PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者デビュー



写真はだいぶ前のものでーす。

kiran☆4歳3ヶ月11日
coo☆1歳1ヶ月12日



今日も雨でしたねぇ~。


さて、金曜日はkiran&cooの歯医者さんの健診の日。

幼稚園のお友達が歯医者さんが苦手という事で、
kiranと同じ時間に合わせて予約したらしく、
kiranはお友達もいるからと、歯医者さんに行くのにウッキウキ♪
(いつも嫌がるわけじゃないけど)




kiranが先に呼ばれ、スタスタと1人で診療へ。(←もう慣れてる)
それを見た歯医者が苦手なお友達、自分が呼ばれると
ひとつも嫌がることなく、スタスタと1人で。おぉ♪

「kiranくんが一人で行ってるのに、泣いてられないわ」って思ったんだろうね。可愛いなぁ。
ママさんもしめしめ~なお顔でした(ー)


kiranは虫歯なーし♪(○´3`)ノ

前歯がこけた時に少し欠けてるんだけど、それも特に問題なし。
前回やったシーラントが一部取れてるところがあるから、注意するように!だけでした~。




kiranが終わったら、今度coo。

下の片側の前歯(AB)が癒合歯(くっついてはえてる)なのを一度見てもらおうと思ったのと、
上の両方のBがやや内側向きにはえてるのが気になったのもついでに。
あと、フッ素もできることなら・・・っと思って。

結局フッ素は奥歯(D)が出てきたら・・・との事なので、今回はなし。

くっついてると思われた歯はやっぱり癒合歯。
まぁ、だからと言って何かするわけではなく、そのまま様子見。

上のBの向きは、まだ出てきたばかりで、これから動くだろうから
また向きも変わってくるでしょうとの事。

あとは、虫歯はナシ!でした。


次回また4ヵ月後。




fafaのモコモコひざ掛け~♪可愛い♪
  

関連記事

| kiran:4y3m★coo:1y1m | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

