。
アタシもいつまで続くことやら・・・。
★ユキさんへ★
ヨガ、そちらも人気なんですねぇ~(´∀`)
空手!?これも健康法ですかねぇ~?
全ポーズをやると、40分とかかかるので、
ひたすら一人フーフーやってます!
(( ´∀`))ゲラゲラ
効果あるといいですけどねー!がんばります!(・◇・)ゞ

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/10 14:35 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

