PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカリスエット



大塚製薬さんに紹介された、ポカリスエットをただいま試してます♪

毎日飲んでまーす!



人間って1日に2.5リットルもの水分を、からだから失っているそう。

減ってるとは知ってたけど、そんなに~!
それを補うほどの水分を摂ってる自身ないな・・・今までずっとカラカラだったのかな?

夏は熱中症で水分をとりましょうってよく言うけど、
冬も空気が乾燥してるため、喉をうるおしたりと体調管理に水分補給は大切なんだって。

ポカリスエットは体の中の水分に近いイオン飲料なので、
水よりも体から出て行きにくく、ずっと体をうるおしてくれるそう。


人間の体は半分以上が水分っていう話は聞くけど、
水分は体温調節や老廃物を体の外に出す、栄養を運ぶなど、
とっても重要な役割があるそうな。

夏は意識して水分摂るけど、冬ってあまり気にしないもんなー。





ポカリスエットは子供の頃は苦手だったんだけど、
大人になったら飲めるようになったんだよね~グフフ♪

特に風邪ひいたときに飲むポカリってなんて激ウマだよねー。


今は、朝起きた時にグビグビ。

エクササイズDVDをやった後にグビグビ。

オヤツタイムにもグビグビ。

お風呂上りにグビグビ。


ポカリスエットを常にテーブルに置いてる状態。
冬だから、冷たくしなくても美味しい♪





子どももポカリスエットいいそうですよ。
水分の割合が大人より大きいんだって。
(赤ちゃん用のポカリもあるよね)


2週間ぐらい続けて飲みます。
またレポート書きます♪



関連記事
スポンサーサイト

| モニター | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

