PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅踏み&将来占い




kiran☆4歳2ヶ月2日
coo☆1歳0ヶ月3日

今日は雪が舞っております~♪



さて、もうちょっと誕生日の記事続きます。


1歳のお祝いイベント、餅踏み。

背負う地域もありますが、この辺りは踏みます。
(県外の義実家から「餅、背負った?」ってメールきて、返事に一瞬困ったけどね)

お餅はばぁばが用意してくれた、お祝い餅(わらじ付)。

わらじを餅の上に置いて~・・・・

それ!


なに?なに?


踏んだ~!



なにすんのー!



そして、蹴飛ばした~!


餅を踏みは、
「しっかり地に足をつけて歩いていけるように」とか
「一生を強く歩ききる足腰の強い人間になるように」とかの願いを込めるそう。

・・・って後で調べて知ったけど(苦笑)


その後は、将来占い。

今回もその辺りにあるものを並べ、適当にこじつけでやってみました。



cooはお財布でした~!
お金持ちか!?

元々、cooは財布触るの好きだからね(苦笑)


ちなみにお兄ちゃんは、おたまだったな。
過去ログ→『誕生日当日

kiranはスタスタ歩いて迷わずおたまを取ってた。
cooはみんなの顔を見てニッコニコ♪
かなり時間をかけて、ハイハイで取りに行きました~。









関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y2m★coo:1y0m | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

