PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児ポピー ポピっこ


●子育てスタイル モニター企画に参加中です●


今回こちらを試すことになりました~♪



「幼児ポピー ポピっこ」

あたしたち世代も聞いた事ある人多いでしょう。
その歴史、およそ40年!

kiranに届いたのは、3、4歳用(年少)の『きいどり』

早速、kiranお願いします。

まずは、ドリるん。
ドリルのように色んな問題が載ってます。



絵を見て、同じ数だけシールを張る。

正確に出来たあとに一言。
『残ったシールもったいないやん』(余分にシールがあるから)
・・・そーやけどさ、そういう問題なのさ。
どっかで使ってくれ。


迷路。
kiranは迷路が大好きだから、このぐらいはスイスイ~♪


上の絵と見比べて同じシールを貼る。

『kiran、チョコ食べたい~』
うん、美味しそうだね。



それぞれ5匹になるようにシールを貼る。

自分で問題文を読んで、特に補足説明しなくてもサッサとやってたよ。
文で理解というより、全体を見てなんとなくそうやるんだと理解しているよう。



↑ドヤ顔(笑)


でも、もう1冊の『わぁくん』に載ってる・・・



鬼のページには、『早くめくってーーー!』(゚Д゚||)
っとびびり全開。

今月は節分だから、鬼満載でした~、プププ。

『わぁくん』は親子で見て楽しむようになってます。
お話が載ってたり、シール遊びがあったり。
親子で体を動かす遊びとかも載ってます。

『きいどり』(年少用)は全体的にkiranには易しい感じ。
どりるんは1日でサッサと終わってしまった(汗)

きっと、無理なく続けられるし、達成感を感じられるようにしてあるんでしょうね。


もう一つ、次の4、5歳用(年中)のあかどりのサンプルも入ってました。

I

こちらもやってもらいました!



絵の数だけ、丸に色を塗る。



ひらがなを書く練習。

kiranもだいぶ字が書けるようにありましたが、
「はらう」「はねる」の細かいところはまだ教えてないので、
こう言う風に練習するのは初めて。

正確に書くまえに、練習するところがあります(↑写真のところ)

まだまだバランスもバラバラなkiranの字。
でも、それも味があっていいんだけどね♪


他に「ほほえみお母さん」という冊子もついてて、
子育てに関するお話が載ってて、「そうなのよねぇ~」と納得したり、
「ムフフ♪かわいい♪」と微笑んだりして読みました。

ポピっ子は、長年のノウハウに加え、最新の脳科学の研究成果も反映させた教材だとか。

キャラクターも可愛らしいし、増えがちな付録もついてなく、その分価格が安いのが
魅力的だなぁっと思います。
月900円!入会金なし。

kiranがもっとやってみたい!って言ったら申し込んでみようかなぁ。


モニター参加中!
関連記事
スポンサーサイト

| モニター | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

