PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンチでした



反応イマイチ。

kiran☆4歳2ヶ月17日
coo☆1歳0ヶ月18日


↑写真はフォーゼのベルトを貸してもらったけど
イマイチな反応だったkiran。

最近、判明したんだけど、
戦隊モノの、目がない感じが苦手らしい。

お友達が戦隊モノのお面を持ってて、
お友達がお面をつけただけで、顔を背けるし、
kiran自身お面をつけるのも嫌がる・・・。

他にもサングラスのようになってるゴーグルも苦手。
目が見えてないのがイヤなのかな?

こりゃ相当なきっかけがない限り、戦隊モノにいかないな、kiranは。
電車ラブ☆フォーエバー





さて、全然話変わりますがー・・・。

授乳回数が減り、徐々におっぱいから離れるかな~って思ってるこの頃。


ここにきて・・・・


おっぱいが詰まった!!!



ちょっとゴリゴリが出来た・・・ぐらいじゃなく、
本当にピンチだった・・・。


昼間、眠たくてグズグズだったcoo。
根負けしておっぱいあげたんだけど、
夕方になって、おっぱいがカチンカチン・・・。

あれ?昼あげたのに?って思って、
とにかく張って痛いから、授乳。

しかし、いくら飲んでもらっても、全然解消しない張り。

・・・・こりゃ・・・やばい。


よく見ると白斑出現。

出たー!これがウワサの!!!

初めて出来たよ。


他の出口からは白い母乳が出るけど、
白斑が出来てるところは、透明の液体がほんのちょっと出るだけ。

あぁ・・・ここが詰まってるのか・・・。

何度かcooに飲んでもらったけど、全然ダメ。

1歳の吸引力で解消できないならマズいな・・・っと思いつつ、
お風呂でも自分でマッサージ。

温まって、腺が広がってるのか、糸のように細いけどピッピッピと出るように。
でも、そんなんじゃ張りが取れないー!

お風呂上りに、フットボール抱きで授乳したけど・・・・うーん、全然ダメ。


こりゃ母乳外来か・・・っと思って、
とりあえず乳腺炎に発展しないように、じゃがいも湿布を作ろうとじゃがいもスリスリ。

その頃には、普通に立ってるだけで、張ってるところがイタタタタ・・・という感じ。

途中でcooが眠たくなったので、ジャガイモにラップかけて添い乳。

いつもの体勢とは逆で添い乳。
フットボール抱きと同じ感じになるから。

ゴリゴリになってるところを押しながら授乳してると、
cooがゴクリゴクリと音を立てて飲むように。おっ?おっ?

すると、ゴリゴリしてたところが見る見るうちにフワフワに!!!


と、通ったーーーーー!(泣)


ありがとう~!coo~!


念のために、じゃがいも湿布をして寝ました。
気持ちよかった~♪じゃがいも湿布。

昨日ゴリゴリになってたところを、グイグイ押した後遺症(?)で
少し痛いですが、もうしこりはありません。よかったー♪

結婚式に美味しい物食べたからかな?
平日ランチも行ったしなぁ~。


まだ白斑は残ってるから油断しちゃいけない・・・んだよね?
今日は和食にしまーす。




バレンタインどうしよっかなー。


関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y2m★coo:1y0m | 11:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フフフ…こわいですよぉ、白斑っっ!!(´△`)アァ-
あたしも何度自己処理したものか(泣)
最近ぱい卒業ネタをアップした(←遅)のであの苦労を思い出してたとこです!
里芋粉あげましょか~ヒヒ(゜▽゜)
なんか今日はイジワルな感じのコメですが(笑)、あっさり和食で安静にですよ~!

| チビミミ | 2012/02/09 15:16 | |

★チビミミちゃんへ★
フフフ・・・あたしも出来たよ、白斑。
でも、もうだいぶ消えてきた~!
和食を心がけたおかげかな?・・・ってオヤツは食べてたけど。ダハハ。
パイ卒業の記事読んだよ~♪カレンダーのパイの絵に笑っちゃったわ( ´艸`)
でも、パイ卒業の事ってやっぱり忘れられない事の一つかも~

| boo*からのお返事 | 2012/02/11 22:06 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

