PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口コミサイト

Photo 10月10日 33w3d
体のため:葉酸2T
運動:なし

:トースト、きなこヨーグルト
:あっさり焼きうどん
:野菜そぼろ、キュウリスティック
ご飯
おやつ:チョコチップクッキー
焼き芋(小)3本


今日は涼しいっていうか、寒いくらいですねー!
暑がりのアタシには丁度いいくらいです。(´∀`)


さてさて、
ベビ待ち→マタニティブログをやってて、
以前に、病院ってどうやって選びましたか?っていう
質問のコメントを受けたことがありました。

看護学生さんで、レポートの参考にしたいとの事で♪(´∀`)

ふと、そんな事があったなぁ~って思い出したので
これから病院探しをされる方の参考になればと
思って、今日はこんな話です。
(結構、ベビ待ちの方も読んでくれてるみたいですし♪)


Photo_3    Photo_3   Photo_3   Photo_3   Photo_3


ベビ待ちしてた時の病院は、
近くに女医さんがやってる病院があったので、
何も調べずにいきました。
(とってもいい病院でしたー♪)

妊娠してからは、産婦人科を選ぶのって迷いましたねぇ。
ベビ待ちで通っていた病院は婦人科のみだったし。

アタシは、ココ福岡が出身地でもあるけど、
友達がほとんど独身
出産した友達はちょっと離れてるところ
・・・となると
何の情報もなく、
「どこの病院がいいのー!」щ(゚ロ゚щ) ってなってました。

んで、検索しまくる毎日。

そこでお役にたったサイトがココでした♪
ウィメンズパーク-ベネッセ-

有名なサイトですよねぇ~。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

病院の事を細かく書き込みされてる方とかいて、
待ち時間の事や、分娩の事、
入院するお部屋がどうとか(個室かどうか)
食事が美味しいとか!(´∀`)

あと、超音波を録画してくれるのかどうかも、ココで
知りました!

そして、ココの口コミを参考にして、今の病院にしましたー♪

そうそう、逆子を治すゴットハンドっていうのも、このサイトで
みましたよ♪


あと、妊娠中の悩みや出産後の悩み
たくさん書き込まれているので参考になります!

たとえば、先日日記に書いた「むくみ」の事とか!
バナナ酢もココで知りました!

出産後も、小児科探しや保育園、幼稚園探しなど
お世話になりそうなサイトになりそうです!ムフッ((´∀`*))





最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

リンクシェア レビュー アフィリエイト

関連記事
スポンサーサイト

| 妊娠 9ヶ月(32w~) | 12:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆
ランキングから来ました。
プロフィールを見たら、もしかしたら私と
同じ学年かなと思い親近感がわいてコメントしちゃいました。(今年の6月で三十路になりました・・)
私もあと2週間程で男の子を出産します!
お互いがんばりましょう☆
また遊びに来ますね。

| はじめてママ | 2007/10/10 17:48 | | ≫ EDIT

おっ!
emiもそこ登録してるよぉ~
emiは地元じゃないから、かなり参考になったなぁ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
実際何件も病院回るのって無理だし、内面まではわからないからこのサイトってかなり便利だよね~
将来にも役立つし、いいことばっかりだよね~
住んでるとこで友達とかも探しやすいし♪

| emi | 2007/10/10 23:43 | | ≫ EDIT

★はじめてママさんへ★
はじめまして!こんにちわ♪(●´Å`)ノ
コメントありがとうございます!
はい!(・∀・)/ バッチリ同じ年です!
来年1月に30歳になります♪(´∀`)
あと2週間ですか!∑(゚Д゚)!
もう今はドキドキでしょうねー♪ドッキン(?∀?)ドッキン
がんばりましょうねぇ~!
★emiさんへ★
emiさんも登録してるのねぇ。(´∀`)
結構見始めると止まらなくなる・・・。
そうだね、地元じゃないとなおさら不安だもんねー!
これからは小児科とかの情報にお世話になりそう!( *´艸`)

| ぶぅからのお返事 | 2007/10/12 10:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

