PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種3本


ラブバードのぱっくんと♪

kiran☆4歳2ヶ月10日
coo☆1歳0ヶ月11日


昨日は、cooの予防接種。

MRワクチンは1歳になったらすぐに打ちましょう~ってことで、
早速予約。

かかりつけの先生から、おたふく&水疱瘡の予防接種も同時に薦められていたので、
昨日は3本同時に接種してきましたー。


同時接種どうなの?ってこともあるかもしれませんが、
かかりつけの先生はむしろ同時接種を勧めてるので。

詳しい話しはここには載せませんが。
(文章力がないもんで誤解を招くといけないから)
先生の話を色々聞いて、納得の上で接種してます。

それにしても、1万ウン千円もしたわ~・・・高い・・・。
でも、お兄ちゃんいるからね、いつもらってきてもおかしくない。

kiranも1歳でおたふく&水疱瘡を接種してますが、
4歳でももう1回打った方がいいらしいんですけどね・・・

ちなみに、水疱瘡による死亡率はインフルエンザの10倍、
インフルエンザの予防接種もいいけど、水疱瘡の予防接種も打って欲しいと
かかりつけの先生は言ってました。

おたふくも難聴が怖いそうです。


次回は3月に三種混合+肺炎球菌+hibの3本。
4月にポリオでひと段落かな~。








関連記事

| kiran:4y2m★coo:1y0m | 10:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

予防接種お疲れ様でした!
この時期・・・元気なのに小児科に行くのが億劫ですよね。
予防接種に行っただけなのにインフルもらったら・・・とか^^;
我が家も今月おたふくと水疱瘡したら
予防接種は終わりです。
長かった~。

予防接種するのはいいけど
その晩必ずキャーキャー夜泣きします^^;

| ゆちこ | 2012/02/01 15:16 | |

お久しぶりです☆

・・・おたふくの予防注射してないや!!
思い出させてくれてありがとう(笑)

| みきねぇ | 2012/02/01 20:35 | |

★ゆちこさんへ★
はゆちゃんも来月おたふく&水疱瘡の予防接種ですか~。
がんばれ!はゆちゃん!
かかりつけの小児科は予防接種の時間帯を設けてるので、風邪の子と直接接触はないけど、
それでも空気中に舞ってるでしょうね~・・・

はゆちゃん、注射の日は夜泣きするんだ~!か、かわいい・・・(萌)
cooは普段から夜中何回も起きるから、分かりません(爆)


★みきねぇさんへ★
お久しぶりです~!
ブログは拝見させてもらってます~!

まぁ坊くん、おたふくの予防接種するんですね!
がんばれ~!

| boo*からのお返事 | 2012/02/02 09:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

