PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Noだよ!



雪積もった日の前日だから・・・結構前の写真やなぁ~。

kiran☆4歳3ヶ月26日
coo☆1歳1ヶ月27日

暖かくなってきましたね!

近所のよく遊ぶお友達が、インフルエンザB型になっちゃって、kiran寂しそう。
幼稚園では、流行ってるらしい~!





らんらんらーん♪


卒園式前日に学級閉鎖になった年長さんクラスもあったり。
そして、卒園式は最後だからって事でムリして出てくる子がいっぱいいたんだって。
(幼稚園側も登園を拒否まではしないらしい)

kiranのクラスはそうでもないっぽいけど、そのうちくるだろうなぁ~。
こればっかりはしょうがない。


あぅ!!!



話しガラリと変わって・・・・


kiranの幼稚園では英語の時間があります。

幼稚園での英語はほんと短い時間。
一度参観があったんだけど、「Hello!」っと外国人の先生が入ってきたと思ったら
ベラベラベラーっと英語でしゃべりまくり、
子供達にもしゃべらせ、「See you!」っと帰っていくという・・・嵐のような時間。

英語がさっぱり分からないあたしは、ポカーンってなるほど(苦笑)
単語を聞き取るのが精一杯。

あと、映像教材でも英語をやってるらしい。

kiranはほとんど覚えんやろうって思ってたんだけど、
ちょいちょい日常生活に織り交ぜてきます。




てへぺろ


cooがいたずらしてると・・・

『cooちゃん!そんな事したらNoだよ!』とか(苦笑)

「ノー」じゃなく「のぉう」って感じ、ひらがなで書くと。


あと、どっかで足をぶつけたりすると・・・

『ouch!』ヽ(`Д´)ノ

とっさに出ちゃうんかい!

発音もよろしい。
子供って耳がいいねぇ~。

kiranだけでなく、同じ年少さんはみんなそう。


靴があっという間に汚れちゃったねぇー・・・。



お気に入りの単語は「music box」(オルゴール)
何で好きなのかは不明。

先日、『くまのぬいぐるみはteddy bearなんだよ』ってkiranが教えてくれたので、

『あ~!テディベアね!』って言ったら、

『ちがう!teddy bear!』

その後、何度言っても「ちがう!」っとダメ出し。
あたしの発音は全くなってないらしい~(苦笑)


習い事として、幼稚園で英語教室もあるけど、今は特に考えず。

習うってなると、やっぱりペラペラしゃべれる事を期待しちゃう。
でも、そうなるには身近に英語で話せる相手がいないと難しいって聞くしね。
あたしはムリだし、ダンナはもっとムリだし(笑)

普段の幼稚園でやってる英語遊びで、英語に親しんでくれればいいかな♪







関連記事
スポンサーサイト

| kiran:4y3m★coo:1y1m | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

